人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は、健康診断でした。

兄さんと一緒に県民文化センターへ行くと、
茨城県内の受託施設スタッフぅ~が大集合している!

前回はメディカルセンターで受けたので、
スムーズに進んで
あっという間に終わったんだけど...

今回は人数が多いし、
バリウムを飲む胃の検査もあるから
かなり時間がかかりました。


体重は、年々減っている。
2年前に比べると、3キロも減ってる!
血圧は、めちゃめちゃ高かったね。
いつもは上が100行かないのに、昨日は130もあった。
正確に測れているのかな?

問診はやる気のない、おじいちゃん先生。
マスクしてる上に、声が小さいから
喋っているのがぜんぜん聞こえないんよ!
適当に仕事してるっていうのが、見え見えで...
きっと、天下りなんだろうね。(笑)


胃の検査で飲むバリウム。
兄さんは、短時間でバリウムを体外に出せたみたいだけど、
私は今朝になっても出ないんだよねぇ。(泣)
いくら水分取っても、食事をしても出ないから
お腹が膨らんでいくばかり。
パンパンになっています。

ビランクスでお腹を刺激するから
便通も良くなるかなぁ?と思いきや、
下腹部を圧迫すればするほどお腹に痛みを感じ、
昨日のレッスンは、まともにアーサナをすることが出来きなくって...。

今日出ないとヤバイよね???

あーっ、お腹が張って痛いよーっ!!



健康診断で、白畑センセや大久保MG、そしていつも男前な村澤クンなど
久しぶりにいろんな人に会いました。
そこで聞いた、ショッキングな話。

またスタッフが1人退職することに...。

正直、凹みました。
同じ職場ではないけど、一緒にレッスンする事も多かったし
他の施設の中でも一番関わりの深い人だったから、
とっても残念で悲しい話でした。

うちも3/10で退職するスタッフがいる。
とっても残念だよ。
人それぞれの人生だから、私があーだこーだ言えないけど
やっぱ同じ仕事をしている人が辞めるっていうのは
とっても寂しいもの。

春は別れの季節。
まさに、そうなのかも。

by goodtime35 | 2009-02-25 09:05 | Job

<< 今日は...    ブログ >>