人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日は、天皇杯5回戦でした。
鹿さんチームは『清水なんちゃら』とかいうチームに延長で負けてしまい、リーグ戦が終わったら、長いオフを迎えることになってしまったようです。(泣)

9年ぶりの5回戦敗退。
今年は天皇杯優勝したチームなのに...。
私が応援に行ってれば、勝ってたかな?

満男のケガから、チームが崩れてきてるのがよ~くわかる。
あと3試合。
何が何でも勝たなきゃ!
Jリーグチャンピオンなんだから!!!!



この日は、バスケットの後輩の結婚祝いがあったので、天皇杯の応援は欠席。
久々に、以前住んでたひたちなか市へ行ってきました。

実は、この結婚祝いはサプライズが用意されたもので、
私も到着するまでどーなるか分からない状態。
だけど、久々のみんなと会えるってことで、数週間前からとっても楽しみにしてました♪


10月末、私の同期3名(ヨウ・シン・タエ)と1つ下のマネージャー(ノリ)の子が、主役(リツ)を『結婚祝い』と称して5人で飲み会を計画。

その裏で、私(ケン)と主役の同期2名(ミック・リン)とその後輩1名(マル)に連絡を取りながら、私たち4名をサプライズゲストで登場させることになったようです。


主役を含め5人で盛り上がってる所に、まずはマルとミックの2人が登場!
主役はかなり驚いたようです。
久々に会ったっていうのもあるけど、まさかいきなり登場するなんて思わないからね。

で、その20分後に、遠方の私とリンが登場!
主役はあまりのサプライズに、泣き出しちゃって...
みんなでもらい泣き。(笑)
主役を含め7人は、住んでる場所が近いから、すぐに集まれるメンバーだけど、私とリンとはかれこれ3、4年会ってないし、遠方だってことでかなりビックリしたみたい。
幸せな時間_e0030810_22244621.jpg

その後も、お花やプレゼントを渡し、みんなの近況や家庭の話や昔話になり、終始大盛り上がり。
ミックがバスケット現役の頃の写真を持ってきてくれたので、それを見ながら、今と昔のギャップに大笑い。

遡ること、1995年。
みんな眉毛太い!
ジーンズの中にシャツとかニットとか入れてるし!
肩にカーディガンまで羽織ってるし!
ユニフォームのパンツ、短いし、めっちゃピチピチ!


今じゃ見れない格好に、みんなで大笑いしました。
でも、そんな時代を経て今があるんだもんね。


9人集まった中でも、独身貴族は私と1番年下のマルのみ。(汗)
現役引退した時期はバラバラだけど、私の同期の中には、結婚13年目という子もいるし、子どもの年齢が9歳だっていう後輩もいる。
一緒に現役を引退したのがつい最近のように思えるのに、
実際はそんなにも時間が経っているんだねー。

2001年にこの業界に入り、バスケットのクラブチームを辞めたのを機にみんなと会う回数が減った。
2003年くらいから本格的に忙しくなり、近くに住んでいたけど会う機会は全くと言っていいほど無くなった。
そして、2006年に鹿嶋へ転勤。
大洗から北に足を運ぶことすら無くなった。

いかにみんなと会っていなかったかってことだよね。
でも、誰一人として変わってなかった!
まぁ、人それぞれいろんな問題は抱えていると思うけど、
みんな元気そうだったし、昔のまんまで良かったよ♪

もちろん、私も変わってないって言われたんだけど、それにプラスして、「現役の頃より痩せたんじゃん」とか「凄い体してる」って言われちゃいました。
幸せな時間_e0030810_2238204.jpg

リツは、7年の交際を経てゴールインしたと言う。
今の私じゃ考えられない交際期間だわ。(笑)

この写真、お店が暗くてちゃんと撮れていないけど、
リツは相変わらず大人っぽくって、私にはない色気を持っていましたね。
その幸せを是非あやかりたいものです!


お店でのお祝いの後は、マネージャー宅へ移動。
6人でワイワイ飲みながら話は尽きることなく、そのままお泊り。
まるで合宿を再現したようなシュチュエーションに、みんなのテンションも上がる、上がる♪
特に笑えたのが、みんなで赤外線通信をした時。
幸せな時間_e0030810_22233716.jpg

1つの携帯から取り合いに...。
一番最初に通信完了したのは私でしたが、その後もしばらく取り合ってました。

4人で雑魚寝をして、翌朝はみんなで朝ごはん。
久々の再会があまりにも嬉しくて、結構飲んでしまったようで...朝は辛かった!(泣)
幸せな時間_e0030810_22353261.jpg

みんなはお休みだけど私は仕事だったから、
後ろ髪引かれる思いでひたちなか市を後にし、職場へ直行。
パンプ始まるまでグロッキーでしたが、3週間ぶりのボディパンプのマスタークラスに、自然とハイテンションに。(笑)
お陰で、今日は上半身筋肉痛デス。


今回のサプライズ計画や演出したのは全てマネージャーのノリ。
現役の頃から、みんなのお母さん的存在だったし、引退してもこうやっていろいろと計画して、主役だけじゃなく呼ばれた私たちまで嬉しい気持ちにさせてくれる所が、
さすが!って感じ。

とっても素敵な結婚祝いが出来てよかったし、
久々の再会と楽しい時間を共有できたことに感謝デス♡


そしてこの再会により、とっても嬉しい報告を聞くことが出来ました♪
それは、私が現役の頃からリスペクトしていた後輩(リン)が、私と同じ業界で働いていて、
なんとつい先日、ボディヒーリングのインストラクターとして
デビューした
ってこと。
めっちゃ嬉しい報告だったよ♪♪♪

同じ道を歩んでいる昔の仲間がいるなんて、私にとってはとても心強いし、とっても嬉しい事。
より一層ボディヒーリングへの愛情が深まると共に、彼女の存在が頑張れる糧になると思うな。

リツの結婚に乾杯!
そして、素敵な仲間に乾杯!

by goodtime35 | 2008-11-17 22:42 | Friends

<< 1人焼肉    ZUMBA体験会♪ >>