人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は、母親も試合を見に行くと言うので、 自転車じゃなく母親の車でスタジアムへ...。

いつものゴール裏指定席へ行くと、もうみんな揃ってる。
早っ!

会長に挨拶のハグすると、会長が「お前、この間自転車で俺とすれ違ったのに、気がつかんかったやろ?俺、クラクション鳴らしたんぞ。」 と言う。

あれっ、全然気がついてなかった!
先日も自転車で仕事に向かう途中、93会のおじさんにクラクション鳴らされたんだっけ!(汗)
自転車通勤、結構目撃されててるのねぇ。

鹿さんチーム、首位を明け渡す_e0030810_231246100.jpg

昨日のゲームは、メンバーさん大集合の日。
試合開始2時間前からあーだこーだ言いながら飲み始め、試合は始まる前にはお腹いっぱい、いい気分でした♪


残念ながら、石神クンはベンチ入り出来ず!(泣)


試合開始後、すぐにアントラーズ先制!
しかし、遅れて来た洋平と話をしてて、ゴールシーンを見逃す。
洋平は「俺が来たから点が入ったんじゃん♪」とかなりマックスポジティブな発言でしたが。

その数分後、玉田のフリーキックから1点返されて、同点。
名古屋のヨンセンはデカイ。
まるでアボット(アメリカ女子ソフトボールのピッチャー)をイメージさせるから、ヨンセンをアボットと呼んでみる。
でも、調べると188cmしかないのね。
昨日マークしてた岩政は187cmだっていうけど、ヨンセンの方がずっと大きく見えたよ。
もしかして、ヨンセンは身長詐称してる?
で、本当のモニカ・アボットは190cm
デカっ!!

大好きなピクシーことストイコビッチは、グレーのスーツ姿。
遠目だけどかっこよかった♡
選手の時も素敵だったけど、監督でも素敵♪

先発出場の新井場が調子の悪さに「直哉に替われぇ~!」と言うと、
周囲から「ベンチに入っていないじゃん!」と。

はい、ごもっとも。(笑)

後半にPKを与えてしまい、アボットに追加点を決められる。(泣)
その後はアントラーズが攻撃、名古屋は守りに徹しているのがよ~くわかった。
だけど、何度も訪れるチャンスも決定力がなく、ゴールに繋がらない。
途中交代の王子(田代)の動きもイマイチ、新井場の動きはどんどん悪くなる一方。
結局、2-1で負けて、首位も明け渡した形になってしまった。


実は、名古屋はこのスタジアムでの試合は15年間1度も勝っていなかったんだよね~。
首位に絡む大事な試合に勝てたこと、そして今まで勝てなかったカシマサッカースタジアムでの初勝利に、サポーターはめちゃめちゃ喜んでたね。
あのピクシーでさえ勝てなかった、このスタジアムでの試合。
ピクシーもかなり嬉しかったんだろう、サポーターの所まで出て行って挨拶してたもんね。

がっかりしたまま、メンバーさん宅で飲み直し。
ボランティアでスタジアムに来ているメンバーさんも誘い、宴はスタートし...24時半、帰宅。
少々愚痴を言いつつも、かなり飲んだ気がするなぁ。

次回は『勝利の美酒』を味わうぞ!!


さぁ、明日はいよいよZUMBAのトレーニングコース参加の日です♪
ドっキドキだぁ~!

by goodtime35 | 2008-08-24 23:16 | Soccer

<< ZUMBA研修<1日目>    自慢好きのアメリカ人 >>