今回はバスも遅れることなく、BODYJAMのマスタークラスに間に合いましたよ~♪

【BODYJAM#45】
いつもマスタークラスを一緒に受けているイントラさんと、いつものように最後尾で参加。
なんと、そのイントラさんが次回のJAMのモジュールに参加する事が決まったそうで...
おめでとぉ~!
めちゃめちゃ羨ましいけど、是非是非頑張ってもらいたいデス!

プレゼンターはいつものように小林Tに、浅川T、白戸MTの3名。
白戸MTは相変わらず固い動きだし、浅川Tは男性なのに動きがすごくしなやか。
小林Tは小さい体なのにパワフルで、最後尾の私にまでしっかりわかるリードと動きに改めて凄さを感じましたね。
半年振りのBODYJAMなので、最初からノリノリで...横に移動するときは隣にいた森田Tにぶつかる勢いでした。(笑)
ラインダンスで、右→後→左→正面に動きながら回っていくのがあって。
最後尾の私は、クラス全体が後ろに回ると私が先頭に!
小心者の私は、後ろになるたび変な汗が出るわ、出るわ!
でも、最近HIPHOPのクラスに参加しているせいか、ステップもターンもスムーズに動けるようになってることを実感。
そんなもんだから、ますますBODYJAMが楽しく感じましたね♪

#40も好きだけど、今回の動きも好き
音楽はイマイチ覚えていませんが(笑)...印象に残ってる動きは多い。
それだけ体で覚えてるってことだよね。
やっぱ、JAM最高です!!!!!

【BODYHEALING#41】
今回もピュアネスのお姉様2名と一緒に、アリーナ最前列ど真ん中で研修に参加。
プレゼンターは森永T、生出T、石井T、バスガイドT、大森Tと...あともう1人のトレーナーの計6名。
大森Tはピラティスを担当している方みたいだねー。
ウエアがルルレモンから上下アリーナになってて、色もパープルでヒーリングの柔らかさが凄く出ててよかったな♪
あのウエア、欲しいーーーーっ!
イントラだけに販売してくれないかなぁ?

全体としては、#40が良すぎただけに今回は衝撃を受けるような動きや曲はありませんでした。
しかし、1曲目と2曲目は今までにない動きや構成だったので、また新たなボディヒーリングって感じで気に入っています。

1曲目は‘野生’とか‘民族的’という言葉が合いそうな感じ。
2曲目はシークエンスが長く、2つのシークエンスで構成されてるのと、クラスの向きがいつもと違い真横を向いてスタートするのが、今までになく新鮮に感じたね。
3曲の曲って殆ど力強い感じが多いんだけど、今回はヒップオープナーズのような明るくて軽い曲。私は好きな曲なので、楽しめそう♪
4曲目は2曲構成。2曲目の『Imagine』はコーレイさんが結婚するってことで、そのお祝いの曲らしいです。
っていうか、結婚のお祝いでそんなことが出来るなんて...
凄いぜ、レスミルズ!!!
私が結婚するときも、是非お願いしたいものだわ。
5曲目はハーフロータスが2回も登場したけど、マットなしでのハーフロータスは、お尻や股関節よりも足首が痛かったことを覚えています。
6曲目は、ピラティスの100’s(ハンドレット)がそのまんま!
でもって、これがかなりキツイんだなぁ~。
#23のコアバックで100’sをやったけど、今回の方が断然ハードだわ。
7曲目は力強くて、お馴染みのSealの甘い声に頑張れそう。
8曲目はアリシアの『No One』で明るいし、1曲目と同じ動きが登場するからスーーーっと入りやすい。
でも、私個人的にはもっとしっとりした曲がよかったなー。
9曲目は、またもやイントラ泣かせの曲です。
ボーカルが無く、ピアノだけの曲なんだもん!(泣)
でも、森永Tのリードで心地よく感じました。
リラクゼーションも今までにない感じで、ボディヒーリングが少しずつ変わってきてるのを感じましたね。

帰り際に、森永Tに「体が凄い事になってるんだけど...絞ってるの?」と言われてビックリ!
「いえ、レッスン数も減ったしトレーニングらしいことも何もしてないですよ♪」と答えると
「だって、腕が凄くなったなぁ~って思ったから…」って。
最前列で受けると、トレーナーからは丸見えですからね。(笑)

その次は共通研修。
「レスミルズプログラムのインストラクターとしての基準」ってことで、①リカバリー②コア③柔軟性のチェックをやりました。
①ステップ台の脚を4つ重ねての3分間踏み台昇降運動を行って、1分後に心拍数をはかるというもの。
私はとりあえず標準以上でした。
②コアは3つチェックがあり、1分間のプッシュアップ(つま先支持)とステップ台を利用した片足立ちテスト、そして3分間のホバー。
白戸MTが「それでは、次はホバーをやってもらいます。時間は3分間!」といった瞬間、私の思わず出た言葉「えぇ~~~~っ、3分間もぉ?」に白戸MTは大爆笑。
そして1分後のホバーで潰れた私を見て「潰れた人も、続けてみましょう!」と笑いながら言ってるし!
最前列だもん、下手なことは出来ないですね。
③柔軟性は長座位前屈でヒーリングのイントラはコリオシート1枚分手が出ること。
これだけはバッチリでした♪

【BODYPUMP#66】
研修担当は田村T。
今回からショートクラスの基準が変わるんだって!
しかも、今までのバックまでの4曲に加えランジorショルダーとコアがプラスされる。
前後のレッスンに合わせてランジかショルダーを選べるのは機能的だけど...問題は時間内に終わるか?ってこと。
ウエイトの付け替えやストレッチを入れると、絶対に時間内に収まらないと思うよ。
幸いにも、私の担当しているショートは15分のテックがプラスされてるから少し早めにやることが出来るからいいんだけど、今後単独でショートのクラスは慌しくなるに違いない。
ちなみに、9月からは全国展開、それまでは移行期間です。

新しい動きの説明で...ロールモデルは愛しの高田T♡
最前列だもん、いい眺めです!(笑)
ウォーキングプッシュアップの説明で、田村Tが「腰の高さを変えないようにするため、コリオシートを腰のあたりに乗せて、コリオが落ちないように横に移動してみます。」といった傍から、高田Tの腰からコリオがポロっと落ちて、アリーナ全体大笑い。
「なんてお茶目なの♪かわいい~っ!」と言うと、ピュアネスのお姉様は「可愛くはないでしょ!」と一蹴り。
まぁ、確かに可愛くはないけど...
私にはめちゃめちゃキュートに見えます(笑)

その後もランジやショルダー、コアで高田Tは登場♪
特に、真面目に田村Tが説明しているのにも関わらず、大胸筋をピクピクさせるんだもん、しかも真顔で!
そんなことされたら笑わないワケないじゃないですか!!(笑)
茶目っ気たっぷりの高田T、素敵です♡
いつも以上に多い高田Tの登場に、なんか得した気分になりましたね♪

このワークショップでは大勢のトレーナーがリードを取る。
大好きな高田Tはもちろん、ピュアネスのお姉様が気に入ってる佐々木T、宇野ツインズ、石井T、三田寺T、白田Tなど...。
いつもはプレゼンターの紹介があるんだけど、今回は紹介なしにスタートした気がします。

最前列で受けてるのはいいんだけど...
リードを取るトレーナーに隠れて高田Tが見えなくなることがしばしば。(泣)
だけど、前に来ると独り占めできるくらい近い♡

スクワット、何気に辛かった!
チェストはその前の共通研修でプッシュアップをやったせいか、ウォーキングプッシュアップに悲鳴!
曲は懐かしいTechnotronic!
ダンス甲子園を思い出すぅ~~~!
バックでは、高田Tが舞台袖で角材みたいのをバーに見立てて、デッドローをしている姿を見てしまい...リードを取る三田寺Tよりも舞台袖ばかり見ながらやっちゃいました。
トライセプスはディップス地獄。
曲はシンディーローパーの『Time After Time』のカバー。
爽やかな感じだけど、盛り上がりには欠けるかな。
カールはリードがセクシーボイスの佐々木T。
最後でミスってしまって、「ヤバイ!」っていう表情がちょっと可愛かった。(笑)
ランジはまたベンチランジだし。
ショルダーのリードは...やっと来ました、高田T♪
隣は佐々木T。
終始見っぱなしだったけど、リバースアーノルドプレスコンボで
「足を変えてみませんか?こんな風に!」と言って、前進して足を変えたのがめちゃめちゃツボに入り、笑って出来ませんでした。
しかも2回もやるんだもん、周囲を気にせず笑い転げちゃいましたね♡
アブドミナルはサイドプランクロールでヒーリングみたいな動き。
ストレッチは、BH#33-09のAlways On Your Sideでいい感じ♪

e0030810_1145396.jpgワークショップを終え、エキュートでマヨネーズタイプの『クリームチーズ ディップ』を購入。
これ、美味しいです!
マヨネーズの酸味もあるけど、野菜やパンだけじゃなく結構いろんな物に合うと思うなっ。
そして、東京駅でまた英国式リフレクソロジーに行き、オイル・リフレで癒されて来ました♪
今回の担当は男性。
コワモテなのに、優しい口調でビックリしましたが、ワークショップで疲れた体には男性の力がちょうどよく、いつの間にか寝てました。(笑)


今回のワークショップも楽しかったけど、すごく疲れました。
そして、今回のワークショップでも高田Tとお話出来ませんでした。
残念!!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-06-12 11:34 | Job

<< 決戦は金曜日!    何もしない日曜日。 >>