人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月も終わりに近づいてます。
すっかり秋ですね。


先週、とうとう溜まっていたものが、爆発してしまいました。

人と話したくない、
ご飯も食べたくない、
涙が出る、
呼吸がしにくい、
頭が重い…

今までになかった症状に、自分でもどしていいかわからず。
だけど、その原因を作ってしまったのは自分自身で、今後も目標のないまま仕事をしていくのかと思うと、仕事をしている意味もわからなくなり、「仕事を辞めれば楽になる」とも考えたり。

普通の社会人は週に休みがあるでしょ?
休みがあるから平日の仕事も頑張れると思うし、
仕事以外に趣味や自分の好きな事に時間を割けるから、仕事を頑張れるもの。
だけど、私にはそれが無い!
体に異常が起きて、初めて気がついた事でした。(笑)

『私ってロボットみたい。
‘人として’生活出来ていない…』


何をするにも、帰宅後。
帰宅後って言っても23時だから、
美容院に行ったり、
ドライブして綺麗な景色を見たり、
映画を観に行ったり、
友達と出かけたり、
布団を干したりすることも出来ない。

職場に行くと
富士急へ行って来ました
実家へ帰りました!
友達と○○へ行って来ました!
という話だけが耳に入ってくる。

ある日突然、
「なんでみんなはそーいう事が出来て、私は出来ないんだろ?」
「自分のやりたい事も出来ないなんて、仕事をしている意味がないんじゃない?」
って思ってしまったんです。

ある人に言われた。
「気付くの遅すぎ!」って!(笑)

周囲の配慮もあり、ちょっとは自分の時間が持てるようになりました。
ずーーーっと手入れをしてあげれなかったコーヒーメーカー。
5年前にサンフランシスコで購入した思い出のある代物です。
先日、3時間かけてピカピカにメンテしてあげました。
キレイになったコーヒーメーカーで飲むコーヒー、格別美味しいです♪

天気のいい日にお布団も干しました。
なんと3ヶ月ぶりです。(笑)
あやうくキノコが生えるとこでしたよ。(爆)
毎日でも布団を干したい性分、3ヶ月も干せなかったらそりゃ爆発するね。(笑)
布団なんかどーでもいい人なら、こんなことで爆発しないだろうけど…。

ご飯も食べれるようになりました♪
昨日は久々にビールを飲んでみたけど、美味しくなかったねー!
まだ味覚が戻ってないみたいです。(笑)

ただ、すごく周囲に気を使ってもらっているのが正直辛くてね。
気を使われなくても、自分の時間が持てるようになるまでは…
あとどれくらい時間がかかるんだろ?
このまま周囲に気を使われ仕事してても、楽しく感じないと思うし、益々この仕事が嫌になってしまう気がするな。

来月、彼に会いに行くって約束。
約束守れそうもないよ…。
誕生日プレゼントもまだ送ってあげれてない…。
普通のカップルなら、とっくに破局だろうに。(泣)

by goodtime35 | 2007-10-28 07:21 | Job

<< 【10/9】久々の日記    【9/17】新曲発表会 >>