人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、「1人で餃子パーティーするなら参加してあげてもいいですよ♪」と、あやぱんからメールがあり…2人で餃子食べながら、座談会を開催。
座談会のテーマは【努力しても報われない女】について。(笑)

まあ、世の中にはそういう人もいるし…
出来れば自分はそーなりたくないと思いつつ…
2人でワインを2本開けるも座談会は続き…

今日は、レスミルズプログラムのワークショップで青物横丁店に行って参りました。
3ヶ月に一度、ドキドキする日です。

今回のワークショップ、ジャム参加はパスすることに…。
昨日あやぱんと飲んでいた事もあり、睡魔に勝てず断念。
高速バスで東京駅に向かう。
もちろん、車中爆睡!
東京駅に着きバスを降りようと思ったら、「先生、こんにちは!」と声をかけられる。
メンバーさんだった!
きっと爆睡している姿を思いっきり見られていたんだろーな。
は、恥ずかしいーーーっ!!


本店に着いたのはジャムのクールダウンの頃。
イントラばかっりウジャウジャいる狭いロッカーの中、ダッシュで着替えを済ませギャラリーに上がると白戸Tと小林Tがステージにいる。
今回の衣装は黄色じゃなくブルー。
今回も、白戸Tの動きはジャムっぽく見えない。(笑)
クールダウンだけ見ても楽しそう。
「あ~、やっぱ早く来ればよかった!」と後悔する。

すると、同じ受託のT村MGを発見!
挨拶するや否や「支配人、なんで変わったの?」と。
いきなりそれかい!と思ったけど、受託ってある意味結束力が強いので、「次は自分かも?」っていう危機感みたいのもあるんかな?

ジャムが終わり、アリーナに入ると高田Tが目の前に!!
きゃーーーーーーーーっ、いきなりラッキー♡
「こんにちは~♪」
高田T「あっ、こんにちは!今日も高速バスで?」
「はい」
高田T「それはそれは、お疲れ様です!」
「あのぉ…支配人が先日異動になっちゃって…」
高田T「あっ、そーだ、そーだ!立ち上げだけやったって感じだね~。今度の人は?」
「香川のすぽっシュから来た人です」
高田T「あー、そなんだ。頑張って!」
「はい!!!!!!!」

【9/9】ワークショップ日記_e0030810_7194646.jpg
ざっと1分以内の会話でした。(笑)
相変わらず爽やかで、ステキな高田T。
この若干1分の間は時が止まったようでした♪
(バカ丸出しでスミマセン)

フロアに行くといつもジャムに参加してる人を発見!
私と同じようにヒーリングやビランクスを持ってて、だけどジャムが好きで。だけど、お店の規模が小さくジャムの導入は見込まれないから、せめてワークショップだけでも…と思ってジャム参加してるんだって。
「次回は絶対参加しますから!」と伝えました。

今回はいつも一緒に参加してるピュアの2人は不参加らしいので、前の職場と一緒にヒーリングを受けることにしました。

【BODYHEALING#38】
トレーナーは森永MT、石井T、生出T、大森T、バスガイドTの5名。
ワークショップの流れは最初の1時間で新しい動きの詳しい説明(フォーカス&フィール)や練習をして、残りの1時間でマスタークラスというものなんだけど、今回新しい動きの説明を聞きながら思ったことが1つ。
‘今回って#22に戻った?’って思いました。
タイガーズマウスといい、シーデットスパイナルツイストといい...。
今、ちょうどMixでやってる中に#22が入ってて、タイガーズマウスもシーデットスターも入ってる。
新曲に合わせたようなMixになってる事に、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
だって、今やってるからメンバーさんに伝えやすいもん!

タイチーウォーミングアップは幻想的な動きは好きだけど、曲が単調すぎるような。
サンサルテーションはいつも通りでコメントなし!
スタンディングストレングスは、マーシャルアーツの動きなんかすごくかっこいいんだけど...もっと音楽にインパクトが欲しいように感じました。
欲を言うなら#37の3曲目のようなインパクトが欲しい!
バランスは...何がなんだかわからないまま終わったって感じ。
ただ、ヒップオープナーズは好きだね~。
5曲目って動きが地味な上にあの殿筋や股関節に走る刺激が強烈であまり好きじゃないトラックなんだけど、音楽1つで楽しくなるから不思議。
前回の曲以上に好きかも♪
コアは結構ハードに感じたかな。
またブリッジが登場!
ブリッジってすごく背筋を感じれるポーズでいいんだけど、正直喋りにくい!(笑)。
それに、参加者を見ることも出来ないし...。
イントラ泣かせのポーズです。
それに、今回もバランス&ツイストが2曲構成になってますが...なんかイマイチ。
ハムストは...思い出せない。(笑)
新しくマリーチポーズというのが登場したんだけど、ビランクスヨーガではお馴染みのポーズだから全然違和感なかった。
だけど、ビランクス知らない人はすごく新鮮味のあるポーズみたいだね。

全体的に、今回のナンバーはすごく難しく感じました。
曲もイマイチ好きになれそうもない曲が多いし。
動きはよくても、曲がそれに合っていない感じがしたのは気のせいかな?
ただヒーリングばっかりは回数を重ねてこそ、心と体で感じれるプログラムだと思うから、レッスンをしながら好きになれるようになりたいな。

共通研修は、前半田村Tが担当し、新曲リリースの導き方。
後半は白戸MT担当で、レッスン中に癖が出ないようにするため、自分のバランスチェックをするというもの。
これ、やりながらすぐにわかった。
『4(フォー)スタンス理論』って言って、通常の重心のかけ方をチェックすることによって、自分に合ったトレーニングや、弱点を直すことが出来るというもの。
これ、‘ナンDA!’でやってたから、最初に白戸MTが重心のかけ方に差がないけど...って言った言葉で「これ、4スタンス理論だ!」って察してしまった。
私もこれにはちょっと詳しいので語ると長くなる。(笑)
またの機会にするとしましょう。

【BODYPUMP#63】
いつもピュアネスの薗部さんと一緒に受けるんだけど、今回は細々と端っこで...と思ったら、パンオプのモジュールで一緒だった、ドゥスポーツ高崎の塚田さんが隣にいるじゃないですか!!!
塚田さんとはこのワークショップでしか会えない。
とは言え、毎回同じ日に被るってワケじゃないから、ここぞとばかり2人して近況を報告。
2人組みでインストラクションの練習をした時に
「なんかこーやってインストラクションの練習するの、懐かしいですね~」
「昔を思い出すぅ~~~~」
と言いながら練習。
でもって、2人して似たようなキューイング。
もう1人塚田さんの同僚の方も一緒だったけど、私と塚田さんはイケイケゴーゴータイプだっていうのがよーーくわかったね。(笑)

今回のマスタークラスも前回同様田村T、白田T、石井T、宇野ツインズ、佐々木T、高田Tの7名。
白田Tがトレーナー陣を紹介。
なぜか高田Tだけ「オヤジのアイドル!高田T」って言って紹介してる...
「ぜんぜんオヤジじゃないですから!」 と心の中で切れながら、思いっきり大きな拍手を送る。(笑)
佐々木Tには「セクシーボイスが素敵な...佐々木T」って紹介。
「確かに!」と共感。(笑)

アップの曲のイメージがつかめず、なんでそこまで肩を温める?って思うほどショルダーの動きがやたら多い。
ステージ袖で佐々木Tが大きな鏡に向かってフォームチェックをしてる姿が丸見えで...
フォームチェックをしながらも、自分の体をチェックしてる姿が笑えて...
白田T見てませんでした。(笑)
スクワットはボディヒーリング#14を思い出す。(笑)
トライアングルしたくなったもん。
チェストはボトムハーフがきつく感じたねー。
曲はマイケミカルロマンスなんだけど、カウント取りづらいと思ったよ。
バックは...中盤が長いフューズだから、うんと頑張れるかも。
バックの最中、フォームチェックしに高田Tが近くに来た!!!
目が合うと、アイコンタクトしながら「うん、うん」って笑顔でうなづいてくれたーーっ!!!!
きゃぁ~~~~っ、嬉しすぎ!!
トライセプスはまたプルオーバー、そして下からのセットだから動きが新鮮に感じた。
カールはですね~、リードが高田T♪
しかも、曲は大好きなアギレラなんだもん、私、終始笑顔ですよ。(笑)
みんな正統派って感じのリードの中、パフォーマンスしまくりの高田T。
新しく登場したミッドレンジも楽しく出来ました♪
ランジは...新しいオプションに目から鱗。
バーを片手で持ったほうが絶対フォームが崩れなくていいと思ったよ。
それにしっかり片足に効くし!
ショルダーは久々にプッシュアップのないスタートで喜んだのも束の間、しっかり最後にプッシュアップがあった!(笑)
コア、曲は最高なんだけど...新しい動きがイマイチに感じましたね。
最後のストレッチ、リードは石井T。
またヒーリングのクラスを受けてるようでした。(笑)

クラス終了後はいろんな人と話をして帰ってきました。
ここでもまた支配人異動の話が持ち上がり...なんて答えていいのやら。
あるイントラさんから「なんか、すごく疲れた顔してない?」と突っ込まれた時はビックリだったねー。
私、そんな人にわかるほど疲れた顔してるんだ~と思ったから。
それって、年取ったってこと?(笑)

新曲発表会まであと数日。
頑張ってヒーリング覚えなきゃ、大変な事になるぞ!

by goodtime35 | 2007-10-28 06:59 | Job

<< 【9/16】ストレスMAX!    【9/5】新マネージャー、レッ... >>