人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月に1度のレスミルズプログラムのワークショップに行ってきましたよ~♪

今回も楽しいワークショップでした。
と、いうよりも...最高なワークショップでしたね
1本目【BODYJAM】
マスタークラス開始ギリギリでお店に到着!
着替えが終わってロッカー出ると...もうクラスが始まってるやん!
きっと断られるんじゃないかと思って恐る恐るアリーナのドアを開け「マスタークラス受けたいんですけどぉ...」って言うと、あっさり「あっ、どーぞ」とスムーズに入れてくれた。
入れてくれたスタッフ、見たことないいい男!しかも私の好きなメガネ男子!!(笑)

クラスの後ろはトレーナ陣がいっぱい!
その中に紛れながらJAMがスタート!
な、なんと今回は小林MT&白戸MTがB系ファションでステージに。
すごく動きが硬いような気もするけど...気のせいだよね。(笑)

3曲目のジェームスブラウン。
リードは白戸MTで、首が痛いようで動きがぎこちない!
それも十分笑えたんだけど、それにも増して自分の出来なさに笑いがこぼれる。
「これ、他の人が見たら変な動きなんだろうなぁ~」と思ったら、ニヤニヤ。
笑うしかないって感じでロボットダンスみたいな動きしてましたー。

5曲目だったかな。
めっちゃ楽しい曲があったんですよね~。
ダンサー気分が満喫できる曲。
腕を横に広げる→頭上で手を合わせる→胸の前に降ろす→手を下に下ろす...ってやつ。
小林MTがすごくかっこいい!
私もこんなに楽しく踊りたい!って心から思った。
他のアイテムとは違った楽しさを十分感じた曲だったし、自分の中でもこの曲が1番動けた曲だったから、楽しさも倍増。

あーーー、JAMやりたいっ!

今回は、バタバタしてクラスに参加した事もあって、曲や動きもロクに覚えてない。
っていうか、パンプで起きた出来事に心を奪われてしまったので、覚えてたものが一気に飛んでしまったっていうのが正直なところ。(笑)
でも、ホントにJAMは楽しい!
イントラの中には「JAMなんてさぁ~」と批判する人もいるとは思うんだけど...私にはこんな楽しいエクササイズはないと思っています。
自分がJAMのイントラになることよりも、今はJAMを楽しみたい!って想いが強いかな。


2本目【BODYHEALING】
今回のワークショップから2本目に移動になった。
今まではHEALINGとPUMPの間に時間があったから、お昼を取ることができたけど、今回からは休憩がない!(泣)
JAMが終わるとダッシュで着替えて...HEALINGに参加。

今回も私と薗部さん&大野さんで、2列目ど真ん中に陣取る。
この場所、毎回定位置になってる気がするなー。(笑)
プレゼンのトレーナーは4名。
森永MT、生出T、石井T、バスガイドT。

今回の曲、なかなかいいと思います。
ただ...
3曲目は有り得ません!(爆)
だって、呼吸できなかったもん!
今までない別な2曲で構成されているし、ポーズがハード。
後半はあの曲じゃなきゃ気持ちが弱くなるって感じた。
森永MTに「BODYHEALINGは曲に助けられる部分もある」と言っていたけど、ほんとそうだと思った。
でも、これを達成した時の満足感は格別。
またこれがBODYHEALINGの魅力なんだろうね。

4曲目。
あまりの気持ち良さに、終始唄いながらクラスを受けてしまい...同じように唄っている森永MTと何度も目が合う。
ちょっと盛り上がりに欠けるけど、好きな1曲です

6曲目になると、バスガイド風のトレーナーがリードを取る。
そのリードといい、声といい…あまり曲に合ってなくて、私達は密かに大爆笑。
見た目はちょっとJ-Loに似てる感じで、私的には好きな雰囲気ないんだけど...声がどうも苦手で...
あの声や喋り方は作ってるのか、素なのか...不思議なトレーナーさんです。

それと。
9曲目の後半も別な曲で構成されてて...なんとピアノの曲。
どこでポーズが変わるのか、わかりません。(泣)
コリオにも経過時間しか書いてないの!
これ、覚えるのに時間がかかりそうだなぁ~。
参加者にはとっても心地いいトラックだけど...イントラ泣かせのトラックです。

今回もチャレンジできるポーズもあり、そして心地いいポーズもあるいいナンバーだと思います。
別な曲で2部構成になってる3曲目&9曲目がどんな仕上がりになるのか...この曲を生かせるか...今まで以上に練習が必要だわ。
新曲解禁は来週が目標。
素敵なクラスになるように頑張らないと!


BODYHEALING後は共通研修。
「キューイングには右脳に働きかける事が大事」ってことで、右脳トレーニングをやりました。
職業病で...右手と言われると左手を挙げてしまう私。
この右脳のトレーニングに四苦八苦。(泣)
頭では右とわかってるつもりでも、体は左が反応。
これ、治らないのかな??

3本目【BODYPUMP】
HEALING&共通研修で最前列同然のポジションに位置してたので、BODYPUMPも同じポジション。
研修はココ最近PUMPによく登場する田村T。
以前は共通研修が田村T、PUMPの研修は白戸MTっていうパターンだったんだけど、前回のWSから逆転してる。
そして、片岡T。
ここ1年くらいギャラリーから私服姿で見てるんだよねー。
サポートにも回らないのは何故?

新しい動きの練習。
プルオーバーを近くにいた白田Tに修正してもらった。
うーーー、ウエイト軽いのにめっちゃ利く!(泣)
薗部さんと「修正してもらうと、改めて癖がわかるね~」と、近くにいるトレーナーさんに修正してもらう作戦に変更。

ステップ台を使ったバックステップランジの上体&足の運びを練習してると、薗部さんがすかさずトレーナーさんに声をかけている。
え?誰?と思ったら...
きゃーーーーっ、高田Tだぁ~~~♡

突然だったので「こ、こんにちは」と言うと
「あっこんにちは~」と素敵な笑顔
薗部さんがいろいろ聞いてくれているのを他所に、私は高田Tに釘付け。
何度もお話してるし、近くで見てるんだけど...素敵っ
あの腕、あの大胸筋、そして小さな顔。
ちょっとお腹が出てる感じもするけど、そんなのいいの!
説明し終わるまで、ずっと高田Tのこと見てました。
高田Tが去ると「すみません。高田T見てて、説明聞いてませんでした」と素直に薗部さんに聞きなおす。
薗部さんは大爆笑。
「そんなに(高田T)いい?」


「いいです!」(笑)

研修も終わり、いよいよマスタークラス。
トレーナーは高田T、佐々木T、田村T、宇野ツインズ、石井T、白田Tの7名。
今回は女性のリアルウエイトで参加したこともあり、バックまでは楽勝♪そのせいもあるのか、曲がイマイチなのか、バックの盛り上がらなさにショックを受ける。

しかし、トライセップスで大好きな高田Tが登場
さっきまでのテンションが一気にハイに!
仰向けになってるのに、バーベル持ってニヤニヤ。
おまけに、曲は大好きなグウェン姉さんだし、自然と笑顔になちゃいます。まるで怪しい人です。(笑)
高田Tがリード取るだけで笑顔になれるなんて...正直、バカですね~。

今日はウエイトも軽し楽勝だぁ~と思ったら...オーバーヘッドエクステンションでプレートない事に気付き、5キロのプレートでやるはめに!(泣)
これ、めっちゃきつかった~おまけに最後はプッシュアップ!
薗部さんと2人でキャーキャー言っちゃいました。

カールは...最悪。
曲が聞き取り難いッス。
他の曲はロングランかもしれないけど、カールは2週間で封印だね。(笑)


3ヶ月に1度のドキドキ・ワクワクするワークショップ。
今回はドキドキ以上の経験をしました。
しかも苦手なランジで...。
私のハートはすっかり彼に奪われました

彼とは...
勿論、高田洋史トレーナーのこと(笑)


リードは宇野ツインズのどっちか。(多分、お兄ちゃん)
ストレッチ、バベール担いでランジ...「あー、早く終わらないかなぁ~」と淡々とやっていましたよ。
で、バーを置いてバックステップランジに入った瞬間、ジワジワと来る刺激に顔が歪む。
「あーーーっ、きっつい!」と思いステージにいるトレーナーに目を向けると...

高田Tが私に向かって指差して笑ってるのーーーーーっ♡♡♡
それもとびっきりの笑顔で!
しかも口パク状態で、小さく「ガンバレ」って言ってるぅ!!!!


あまりの嬉しさに歪んだ顔から笑顔になると、
高田Tはまた笑顔でガッツポーズしてくれたんですよーーーーーーっ♡♡♡♡


即死です。(爆)
ランジでじゃなく、高田Tの笑顔に。

これって、さっきの研修で高田Tにバックステップのランジを教えてもらった効果でしょ!
明らかに私に指差してましたから!!!!
頭痛いと思われても構いません!!!!
絶対、私だったんだもん!!!!

そこからは、ずーーっと高田T見ながらランジしてました
正直、めっちゃキツかったです。
だけど、高田Tの笑顔見たら忘れました。
JAMの曲も動きも、HEALINGのキツさも全て忘れました。(笑)

今回のワークショップは高田Tの笑顔しか覚えてません。
今までにない素敵なワークショップ。
しばらくは高田Tの笑顔で頑張れそうです。
これでJAM取れたら...
最高なんですけど!!!!!!



ハートいっぱいな日記に最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます!(笑)

by goodtime35 | 2007-08-20 08:43 | Job

<< 【6/16】 凱旋帰郷part1    【6/8】 後輩との遭遇 >>