今日はヨガの継続研修で、都内へ行ってきました。
もう何度も行ってるのに、人の多さと通勤ラッシュ時のオヤジの臭いは慣れないですねー。(笑)あれが無かったらどんなに気持ちよく電車に乗れることか...。

今日は特急がいっぱい!
いつもはそんなに混んでないのに、ホームに入ってくる電車を覗くとシートにはビッチリ人が座ってる。上野まで座れないのを覚悟に電車に乗ると、そこで目が合った人がいた。
日曜日やイベントには必ず参加してくれる仙洞田さんの旦那さんだ!!
「あれ?どうしたの?」
「今日はヨガの研修なんですよー!」
「俺は出張です」

運よく隣の席が空いてたので座らせてもらい、BTSや新たしいマネージャーの話をしながら楽しい時間を過ごせました。
特に、私が以前勤務してた会社と仙洞田さんの勤務してる会社が同じ系列なので、‘1分間スピーチ’‘ひやりハット報告’‘社内便’の話で盛り上がったねー。なんか懐かしかったし、まだ続いてるって言うのを聞くと、嬉しくも思えました。

仙洞田さんとは東京駅で別れ、ヨガの研修が行われる直営店に向かう...。
前回より、トレーナーさんが変わったのもあるんだろうけど、雰囲気がなんか違うの。まぁ、私が知ってる人が全くいなかったのもあるんだろうけど、それ以上に受けに来てるイントラさんに見えないバリアのような、お互いを警戒してるような雰囲気があって、すごーーく受けにくかった。(泣)

今回のヨガのアーサナは...前回よりもいい感じにハード♪自分にチャレンジできるバランス系のアーサナが毎回組み込まれてるんだけど、今回も達成感が非常に感じられるアーサナが入ってる。このアーサナを、今までレッスンを受けてくれてた人達に伝えることはできないのが、ホント残念っ!(泣)
新しい呼吸法の他、スフィンクスのポーズ、かんぬきのポーズ、縛られたポーズ、鳥の横向きのポーズ、ツルのポーズなどなど...新しいアーサナが盛りだくさん!私は「ハトのねじるポーズ」が気に入ったね♪
新しい職場で、新しいアーサナを披露。全てが新しいので、これまた新鮮かも。

研修を終え、東京駅で石焼プルコギビビンバを食べ、帰宅の途につきました。
帰りの電車はもちろん爆睡!(笑)危うく寝過ごすところだったよ。

駅に着いたその足で、マネージャーの家に。
寿美子センセや凪ちゃん・凛ちゃん・粋ちゃんにちゃんと挨拶してなかったし、当分三姉妹には会えなくなると思うので、遊びに行って来ました♪
凛ちゃんがすごーーくお姉さんになってたし、凪ちゃんは見かけに世よらず打たれ弱い。粋ちゃんはもう4歳にもなってて、しっかり喋れるし字もかけるようになってたよ。ホント、子どもの成長は早いねー。
私が転勤になったことは、なんとなーくわかっていたみたいだけど、実際私の口からその事を聞かされると「すごく寂しいねー」「またいつでも会いに来てよ!」と大人みたいな事を言うんだよね。それがまた泣かせる!!!(泣)

寿美子センセはイントラとして、人生の先輩として学ばせてもらう所がいっぱいある。今回の転勤について、これからのことについて、寿美子センセといっぱいお話出来てよかったなー♪また勉強になったし、仕事へのモチベーションが上がりました。そこにマネージャーも同席してくれてたらもっとよかったんだけど...。

しばらく三姉妹と会えなくなるのは寂しいけど、また会いに行きます!!
今度はマネージャーもいる時に♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-16 23:22 | Job

<< ハロウィンだね~♪    新しい職場は...凄い場所。 >>