人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日はCDショップを4軒も回って、念願のCDをゲットしました。

CDゲット♪&泣き虫イントラ。_e0030810_1122776.jpg映画イルマーレのエンドロールで流れたポールマッカートニーの‘This Never Happiness Before’が収録されてる『CHAOS AND CREATION IN THE BACKYARD』というアルバム。
映画の内容とこの曲がピッタリだったこともあり、すごく欲しかったの。だけど、映画で流れた歌詞とCDに載ってる歌詞が微妙に違う...それはいいか。(笑)
ホント、すごーーーくいい曲です。
ビートルズはもちろん、ポールマッカートニーなんて滅多に聴かないので、CDを買うことにちょっと躊躇しちゃった。だって、1曲のためにだけにCDを買うなんて...しかも2500円!何軒もCDショップを回ったけど、売ってるお店が1軒しかなく、「これはここで買いなさいと神様が言ってるんだ...」そう思って思いきって買いました!
『This Never Happiness Before』はもちろん、他にもいい曲があって2500円出した甲斐があったかな。(笑)しばらくはこれを聴きながらイルマーレを思い出し、せつない気分に浸りたいと思います。

で、CDを買うときはどーーんと買ってしまう私。だけど、買うのはほとんどUSEDかINPORTね。ポールマッカートニーの他にも3枚買いました。

CDゲット♪&泣き虫イントラ。_e0030810_1124290.jpg『ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12ヶ月~』のサントラが980円で売ってる!これは前から欲しかったので、即ゲット!(笑)これまた映画を思い出させる曲がずらーーーーっと入ってる♪ドライブするのが楽しくなる1枚だね。


2枚目はブライアン・アダムスの『MTV Unplugged』
CDゲット♪&泣き虫イントラ。_e0030810_113458.jpg私、女性ヴォーカリストが好きだし、聴くのはR&B系が多い。RockやHIPHOP系はガチャガチャしてて、どっちかと言うと聴かないジャンル。だけどね、きっと彼氏の影響なんだろうね。Rock系の歌でも普通に聴けるようになってるの!だからブライアン・アダムスなんて買ってみました。(爆)
これ、MYVアンプラグド・ライブで歌ったのを収めたCDなんだけど、ギター1本だけで歌ってるのがとってもステキ♪大好きな曲、『HEAVEN』を聴いたときには鳥肌もんだったし。980円で見つけた私にちょっと満足してます。(笑)

もう1枚はD-SIDEという男性グループの『STRONGER TOGETHER』っていうアルバム。780円でゲットしました♪ 
CDゲット♪&泣き虫イントラ。_e0030810_1141980.jpgこれね、買うつもりはなかったの。だけど【ずっと探してた歌声、これ以上のヴォーカル・グループはいない。抜群のヴォーカル・センスとコーラス・ワーク。世界のプロデューサーが驚いた、その実力。】っていうレーベルを見て、これは買わなきゃ!と買った1枚です。
このグルーブはアイルランド出身の5人組で、バックストリートボーイズやウエストライフやブルーを彷彿させる感じ。「これ以上のヴォーカル・グループはいない。」っていうのはちょっと大袈裟だと思うけど(笑)、スローナンバーはすごく心地いいね。仕事帰りに聴きたい1枚って感じかな?

他に、コールドプレイの『X&Y』っていうアルバムも欲しかったんだよねー。
だけど、コールドプレイって売れてるみたいで、どこのCDショップを回っても売ってないの!ネットで買うのもいいんだけど、到着までに時間かかるでしょ?私にそんな気持ちの余裕はないのさ!(笑)
彼と一緒にドライブをしてる時に何度も聴いたコールドプレイの‘TALK’って曲が忘れられず、彼を思い出す意味で買いたいなーと思ってる1枚なんです。彼を思い出すなんて...この世にいない人を思い出すみたいな感じだけど(爆)、思い出の曲は手元に置いておきたいなーと思ってね♪



私の異動が決まり、今日、メンバーさんに公表しました。
メンバーさんだけではなく、スイミングスクールに通ってる保護者の方にも何名か挨拶をしたんだけど...みんな口を揃えて言う。
「ヒーリングとヨガは誰がやるの?」
「戻って来れないの?」
「なんでコーチが異動しなきゃダメなの?」
みんなの言葉が痛かったです。(泣)

今日は絶対に泣かない!と決めて職場に向かったのに、スイミングに通ってるハル君(小1)から「なんで居なくなっちゃうんだよー」って言われたら...泣きそうになってしまった。(泣)ハル君はメンバーさんの甥っ子っていう事もあったし、すごく素直でいい子だから私も大好きだった。私がスイミングに入水する本数が減って、最近はハル君の姿もなかなか見れない状態だったんだけど、まさかジムに来てくれるなんて...嬉しかったな。
もう1度私に教えてもらいたくって頑張ってた...って話聞いたら、辛くて何も言えなかった。そんな事とはつい知らず、こんな事になってしまったんだもん。

ハル君、いつまでも元気でプールを続けてね!
またいつか会えると思うから。
ハル君ならお兄ちゃんにすぐ追いつけるよ!頑張ってね!!
コーチも頑張るから。

パンプのレッスンが終わって、メンバーさんと話をしながらも泣いてしまいました。(泣)彼女はヒーリングを始めるまではプールオンリーだった人。ヒーリングをきっかけにパンプやアタックに参加するようになったので、ヒーリングは楽しみの1つだったと...。
やっぱダメだね、ヒーリングの事言われると。
涙腺に栓をしたいよーーーー。(泣)

by goodtime35 | 2006-10-05 23:48 | Music&Movie

<< ファイナルカウントダウン    人生の分岐点 >>