人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はBODYPUMP&BODYCOMBATのイベントでした。
BODYPUMPはお馴染みだけど、BODYCOMBATは初披露。しかも海をバックにレッスンするなんて...ある程度予想は出来てたけど、その予想を遥かに越えた感動がありました。

朝8:30に職場に集合のはずが...マネージャーは早々と準備に取り掛かっていて、私達スタッフが到着する頃には全身汗びっしょり!(笑)だけど、そのマネージャーのお陰で、スムーズにセッティングができました。
会場はアクアワールド脇の水辺プラザという広場。ここ、景色が最高なの!こんなステキな場所でイベントができるなんて、日本全国のインストラクターに聞いても、そうそう無いと思うね。その日は台風の影響もあってか、波がすごく高くて海は大荒れ。
東宝の映画のオープニングみたいになってたもん!(笑)

この日の為に、同じ受託施設リラ日立の大久保マネージャーと村澤君が、そして遥々調布店より藤岡君が参加してくれてました。コンバットはこの3名で披露してくれる...めっちゃ楽しみ!

10:30、何故か司会進行は私の役目になり...イベントスタート!
参加インストラクターの紹介、そして協賛の大塚製薬さんからの一言をもらうことになったんだけど...これ、長かった!(爆)小学校の校長先生のような挨拶に、みんなだらけてるのがハッキリわかった。そーだなー、10分くらい喋ってたかも?

海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13324068.jpg
10:50、いよいよBODYPUMP開始!
このイベントに、元スタッフの臼井コーチも参加してくれて...すごーーく嬉しかったし。最近メガネをかけ始めたようで、メガネ男子になってて...またまた男前を発揮!青い空、照りつける太陽、気持ちのいい風、波の音...それにいい男を従えてのBODYPUMPに(爆)、今までにない気持ちよさを感じたねー♪参加してくれた人も、今までと違った雰囲気に楽しそうな感じが十分伝わってきたし。ホント、こんな経験できないよね。

海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13325446.jpg
盛り上がってるPUMPの途中でな、なんと救急車が到着するハプニング発生!ライフセーバーの資格を持つマネージャーは、レッスン投げ出して猛ダッシュで現場に行っちゃう始末。なんでも、2人乗りしたジェットスキーが荒れてる海に出て行ったところを、大波に巻き込まれて、1人が行方不明になったらしく、救急隊を呼んだみたい。周囲が騒然とする中、イベントやってていいの?って雰囲気だったけど、辞めるワケにもいかずそのまま続行。後から聞くと、行方不明だった人は無事に救出されたって話。よかった、よかった!

で、ランジでもっと凄いことが起きた!
マネージャーの持つウエイト(当初10キロプレートがついてました)に、なんと藤岡君と村澤君が5キロプレートをプラスしちゃったもんだから...マネージャーは30キロのウエイトでランジをやることになってしまった。それも曲はランジの中でも一番キツイ『Set you free』だもん、ウエイトの重さにマネージャーの表情が一気に変わった。そのキツさにマネージャーの声が海に響く。
「た、た、あた、助けてぇ~~~~っ!(泣)」
これには一同大爆笑!だけど、最後までやりきったマネージャーに脱帽です。
海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13315534.jpg


海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13451972.jpgそのマネージャーへのいたずらが、私にまで及び...アブドミナルのホバーで、またもや藤岡君&村澤君に足を持ち上げられてしまったのだ!必要以上に腹筋に力が入るわ、喋んなきゃいけないわで、いつも以上にキツイ腹筋でした。私も思わず「助けてーっ!」って叫んじゃったし...。でも、これって打ち合わせしてないよね?(笑)

最後のストレッチは荒川静香の‘イナバウワー’でお馴染みの『You Raise ME Up』で締めくくり。これ、本当に気持ちよかったなー。曲と風景がすごくマッチしてて、ストレッチしながら陶酔してしまったくらい。今までにない感動でした。海を見ながらのPUMP、マジ最高です!
海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13332046.jpg


11:45からCOMBATをスタートさせるはずが...大塚製薬さんの長いお言葉で(笑)12:30からCOMBATがスタート。参加者がみんな初体験なので、10分程度のテックを行いいよいよ初披露のBODYCOMBATが始まった。
海をバックに型を披露するその姿、キックをする姿、パンチを決めるその姿、3名のインストラクターがめっちゃかっこよくて...私は「きゃー、カッコいいーーーっ!」と1人で絶叫してました。(笑)
海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13335448.jpg
海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13355620.jpg
だって、だって!最後列からインストラクター見ると、海面に立ってるように見えるし、海にキックをしてるように見え、ジャンプをすると空中を舞っている様に見えるんだもん、こんな風景見たことないでしょ?自然をバックにレッスンが受けれる嬉しさと楽しさに、私はスタッフとしてじゃなく、一参加者として楽しんでたね。

海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_1333423.jpg
途中で私がステージに立って腰振りを披露するアドリブがあったんだけど...うまくタイミングがつかめずに、やり直しに。(泣)2回目はなんとか決めることができたけど、1回で決めたかったなー。ノムさんに「アドリブに弱いなー」と指摘され...反省!
慣れないパンチやキックがいっぱいなのに、床を叩くオプションなんかはみんなちゃーんと揃ってる!これにはマジ大うけ!1人で大爆笑してたら、すかさずステージ上の藤岡君に「そこ、笑いすぎ!」と注意を受けてしまった。だけど、初体験なのにこんなに揃うものなのかーと感心してしまったよ。

海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13341281.jpg
最後のねストレッチ...ステージにいる3人のインストラクターが海をバックにすごーくキレイに揃ってる姿を見て、そしてその型が海にマッチしてるのを見て、凄く鳥肌が立ったよ。何度も言うようだけど、こんな風景見た事ないからね。感動でいっぱいだったね。

私自身もCOMBATは初体験だったので、出来ない動きがいっぱいだった。だけど、純粋に楽しんだし、感動しました。イベント自体、ロクに打ち合わせもしてなかったから、段取り悪すぎだったけど(笑)、それでも参加してくれた人は「楽しかった」と言ってくれたし、すごく思い出になるイベントになったと思います。参加してくれた3名のインストラクターも、私とマネージャーのペースに合わせてくれて...無事に終えることができてすごく感謝しています。これに懲りずにまた参加してくれると嬉しいですね♪
大久保マネージャー、村澤君、藤岡君、どうもありがとうございました!
海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_1335041.jpg


最後はみんなで記念写真を撮り、クリーンアップということで海岸のゴミ拾いをして解散。炎天下の中、長時間に渡るイベントに参加してくれたみなさん、お疲れ様でした!欲を言えば、もう少し参加者が多かったらもっと楽しかったんじゃないかなーと思うけど、この日の感動は参加した人のみの特権。日焼けの跡は楽しさの証!
青空の下、太陽と風と波を感じながら体を動かす...こんな日があってもいいと思う。自然を体で感じることなんて、大人になるとそうそうないしね。
貴重な体験に大興奮の1日でした!
海、空、太陽...気持ちいいーっ!!_e0030810_13353026.jpg


それに...イベントの大成功は参加してくれたみなさんの協力があっての事。
どうもありがとうございました!

by goodtime35 | 2006-09-03 22:43 | Job

<< 今日から3連休!    2週間後は...星条旗の下! >>