人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、準社員のセミナー&選考会に行って来た。

1ヶ月の労働時間が240時間って...明らかに違法だよね。(笑)アルバイトは120時間以内に抑えなきゃいけないらしいんだけど、私は1ヶ月170時間を越すのが当たり前って感じで仕事してました。だけど、そんなの労働基準局が許さないでしょ!明らかに違法だもん!多分...本社に労働基準局の手が入っちゃったんだろうね。急遽、労働時間超過してる人達を準社員として雇用することになったみたい。

本社の人事部の人達は「ここに居る皆様はお店の中でも特に主力として働いておられる方ばかりなので...」と何度も繰り返し言ってた。確かにそうかもしれないけど、なんかそれが恩着せがましく聞こえてならなかった。準社員になったら会社の恩恵が受けられる...って、バイトでも恩恵受けて当然の人がいっぱいいると思うし。

約50人の参加者中、8割が直営店で2割が受託施設。いろんなお店の人達が集まってたので、一緒に行った大ちゃんはすごく緊張してた様子。だけど、30秒スピーチは堂々としていてかっこよかったね!さすが大ちゃん♪私の方は...まぁ、普段通りというか、それなりに。(笑)「準社員Aになったら...というような抱負も踏まえてスピーチを...」って言われたけど、準社員になったからってめっちゃ給料が上がるとか賞与が出るわけでもないし、ただ今までなかった社会保障が付くだけで、特別今までと変わらない。「準社員Aになった暁には...ちゃんと労働時間を守って仕事したいと思います。年120日の有給休暇は全てアメリカに行って消化します!」って言いたかったよ!(笑)もちろん、有休なんてあってないようなもので...今まで通りで120日の半分も消化できないと思うけどね。

たった2時間程度のセミナー&選考会のために品川まで行くなんて...疲れるだけ!だって、電車に乗ってる時間の方が長いんだもん!!(爆)なんでいつも品川なの?って感じだよ。
帰りは御徒町で下車、『万豚記』というラーメン屋さんで豚バラ豚玉ラーメンを食べ、ジュエンで水着を買って帰って来ました♪このラーメン屋さん、どちらかというと中華料理屋さんって感じ。豚の絵がいっぱい書いてあるんだけど...実はこのお店、マネージャーが「御徒町のガード下に“万力(まんりき)”っていう店があって、そこが美味しいんだよー!オレはいつも黒ゴマタンタン麺を食べるんだ~」って言ってたから、今回そこへ行くことにしたの。だけど、万力っていうお店が見当たらなくて「万はつくし最後は記だからまんりきって感じするけど...『万豚記』はまんりきとは読まないよね?まさか...ここじゃないよね~?」なぁ~んてお店の前に行くと、オススメメニューとして外の看板に“黒ごまタンタン麺”としっかり書いてあるじゃん!
マネージャー曰く、昔は万力っていう名前だったって言ってた。お昼はランチメニューしかなかったけど、夜は1品料理とかいっぱいあってどれも美味しいって。確かにすごく美味しかったし、ランチメニュー制覇したくなるメニューばっかりだったもん♪
水着は...またまた星条旗デザインのやつをゲット!(これで2枚目)初めてこのデザインを着た時、周囲の反応は凄かった!私じゃないと着れないとまで言われた。(笑)だけど、すごくお気に入りのデザインなんだよね♪今日から始まった屋外の水泳指導は...これでバッチリ!インパクトも強いから、子ども達が私を探さなくて済むでしょ?(笑)
今日1日(約3時間)ですでにいい感じに日焼けしてます♪今年は去年より実施日数も少ないから、そんなに焼けることはないかも...。

by goodtime35 | 2006-07-29 14:33 | Job

<< プール事故    ぜんげん台で再会。 >>