人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日、生まれて初めての映画の試写会に行って来ました~。
ブロガー(ブログを持ってる人)限定(50名)の試写会に運良く当選したので、雨の中銀座まで行って来ましたよ!

場所は東京銀座にある銀座クイントビル7F ユナイテッドインターナショナルピクチャーズ(UIP)試写会室。

ユナイテッド93_e0030810_13354896.jpg9.11事件(米同時多発テロ)でハイジャックされた4機。唯一目的地に到着しなかった‘ユナイトッド93便’の機内で起きた物語を再現した衝撃的な作品。キャスティングに有名俳優の起用はなく、ユナイテッド航空の乗務員経験を持つ女優や、実際にあの事件当日勤務した管制官や軍関係者が出演している。遺族や友人から乗客の情報を集めたことにより、より忠実に再現されていたと思う。
私個人的な意見として...誰が悪いとか、誰がいいとかじゃなく、真実を受け止める作品だと思いましたね。私はアメリカ国民ではないので、9.11事件に関して漠然と記憶しているだけ。「世界貿易センタービルにハイジャックされた旅客機が激突し、多くの人の命が犠牲となった痛ましい事件」としてね。だけど、この映画を観終わった瞬間から漠然としたものが明確にかわりしまた。それ以上に「絶対に忘れないでおこう」って強く思いました。

映画好きな人だけじゃなく、全世界の人に観て欲しい映画だと思いました。国境や人種など関係なく「この事実は忘れてはいけない」ときっと感じると思うから。

by goodtime35 | 2006-07-19 23:39 | Music&Movie

<< 祝★ブログ1周年記念!    M:i:3 >>