人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日、仕事帰りに『迷い婚 ~全ての迷える女性たちへ~』を観てきました。
婚約をしているサラ(ジェニファー・アニストン)が、ボウ(ケビン・コスナー)と出会い、結婚に対して悩み苦しみ、最終的には婚約者と結婚する...ラブコメディ映画。
どーしても観たい映画ではなかったんだけど、このところ恋愛映画をすごーーく観たい気分だったことと、「迷い婚」っていう題名に惹かれてね。それに上映が昨日までっていうのも観たくなった1つ。

サンフランシスコへ行け?_e0030810_11105464.jpgこの映画の舞台はロサンゼルスとサンフランシスコ。どっちも私の大好きな街だし、偶然にも主人公の名前がサラって言うの!思い入れの強いモノが重なった映画だから、私的には観てて楽しかったな♪ロサンゼルスはパサディナ、サンフランシスコはチャイナタウンとハーフムーンベイっていうところが出てきた。ケーブルカー見ると何故かすごくドキドキする。私の中では素敵な思い出がいっぱい詰まった街だからね。またサンフランシスコに行きたくなったなー。

幸いにも?結婚に悩むってことを経験していないので(笑)、結婚の何に対して悩むのか...観るまで疑問だった。これって、俗に言うマリッジブルーってやつなんだろうけど、こればっかりは結婚が迫ってる人とか実際に経験したことがない人じゃないとわからないのかも。
だけど、この映画はそれだけじゃないから面白かった!コメディだから、笑える部分もたくさんあったし♪1人で観ててニヤニヤしてたらすごーく怪しいと思われるだろうけど、運よく映画館はガラガラ。たったの4人だけだもん!(笑)いっぱいニヤニヤしてきました。

サンフランシスコへ行け?_e0030810_11103769.jpgそれと。
ジェニファー・アニストンって特別好きじゃなかったんだけど、この映画観て好きになった。なんとな~く...私に似てない?(笑)I’m Kidding!(爆)ほんの冗談です。
私じゃなく、ハンティントンビーチでBODYPUMPのインストラクターしてるDeAneに雰囲気が似てるなぁ~って思った。そりゃアメリカ人だもん、私より似てるか!(笑)でも、ジェニファー・アニストンにちょっと興味を持ちました。彼女の映画、もっと観てみたいな~♪って。なんだかすごく好感持てるし、身近な存在って感じもした。
そんな素敵な女優ジェニファー・アニストンとビラット・ピッドはなんで別れちゃったんだろ?

最終的にはハッピーエンドの映画だったから、後味良く観終えることができたけど...ロサンゼルスやサンフランシスコが出てきてちょっと切ない気分になってしまった。自分を主人公サラの気持ちに置き換えることよりも、ただただアメリカに行きたい気持ちでいっぱいで。(泣)
もし私に結婚っていう話になったら...この主人公サラのように悩むのかな?結婚式1週間前に失踪し、他の誰かと数日過ごし、最終的には婚約者の元に戻る...そ~んなこと、小心者の私にはできない気がするけど。


映画を観終わって帰宅したのが0時過ぎ。そのままソファで寝てしまったようで...夜中にふと目が覚めた。つけっぱなしのテレビを観るとエディ・マーフィー主演の映画『ネゴシエーター』がやっていて、思わず見入ってしまった。だって、これまた舞台がサンフランシスコ!サンフランシスコのど真ん中を車がクラッシュするわ、ケーブルカーは暴走するわ、すごく面白かった♪

これって...SALAよ、サンフランシスコに行け!っていう暗示なのかな?

by goodtime35 | 2006-06-03 23:07 | Music&Movie

<< ポセイドン    成田国際空港第1旅客ターミナル... >>