今日は朝から掃除・洗濯して、午後は買い物、夜は映画を観て…今、ビールを飲みながらブログを更新しています♪今日はすごーく充実した1日だったな。

e0030810_23244671.jpg今朝、ネットで買った掃除機が届きました!この掃除機、吸込み箇所が4箇所もあって、ヘッドが自由自在に動くからすごく使い易いの。TV通販で売大人気で...元値は1万円近くするみたい。私は2480円でGetしました!早速朝からガンガン掃除しちゃいました!(笑)

午後はお買い物。
ノムさんがくれた卵が買いたくて、初めてJAに行って来ました!運良くノムさんがお店にいて、茄子、卵、人参を購入。私の買った卵は『平飼いたまご』っていうネットに入ってる卵で、放し飼いのニワトリから生産してる卵だからすごーーく美味しいの!普通の卵に比べて少しお高いけど、買う価値はあると思う。
初めて行ったJA。JAって野菜しか売ってないのかと思ったら...アイスクリームとかも売ってるの!これにはビックリ!ノムさんのエプロン姿もなかなか決まってたね!(笑)

e0030810_012570.jpgその後は映画を観に行きました♪
映画は今話題の『ダ・ヴィンチ・コード』です。ホントは『ナイロビの蜂』が観たかったんだけど...やっぱ話題の映画を観なきゃ!と思ってダ・ヴィンチ・コードにしました。

スタバでコーヒーを買って、私のこだわりの席(映画館の一番後ろの一番端)に陣取り、何故か靴を脱いで上映を心待ちに。すると『M:I-3』の予告が流れた!きゃぁ~♪トム、カッコい良過ぎ!!!ステキだわ♪予告だけで大満足してまった。(笑)公開が楽しみ、楽しみ!

e0030810_082878.jpgで、映画の感想は...
2時間40分の上映時間が長く感じた。(笑)それは、1時間半位経過した時にトイレに行きたくなり、それをずーーーーっと我慢して観てたから。膀胱が破裂するんじゃないかって思うほど、我慢しまくりました。すごく面白い場面だったから、途中でトイレに行くなんて絶対に嫌だ!と思ったし、トイレに立つなんて観てる人の妨げにもなっちゃうと思って、貧乏ゆすりしながら気を紛らわしてラストまで観ることができました♪
率直な意見としては、歴史やイエス・キリストのことを勉強してからこの映画を観ると、もっと楽しく観れたのかなぁ~と思ったね。確かに難しい映画だと思うけど、イエス・キリストやレオナルド・ダ・ヴィンチの絵に詳しい人なら、スムーズにストーリーが頭に入って来ると思うし。
ただ、残虐なシーンが所々に出てくるのがちょっとキツかった!(泣)交通事故のシーンとか、己を戒めるシーンとか...。
すごくミステリアスで、すごく神秘的。ラストシーンは「最終的にはコレなんだぁ~」と納得できたし、話題性があるのも確かだと思った。
私的には、ソフィー役のオドレイ・トトゥがすごく綺麗だぁ~って思ったね。

e0030810_085066.jpg映画を観終わった後は、ジャスコでお買い物♪私、スーパーに行くと必ずチェックする食材があるの。それは...甘海老!今日も鮮魚コーナーに行ってチェック!196円の甘海老に半額のシールが貼ってあるぅぅうう。ラッキー♪甘海老を買う=ビールと一緒に...だから、今日は飲んじゃおう!!(爆)海老好きな私には、最高の食材です!
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-25 00:23 | Music&Movie

<< I have a sore t...    キットカットマニア >>