人気ブログランキング |
月曜日の朝、親知らずを抜いた。
前回同様、痛くない麻酔&スピーディーな抜歯で、ものの5分程度で終わったんだけど...今回は「あ~スッキリ♪」というようにはいかなかった。(泣)
それは...。
抜いた後の出血がひどく、止まらなくなってしまったから!

抜いた後、ヨガレッスン。口の中は唾液と血でいっぱいに。下を向いた時、血が床に垂れているのにビックリ!!口は吸血鬼のように真っ赤だった。
お昼にちょっと止まったかなぁ~?と思ったけど、午後の子どもスイミングの最中...平泳ぎの呼吸の見本を見せた瞬間、プールに広がる血の海。すかさず子ども達から「コーチ、口から血が出てる!」と。わ、わかってるって!!

で、夜も出血は止まらなった。
ただのサラサラした血ならいいんだけど、しばらくするとレバーのような塊になるからすごーーーく気持ち悪い!(泣)マネージャーには「大丈夫だと、人間1ℓくらい出血しても死なないから」と言われた。なんて優しくないんだろう...。おまけに「飛行機なんか乗ったら、気圧でその歯茎が腫れて...爆発するよ、きっと!だからアメリカ行けないね。」と笑って言うし。
まぁ、私としばらく会えなくなるのが寂しいんだろう。(笑)

「抜歯後は激しい運動・入浴・飲酒・強いうがいは避けてください」
ヨガ&スイミングは‘激しい運動’じゃないし、ジャグジーもちょっとしか入ってないし...これくらいは大丈夫だろう。それがいけなかったんだよね、きっと!

夜中になっても出血は続き、私のイライラも限界に来たので早々と寝ることに。寝てる間に血は止まるだろう...という安易な考えとは裏腹に、朝起きた時にはとんでもない事になっていた。
口や首、髪の毛まで血まみれで、ベットカバーや枕カバーは殺人事件の現場かのよに真っ赤な血で染まってました。これは自分でも「あっ、私死んでるのかも?」と思った。(笑)

朝になっても血が止まらないのはヤバイ!と思っても、今日は休診日。明日の朝一には消毒に行くことになってるけど、もし今日もこのまま止まらなかったら...アメリカに行けなくなるし、もしかしたら命にかかわるかもしれない、とすごく心配になった。
職場についてずっと脱脂綿を噛んだまま仕事したけど、まだ止まらない!これは別な歯医者に行くしかないかも...と思った15:00過ぎ、ようやく出血が止まり、ほっと一安心♪

でも、これは一時的なことに過ぎない...と思ったけど、食事をしてもヨガをしても大丈夫!!
明日消毒に行ってなんともなければ、気持ちよくその足で成田空港に向かうことができる♪親知らずを抜いて死んだ人もいるって聞かされた時、「私は大丈夫♪」と思ってたけど、朝起きた時の大量の血を見た時には、「他人事じゃないかも...」とめちゃめちゃ焦ったね!

【歯は大切に、そして歯を抜いた後は‘安静’に!】
私の教訓です!(笑)

e0030810_23282212.jpg新しいキットカットを購入!普通のホワイトチョコレートと違って、高級な感じがしたし、すごく美味しかった♪もちろん、アメリカに持って行きま~す♪

さぁ~、今から荷造りして出発に備えます!

by goodtime35 | 2006-03-14 23:29

<< ドタバタの出発    研修終了!いよいよCalifo... >>