人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、時間があったので家電ショップに行った。
そろそろ携帯機種変したいなぁ~とか、ノートPCもコンパクトなのに買い換えたいなぁ~とか、いろいろなことを考えながら商品を見て歩いてると、店員さんが寄ってきた。
あまり話したくない気分だけど、聞き流せばいいか...と思い、店員さんの話に耳を傾けた。

そこはデジカメのコーナー。
店員「最近のデジカメはですねぇ........」と話が始まったと思いきや
「サーフィンをやってる姿を...」「サーフィンが終わった後とか...」とやたらサーフィンを連発。
まぁ、夏だし海に行く機会があるからなのかな、と思ってたら
「サーフィンで海外に行ったりしても...」と来た!

え?サーフィンで海外?
海外にはよく行くけど、サーフィンしには行かないっす。

「以前私も若い頃はサーフィンをしてて...」

え?あなたのサーフィン暦なんて、知らないよ。
何を言いたいんだろう...

「ちなみにどれくらいやってるんですか?」

え?え?私?
目が点になった!
私がサーフィン?
冗談じゃない、マリンスポーツは嫌いなのに。(笑)

「私、サーフィンやってませんよ。」
「えーーーーーーっ?やってないんですか?!」(かなり驚いてる)
「はい、海嫌いなんで...」
「すみません。すごく焼けてるんで、てっきりサーフィンやってるのかなと。」

怖いです、人の思い込みって。(笑)
毎年、この時期になると真っ黒に日焼けするからサーファーに間違えられるのはよくあることですが。
何も聞かずにサーファーだと思われたのは、今回が初めて。

今年の夏は何回サーファーに間違えられるのか、楽しみ。(笑)

ちなみに...職場のスタッフは私より黒く、その黒さは南アフリカとかケニアクラス。
彼女の黒さはサーファーもビックリです。(笑)

by goodtime35 | 2005-07-25 15:02 | Job

<< スターバックスコーヒーのブックカバー    生ウニを食す >>