朝からスタッフに
「昨日、スポーツうるぐすでバッチリ放送されちゃいましたね~!それもキレイに投げられているところを!」
と言われました。
昨日行われたビーチレスリング大会の模様が、ニュースでバンバン流れているみたい。一緒に出場した真理ちゃんはたくさんの局で流れてるようで、一躍有名人状態。(笑)

お客さんにもビーチレスリングのことを言われ、今日1日はその話題で持ちきり!しばらく、このビーチレスリング熱は冷めないと思うな。

で、知らぬは仏とはよく言ったものです。
私の対戦した相手(シニア重量級優勝)は...富岡多恵子さんといって、99年75Kg級アジアチャンピオンだったのです!!!!今日のお昼、日本レスリング協会のHPを見てビックリ!もし、最初からそんな人が相手だと知っていたら...試合開始すぐに自分から仰向けになって、自爆したね。だって、怖いもん!

でも、でも。
一般ピープルとセミプロや格闘家のカテゴリーは是非、分けて欲しいですよ!だって、だって、いくら頑張っても勝ち目はないんだもん。
お客さんに言われました。
「あの試合は重量級っていうより、無差別級だね。」って!確かに!!!!

で、負けたのに、3位になってたんだ~。これまたビックリ!(笑)
e0030810_0103764.jpg

[PR]

# by goodtime35 | 2005-08-02 00:15 | Job

7月31日、大洗サンビーチで行われた「ドン・キホーテ杯 第1回全日本ビーチレスリング選手権大会」に女子シニア重量級に出場しました~!
e0030810_632323.jpg
職場の女子スタッフ2名も一緒に参加。女子のシニア(21歳以上)は参加者が少ないという話を聞いていたし、特に重量級で出る選手はもっと少ないから、優勝の確立も高いと思って、あえて重量級でエントリー。重量級エントリーは6名。1回戦は不戦勝だったのでラッキー!!!

開会式はアニマル浜口親子やオリンピックメダリスト、全日本プロレスの永田選手など、レスリングや格闘家らが勢揃い!開会式からアニマル浜口のマイクパフォーマンス「気合だ!気合だ!気合だ!オイ、オイ、オイ!」を連発。(笑)生で聞いちゃった~♪

生で見るメダリストは凄くカッコよかった!私も以前はアスリートでしたが、やはりオリンピッククラスとなると、アスリートのオーラが違う!さすが!って感じ。
それに、山本美憂がスポーツうるぐすチームとして来ていて、彼女もまたアスリートとは思えないくらいキレイ!女性の私が見ても惚れるくらい。(笑)

今回のビーチレスリングは日本で初の大会なので、スポーツ番組やタレントなどの参加がありました。それに、女子はサンボの選手や女子プロの選手が出場してたり...結構、本格的な大会でしたね。

気になる?私の結果は...秒殺で敗退です。
相手はスポーツうるぐすチームの人で、体格は私の一回り以上も大きい方でした。やる前から試合は決まってた感じ。だって、挨拶をして相手と組んだ瞬間「...違うっ!」って思うくらいの殺気を感じましたから。(笑)
そー思ってると、あっという間に私は宙を舞って見事に投げ飛ばされました~!!!時間にしたら...10秒もなかったと思います。開会式から2時間以上も待ったのに...10秒もかからないで終わってしまうとは。
惨敗したのに、応援に来てくれてたスタッフやお客さんから「すごくキレイに投げられてたね!」って絶賛されました。まぁ、投げられるのもかっこよくないとね。(笑)

ちなみに一緒に参加したバビちゃんが1回戦敗退、真理ちゃんは1回戦でテレ東の女子アナを倒したものの、2回戦で敗退。(共に軽量級)残念な結果に終わりました。
試合後、会場を後にしながらも「来年に向けてトレーニングしよう!」とか「柔道やってたお客さんに弟子入りしよう!」とか、話は来年の大会に。もし、来年出場することがあれば...素直に軽量級で出場します。

e0030810_68535.jpgこの大会、スポンサーがたくさん。だから大会の商品は1回戦で負けても勝っても出るんですよ!私は2回戦敗退だったので、1回戦負けの人よりいい商品みたいです。この他に、「もろみ酢」っていう健康食品もありましたね。勝てば勝つほど商品はよくなるらしいです。さすが、ドン・キホーテ!


大会の模様が、8/6のスポーツうるぐすで放送されるとか、しないとか。
私が宙を舞う姿が放送されちゃうのかな。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2005-08-01 06:12 | Job

台風一過で、今日もいい天気。
ちょっと蒸し暑いけど、LAを思い出させるような青空だから許す!(笑)
LAはもっともっと気持ちがいい空なんだろうなぁ~。

先日、本をもらいました。
慌ただしい毎日だけど、本を読むくらいの時間のゆとりは欲しい。
でも...まだ5ページも読んでないのが現状です。

で、本を手にしたくなるように、ブックカバーを作りました♪
100円ショップで売ってるビニールのブックカバーの中身を、私の大好きなスターバックスに替えてみました~!スタバの紙袋を切っただけなんだけど、「スタバのブックカバー」ってだけで、読む意識はつよくなった。(笑)
余った用紙で、しおりも作ってみました~!!!
e0030810_1545084.jpg

スタバのグッズはたくさん集めてるけど、手作りは今回が初めて。
我ながらよく出来てると思うな♪

結構いい出来栄えのブックカバーに満足して終わりそうな予感。
ちゃんと本を読む時間を作らなきゃね!!
[PR]

# by goodtime35 | 2005-07-28 15:45 | Favorite


今日、時間があったので家電ショップに行った。
そろそろ携帯機種変したいなぁ~とか、ノートPCもコンパクトなのに買い換えたいなぁ~とか、いろいろなことを考えながら商品を見て歩いてると、店員さんが寄ってきた。
あまり話したくない気分だけど、聞き流せばいいか...と思い、店員さんの話に耳を傾けた。

そこはデジカメのコーナー。
店員「最近のデジカメはですねぇ........」と話が始まったと思いきや
「サーフィンをやってる姿を...」「サーフィンが終わった後とか...」とやたらサーフィンを連発。
まぁ、夏だし海に行く機会があるからなのかな、と思ってたら
「サーフィンで海外に行ったりしても...」と来た!

え?サーフィンで海外?
海外にはよく行くけど、サーフィンしには行かないっす。

「以前私も若い頃はサーフィンをしてて...」

え?あなたのサーフィン暦なんて、知らないよ。
何を言いたいんだろう...

「ちなみにどれくらいやってるんですか?」

え?え?私?
目が点になった!
私がサーフィン?
冗談じゃない、マリンスポーツは嫌いなのに。(笑)

「私、サーフィンやってませんよ。」
「えーーーーーーっ?やってないんですか?!」(かなり驚いてる)
「はい、海嫌いなんで...」
「すみません。すごく焼けてるんで、てっきりサーフィンやってるのかなと。」

怖いです、人の思い込みって。(笑)
毎年、この時期になると真っ黒に日焼けするからサーファーに間違えられるのはよくあることですが。
何も聞かずにサーファーだと思われたのは、今回が初めて。

今年の夏は何回サーファーに間違えられるのか、楽しみ。(笑)

ちなみに...職場のスタッフは私より黒く、その黒さは南アフリカとかケニアクラス。
彼女の黒さはサーファーもビックリです。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2005-07-25 15:02 | Job

お客さんから生のウニを頂きました。
e0030810_0104870.jpgウニなんてお寿司として食べるか、スーパーで木の箱に入ってるのしか見たこと無いから、イガイガのウニを見たときは...ちょっとグロテスクだなぁ~って思いましたね。
しかも、動いてるし!!!!
聞くところによると、調理方法は至ってシンプルで、中身を水洗いして食べるだけ!

でも、でも。
そのシンプルな調理法がすごく大変!
ウニのイガイガを素手で触ると、赤い色が手についてそれが消えないらしい...。
それに、ウニは海草を食べて生きているので、割った時にはその海草やカスなどがあり、それを上手く処理しなければあのキレイなオレンジ色したウニが食べれない...とのこと。
げ!結構、面倒...。(泣)
でも、せっかくだからなんとか頑張ってウニを食べてみよう!と、軍手をしてウニの解体作業に取り掛かりました。

まだ生きているウニを包丁で割ると...そこはなんとも言えない光景。(笑)
明らかに美味しそうな色をしたウニの身が見えてはいるけど、黒い物体(海草)が邪魔!
教えてもらった通り、スプーンで身をすくい黒い物体を水で洗い流してみたけど、これがなかなか取れてくれない。
やっとの思いで1つクリアしたかと思うと、まだ3つも残ってる!
1つでいいや...って気分になりました。(笑)
結局、4つのウニを食べれる状態にするのに30分以上かかり、更にそのウニをもっと美味しく食べるために30分冷蔵庫で冷やして...ゆっくりウニを食べれたのは解体作業開始から1時間以上も後のことでした。

たった4つでも時間がかかるんだもん、スーパーでウニが高いのもわかる気がしました。e0030810_0114376.jpg
明らかに木箱の値段じゃないよね。(笑)
でも、その手間ひまをかけた分、初の生ウニはとても美味しかった~!!!!!!!
今まで食べてきたウニは何?って感じ。(笑)
それに、「え?コレって、スイーツ?」って思うくらいすごく甘い!
ビールを飲みながらダイレクトに...そして、あったかいご飯にのせてウニ丼にして...と、ウニの味を十分に堪能できましたね。
自宅で生のウニを捌いて食べるなんて...ちょっとセレブな気分!?(笑)

後日、お客さんに「ウニ、どうだった?」と聞かれ、すごく美味しくてビックリしたと言ったら...また持ってきてあげるよ♪と。
美味しいウニをもう1度食べたいけど、あの解体作業を思い出すと複雑な心境です。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2005-07-25 00:15 | Food...

サラのブログがスタートしました!!!!!
前々からブログは気になってたけど、なかなかやる時間が無くて...。
毎日、仕事に追われているようじゃ、ステキな恋愛どころか、心の余裕や純粋な気持ちまで失われているような気がして。
そこで、ブログをスタートしようと思ったの。
自分の時間が持ててる証がプログなんだよね~。
毎日更新することはできないけど、心に残ったことや、映画の話、
私の元気の源である‘アメリカ西海岸’に関することなど...
いろいろ書いていきたいと思います。
それに...このブログを読んだ人達にプラスになるようなことがあれば、
それもまた嬉しいな♪

ちなみに、サラっていうのは大好きな映画「スウィート ノベンバー」の主人公からとったの。
e0030810_0341128.jpgサラのように天真爛漫に生きたいっていう気持ちもあるし、大好きなサンフランシスコが舞台の映画だから...。
あの映画を観てると、サラ(シャーリーズ・セロン)とネルソン(キアヌ・リーブス)のせつない恋愛も感動するけど、私はその背景に映るSFの景色にも感動しちゃうんだ~。

SFに行きたい気持ちを抑えて、仕事してたのにぃ...
「ワンナイ」でゴリエちゃんがゴールデンゲートブリッヂをバックに踊ってる姿を見た途端、
サラのハートに火が点いちゃって、職場のみんなにはナイショで、ひそかに西海岸逃亡計画を立ててるの。
その手始めが、このブログ!(笑)

サラの西海岸逃亡計画は始まったばかり...乞うご期待!
[PR]

# by goodtime35 | 2005-07-20 15:35