昨日は久々のゴルフで、Jゴルフ霞ヶ浦という所へ行ってきました!


マスターズ改め、オカダーズゴルフトーナメント
岡田ママ、窪田さん、文句タレ雄の組と
そら豆おじさん、サユリーニョス、私の2組で回りました。
本当なら、佐和ちゃんとか、パパとか、兄さんとかも一緒のはずだったんだけどね。(泣)

練習通り、2回に1球はまともな当たり。
まともな当たりは全然持続しない。(笑)
グリーンはかなりの曲者で、私だけではなくみんな四苦八苦。
だけど、最終の18番ホールは快調で、私一人だけ池ポチャせずにグリーンに乗れるかもと思ったんだけど...
「まさかKYじゃないよね?」と池越えを誘う声。
池から逃げてグリーンに乗せようと思ってたけど、
そこはちゃんと空気を読んで、池越えにチャレンジ!


いい当たりだったから、池越え成功か?と思ったら...
グリーン手前の池の淵に落ち、そのまま倒れこむ。
あともうちょっとだったのにぃ。

その後はどーでもいい感じに。(泣)


1年半ぶりのラウンド。
スコアは...初めてラウンドの時よりも悪かった。(笑)
でも、楽しかったぁ~っ!
ビリなのに、賞品なんかもらっちゃったし。
またみんなでゴルフに行きたいね。

お風呂に入った後、帰りにラーメン食べて帰宅。
帰宅後はすぐ眠りに入り...気がついたら朝でした。(笑)


暖かくなったら、また行きたいね。
兄さんともショートコースを回る約束だし。

また練習しなくちゃ。

明日は国立へ。
播戸の半袖姿を見てきます。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-27 23:51 | Golf

お仕事お休み!

天気は曇り。
出来れば晴れて欲しかった...。




だって、今日はゴルフなんだもん♪


アイアン磨いたし、
石川遼クンばりの赤いパンツ&キャップも準備OK!

だけど。
寒そうだねぇ。
赤いパンツの出番はないかもしれないな。(泣)


スコアはどーであれ、楽しんできま~す!
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-26 06:56 | Golf

昨日は、健康診断でした。

兄さんと一緒に県民文化センターへ行くと、
茨城県内の受託施設スタッフぅ~が大集合している!

前回はメディカルセンターで受けたので、
スムーズに進んで
あっという間に終わったんだけど...

今回は人数が多いし、
バリウムを飲む胃の検査もあるから
かなり時間がかかりました。


体重は、年々減っている。
2年前に比べると、3キロも減ってる!
血圧は、めちゃめちゃ高かったね。
いつもは上が100行かないのに、昨日は130もあった。
正確に測れているのかな?

問診はやる気のない、おじいちゃん先生。
マスクしてる上に、声が小さいから
喋っているのがぜんぜん聞こえないんよ!
適当に仕事してるっていうのが、見え見えで...
きっと、天下りなんだろうね。(笑)


胃の検査で飲むバリウム。
兄さんは、短時間でバリウムを体外に出せたみたいだけど、
私は今朝になっても出ないんだよねぇ。(泣)
いくら水分取っても、食事をしても出ないから
お腹が膨らんでいくばかり。
パンパンになっています。

ビランクスでお腹を刺激するから
便通も良くなるかなぁ?と思いきや、
下腹部を圧迫すればするほどお腹に痛みを感じ、
昨日のレッスンは、まともにアーサナをすることが出来きなくって...。

今日出ないとヤバイよね???

あーっ、お腹が張って痛いよーっ!!



健康診断で、白畑センセや大久保MG、そしていつも男前な村澤クンなど
久しぶりにいろんな人に会いました。
そこで聞いた、ショッキングな話。

またスタッフが1人退職することに...。

正直、凹みました。
同じ職場ではないけど、一緒にレッスンする事も多かったし
他の施設の中でも一番関わりの深い人だったから、
とっても残念で悲しい話でした。

うちも3/10で退職するスタッフがいる。
とっても残念だよ。
人それぞれの人生だから、私があーだこーだ言えないけど
やっぱ同じ仕事をしている人が辞めるっていうのは
とっても寂しいもの。

春は別れの季節。
まさに、そうなのかも。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-25 09:05 | Job

昨日はYouTubeで、U字工事の漫才を見まくってました。(笑)
いやぁ~、彼らの漫才は面白い!
何でも栃木ネタにしゃちゃうんだもん、敵である茨城人も脱帽だよ。

そんな益子くんのブログを発見。
かなりウケました!
芸能人らしい、今どきのブログ。
必ず1枚写真を載せて、あれこれ書いている。
まぁ、仕事であちこち地方に行ってるから、
「ただいま、★★へ移動中」とか、「◆◆へ行ってきました!」とかいうのが多い。

最後は栃木弁で締めてるし、ごめんねごめんねーもしっかり書いてました。


そうそう、私のブログってかれこれ4年近くも続いているんですねぇ~。
こんなに続くとも思ってなかったから
大沢親分じゃないけど、あっぱれ!です。
芸能人ではないので、アクセス数も30~100って感じで、かわいいでしょ。(笑)
ブログ炎上っていうのが最近話題になったけど、
こんなアクセス数じゃ炎上しませんね。
PRしているワケじゃないし、こんなブログで1万件アクセスとかされたら逆に怖いし!(汗)

でも。
嫌がらせのコメントを送ってくる人もいるんだよね。
私も数回、エロいサイトに飛ぶコメントを載せられましたが、私の知ってる人は短時間で何度も中傷的なコメントを送ってこられて、ブログを封鎖してしまったんですよ。
私のブログも...いつかは誹謗中傷のコメントが送られてくるのかな?

いつまでこのブログが続くかわからないけど、
まぁ、今まで通り仕事の話やサッカーの話、そしてカリフォルニアの話を書いていこうと思います。

時には毒も吐きながら。(笑)

最近、カリフォルニアネタを書いていないなぁ~。
ネタは山ほどあるんだけどねぇ。


もちろん、他の人のブログも覗いたりしていますよ。
大洗にいた時のメンバーさんで元プロサーファーのスミエさんのブログと、カリフォルニア繋がりのOCgirlさんのブログ、そしてZUMBAトレーナーさん達のブログなどを覗いていますね。
芸能人のは見ないです。
芸能人にあまり興味がないからかな。

私の携帯電話に、メルマガのように送られてくるある人のメール。
この際、ブログ始めちゃえばいいのに...と思ってるんだけどね。(笑)

Let’s Go!SHIMO-HANAWAっていう
ブログタイトルで。(爆)
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-23 23:20 | Favorite

今、私のお気に入り。

U字工事という栃木県出身の漫才コンビ。
栃木弁なまりで北関東である茨城や群馬を比較したネタが売りで、
茨城出身の私としては、とってもツボにはまるんですねー。

特に、サッカーネタはめちゃめちゃ面白くって大好きです!!!



漫才自体、面白くって好きなんだけど、
ボケ担当の益子卓郎が前の職場で一緒に働いてたスタッフに似てるので、
なんか愛着があるというか...好きなんだよねぇ。

最後の
ごめんね、ごめんねぇ~
っていうギャグも私のイチオシです。

昨日は2度もU字工事のネタを見れて、ご満悦でした。
これからも是非、栃木VS茨城ネタで笑わして欲しいね。



そして今日。
日曜日のボディパンプ枠を担当していましたが、来月から担当が変わるため
今日はラストレッスンでした。
と言っても、来週のパンプも私が担当かもしれない。(笑)
だけど、来月からは固定で担当じゃなくなるし、
遅かれ早かれ日曜日枠は私じゃなくなるので、
今日が最後ってワケ。

久々のボディパンプ。
かなぁ~りウエイト軽くしてましたが、今の私にはこれが限界。
2週間も間が開くと、筋肉痛になるのも早いし、すごく衰えを感じる。
なるべく明日のZUMBAに影響ないようにっていうのもあって、
ウエイトを軽くしたけど...ランジとかキツかったもんね~。
来月から前のウエイトで出来るように
慣れていかないと。

今日参加してくれた方、どうもありがとうございました!
そして今まで日曜日のパンプに参加してくれてた方、
今までお世話になりました。

来月からは、水曜日昼間のショートクラス(通称:セレブパンプ)のみが
私のボディパンプ担当となるので、
ちょっと寂しい面もありますが...。


その分、ZUMBAでpowerを出し切るつもりですので。
よろしくお願いします。


あー、明日はZUMBAだぁ~。
どれくらいの人が参加してくれるかな?
夜の枠は初登場だから...正直心配だなぁ。

Have Fun!の気持ちで頑張ります!!
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-22 18:28 | Favorite

昨日は、ZUMBAのスタッフ体験会がありました。

前日に少し練習したけど、まだまだ完成していなかったので
朝から出勤ギリギリまで練習。

ZUMBAの事で頭がいっぱいだったせいか、
単なるボケが進行しているのか...

財布はテーブルに出しっぱなし、
携帯電話は充電しっぱなし、
USBメモリはPCに差しっぱなし
で出勤。


職場に着いた時に、忘れたことに気がつき
昨日はレッスンだけした1日でした。

USBメモリがないと、全然仕事にならないんですよねぇ。(泣)

家に帰ると携帯電話に着信1件、メールが5通も。

携帯電話は忘れて出勤しますが、
そーいう時に限って誰からも着信がなかったりするのに
昨日はしっかり着信ありました。


で、ZUMBAの体験会は...

なかなか上手くいったと思うな。

私もみんなも、最後のサンバで死んでたけど
ベリーダンスとかフラメンコは、みんなちゃんと踊れてたしね。

来月は、ZUMBAのクラスが2本に増える!!!
火曜日の朝イチのクラスと、金曜日のラストクラス。
平日の始まりと終わりを私が担当するなんて...恐縮です。

でも、時間帯が違うからこそ、内容も違ったZUMBAのクラスを提供したいと思ってるし、
いろんなZUMBAを体験してもらいたいと思うね。

フラメンコやサンバが入ることで、
もっとZUMBAファンが増えるといいな。



昨日、エフエムかしまを聴いた人ってどれくらいいるのかな?
18:00からのコーナーで、兄さんとNさんが職場のPRのために
生放送に出演したんだけど...
残念ながらオンタイムで聴くことが出来ず。(泣)
台本のないフリートークだったって、兄さんは言ってたけど
ラジオってそんな曖昧でいいんだね。(笑)

でも、これで入会者が増えたら凄いね。



昨日、Matthewからテキストメッセージが送られてきた。

帰省した時に、「そー言えば、テキストメッセージ送れるようになったの?」って聞いたら、
「以前、SALAがテキストメッセージの送り方を教えてくれた時のメッセージを
再送しただけだよ」
って言ってた。
今回もそれ。
全く進歩がありません。(笑)

何度も同じテキストメールを送って遊んでるなんて...
44歳のする事じゃないと思うんですけどねぇ。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-21 23:33 | Job

昨日は久しぶりのオフ。
幕張のアウトレットや印西のショッピングモールへ、買い物ツアーに出かけました。

前の日の晩、母親とお茶しに行った際に、母親に財布を持っててもらったまま帰宅してしまい、財布がないことに気がついたのは、買い物ツアー出発の30分前。
しかし、運悪く母親は東京へ行ってしまった後でした。
と言うことで、所持金800円程度で買い物ツアーに。(笑)

9時に鹿嶋を出発して、10時に幕張到着。
今回の目的でもあるマラソンチームのTシャツを購入するため、
三井アウトレットパーク内にあるNIKEへ直行。
なんと、この日はセール最終日。
そのためか、開店して間もないのに人がごった返している。

すぐにTシャツを確保し、ものの10分程度で使命完了!
値段も手ごろだし、カラーも選べるようにしてみました。
これで、ネームが入れば完成!
かすみがうらマラソンは華やかになりそうだね!!!

その後は、各自に好きなものを購入。
私はZUMBA用のパンツを探し、3枚試着。
他にも欲しいウエアがあったけど、黒いパンツを購入。
この日の私の大蔵省であるねもやんに、代理購入してもらいました。
ありがと~~~~っ!


その後はアウトレットを後にし、カルフールでランチ。
久々にカルフールに行ったけど、結構店舗も変わってたなぁ~。
フードコートでビール飲みながら、ビーフステーキを頂きましたが、昼間っから飲むビールはサッカーの試合でしかないから、なんか変な気分。
でも、その後も茅根パパと一緒に車中でビール飲みながら印西へ。

印西のショッピングモールは大きいねぇ。
1日いても見切れない広さだし、移動も大変。
BIGHOPっていうモールでウィンドーショッピング。
100円ショップっていうのは知っているけど、今は1000円ショップっていうのがあるんだね。
二木のお菓子があったり、いろんなお店のアウトレットが入ってたり、なかなか楽しいモールだと思うけど...ねもやん情報では、平日は閑散としているらしい。
e0030810_22511116.jpg

アラフォー4人で、そのショッピングモールにある観覧車に乗ってみました。
観覧車に乗るなんて...何時ぶり?
パレットタウンの観覧車に乗ったのが初めてで...
それ以来かな?

つまらんギャグ連発するねもやんの隣を避けようと、すぐにパパを隣に呼び
正面にはサユリーニョス。
観覧車から見る風景は特別凄い訳でもないんだけど、ショッピングモールが一望できる。
何もないところに立てたって感じのショッピングモールのようで、すぐ横には土地を整備している場所もあり、まだまだ巨大化する感じだね。
e0030810_22513517.jpg

観覧車に乗るアラフォー4人。
それはまるでグループ交際をしているカップルのようで、なんか微笑ましい光景でした。(笑)


その後はジョイフルホンダのペットコーナーに行き、
子犬や子猫にタッチ!
めっちゃ可愛かったなぁ~。
アメリカンショートヘアー、欲しかった!!!
今は生年月日だけじゃなく、どこで生まれたかも書いてあるんだね。
栃木生まれの子猫を発見して
「この子は茨城じゃ飼えないねぇ。だって、栃木生まれだから、茨城に敵対心持ってると思うし、きっと「ごめんね、ごめんね~」って言うよ。」とU字工事のギャグ言ったりして。

金魚やグッピーとかがいる魚コーナーに行くと、らんちゅうの値段に一同ビックリ!
金魚に3万円とかって...考えられません。
そこでウーパールーパーを発見!
普通に水槽の中にいたので、ちょっと意外でした。

その後は、小動物コーナーへ行き、仔ウサギにタッチ!
超可愛かったねぇ。
e0030810_22532315.jpg

そこで見たハムスター。
1つの穴から3匹が顔を出して寝てたの。
めちゃめちゃ可愛くて、思わず写メ撮っちゃいました!


印西を後にし、鹿嶋の居酒屋へ。
文句タレ雄も参加し、宴はスタート。
この日は、有吉のようにニックネームつけて盛り上がりましたねぇ。
その中でも文句タレ雄は、かなりヒット!
なかなかいいニックネームだよね。


久しぶりの遠出とアルコールで、昨日は帰宅後すぐに就寝。
私はこの日、ZUMBA用のパンツを2本購入。
1本買えればいいかなぁ~って思ってたけど、印西で一目惚れをしたパンツ。
めちゃめちゃ可愛いの!試着したらもっと欲しくなってしまい、またもや代理購入してもらいました。

あー、早くこのパンツを履いてレッスンしたいなっ!
お披露目は...たぶん23日の特別営業日かな?


またみんなの都合が合えば、買い物ツアーに出かけたいね。
今度は食べ歩きもプラスして!
久々のお買い物に、テンションアゲアゲのSALAでした。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-16 22:55 | Friends

昨日、春一番が吹いたみたいですね。
「元気ですかーっ!」の春一番じゃないですよ。(笑)

ヤベっ、兄さんみたいな寒いギャグを言ってしまった...。

これで暖かい日が続けばいいけど、
また急に雪が降るような寒さに戻ったりするんだろうねぇ。


木曜日。
また左の腸腰筋が痛くなってきた。
疲れが溜まってきたんだ...。

悪化しないようにと、仕事帰りに某施設のお風呂に入りに行った。
閉館間際だし、人もそんなにいないだろうと思って入ったら...
な、なんと母親がサウナから出てきた!

偶然とは言え、3人しかいないお風呂に母親がいるなんて
ビックリです。


久々の湯船。
気持ちよかったね~。
これから早く仕事が終わった時は、ここのお風呂を利用することにしよう。
そーすれば、また腸腰筋が痛くなることもなくなるかもしれないしね。


そのお風呂のせいか、指の内出血も無くなってきた。
早い回復です!
でも、昨日ZUMBAの練習をしている時にまたクラップしてしまい、
痛みが走って内出血していることに気がつきました。
うっかり八兵衛です。(笑)



久しぶりにキットカットを買ってみました。
e0030810_20375623.jpg

この大学いも味は、美味しかったですよ!
ホワイトチョコベースだから、しっかりお芋の味したし、
甘さもちょうどいい。
期間限定だから、近いうちにもう1回食べておきたいね。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-14 20:41 | Favorite

この間、深夜にふと目が覚めた時やっていたドラマの予告。
それは、警官の血というテレビ朝日開局50周年記念ドラマで、
私が見たのは1夜目のダイジェストでした。

最初は何気なく見てたんだけど、普段ドラマを見ない私にとってはとても衝撃的な内容で、「明日も見たい!」と思い、翌日はオンタイムで見ることが出来ました。

その内容とは。
戦後、江口洋介扮する警官がある事件がきっかけで同僚(椎名桔平)に殺害されるが、自殺と判断される。
そして成人になったその息子(吉岡秀隆)が、父親と同じ警官になる。
警官の血筋を買われ、大学生になりながらも学生運動の潜入捜査を任され、精神的に追い込まれて病んでしまう。
この息子もある事件がきっかけで命を落としてしまい、またその息子(伊藤英明)も警官の道を選び、
祖父と父親が亡くなった真相を暴こうと、あらゆる手段を使いその道で生き抜いていく。

戦後60年間の中で親子3代に渡る警官の姿を描いたドラマだけど、
豪華なキャストとミステリアスな内容。

その中でも、男娼というのが登場する。
売春婦というのは聞いたことあるけど、男娼というのは初耳。
男娼という存在にも驚きだったけど、この男娼の役を演じていた役者さんがとって妖艶な感じで、男娼と呼ばれる人がどういう人なのかっていうのもよーくわかった。
このドラマのキーになるのが男娼だったから、少し調べてみたけど...
戦後、上野の西郷さんの銅像あたりに女装をした男性が多くいたっていうし、
男娼は古代ローマ時代から存在していたようだし、インドでは奴隷身分の者が男娼に従事させられたっていうんだから、その歴史は古い。
今じゃゲイとかボーイとか言うけど、女装をするっていうのが今とは違うところじゃないかな。


そしてこのドラマの中で、時代背景も見ることが出来た。
時代の流れによって変わる服装や街の様子。
男娼もまさに時代の流れなんだろうね。
現代に近づくにつれて、警官という役職もダークに描かれているし、俳優さんもピッタリハマってる様に感じた。

1話はダイジェストでしか見れなかったけど、再放送があるなら最初から見てみたい!
久しぶりに興味をそそられたドラマでした。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-14 20:22 | Music&Movie

本日のZUMBAもたくさんの方に参加していただきました。
総勢51名。
一応定員は50名なんだけど...祝日だし、定員オーバーでもOK!


初ZUMBAの方もチラホラ。
最初からテンションアゲアゲ、みんなもノリノリ。
自然にウォーミングアップのクラップも大きくなるさ。

ウォーミング1曲目が終わり2曲目に差しかかった時に、右手の人差し指に変な刺激が走り始めた。
なんだろ?この痛みは??
ステップタッチしながら、何気に人差し指を見ると


e0030810_23252228.jpg


指が紫色に変色しているじゃん!!!!

さらによく見ると、第1関節と第2関節の間が腫れて、内出血してる。


え?なんで?
ウォーミングアップしながらも一生懸命考える...。


あっ、左のリングだぁ!
私は左の親指にリングをしているんだけど、
クラップした時にそのリングが右手の人差し指に当たって、内出血した模様。


っていうか、そこまで力いっぱい手を叩かなくてもいいんだけどね。(笑)
でも、それくらい今日も楽しいZUMBAだったってこと。

毎回内出血したくないので、クラップを控えるかリングを外すかしましょ。
自分を痛めつけてまでZUMBAやりたくないしね。




その今日のZUMBAは、新しいウエアを着てレッスンをしました。

ボディパンプやボディヒーリングなどレスミルズプログラムにはそれ専用のウエアがある。
ZUMBAにもウエアがあるんだけど、このウエアがとってもキュート!
e0030810_23425010.jpg

これはこの間の研修で購入したウエア。
無難なブルーとかにしようかとも思ったけど、ZUMBAのためにピンク系のシューズを買ったこともあり、思い切ってピンクを買ってみました。
なんと、このウエア¥1500!!
通常で買っても¥2800だったかな?
レスミルズのウエアの半額以下で買えるし、色も豊富だからあれこれ欲しくなる。

e0030810_23444492.jpg

このホルターネックは、なんとリバーシブル!
リバーシブルで¥2800だもん、買わないなんて損じゃん。
ただ1つ。
これって胸が大きい人ならかっこよく、そしてセクシーに着こなせるんだろうけど、大胸筋が厚い私にかっこよく着こなせるか疑問デス。(笑)
表はパープルでZUMBAのロゴ入り、裏はシンプルなブラック。
なんと言っても、生地がしっかりしているからいい!
買って良かったと思える1枚です。

e0030810_23445945.jpg

これは私がめちゃめちゃ欲しかった1枚。
色はイエローとグリーンの2色なんだけど、パーカーがついてる上に、ロング丈っていうのが面白い。
それに、この色まさにZUMBAって感じの色でしょ?
横にはZUMBAのマークだけ。
SIMPLE is BEST!
これ着てるだけで踊りたくなっちゃう...って感じの1枚だから、今日はこのウエアで踊ってみました。
これも生地がしっかりしていて着心地最高!
色違いでもう1枚欲しいなぁ~なんて思ってます。



ウエアは何枚あっても欲しくなる。
ウエアへのこだわりはいくつもあるけど...
ZUMBAは特別かもね。
レスミルズのウエアはもう買わないね。
高いし、個性がないから。(笑)


さぁ~て、来週はどのウエアを着てレッスンしようかな?
[PR]

# by goodtime35 | 2009-02-11 23:50 | Job