このところ、ずーーーっと飲みっぱなし。068.gif

木曜日の夜は、友達の家で焼酎&日本酒をいただき、帰宅は深夜2時。
次の日起きれなくて、「やっぱ日本酒は効くなぁ~」と思い
金曜日の夜は、ワインで乾杯。

ZUMBAがある日の夜はアルコールが一段と美味しく感じる!

あるメンバーさんが、
「今日は、グラスを冷やしてるんですよ053.gifと言って帰って行ったけど
ZUMBAでたくさん汗をかいた後、キンキンに冷えたグラスでビール飲む...

そりゃぁ、最高でしょっ!!!!

私はワインを軽く1本空けて、2本目も半分まで飲み干してしまった。
1人でこのペース。
ヤバイね。

川島なお美じゃないんだから!と思いつつ、土曜日も昼間っからワインを飲んでしまった。
ワインを飲みながら洗濯や掃除...

はかどるわけないよね~。(笑)


そんな飲んでばかりの毎日だったから、昨日は自粛。
そのせいか、気持ちよく起きれたし、朝から洗濯ガンガンしています。
今日はとってもいい天気。
まるでカリフォルニアの朝って感じ058.gif


フランスパンが余っていたので、フレンチトーストを作って朝ごはん。
いざ食べようとすると、Matthewから電話。
今日(現地12日)は、イースター(復活祭)なんだって。
イースターと言われても、いまいちピンとこない。(汗)
「今日はターキーを食べに行くんだ」って言ってたけど...またターキー?



「7月のバケーションを楽しみにしている」って。

いや、あなただけじゃなく、私も楽しみだって!





なぜなら...


7月に帰省するんだもん!!!053.gif


まだ兄さんに言ってないけど、決めちゃいました。
e0030810_119127.jpg

また、このOceanSideの青い海とクリアな空に会いに行ってきます。012.gif
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-13 11:14 | California

久しぶりに大好きなキットカットをご紹介。

e0030810_9563747.jpg

これは、メンバーの由美ちゃんから頂いたサンプル品なんだけど...
上のクッキープラスっていうのは、すごく美味しかった!
これ、ミニサイズで発売されているけど、普通のサイズだったら最高だね。

もう1つは、ジャスミンティー
私は自称アメリカ人なので(笑)、中国茶はもちろん、日本茶も好きじゃないんですよ。
飲み物と言えば、もっぱらコーヒーです。
ウーロン茶も飲まないし、緑茶もたまぁ~にしか飲まない。
緑茶よりほうじ茶の方が好き。
ジャスミンティーなんて、トイレの芳香剤を飲んでるように感じるから、飲むわけもなく。
中華料理にジャスミンティーが合うという話を聞くけど、
脂っこい中華にはビールでしょ!
このキットカットも、トイレの芳香剤の味がしました。(笑)
e0030810_9565638.jpg

これは、シンメトリー男からの粋なプレゼントでした。
白桃と黄桃
どっちも美味しかったねぇ001.gif
これ、ファミリーサイズの大袋なんだけど、これもクッキープラスのように
通常サイズがあればいいのに...(泣)

e0030810_10101454.jpg

もうひとつ紹介するのは、セブンイレブンで売ってるちぎれもち
これ、以前サッカー観戦の日に、佐和ちゃんからお裾分けで頂いたんだけど、
めちゃめちゃ美味しくってセブンイレブンに行く度に買っているお菓子です。
ぬれせんみたいに柔らかい。
だけど、お煎餅というよりお餅って感じなの。
ぬれせんってあまり食べないけど、これはヒットだねぇ~。
久々のオススメ商品です!
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-13 10:20 | Favorite

金曜日の夜、フロントのカウンター下で作業をしていると聞き覚えのある声がする。
ふと顔を出すと...石井さんがいるじゃん!!!!


いつも、予告ナシで現れる石井さん。
でも、いつもかっこいいです!012.gif
「ピッチに現れる石井さんに向って手を振っているんですよ!
石井さんのコールもしますから!」
と言うと、
「それはしなくていいです」と言われちゃいました。(笑)

あまりにも突然だったので、落ち着いて話したものの、心臓バクバクで興奮状態。
石井さんが去った後、興奮を抑えられずに、下にかがんでたナベさんの背中を思い切り殴ってしまいました。047.gif(汗)
ナベさん、ごめんねごめんね~!

土曜日のゲームもしっかり石井さんを見ましたよ。
心の中で「石井、おいっ!」とコールもしたし。(笑)


石井さんと喋ってドキドキ。
昨日はMatthewと喋ってドキドキ。

と言っても、LOVEなドキドキではなく、
息切れのドキドキだったんだけどねー。037.gif


昨日はサンデーコヘールで、北浦湖岸まで行ってきました。
再来週に控えているかすみがうらマラソン大会を想定してのコースで、約14キロ。
昨日は春らしい陽気で、走ると半袖でも暑いくらいでした。
北浦湖岸は景色もよかったし、風も気持ち良くって、
なにより1人じゃないんだもん、楽しく走れました。
e0030810_22301442.jpg

傾斜7%の坂を上りきってコンビニで休憩していると...Matthewからの電話。
「ランニングの最中なんだ。」と言うと
「仕事で体を動かしているんだから、そんなにトレーニングしなくてもいいだろう」と言ってきた。

WBCの話やら、新しいテレビを買った話をしていると、みんなが走り出した。
さっきの坂道息が上がっているのもあり、心臓ドキドキ。
走りながらは喋りにくい。
ゼーハーゼーハー言いながら喋ってると、

Matthewが「Stop!!!」と、電話の向こうで叫んでる。(笑)



素直に歩きました。
だけど、歩きながら話をしたら、みんなとかなり差がついちゃったじゃん!
ハイペースで走って、スタジアム近くでようやくみんなと合流。
怪我もなく、みんなと楽しく走れた1時間半でした。
大会当日も、これくらいの気持ちいい天気だといいな。058.gif
e0030810_22363645.jpg



これ、レース中もMatthewから電話があったら...?
止まって話をする時間はないので、その時は不在着信ということで。(笑)



そー言えば、Matthewは大きなテレビを買ったって言ってたけど、
テレビを買うよりも、私にRingを買う方が先じゃないのかなぁ...。
いつになったらRingを買ってくれるんだろう。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-06 22:39 | workout

昨日は、対京都サンガFCとの試合に行ってきました。

前半は、王者アントラーズと思えぬような戦いぶり。
大迫のスタメンが定着してるようで、していない。

「大迫!若いんだから、ボール待ってないで迎えに行けよっ!!」
「大迫!そんなことで倒されてるなよーーーっ!」

私は大迫に厳しいです。(笑)

審判の納得いかないジャッジが続き

「水色ぉ!どこ見てるんだよぉ!」と怒鳴る。
水色とは、審判のユニホームのカラー。
水色と言っても、審判は3人いるから、主審は「メインの水色」と呼びました。(笑)


後半、本山と興梠が交代。
え?本山ぁ?大迫じゃないの?
そう思ってた矢先、京都に先制点を入れられる...。

すると、新井場と伊野波が交代し、竜太が大迫と交代すると、
チームの流れは一気に変わり怒涛の攻撃が始まった。
あまりにも惜しいプレーに、隣にいるパパを2回ほど殴ってしまいました。(笑)
パパ、ごめんねごめんね~!

そして。
竜太が同点ゴールを決め、その5分後に興梠が逆転ゴール!
負けるかと思った試合だったのに、気持ちのいい逆転勝利で
スタジアムはヒートアップ!

そのヒートアップした勢いで、
「見たか、大迫!これがFWなんだよぉ!!」
と叫んでしまいましたが、なんで私はこんなにも大迫に厳しいんでしょうか?
私にもわかりません。

いやぁ~、オリヴェイラさんの采配は見事だったね。
スーツもビシッと決まってて、かっこよかった!
個人的には、もっと濃い色のスーツが似合うと思うんだけどな。
でも、ステキです053.gif

その後は、パパの家で急遽祝勝会を開催。
そこで出た名言。

説得力ある話をする人は、すっと言葉が耳に入ってくる。
しかし、シンメトリー男の言葉は聞きたくなくても耳に入ってくる
ある意味、言葉の暴力だ。

そこでパパは言った。
「大丈夫、そこは心の耳栓しているから」


みんな大爆笑!

心の耳栓...実にいい言葉だ。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-05 23:25 | Soccer

佐野駅を10:31に出発して、自宅に着いたのが14:30。
ただただ疲れました。
e0030810_10502261.jpg

泊まったホテルはサンルート佐野というビジネスホテル。
駅に近いけど、周辺には何もない!
まぁ、鹿嶋も一緒だよね。(笑)
e0030810_10503291.jpg

部屋に入ると、栃木名産のとちおとめがサービスで置いてあった。
これをケースごと冷蔵庫に入れて
冷やして食べたら美味しかった!
ステキなサービスですね。
e0030810_10504348.jpg

部屋は、比較的きれいだったけど、ベッドの低さには驚いた。
何も考えずにベッドに腰を下ろしたら、予想以上にベッドが低くて後ろに転倒。
頭が壁を直撃!
これ、腰痛の人には辛いベッドだと思うね。(笑)
e0030810_1054561.jpg

ホテルには、岩盤浴があり、宿泊者は¥1000が¥600で利用できる。
しかし!
利用は24時まで。
ホテルに着いたのは23時。
まだ夕飯も食べていない。
がっかりです。(泣)


みかもリフレッシュセンターは、バリアフリーで出来てるので館内は裸足。
シューズを履くのはトレーニングルーム内だけ。
ホテルに戻りソックスを見たら...真っ黒でした。(笑)
これ、白いソックスで1日いたらどーなるんだろ?

トレーニングルームは結構広く、カーディオマシンにはテレビがついている。
テレビがついてると言っても、コナミマシンじゃないから、テレビのリモコンが別でついていましたね。
スタジオはどこにでもある感じ。
この日の夜は、エアロ、ボディコンバット、ボディパンプというスケジュール。
「私(俺)はなんでも出来る」というオーラを出している人が、最前列でやってました。
格好も明らかに周囲と違う。
気合は十分なんだけど、十分すぎて浮いてる。(笑)
こーいう人って、どこのスポーツクラブにもいるんだなぁ~って思ったよ。


兄さんが日曜日にHELPに行くんだけど、
週末は爆発的に人が来るんじゃないかって言ってたから、忙しいんじゃないかなぁ?
きっと、ソックス真っ黒だよ。(笑)

朝はゆっくりホテルのバイキングで朝食を食べ、10:31に佐野駅を出発。
e0030810_1118256.jpg

もう電車で佐野に来ることはないだろうね。(笑)




ZUMBAのレッスンで、また負傷をしてしまいました。

ZUMBAが終わってフロントでお話していると、左手首に走る違和感を感じた。

えーーーーーーっ!
内出血した上に、腫れ上がっているじゃん!
e0030810_1121342.jpg

きっと、新しく購入したNIKEの時計が原因だと思う。
でも、なんでこんな状態になるのかは不明。

ZUMBAの時に、この時計はしないようにしましょう。
っていうか、ZUMBAやるごとにアクセサリーで負傷してる。
そのうち、何もつけられなくなるんじゃ...?

まぁ、負傷しながら勉強しているってことで。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-04 11:30 | Job

今日は春らしい陽気です。

陽射しも風もとっても心地いい!



春ですねぇ~。


佐野はとてつもなく田舎でした。(笑)


今から鹿嶋へ帰ります。
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-03 10:14 | Favorite

北千住に行くまでは、かなり好調でした。

乗った高速バスは京成。
高速道路をガンガン飛ばし、1本前のバスより早く東京駅に到着。


予定時間よりも早く北千住に着いたけど、ホームを間違え、気が付いたら出発1分前。
間一髪のところで、特急りょうもうに乗車!

春の陽射しが気持ちよく、のんびり特急の旅を楽しみ館林で乗り継ぎ。


電車を降り、佐野行きのホームに行くと…
そこは改装中。
え?ここは何?
駅員さんに佐野行きの電車を尋ねると、ホームの奥だと言う。

電車が止まっているのが見えたので、その電車に向かって走り出そうとしたら、小屋みたいなところにいる駅員さんに止められ…切符を見せたら、80円不足だと言う。

北千住で佐野までこの切符で大丈夫って言われた!と抗議し、納得いかないまま不足料金を払おうとしたら、



電車が出発してるし!!



乗り遅れです。(泣)

次の電車は、な、なんと1時間後!!!


運が悪いというか、なんというか。
予想外の展開に、おもいきり凹む。

電車で16分くらいなら、路線バスで行けるかも。と思い、駅員さんに路線バスを聞くと



「佐野行きのバスはないです」と、あっさり言われた。



何もない駅で1時間待ち、佐野駅に到着。
みかもリフレッシュセンターまで、タクシーで移動。


10分の遅刻でシフトに入ると…
マネージャーにざっと館内を案内されると、いきなりフロント前で見学者応対する事に。



予想外だ。

でも、そこはプロ。
たくさんの人を入会に繋げましたよ。

料金説明や館内を案内しながら、お客さんと話しをするも、地名言われてもわからないし!(笑)

ごめんね、ごめんね~!



夕方になると、佐野市民大集合!って程たくさんの人が来た。

休憩時間が1時間半以上もズレ込み、8時にようやく休憩。

予想外の人の多さにビックリ!


予定は23時までのシフトだったけど、支配人の計らいで22時で上がれた。


ホテルに着いて、外に食事に行こうとしたら、店がやってない!(笑)
駅前なのに…。


佐野ラーメンを楽しみにしてたけど、コンビニのおでんとお弁当。



これまた予想外だ!!
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-03 00:27

只今、高速バスに揺られて東京に向かってる最中。
今から栃木県佐野市へ行ってきます!!


新店のヘルプは初体験。
緊張するなぁ~。


でも、支配人が知ってる人だし、大洗から来るスタッフは、一緒に仕事してた熱田コーチだし、かなり心強いね。




佐野駅でU字工事に遭遇…

って事にならないかなぁ。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-02 10:47

タイトル見て驚いた?
私の事じゃないですよ。

昨日、ZUMBAを終えてスタッフルームに行くと、
兄さんからビッグニュースを告げられた。
なんと、私と一緒にカシマに転勤してきた大久保MGが、
北海道の富良野へ転勤...

ビッグニュースじゃないよ、
超スーパービッグニュースだよ!!

カシマからピュアネスに転勤したばかりなのに...
よりによって、北海道。
遠いねぇ~。


茨城に来る前は福岡にいたって言ってたから、転勤で日本を旅しているような感じだよね。
それにしても急な話だ。


大久保MGの異動により、土浦へパンプの代行に行かなくてはいけないかも...。
佐野の次は土浦?

私は遠慮しておこう。(笑)
[PR]

# by goodtime35 | 2009-04-01 09:12 | Job

今日は仕事前に、美容院へ行って来ました。
縮毛矯正をしてから何もしないままだったから、気分転換を兼ねて思い切ってショートにしようかと。

でも、ショートとなると頻繁に美容院へ行かないといけなくなる...。
きっと、放置しっぱなしだろうね。(笑)

e0030810_043121.jpgお店はオープンしてまだ1年くらいしか経ってないル・クゥルというお店。オープン前から気になってたところで、外観がケーキ屋さんみたいなんだよね。美容院だと知る前は、マジでケーキ屋さんがオープンするのだと思ってたし。


お店の人にその事を話すと、「よく言われます」と言ってたね。


担当者はゆる~い感じのイケメンお兄さん。
タイプで言うと、草食系男子って感じだね。(笑)

お店は結構入れ替わり立ち替わりお客さんが現れて、忙しそうだった。
出来たばかりの店内はすごく綺麗で、とってもお洒落でした。

驚いたのが、シャンプー台。
顔にタオルをかけなくてもいいような角度で背もたれを倒して、
シャンプー出来るの。
けど、ちょっと首まわりに変な力が加わってしまう角度だったので、
めちゃめちゃリラックス出来るってワケじゃなかった。

お兄さんと仕事の話をしながら、カットは終了。
もうちょっと短くてもよかったかな?
でも、全体的に短くなって軽くなった!!
いい感じじゃん056.gif


髪の毛切ってリフレッシュしたのは、春だからってこともあるんだけど、
木曜日に急遽出張に行くことになったから、ちょっと伸びきった髪じゃ嫌だなって思ったんだよね。

出張先は、なんと大好きなU字工事の故郷、栃木県!
来月、佐野市にみかもリフレッシュセンターっていう受託施設がオープンするから、
それのHELPなんだけど...鹿嶋から佐野までちと遠すぎないかい?
HELP要請は、15:30から20:30までのシフト。
でも、その日のうちに鹿嶋に戻って来るには、20:30の電車に乗らないと帰って来れないみたいで...
必然的にお泊りすることになった。
それを新店の支配人に伝えると、「それなら、ラストまでいて」と言われ、
23時まで手伝うことに!007.gif

佐野なんて、アウトレットが出来なければ、厄除けにしか行かない街でしょ?
場所的にも栄えているところにあるわけじゃないのに、そんなあちこちからHELP要請するほど人が来るの?って話。
土地柄的にも、鹿嶋とあまり変わらないと思うんだけどなぁ...。
昨日、白畑センセと電話で話した時も、
「何のために行ったの?」ってことになりかねないって。

わざわざ遠い所から行くんだもん、ガッツリ働いてきたいよ。


U字工事のネタじゃないけど、栃木県民が茨城県をバカにしようもんなら
「てめぇ~、茨城なめてんじゃねーぞっ!」って、
言ってやりますよ。(笑)


佐野に行くことになっても、買い物出来る程自由な時間はないと思う。
だけど、別なお店に行くことで、いろんなパワーをもらえる気がする。
仕事だけど、気分的にはリフレッシュ出来そうだね058.gif
[PR]

# by goodtime35 | 2009-03-30 23:53