インフルエンザにかかるちょっと前に、ネットオークションで中古のパソコンを購入しました。
PCが本格的に壊れてしまい、購入さぜるを得なかったのが理由だけど、新品を購入する資金はないので、今回も中古のPCで我慢。
本当は今までと同じノートが欲しかったけど、どーせ自宅で使うんだし久々にデスクトップにしてみよう!と決意。

で、火曜日に来ました、
ヒューレットパッカードのデスクトップが!
e0030810_16521165.jpg

梱包を開けてビックリ、モニターとタワーは中古だけど、キーボードとマウスは新品!
中古だとは思えないくらい綺麗な代物に、いい買い物をした~と自画自賛。(笑)
ただノートPCになれてしまっているせいか、タワーの重さにビックリしたり、キーボードの高さに違和感を感じたり...。
でも、これが予想外にサクサク動いてくれるから嬉しいっ!

なんでヒューレットパッカードにしたかって?
帰省した時に、空港ロビーでPCをいじってる人の大半がHPのPCで、それを仕事の関係でPCに詳しい人(業者さん)に聞いたら、「ヒューレットパッカードってアメリカのメーカーだけど、あれ何気にいいんですよ!私もオススメしましよ!」と言われたのが発端。
アメリカ製品と聞いたら、俄然使いたくなるのが私の性分。(笑)
DELLにしようかなぁ~とも思ったけど、値段も手頃だったし、私の欲しい機能もついていたので購入をしました。

今まで使っていたNECは確かによかった!
だけど、このHPも最高です!!


新しい友達が出来たみたいで、今は家に帰ってPCいじるのがすごく楽しみ。
まだまだダウンロードしなきゃいけないソフトがあったり、今までお気に入りに追加してたサイトをもう一度検索したりといじり甲斐がある。
それに、新しいPCが来た事でPCデスクの周辺も掃除したり配置を変えたりして楽しんでます。
PC触るのが楽しいから、Blogも毎日更新するようになったりして。


(中古だけど...)新しいのって、いいね。



来月よりZUMBAが定番化することになった。
まずはお試しってことで1ヶ月間実施。
3月からは...きっと増設になると思います。
楽しみにしている人も多いけど、
1番楽しみしているのは、この私!(笑)
楽しく気持ちよく踊りまくるつもりです。
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-31 16:52 | Favorite

メンバーさんには、「アメリカ、楽しかった?」と聞かれるけど、
楽しいも何も...普通の生活と同じだから、結構答えに困ったりする。(笑)

アメリカに行く事を、私は帰省だと思っています。

帰省とは故郷に帰ること
勿論カリフォルニアが故郷ではないけど、みんながする帰省って実家でのんびりするでしょ?
それと同じで、カリフォルニアに行ったからといって、友達と行く旅行のようにテーマパーク巡りしたり、レストランで食事をするんじゃなくて、実家に帰ったかのように何もせずにのんびりするのが大半。
だから、帰省って表現が合っていると自分でも思うんだよね。

帰省だから、何もしない。(笑)
洗濯はランドリーには1回行っただけ。
部屋の掃除はMatthewがちょこちょこ掃除機かけてたけど、私はと言うとバスルームを念入りに掃除しただけ。
食事は外食だったり、セドナにいる時は全てお母さんが作ってくれた。
料理が好きな私としては、洗い物も出来ない状態にちょっとフラストレーションを感じたけど、リアの家に行くと一緒にキッチンに立てるからあれこれ手伝える。
Matthewの家にキッチンがあれば、言うことないんだけどなぁ。

アメリカ人の食事のリズムって、日本人のようにきちっとしたものではないから、
私はいつも帰省のたびに痩せて帰ってくる。
日本人は朝・昼・晩と3食食べるのが当たり前だけど、アメリカ人はそーじゃない。
(もちろん、アメリカ人全員じゃないけど)

休日は2食。
朝は遅めにブランチ。
夜は夕方4時~5時くらいに夕飯。
しかも、ガッツリ食べるのではなく、ブランチの具合を見て
軽く食べる時もあれば、それなりに食べる時もある。
4時の夕飯って考えただけでも絶対お腹空くよね?
だけど、寝るのも早いからお腹空かないんだ、これが。(笑)
早い時には8時とかに寝ちゃうんだよ!
で、朝起きるのは8時ぐらい。
12時間睡眠なんて、日本でしたことないから腰が痛い!
セドナに行ったときなんて、10時にブランチを食べ、11時から1時半までハイクして
4時にディナー、ハイク疲れで8時に就寝。って日もあった。
こんな生活1ヶ月もすれば、5キロは痩せると思うね。


今回もハイクしたり、ジムに通ったり...運動はそれなりにしていました。
ハイクは岩山を登ったりもするので、相当な体力が必要。
バイクトレイルと言って、マウンテンバイクでトレッキングする人達もいるし、
ホーストレイルをする人もいる。
ベルロックに行ったとき、ホーストレイルしている人達と遭遇したけど、馬に乗って岩山を走るって、きっと気持ちがいいんだろうなぁ~って思った。
なんてたって、馬がすごく綺麗だったんだよね。
そんな風景が当たり前のセドナ。
カリフォルニアも大好きだけど、セドナも大好き。
セドナからオーシャンサイドに戻る時、「私、ここに残りたい!」って言ったら
「俺が残りたいよ!」とMatthewも言ってた。
セドナはホント素敵な街です。


帰省という言葉がぴったりなSlowLifeな毎日を過ごしてきました。
時間が止まっているかのように、ゆっくりと流れているように感じる。
気を使わずに、心はいつもどこか温かく。
たまに泣いたり、怒ったり、笑ったり、幸せを感じたり。
カリフォルニアは私の落ち着ける場所。
ホント、故郷のようです。


帰省したばかりなのに、
もう行きたくなってる!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-30 11:50 | California

昨日、仕事復帰を果たしたSALAでございます。


ようやく仕事復帰が出来るようになったかと思ったら、
今度は兄さんまでインフルエンザに感染してしまった!!!

しかも、兄さんだけじゃなくNさんまで!!!!


これが偶然なのか、本当に感染なのかはわかりませんが、
なんか共通することがあるような、ないような...。

上司が代わる代わる病欠で、
何やってんだって感じだけど
気を張っていてもこーなんだから、
どうしようもありません。


という事で、病み上がりだというのに、
パンプを代行することになったんですが
喉が腫れているので、声はガラガラ。



声が出なくなることを承知で、クラスはスタートしました。




しかし。
声を大きく出せば出すほど、
どこかで聞いたことのある声に。


え?

あれ?


もしかして、この声って
大西 賢示(オオニシケンジ)じゃん!

e0030810_1339595.jpg




愛ちゃんが、大西 賢示になった時の声にそっくりで、
思わず「よろしくピース!」と言ってみました。(笑)

メンバーさん数名反応していましたが、

フロントスタッフにも、「大西 賢示かと思った...」と言われ...。

やっぱニューハーフのような声でレッスンしてたんだぁ~と実感。


メンバーさん、スミマセンデシタ。(汗)



今日も大西 賢示のような声でレッスンしています。
夜のヒーリングまでは治りそうにもないので、
ボディヒーリング~大西 賢示バージョン~
でお届けする事になりそうです。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-28 12:10 | Job

巷で流行っているインフルエンザに、


私も感染してしまいました。(泣)


水曜日の夜に喉に違和感を感じ、木曜日の夕方から38度の発熱。
夜中には39.4度まで上がり、金曜日に病院で『インフルエンザA型』と診断されました。


レッスンは急遽代行してもらうことになったけど、40度近い熱が出たのは久々だったためか、結構しんどい!!

体の節々は痛いし、
喉は腫れて、唾を飲み込むのがやっと。


でも、だいぶ良くなりましたね。
熱も37度まで下がったし、体もかなり楽になりました。


帰省から帰って来たら、
インフルエンザ感染だなんて…
年末年始のんびりしてたツケが回ってきたのかな?

しかも、「インフルエンザの予防をしましょう!」というPOPを作った矢先に、自分が感染するなんて…ついてない。



メンバーさんやスタッフに迷惑をかけた分、
復帰したら頑張らないと!


みなさんも、気をつけてくださいね!
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-25 21:16

先週の火曜日。
大洗で一緒に働いていた臼井コーチが、遊びに来てくれました!

臼井コーチは2年くらい前からイントラに復帰し、川崎でスイミングやボディバイブを教えてる。
会うのはどれくらいぶりかなぁ?
以前は、ワークショップで品川に行った時に会ったりしていたんだけど、
ここ最近は会うこともなく、だけど白畑センセからはよく臼井コーチの話を聞いていて。
現在、パンプのモジュールに参加中なんだって。

臼井コーチと一緒にパンプをしたのは数回しかないけど、
私の中では師匠的存在だから、遊びに来てくれたのはすごく嬉しかったですね。
お互いに結婚についての話をしたりして。(笑)



そしてもう1つ。
ヨガやヒーリングに参加してくれてたメンバーさんから、新しい命を授かったと報告を受けました。

彼女は、私のビランクスヨーガを受けたのがきっかけで、ホットヨガのインストラクターになり、
イントラになっても私のレッスンを受け続けてくれてました。
「ヨガの仕事につけたのもSALAさんのレッスンのお陰なので...」とわざわざ挨拶に来てくれた事も嬉しかったけど、「最後にもう1度(レッスン)受けたかった」って言ってくれた事が何より嬉しかったな。

確かに、私のレッスンがきっかけかもしれないけど、彼女の努力があったからインストラクターとして仕事をすることができたんだと思うし、一番最初にヨガを受けた時の彼女の体と今では、まるで別人のように変化している。
どれだけ努力したかって、十分にわかるよ。

「これを機にマタニティーヨガとかやればいいのに」って勧めたら、
「SALAさんがやってくださいよ!私、通いますから。」って逆に勧められてしまったけど。
結婚もしてないのに、マタニティーなんて...想像がつかないよ。(笑)


日本に帰ってきて生活のリズムがつかめない、そー思いつつも
周囲ではいろんな事が起きてるし、嬉しいこともたくさんある。
私も頑張らないとな。


気分を変えるために、部屋の模様替えを少しずつ始めました。
パソコンデスクを移動したり、ベッドルームの雰囲気を変えたり。
ベッドルームの雰囲気を変えたからって、きちんとベッドで寝るのか?っていうのが問題だけど。(笑)

でも、何か変えたい!
変えないと、ダメになっていきそうな気がするし。





ダメになるために帰省したワケじゃないのになぁ...。





昨日、母親に言われた。
「あんた、おっさんみたいな顔してる」って。

「あんたに言われたくないよっ!」って言い返したけど、



結構ショック。(泣)


あなたと同じ顔してるのに...。
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-20 08:04 | Job

1/9の仕事始めから、ようやく1週間が経過。

私の顔を見るなり、
「おかえりなさい!」と声をかけてくれるメンバーさん。
みんなとっても温かく声をかけてくれ、とっても嬉しいですね。

ただ。
帰国後初のボディパンプで、今までにない焦りを感じた。
ウォーミングアップのランジで、足に走る変な痛みに驚き、
危険を感じて、いつもより少しウエイトを落としてスクワットをやった。
チェストを終え、バックのクリーン&プレスでめちゃめちゃ焦る。
なんと、膝を曲げて踏ん張ることが出来ないの!
クリーン&プレスは連続4回!
足の震えは悲鳴にも感じました。

2週間以上もパンプをやらないと、こんな恐怖を体験するのか...
そう思ったら、もう帰省なんて出来ないなぁ。(笑)

マスタークラスが終わった後には、しっかり筋肉痛が出てました。
しかも、しゃがめないくらいの酷い筋肉痛が!!!



成人の日の夜は、我が家で新年会を開催。
少人数だけど、いつのもメンバー。
帰省している間、アルコールを飲んだのはクリスマスとチャージャーズ応援した時の2回だけ。
よくもまぁ、我慢できたなぁ~って感じ。(笑)
Matthewが飲まないから、私も飲まなくなる。
でも、コーヒーは別。
コーヒーだけは毎日飲んでましたね。

そんな感じだから、新年会ではいっぱい飲んだ気がするなぁ。
えび焼きそば、湯豆腐、サラダ、チキンのチーズ焼きなど、なかなか美味しく作れたし。
いつも通り、楽しい時間を過ごしました。

非公開の忘年会は、かなり盛り上がったみたいだね。
私は帰省最中だったので参加できなかったけど、BBQの時同様に岡田ママが盛り上げてくれたようで。
私もその場にいたかったなぁ!

アメイカに長く居すぎたせいか、この1週間がとっても長く感じた。
仕事はいつも通り。
でも、なんかイマイチ生活リズムがつかめていない。
おまけに、変な夢まで見るようになった。

どーしちゃったんだ、私?


帰省中、お米を口にしたのは2回。
お米が恋しいと思いきや、夜でもパンが食べたいの。
菓子パンじゃなく、サワーブレッド。
それに、ドーナツも食べたい。
帰省中、毎日のようにドーナツ屋さんに通い、シュガーレイズドとクリームチーズのデニッシュを買って食べてた。
あのドーナツ、また食べたいよぉ...。


帰りの機内で見た、シェリル・クロウの特集TV。
Allways On Your Sideの曲は前から好きだったけど、
PVとインタビューを見て、更に好きになった。
機内だというのに、PVを見ておもいきり泣いちゃったし。(笑)
思い入れの1曲になりそうです。



いよいよ愛用しているノートパソコンと、おさらばしなければならなくなったようです。
帰省から帰ってきて、パソコンの電源を入れると、真っ暗なまま。
起動していないのか?と思ったら、画面が真っ黒なだけ。
何度か開けして閉めしていると、画面が明るくなる。
購入したのは、確か6年前。
寿命ってわけじゃないんだろうけど、買い替えの時期なのかな。
気に入ってたPCだから、手放すのはちと寂しいなぁ。
画面だけなら、デスクトップだけ買えばいいかな?
その方が安上がりだし♪
今週末、ちとリサイクルショップとかに行って探してみよっと。
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-16 09:59

昨日、無事帰国しました。

帰りは11時間半のフライト。
行きは空いてたけど、帰りはいっぱい!
隣は4、5歳の子どもがいるファミリー。
ポルトガル語でお話しているので、何をしゃべってるんだかわからない分
マシンガントークをするファミリーにうんざり。
寝るに寝れず、かなりぐったりです。

成田空港のBaggage Claimで、田中義剛と、長島一茂を発見。


迎えに来てもらったまま、
ずっと食べたかった塩ラーメンを食べに行く。

美味しかった!



帰宅後、洗濯をしながら
そのままソファで就寝。


夜中に目が覚めた時に、テレビから流れている日本語にすごく違和感を感じた。
まだアメリカにいる気分になってるみたい。(笑)


2週間以上も留守にしていると、日本もいろいろと変わってるねぇ~。
年末から芸能人は結婚ラッシュのようで。
滞在中に
「SALAさんも、この勢いに乗って...
そっちでドライブスルー挙式でも挙げたらどーですか?」

と、あやぱんからメールがあったけど...

どんな勢いだよ!(笑)


日本はとにかく寒い!
1日前までは7分袖でいたのになぁ。
今朝は雪が降るって言ってたし、寒すぎです。


まぁ、今日から気持ちを切り替えて頑張りましょう!
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-09 08:15 | California

今ここに居ることが
私の未来を明るくしてくれるのか、そうじゃないのかはわからない。

だけど、これが私の人生。
前を向いて歩いて行かないとね。


2009年はとっくにスタートしてるけど、
私の2009年は、成田空港に到着した時に始まる気がする。(笑)



サンディエゴに朝が来ました。
今日の天気も良さそうだね!


またこの空に会えると信じて…
Thank you.
And See you again.


サンディエゴ空港にて。
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-08 00:53

滞在最終日。

今回のロングバケーションも、初体験あり、感動あり、涙もあり…充分に楽しめました。

新たな思い出がたくさん増えたのも、全てMatthewのお陰。
ありがとう。

嫌なところも、理解出来ないところもたくさんあるんだけど、
日本人だから…と、私に気を遣わないところが
大好き!(笑)



今日のオーシャンサイドの天気も、最高でした!
明日はこの天気ともさよならだけど、
この空の青さを力に変えて、次回の帰省(渡米)まで頑張ります!


See you later.
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-07 09:35

今日は昨日の天気とは打って変わって、気持ちのいい青空。
日曜日に相応しい朝です。


昨日はチャージャースのゲームがあり、Matthewの元ルールメイトのRobの家でアメフト観戦してきました。

よく映画で見るような光景。
大きなソファに座り、ビール片手にみんなでチャージャースを応援する…
足元には大きな犬もいる。
相手のファウルに野次ったり、叫んだり、チャージャースのタッチダウンが決まると、ハイタッチ&歓喜の雄叫び。(笑)
時にはピザを食べたり、話しをしたり、ハーフタイムには映画を見て、ゲームが再開すると、またチャージャースを応援する。

とっても楽しい時間だったなぁ。
みんなでアメフト観戦するだけでも楽しいんだから、スタジアムに行ったら何十倍も楽しいんだろうね。

アントラーズを応援するのとなんら変わりはないんだけど…何が違うって、熱さが違う!
誰一人と、冷静沈着にゲームを見てる人がいない!(笑)
この熱心さが、アメフトをあまり知らない私まで夢中にさせるんだと思うね。



MatthewはGymへ、私はランドリーで洗濯中。
洗濯が終わったら、朝ごはんだ~!
[PR]

by goodtime35 | 2009-01-05 03:42