MerryX'mas!!!


9時間半のフライトの後、セスナのような小型ジェット機に乗り換え、サンディエゴに到着!

クリスマスイヴは、近くのイタリアンレストランで、ディナー。
アホみたいにでっかいピザとシーザーサラダにCoke。

クリスマスの今日は、Matthewのお父さんの家に行き、クリスマスパーティー!
なんと、6家族が集まるビッグパーティー。
20人くらいいたと思うけど…初対面の人ばかりで、名前は覚えられなかった。

ターキー、マッシュポテトを食べながら、NBA観戦。
アメリカ人、応援が熱い熱い!
テレビで観戦してても、タオル振り回したり、応援ソング歌うんだから、それを見てても楽しいよ。

今日は、アメリカならではのクリスマスを体験したって感じ。
とっても楽しい時間でした♪

週末はアリゾナへ。
8時間のロングドライブ、残念ながら、AT限定の私にはスティックシャフトは使えないので、運転はMatthewのみ。
私は寝てることにします。
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-26 12:08

本日、16:50発アメリカン航空にてサンディエゴに向かいます。

今までにないロングバケーション。
16日間のお休みです。



年末年始のお笑い番組を見れないのが、唯一の心残り。

そして、兄さんのつまらないボケが放置されないかどうか...
とても心配。

ナベさん、そこんとこよろしくね!(笑)


クリスマス・イヴに出発して、
クリスマス・イヴに到着。
素敵だわぁ~~~~っ!!!!!




昨日は、仕事納め。
ZUMBAも楽しく出来たし、夜はメンバーさんが渡米前夜祭をやってくれた。
場所は、鹿嶋市内で一番美味しい中華料理屋、バーミヤンで。(笑)
アメリカじゃ、ジャンクフードばかり食べているのに、
なぜかいつも痩せて帰ってくる私。
長期滞在したら、もっと痩せるんだろうね。

1年間、メンバーさんをはじめ
たくさんの人のお世話になりました。
どうもありがとうございましした!!!!


お休みをいただいた分、
充実したバケーションになるように楽しんできます♪




只今、ナリタ5番街のYahoo!カフェにて
日記書いています

私の目の前の外国人のお兄さん、
めっちゃタイピングが早い!
惚れた!(爆)





みなさん、素敵なクリスマスを♪
私は...素敵なクリスマスになるんでしょうか?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-24 15:30 | California

新曲発表会の朝、1番最初に来館したのはオリヴェイラさん。
私の姿を見るなり、手を振ってくれた。
「元気?」と聞くと「最高だよ!」と。
いつ見ても紳士です。

帰国の話になり、「私も24日からアメリカに行くんだよ」と言うと、
「何故?」と聞いてきた。
「ボーイフレンドがアメリカ人だから...」と言うと
「君はラッキーガールだね」と。

ラッキーガール?
WHY?(笑)

e0030810_8312837.jpgトレーニングを終え、帰るときに握手をした。
オリヴェイラさんとは何度か握手をしているけど、いつも以上に手の温もりと柔らかさが感じられ、私の右手にずーーーーっと残っていた。
その感触がなんだか
大好きな人に握手をしてもらった...
そんな感じで。
Matthewとの再会を目の前にして、オリヴェイラさんにドキドキしてどーすんの!!(笑)


新曲発表会は無事に終了!
ヒーリングは、今回から3人のインストラクターでお届け。
私は4曲を担当。
と言っても、リラクゼーション・メディテーションも含まれているから、動きがあるのはウォーミングアップとコアの2曲のみ。
しかも、今回はオプション担当だから、めっちゃ気楽でやれました。
3人揃いのウエア&ヘアースタイルで、かなり華やかだったとメンバーさんは言ってましたね。


パンプは兄さんとのコラボ。
相変らず爆笑を誘う楽しいレッスンでした。
特にランジは、曲が曲なだけに、私がリードで、兄さんはコンバットグローブをはめてコンバットやってましたからね。
でも、それがイマイチウケてないから笑える!(笑)

今回のランジの効果か、翌日からめちゃめちゃ筋肉痛で。
腹筋もかなり痛い。
これはヒーリングの効果だと思うけど、久々に強烈な筋肉痛にビックリです。


新曲発表会の後は、職場の忘年会
いきなりビール生大を注文。
疲れた後の体には、最高でした!
中盤で、アントラーズ提供のナイキ・アントラーズグッズの抽選会があり、
みんなの注目はナイキのシューズ『フリー』に注がれていました。
私は最後の2人まで残ったんだけど、残念ながらフリーはゲットできず、
ナイキのロングコートを頂きました!

二次会は、隣のラーメン屋さん。
兄さんと幹事をしてくれたスタッフ2名と、仕事の愚痴やレッスンの話で白熱したトークを繰り広げていたら...深夜1時をまわっていました。
ラーメンの種類を、レッスンの種類に例えるスタッフ。
かなり笑えたけど、わかりやすい説明に私も兄さんも妙に納得してしまった。


そして。
この日は素敵な出会いもありました。

ウォーキングのメンバーさんになったアメリカ人女性。
カリフォルニア出身で、なんと、オレンジカウンティ・サンタアナに住んでいると言う。
サンタアナには、私も滞在したことがある場所で、とっても素敵なところ。
広いアメリカなのに、なんでこうも身近な場所に住んでる人と知り合えるんだろう。
不思議です。

フロントスタッフが、私のボーイフレンドの話をしていてくれていたので、
レッスン後、彼女と話すことになりました。
挨拶をして...1時間以上、話しっぱなし。(笑)
もちろん、英語での会話だけどめっちゃ楽しかったなぁ~!
コンバットを終えたメンバーさん達は、私と彼女の会話にビックリしている人もいたようですが、まぁ日本語英語の会話なので、そんなにビックリされても困るんですけどね!(笑)
Matthewの話がメインだったけど、いろんな話が出来てよかったし、嬉しかったなぁ。

最後に、私が「私に英語を教えて欲しいの」とお願いすると、
「いいわ。それじゃぁ、私にも日本語を教えて」というので、快くOK!
連絡先を交換して、この日はサヨナラしましたが、
彼女と岩盤浴で出会ったというスタッフは、「(彼女)テンションが高くって...」という。
テンション高い?
彼女のテンションは全然普通だと思うし、私は何とも思ってなかったね。



と、言うことは...
私もテンションが高いってこと?(笑)

また1人新しい友達が出来たことに喜びを感じると共に、彼女にいろいろと聞けると思うと、とても心強く感じる。
素敵な出会いだよね。



e0030810_830057.jpgそして昨日。
篤人、岩政、マルキがベストイレブンに選ばれた。
ベストイレブンとあって、豪華なメンバーだったね。
最優秀監督はもちろんオリヴァイラさんが受賞。
MVPは得点王も受賞したマルキが受賞!
おめでとぉ~~~~っ!!




本日、レッスン納めです。
ビランクスヨーガ、ボディパンプショート、そしてZUMBAで2008年を締めくくります。
筋肉痛が残ったままだけど、楽しくレッスンしてきま~~~すっ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-23 08:38 | Job

昨日のクラブW杯、マンU対ガンバ大阪。
マンU相手にどこまでできるか?って思ったけど、
ガンバの攻撃的サッカーだから、あんな面白い試合になったんだと思うね。

なんてたって、播戸が半袖だよ!
みんな長袖でプレイしているのに、1人だけ半袖って...気合の表れでしょ。
アントラーズにも大岩選手が半袖だけど、手袋してるじゃん!
播戸は手袋してないよ~。
あの泥臭さ、ガンバの中で1番気になる選手です。

遠藤のコロコロPKも見事に決まったねぇ~。
遠藤、あれで石神クンばりにイケメンなら、もっと騒がれるプレイヤーになると思うんだけど
残念ながら、どー見てもゲゲゲの鬼太郎にしか見えないんだ、これが。

でも、Nさんは言った。
「石神みたいなイケメンなら、あんなに上手くはない」と...(泣)
まさしく天は二物を与えずだね。


この1週間、年内最後となるレッスンばかり。
先日も某施設で「今年1年ありがとうございました!」と挨拶して、レッスンを終了したら
「先生、気をつけて行って来て下さいね♪」と言われた。
「へ?気をつけてって...どこに行くか知ってるんですか?」と聞くと

寒いニューヨークへ行くんですよね?と。

ニューヨークぅ?
確かに米国だけど、東海岸じゃないし!(笑)

だれがそんな間違った情報を流しているんでしょうか?
流すなら、ちゃんとした情報を流して下さいね。


そんな渡米の日まで...あと数日。
「クリスマスイヴに到着するなんてロマンティックだよねぇ♪」とMatthewに言うと
おもいっきり鼻で笑われました。
その笑い方で、ロマンティックなクリスマスは味わえないってことが十分に分かりました。

あー、がっかり!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-19 10:23 | California

久しぶりの我が家でのホームパーティ。

名目はアントラーズJ1優勝の祝勝会
しかし、私の中では残念会でもありました。


それは。
石神直哉、セレッソ大阪にレンタル移籍

という話。
ほぼ確定な話しで...かなりショックを受けています。

みんなは、「アントラーズで試合に出れないよりも
他のチームで試合に出れたほうがいいじゃん!」
って言うけれど、
セレッソってJ2だよ。
せめてJ1のチームに移籍して欲しかった!
J2じゃいくら試合に出たって、勇姿が見れないじゃないの!!!


それに、レンタル移籍後、完全移籍する選手はいっぱいいるし。
Nさんは「レンタル移籍後、フェイドアウトする選手もいる」と嫌な事言うし!

第一、石神クンにピンクは似合わないよぉ。



そんな私の悲しみとは別に、祝勝会はスタート。

今回はカレー鍋と寄せ鍋のダブル鍋を囲んで。
カレー鍋は初挑戦だったけど、美味しく出来て大満足♪
さゆりちゃんが買って来てくれた北海道のホタテ。
すごく大きくて美味しかった!
やっぱみんなで食べる鍋はいいね。

ねもやんの暴走はいつものこと。
ベタなギャグを連発し、苦しい時には必ず茅根パパに振る...茅根パパ困惑状態。(笑)
またこれが面白い!

仕事を終えて、兄さんが登場!
今回、初めて兄さんを招きました。
上司を家に呼ぶって...結構緊張するもの。
だって、裸を見られているようなものじゃん!(笑)

兄さんと入れ替わりで佐和ちゃん&しんちゃんの登場!
ねもやんも別件で一時退席したけど、再度登場。
そしてスタッフのO平さんが仕事を終え登場。

みんな入れ替わり立ち代りの祝勝会でしたが、
みんな自分のペースで楽しんでいたようです。

最後はスーパーサッカーを見て、解散。
次回は“帰国祝い&新年会”ということで、すき焼きでもやりましょう!


昨日は前日の祝勝会で飲みすぎたようで、体調不良。
酸素カプセルに入ってみたももの、回復せず。(泣)
カプセルから出たら、オリヴェイラさんがトレーニングしてて
「元気になった?」と聞かれた。
「いや、あまり...」と言うと
「どれくらい入った?」とか「クラブハウスにも同じものがある」とか
酸素カプセルトークに発展。

レッスン前にもオリヴェイラさんが話しかけてきて、
「一緒にやらない?」とパンプのレッスンを勧めると
「今日はもうトレーニングしたから次回やるよ。」と。
「このレッスンは強い体になれるんだよ!」と言うと
「今更?もう十分だよ。」と笑っていましたが、
58歳を捕まえて「強い体になろう!」というのも可笑しな話だよね。

オリヴェイラさんがボディパンプデビューする日も近い!?
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-15 12:38 | Favorite

火曜日。
マシンルームを出た瞬間、オリヴェイラさんの姿が。
「優勝おめでとうございます!」とオリベイラさんに言い、がっちり握手。
パブリックビューイングで見てたことや感動したことなど、興奮しながら英語でしゃべっている私に対して、オリヴェイラさんは異常に落ち着きながらポルトガル語で返してくる。

なんだ、この冷静さは...(汗)

オリヴェイラさん、ホーム最終戦はあんなにはしゃいでたじゃんか!!!

どうやらお疲れの様子で、眠い目をこすりながら私の話を聞いてくれたけど、
今思うとすごく恥ずかしかったな。

でも、ちゃんとお祝いの言葉を伝えることが出来て、よかったです。


そして、水曜日。
スタッフの安Doにも挨拶することができました。
偶然、小笠原選手&杉山選手と一緒にリハビリしに来てたからなんだけど..
ヨガの前だということもあって、メンバーさんもソワソワ。
「ヨガ、参加してみますぅ?」と声をかけると
満男が「この人だけね!」と安Doを指差した。

そのうち参加したいと思いますって安Do言ってたけど...
どーせ参加しないと思います。(笑)


その日の夕方、施設から施設へ移動中の出来事でした。
自宅近くの信号のない交差点に、黒い車が停止線で止まっていたので、
優先道路の私は何も考えずに止まって、その車を先に行かせてあげました。
道路を横切る時、私に向って手を挙げお礼を言うその人は...


石神直哉クン!!!!

きゃぁ~っ、私に手を挙げてお礼をしてくれるなんて...
なんてジェントルマンなんでしょ♪
素敵過ぎます!

黒い大きな車だなぁ~とは思ってたけど、
最初から石神クンだとわかって道を譲ったのではありませんよ。
偶然だったとは言え、かなり嬉しかったです。

その後、ニコニコしながらお店に戻り、みんなに自慢したのは言うまでもありません。(笑)



そして、今日は2度目のサッカーゲームに参加。
総勢26名。
前回よりメンバーが多いってことで、2コートでミニゲームをやりました。
今回は大した活躍出来ませんでしたが、
楽しかったし、芝の上はとっても気持ちよかった!
これ、日中ならもっと気持ちいいかもね。

また来年も出来るといいな。
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-11 23:37 | Soccer

日曜日、レスミルズプログラムのワークショップに行って来ました!

この日は今年一番の寒さだけあって、雪化粧の富士山がとっても綺麗に見えてましたね。
富士山ってこんなに近かいの?と思うくらい間近に感じましたね。

【BODYJAM#67】
毎度のように、マスタークラスから参加。
プレゼンターは小林T,白戸MT,浅川Tの3人。
着替えを終えて、アリーナ最後列に並ぶ。
なんかこの定位置が心地よく感じてるのは...何故?!(笑)
いつのこのJAMのマスタークラスで会う栗原さんに挨拶をし、マスタークラススタート!

ウォーミングアップからテンションが上がる、上がる!
初っ端から、楽しく感じる。
アイソレーションは、またもや白戸MTのリード。
相変わらず、動きは固い!(笑)
変に英語使ってキューイングしてるの、なんか無理があるように聞こえるのは気のせい?

今回のサルサは、サンバが出てくる。
ここは得意分野なので、めっちゃノリノリで!!!!
最後のサンバステップは意外と長くて、心臓バクバク。
黙って踊ってるが辛かった!(笑)

後半はいつも以上に踊れた。
もちろん、自己満足!(笑)
たった1回しか体験できないのに、自分の中での満足感はいままで以上。
いつにも増して、楽しいクラスでしたね!

ヒーリングのウエアに着替えに行く途中で、高田Tとご対面!
挨拶したら笑顔で返してくれました!
ス・テ・キ!

【BODYHEALING#43】
プレゼンターはいつも通り、森永MT、石井T、生出T、佐藤T、菅Tともう1人。

今回は新しいヒーリングのスタッフと一緒にワークショップに参加したけど...
私たち年配者の集まりの中には入りたくなかったんだろうか(笑)、
挨拶だけして別な人と受けるって。
私はいつも通りにピュアネスのお姉さま2名と、私のバスケットの後輩“りかやん”とその同じ会社のイントラさん達と一緒に参加。
その後ろを見ると、同じ県内にあるスポーツクラスのイントラさんもいる。
茨城県で占拠しているような光景だったね。

タイチーウォーミングアップは、私の好きなコールド・プレイのLOST!。
いつものウォーミングアップに比べると、少し力強い曲。
難しい動きはないけど、幻想的な動きが魅力のこのタイチー。
今回はちょっと単調に感じたかも。

サンサルテーションは、最初にサイドプランクが出てくる。
そしてインテンスポーズ。
曲はサンサルテーションによく登場するConjure Oneが歌ってるから、すーっと耳に入ってくる感じ。

3曲目は、私の好きなメアリーJブライジの曲。
チャレンジングポーズが出てくる。
しかも、3曲目なのにバランスだ。(笑)
でも、メアリーJブライジの力強い歌声と森永Tのリードで、苦痛に感じなかった。

バランスは、4つのシークエンスの最後に、エアープレインのチャレンジングがある。
同じ動きの繰り返しだから、シークエンスは覚えやすいね。
今やってる#34のシークエンスに似てるかも...。

5曲目は、練習の時点で足が攣るかと思ったくらい、筋肉に刺激が走るポーズがある。
ニーリングランジからのストレッチ。
これ、ハムストの柔軟性がまだまだなんだなぁと思ったけど、
周囲のイントラ、みんな「ハムストがぁ!!」って言ってた。(笑)
横向きになるアブダクターストレッチのバランスが取りにくかったなぁ...。

コアは、前回の動きと似たようなダイナミックな動きが登場するんだけど、
今回のコアはヤバいくらいキツイ。
最前列で「まだぁ?」と叫んだら、リードを取ってる石井Tに笑われた。

コアバックは、久々のハーフキャメルが登場。
前回登場したプルバックにプッシュアップがプラスされてるから、すごく背中に効く!
曲はなんともカウントの取りにくい曲でありました。(笑)

ツイストはシェリル・クロウの心地いい声と、菅Tの素敵な声に魅了され
気持ちいいツイストを体験できました。
だけど...#33のツイストで出てきてるんですけど!!!(汗)

9曲目は大嫌いなハーフカウフェイスポーズが登場。
でも、曲はしっとりしてて最高だと思います。

今回の中では、メディテーションがとっても心地いいと感じました。
森永Tも言ってたように、冬のイメージにピッタリだし、
あの声を聞いたまま眠りにつきたくなる素敵な曲です。

ちなみに、リラクゼーションは昔のナンバーもで登場した曲。(笑)
ラストサムライの曲なんだけど、これ聞くと、映画の1シーンを思い出します。
とっても心に染みますね。


共通研修は初めてクラスに参加する人について。

仕事で心がけていることやこだわりなどをグループで話し合った時、
「1日の最後のクラスの時だけ行っている事で、レッスンが終わってスタジオからお見送りするのは当たり前なんだけど、私はスタジオのお見送りが終わった後、そのままフロントまで行き、チェックアウトしているメンバーさんに再度挨拶したり、話せなかったメンバーさんを捕まえて話をしたりする」って発表したら、みんなに絶賛されました。
ちょうどそこに菅Tもいて、「へぇ~、それいいですね。私も使わせてもらいます」と言われ、ちょっと恐縮。
まぁ、これはスタジオとフロントが近いから出来ることなんだけど、レッスン終わった後よりいろんな話が出来るからコミュニケーション取りやすいんだよね。
フロントが立て込んでる時は、そのままの格好でチェックアウト手伝うし。(笑)
もちろん、こんなことするのは私だけです。
他のスタッフにしたら、「そんなことしないで、スタジオ早く掃除しろよ!」と思われているかもね。(笑)


【BODYPUMP#67】
ステップ台を取りに行くと高田Tが現れ、またまたご挨拶。
今回は2回も!
幸せ~っ。(笑)

そして、パンプだけ参加の白畑センセを無理やり最前列に呼び出し、一緒に受ける。
白畑センセには「こんな場所で受けたことない...」と、私たちの定位置にかなり困惑していた様子。

最初の1時間は新しい動きの説明とフォームチェック。
担当は田村T。
ロールモデルは浅川T。
近くで見る浅川Tって、JAMの雰囲気とは全然違ってすごく凛々しい。
それに、すごくいい体してるのね。
ピュアネスの姉さまと一緒に「今までのトレーナー陣にはいない、今時のタイプって感じだね」と、浅川Tに釘付けでした。

今回のチェスト、新しい2/2のコンボがある。
この新しい動きの確認をした時、いきなりトレーナーに肘の角度と左右のバーのバランスをチェックされた。
一瞬のことで誰がチェックしにきてたのかは全くわからなかったんだけど、ピュアネスのお姉さんに「いいねぇ、佐々木Tに触られて」と言われ、ドキっ!
きゃぁ~、佐々木Tに肘触られちゃったぁ!!!

いつもやってるフォームが悪い癖になってるんだよねぇ。
自分の中では新たな発見でしたね。


トライセプスには新しい角度でのキックバック
これ、説明するの大変だし、習得するのに時間がかかりそうな予感。
しかも、めっちゃキツイし!!!!
ランジでも新しい動きが登場する。
フロントスクワット
バーを胸の前で抱えるように持ち、スクワットをするんだけど
これ、持ちにくいのなんのって!
親指を掛けた方がいいのか、ただ押さえるように手を添えればいいのか迷ってたら、
高田Tが近くに来てくれた!
アタックチャ~~~~~ンス!
「あのぉ...この時の手って、親指をバーにかけるんですかぁ?」とちょっと可愛らしく聞いてみた。
「最後にバーを降ろすのを考えると、親指かけた方がいいかもしれないですね」

きゃ~~~っ、喋っちゃった!
ピュアネスのお姉さんに「タイミングいいねぇ~。っていうか、目がハートになってるよ!」と突っ込まれた。

何度かやってみるけど、まだやり難い。
バーを胸の前というより、肩に乗せるんだけど...乗せるとバーが喉に当たってキューイング出来ないことに気がついた。
そこへまた高田Tが通りかかった。
再び、アタックチャ~~~~~~ンス!

「あのぉ...これって、喉に当たるんですけど、それでいいんですか?」と聞くと
「チンインって方法でアゴを引くと多少当たらないかも」と教えてくれた。

それでやってみると...
楽じゃん!
それまでは変な声でキューイングしなきゃいけないの?と思ってたけど、
チンインにすると、ちゃんとキューイング出来る!
「これって、持ち方よりも乗せ方よりもフロントスクワットの一番大事なポイントかもしれないね」と得した気分。
高田T、ありがとうございます!

マスタークラスは総勢8名。
佐々木Tの仕切りは始まったんだけど、自己紹介は省略。(泣)
ウォームアップは好きなPerfectDay。
終始歌ってました。
#31のアップとはちょっと曲もアレンジされているし、動きもスムーズかも。
でも、個人的には31の最初(デットリフト&アップライトロウ)の動きが好きだな。

スクワットはこれまた大好きなファーギー『Big girl don’t cry』だから、歌いまくり。
シングルと2ボトムハーフのセットが6セットあるんだけど、何気に効いたね~。

チェストは個人的にはイマイチ。
なんで、チェストは最近こんな曲ばかりなんだろ?
盛り上がりに欠けるんだよね~。
寝モノだからこそ、ノリノリの方が絶対いいのに!

バックは、#50とか#51で登場したっきりで、久しく登場shてなかったクリーン&プレスが4回連続で登場!
個人的には好きな動き。
カスケーダっていうのは、まぁ無難なとこだね。

トライセプスのリードは高田T♪
だけど、今回一番しんどいと思った!
最初のキックバックの2/2で、「あー、これダメかも」と思ったくらい。
案の定、最後のシーデッドのセットで腕が上がらなくなり
セット出来ないでいると正面にいた石井Tに笑われ、死にました。(笑)

カールはロックな感じで好き♪
こーいった単純な動きは曲で大きく左右されるよね。

ランジは最後のボトムハーフに「やられたぁ~」って感じでしたね。

ショルダーはまぁ、無難です。
アブドミナルは、またヒーリングのコアバックと同じ曲。
使い回しが多いなぁ。(笑)
プレートを使った新しい動きが登場。
プルオーバーみたいな動きなんだけど、これ、腹筋よりも肩に効いてるが強く感じたなぁ~。

新しい動きが多いので、新曲発表会は説明が大変だわ。
21日まで、頑張って覚えなきゃ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-09 23:10 | Job

鹿島アントラーズ、優勝おめでとう!!
e0030810_4375083.jpg

しかも2連覇です!
そして12冠達成です!

マルキも得点王になりました。

Jリーグで1番素晴らしいチームです。


去年はホームで感動的な優勝を体験し、
今年はパブリックビューイングで、
優勝の瞬間を見ることが出来ました。

ホームじゃなかったし、スクリーン越しだってこともあって
去年のような感動はあまりなかったけど、
今年は余裕でシーズン最後の試合を見ることが出来たね。
e0030810_4385367.jpg

e0030810_4381933.jpg

パブリックビューイングという企画のお陰で、
沢山の人と優勝の喜びを分かち合えることが出来て、ホント良かったです。

オリヴァイラさんのはしゃぐ姿は、何度見ても可愛い!(笑)
子どものようにはしゃぐ姿を見てるだけで、
こっちまで嬉しくなります。
e0030810_438333.jpg


明日は優勝報告会。
だけど、ワークショップで参加出来ない...(泣)
あぁ~、残念っ!


選手・スタッフのみなさん、お疲れ様デス。
1年間、感動をありがとう!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-06 23:21 | Soccer

今日は兄さんたちがレスミルズプログラムのワークショップに行ってる関係で、
私のレッスンが1日に4本も!!
1日7本中4本が私って...凄いよね。
当初の予定では5本だったんだけど、フラダンスの分を代行しなくて済んだので、
4本で治まりました。

1本目は朝10:30からのZUMBA
イベント以来のレッスンだったから、ちょっとドキドキ!
朝イチのレッスンってこともあり、まずまずかなぁ~って思ってたのに、
イベントと同じくらいの人が参加してくれました。
朝から56名!
みんな、凄いパワーだわ。

正直、朝イチのZUMBAはしんどい!
45分のクラスなのに、終わった後はへロヘロ状態。
あと3本レッスンがあるというのに...大丈夫か?っていうくらい、虚脱感。

これ、午前中にZUMBAのクラスを導入するとなると、
その日1日は廃人になるだろうね。(笑)
まだ2回目だし、私も相当なエネルギーを使ってやってるから
こんなに疲れるんだと思う。
レッスン自体に慣れ、定番になれば、こんな虚脱感を味わうこともないんだろうね。

なんと今日のZUMBA、仕事を休んで参加してくれた方がいらっしゃいました。
嬉しいですねぇ~。
そして、前回同様いろんな人からの楽しかったという声を聞けて一安心。

レッスン後、メンバーさんが言ってた一言。

「ZUMBAやる時は真面目じゃ駄目なのよ、
ちょっとふざけたくらいがちょうどいいのよ!
ね、先生!!」



そうです!!!!
それがZUMBAを楽しむ秘訣なんです!!!
まだ2回しか披露していないのに、
それをわかってくれるなんて...とっても嬉しいです。

今後のクラスで、是非その言葉を使わせてもらいます!


その後はビランクスヨーガ
ZUMBAでヘロヘロになてるのは私だけじゃなく、メンバーさんも同じだった。
そのせいか、参加人数がいつもの半分以下!
何人かの人は参加してくれてましたが、
「疲れて眠い...」と言ってましたね。
クラスの半分を瞑想の時間にしたかった!(笑)

クラス終了後は、酸素カプセルに入って疲れを取る事に。
1時間でどれだけ回復できるか...と思ったけど、
回復どころか、ZUMBAで背中の筋肉痛を沢山使ったことで
仰向けに寝ることに違和感を感じ、あんまりリラックス出来ませんでした。(泣)
でも、入らないよりマシ。

お昼ご飯を食べたのは...4時半過ぎ。

次は3本目のボディパンプのマスタークラス。
金曜日はいつも少ないし、兄さんファンも来ないから、きっと参加人数は少ないだろうなぁ~と予想。

その予感、的中!!!!!(爆)

しかも、男子率が高い、高い!
ねもやんは「俺はSALAファンだから♪」と言ってくれましたが、
こうも来ないと、笑えます。

久々の平日の夜のパンプに、かなりテンション上がってました。(笑)
あーっ、楽しかったぁ~。
久々に曲リストをアップしておきます。

65-01 Way Of Life
65-02 Just Like Paradise (Skitz Clubb Mixx)
65-03 Breakaway (Chris Fraser Radio Edit)
49-04 Pray
49-05 Funk It Up
41-06 Let Me Entertain You
41-07 Silence
41-08 Everybody Scream
62-09 My Love feat. T.I.
63-10 Lips Of An Angel

このバックは、「TKサウンド」って感じで好きなんですよ。
trf世代ですからね。(笑)
そして、ランジの曲に驚きました。
初めてやったんですが、ヒーリング#41のウォーミングアップの曲だったんです。
思わず、胸の前でチーボール作りたくなりましたよ。

やっとの思いでパンプのクラスを終えた後は、最後のレッスンシンプリーヨガ

これまた少ない人数でしたが、心地よく終われました。
特に、最後のシャバアーサナは
私も一緒に横になりたくなるほど。
「あーっ、このまま寝ていたい!」と、どんなに思ったことか。


私の長い1日がようやく終わり、自転車で帰宅したのが11時。
久々に、心底疲れた1日でした。


さぁ~、今日はいよいよ鹿島アントラーズの最終戦!
頑張って応援するぞぉおおおおおおお!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-12-06 10:01 | Job

うちの第2スタジオは、他のお店と違ってスタジオではなく、
2002年のワールドカップまで、選手のウォーミングアップスペースだったところ。
先月まではそこでボディパンプをしてたんだけど、
今は毎週行われているサッカーゲームのみ。

このサッカーゲーム、何気に人気なんですねぇ。(笑)


先日のホーム最終戦が終わった後、担当のNさんから連絡があり
2週に渡ってピッチでサッカーゲームが出来るとのこと。


きゃぁ~~~~~っ、
ピッチでボールが蹴れるなんて!!!



ピッチでイベントをしたことは何度かあるけど、ボールを蹴るなんて、そうそう出来る事じゃない。
ついこの間、ゴンや名波が駆け回ったピッチだもん、もちろん参加でしょ!



あっ、普段はサッカーしませんよ。(笑)
でも、昨日は特別♪

っていうか、サッカーしなくてもいいから
念願のエスコートキッズがしたぁ~いっ!
ロスタイムを掲げる第四の審判の役もやりたいし、ボールボーイもやりたいね。


ピッチには何度も入ったことがあるけど、夜のピッチは初めて。
だって、このためにライトもついてるんだから、テンション上がらないのがおかしい。(笑)
夜のピッチは、夜露に濡れた芝がとっても綺麗でした。

e0030810_721820.jpg

e0030810_723119.jpg

いつもならウォーミングアップするのに、いきなりミニゲーム開始。
サッカーデビューがカシマサッカースタジアムだなんて、凄いよね。(笑)

久々にボールを追いかけた。
全力で走ったり、急に止まったり...ちょっと走っただけなのに、心臓はバクバクでした。
こんな広いピッチを90分走り回るなんて、プロサッカー選手は凄いわ。

手でボールを扱うのには慣れているけど、足でボールを扱うのは難しい!
ましてや男性に混じってるワケだから、多少なりとも恐怖心もある。

でも、ビグナーズラックとはまさにこのこと。
素人ながら4ゴール、1アシストの活躍!
正直、石神クンよりいい働きしたと思うよ。(笑)
結構いいでしょ?
1アシストした時は、かなりテンション上がりましたねぇ。
シュートを決めた安達さんと思わずハイタッチしちゃったし!!!


夜露で芝が滑るのもあって、みんな転ぶ転ぶ!
私も何度も転びました。
だけど、芝の上だから痛く感じないの。
これがピッチだぁ~って実感した瞬間でしたね。
e0030810_743141.jpg


サッカーの聖地で、サッカーをする。
贅沢でとっても素敵な時間でした。
e0030810_75147.jpg

e0030810_753399.jpg


初心者ながら、ミニゲームに混ぜてくれたメンバーさんに感謝です!
もちろん、来週もまた参加しますよ!
密かに、なでしこジャパン入りを目指してるSALAでした。
e0030810_762516.jpg

[PR]

by goodtime35 | 2008-12-05 06:46 | Soccer