初のZUMBAで、かなりテンション上がってたんだろうね。
背面や腰周りが筋肉痛になっている...
メンバーさんの中にも筋肉痛になっているって言ってた人、いたねぇ~。
効いてる証拠だわ。


朝、職場に行くと、私のデスクの上にZUMBAのアンケートが置いてあった。

『「上達しなくていいんです」って、すごくいいはげましになりました。とっても楽しかったです。是非レギュラープログラムに入れて下さい。』
『「うまくならなくていい、自分流のやり方で...」というのが気に入りました』


この2つの意見に、ちょっとウルってきちゃいました。(泣)
だって、この2つの意見は、ZUMBAで私が1番伝えたかった事だったから。


『ZUMBAは、音楽に合わせて好きなように踊って、疲れたら好きな時に休む...。
これがZUMBAを楽しむ1番の秘訣です♪
上手く踊るんじゃなくって、“自分の好きなように踊る”。上達する必要なんてないんですよ!』


クラスで言った言葉が、ちゃんと伝わっている事がとっても嬉しかった!
ちゃんと私の言葉を聞いてくれている、そしてそれを感じてくれている、
感無量です!!

回収したアンケートを集計してみたら、
エアロはもちろんだけど、普段ヨガ系のレッスンしか出てない人が結構参加しているのにビックリ。
ヒーリングやヨガのレッスンで見せない、私の意外な一面に衝撃を受けたメンバーさんもいたんじゃないかな~。

今度は代行でZUMBAのレッスンがある。
またそれまで練習して、たくさんの人にZUMBAの楽しさをわかってもらいたいな。
レギュラー導入はいつになるかわからないけど、
『打倒、黒田におまかせ!』で頑張ります!(笑)


サンディエゴ行きチケット、正式にGetです。
1ヶ月後の今頃は...アリゾナだぁ♡
円高、バンザ~イ!!


昨日、オリヴェイラさん帰る時に
「次の試合も勝つ」って笑顔で言ってくれました。
オリヴェイラさんの笑顔、最高!



で、今日のマルキーニョスは何しに来たんだろう?(笑)
ね、ナベさん♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-26 23:35 | Job

本日、お店の2周年記念イベントでした。

前日からナベさんとあれこれ考え、店内をデコレーションした甲斐がありました♪
朝からイベントらしく、沢山の人が来館してくれましたね。

実はですね、 この2周年イベントは...
記念すべき私のZUMBAデビューの日でもあったんです!


私の予想では30名くらいかなぁ~なんて思ってました。
初めてのプログラムだし、事前にこのイベントに参加する人達のリサーチした時も、祝日は来れないと言ってる人も多かったし。

だけど!
蓋を開けてみたら...
60名も参加してくれて、感激です!
最初は定員50名で切ろうか、と言う話もあったんだけど、 せっかくのイベントなんだから、と言うことで入りたい人全員OKを出したら、
なんと60名も!!
もちろん、スタジオプログラムが初めての人もいたし、エアロやったことのない人も結構いたから、どーなるかと思っちゃった!


正直、めちゃめちゃ緊張しましたよ。(笑)
口から胃液が出るんじゃないかってくらい、緊張しまくってたし。

特にウォーミングアップは、キューイングが出来ない分
ちゃんと参加者を動かせるか不安いっぱいだった。
「ZUMBAのパートに入っちゃえばこっちのもの!」って思ってたけど、いきなり60名という予想外の人数に、ドキドキもんでした。
e0030810_223245.jpg


だけど、楽しかったなぁ~♪

45分があっという間だったし、やりたい曲は全部やれたもんね。
1曲ごとに湧き上がる拍手が、何より嬉しかった!
「ZUMBAのライセンス取って良かった」って思えた瞬間でしたね。

e0030810_2251980.jpg

それより何より
「是非、導入して欲しい!」とか「すごく楽しかった!」とか「今までにないくらい汗をかいた」とか、期待を裏切るような嬉しい意見を沢山もらって、私のZUMBA初披露は大成功!!!

そんな意見を沢山もらったのと、終わった安心感で一気に脱力。
本当は、その後のヒーリングにも参加したかったんだけど、そんな気力は全くなくて...


とりあえず、無事にお披露目出来て良かったデス。
参加してくれた60名の人と、この機会を与えてくれた事に感謝です!!
e0030810_2244736.jpg

私同様、初イベントのエバンナと記念写真♪
年甲斐にもなく、露出多目にしちゃいました。
この露出で気分悪くなった人、いなかな。(笑)



只今、頑張った自分に白ワインでルネッサーンスしてます。
しかも、得意の秋刀魚の甘露煮を作りながら。(笑)
テーブルには、先日メンバーさんから頂いたクリスタルスノーのキャンドルを灯して
ロマンティックに演出。
素敵な雰囲気に、ワインがすすみます♪
e0030810_229595.jpg



ZUMBAお披露目が無事成功に終わった事も嬉しいんだけど、
それよりもっと嬉しい事が♡♡♡


それは、Matthewからテキストメッセージが届いたこと♪

知り合った頃は電話のみが連絡手段だった。
「携帯のメールアドレスがあればメールを送るよ」と言っても、 自分のアドレスさえ知らなかったMatthewが、 自分からテキストメッセージを送ってくれた。

一生メールなんてしない人だと思ってたのに...4年目にしてかなりの進歩だと思ってます。


ただ。
メールを開いて大笑いしちゃった。

だって、
本文が『Hi,i am Matthew.』だけだったから。


私はMatthewですぅ?




知ってるっつーの!(爆)



でも、すぐに返信しなかったら
また同じメールを送ってきた。
『Hi,i am Matthew.』


だから、知ってるってば!(爆)


その後返信したら、
返事が一向に返ってこないんですけどぉぉおお!


返信は1日がかりとか?(笑)
まぁ、メール初心者だから大目に見ますけど。
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-24 22:12 | Favorite

今年もあと1ヶ月とちょっと。
早いなぁ。

明後日は、ZUMBAのお披露目という私の中でのビッグイベントがある。
昨日もスタッフ体験会をやりましたが、
マイクを使ってのキューイングがない分、ちと盛り上がりに欠ける様な気がするんだよねー。


でも、もう目の前!
頑張るしかない。
どこまでメンバーさんと楽しめるか...私の腕の見せ所だわ♪


来月はLMPのワークショップやら、代行やらで忙しくなる。
LMPの新曲発表会が終われば、一段落。
年末年始でゆっくり出来る。


で、今年はその年末年始をU.S.Aで迎えることに♡

出発は24日のクリスマス・イヴ
今回はMatthewの期待に応え、サンディエゴ行きのチケットをゲット!


本当は23日から行く予定だったんだけど、
23日出発は満席だったし、Matthewも23日は都合が悪いと言うのでイヴ出発になりました。

Matthewに、「何で23日は都合が悪いの?」と聞くと、
イケてない男友達とラスベガスに行ってると言うじゃないですか!!
またホースレーシングに行くんだってさ。
おい、おい!(泣)


でも、クリスマスはお母さんの住んでるアリゾナへ行くって言ってたし、
またセドナの綺麗な景色が見れるなんて、めっちゃ嬉しい!!!


今回はかなりの長期休暇になりますが、 出発まで死ぬ気で働くつもりです。(笑)


木曜日、久々に兄さんのボディステップに参加。
足がもつれてコケたところを、兄さんにしっかり見られてた!
お陰でメンバーさんにも笑われちゃいました。(汗)
やっぱ、定期的に出てないとちゃんと動けないなぁ。

でも、周囲のメンバーさんの盛り上げもあってか、とっても楽しいレッスンでしたね♪
特に...ファンキーステップでのゲッツ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-22 15:13 | California

昨日はがっつりお肉が食べたかった。

だけど、スーパーに行くとお寿司が半額になってたので、
急遽、お肉からお寿司に変更!


で、今日は昨日食べ損ねたお肉を食べることに。

とは言っても、1人で焼肉店に行く勇気は到底ないので



ホットプレートを引っ張り出して、
自宅で焼肉やってみました♪
e0030810_23393239.jpg



1人で焼肉ぅ?
寂しくない?


そんな声が聞こえてきそうですが、
全然寂しくはありません。
だって、寂しさよりも美味しいさの方が勝ってるから!(笑)

デジカルビ、プレミアムプルツにめっちゃ合います!
豚トロも美味しかったです♡


でも。
もうやらない。
だって、部屋が焼肉臭いんだもん!

焼肉は外で食べるのが1番!ってことを学んだ日でした。



今日、JALとANAが燃油サーチャージを値下げするってニュースやってた。
片道1万円以上値下げするって言ってたけど、 それは来年からなんだってさー。(泣)
今すぐ値下げしようよ~!
なんでも、航空会社は3ヶ月ごとに燃油サーチャージの改定をしてるらしいんだけど、3ヶ月に1度と聞くと「LesMillsの新曲?」って思ってしまった。(笑)

チケット代よりも燃油サーチャージが安くなるのは...
一体いつになるんでしょ?
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-17 23:39 | Food...

土曜日は、天皇杯5回戦でした。
鹿さんチームは『清水なんちゃら』とかいうチームに延長で負けてしまい、リーグ戦が終わったら、長いオフを迎えることになってしまったようです。(泣)

9年ぶりの5回戦敗退。
今年は天皇杯優勝したチームなのに...。
私が応援に行ってれば、勝ってたかな?

満男のケガから、チームが崩れてきてるのがよ~くわかる。
あと3試合。
何が何でも勝たなきゃ!
Jリーグチャンピオンなんだから!!!!



この日は、バスケットの後輩の結婚祝いがあったので、天皇杯の応援は欠席。
久々に、以前住んでたひたちなか市へ行ってきました。

実は、この結婚祝いはサプライズが用意されたもので、
私も到着するまでどーなるか分からない状態。
だけど、久々のみんなと会えるってことで、数週間前からとっても楽しみにしてました♪


10月末、私の同期3名(ヨウ・シン・タエ)と1つ下のマネージャー(ノリ)の子が、主役(リツ)を『結婚祝い』と称して5人で飲み会を計画。

その裏で、私(ケン)と主役の同期2名(ミック・リン)とその後輩1名(マル)に連絡を取りながら、私たち4名をサプライズゲストで登場させることになったようです。


主役を含め5人で盛り上がってる所に、まずはマルとミックの2人が登場!
主役はかなり驚いたようです。
久々に会ったっていうのもあるけど、まさかいきなり登場するなんて思わないからね。

で、その20分後に、遠方の私とリンが登場!
主役はあまりのサプライズに、泣き出しちゃって...
みんなでもらい泣き。(笑)
主役を含め7人は、住んでる場所が近いから、すぐに集まれるメンバーだけど、私とリンとはかれこれ3、4年会ってないし、遠方だってことでかなりビックリしたみたい。
e0030810_22244621.jpg

その後も、お花やプレゼントを渡し、みんなの近況や家庭の話や昔話になり、終始大盛り上がり。
ミックがバスケット現役の頃の写真を持ってきてくれたので、それを見ながら、今と昔のギャップに大笑い。

遡ること、1995年。
みんな眉毛太い!
ジーンズの中にシャツとかニットとか入れてるし!
肩にカーディガンまで羽織ってるし!
ユニフォームのパンツ、短いし、めっちゃピチピチ!


今じゃ見れない格好に、みんなで大笑いしました。
でも、そんな時代を経て今があるんだもんね。


9人集まった中でも、独身貴族は私と1番年下のマルのみ。(汗)
現役引退した時期はバラバラだけど、私の同期の中には、結婚13年目という子もいるし、子どもの年齢が9歳だっていう後輩もいる。
一緒に現役を引退したのがつい最近のように思えるのに、
実際はそんなにも時間が経っているんだねー。

2001年にこの業界に入り、バスケットのクラブチームを辞めたのを機にみんなと会う回数が減った。
2003年くらいから本格的に忙しくなり、近くに住んでいたけど会う機会は全くと言っていいほど無くなった。
そして、2006年に鹿嶋へ転勤。
大洗から北に足を運ぶことすら無くなった。

いかにみんなと会っていなかったかってことだよね。
でも、誰一人として変わってなかった!
まぁ、人それぞれいろんな問題は抱えていると思うけど、
みんな元気そうだったし、昔のまんまで良かったよ♪

もちろん、私も変わってないって言われたんだけど、それにプラスして、「現役の頃より痩せたんじゃん」とか「凄い体してる」って言われちゃいました。
e0030810_2238204.jpg

リツは、7年の交際を経てゴールインしたと言う。
今の私じゃ考えられない交際期間だわ。(笑)

この写真、お店が暗くてちゃんと撮れていないけど、
リツは相変わらず大人っぽくって、私にはない色気を持っていましたね。
その幸せを是非あやかりたいものです!


お店でのお祝いの後は、マネージャー宅へ移動。
6人でワイワイ飲みながら話は尽きることなく、そのままお泊り。
まるで合宿を再現したようなシュチュエーションに、みんなのテンションも上がる、上がる♪
特に笑えたのが、みんなで赤外線通信をした時。
e0030810_22233716.jpg

1つの携帯から取り合いに...。
一番最初に通信完了したのは私でしたが、その後もしばらく取り合ってました。

4人で雑魚寝をして、翌朝はみんなで朝ごはん。
久々の再会があまりにも嬉しくて、結構飲んでしまったようで...朝は辛かった!(泣)
e0030810_22353261.jpg

みんなはお休みだけど私は仕事だったから、
後ろ髪引かれる思いでひたちなか市を後にし、職場へ直行。
パンプ始まるまでグロッキーでしたが、3週間ぶりのボディパンプのマスタークラスに、自然とハイテンションに。(笑)
お陰で、今日は上半身筋肉痛デス。


今回のサプライズ計画や演出したのは全てマネージャーのノリ。
現役の頃から、みんなのお母さん的存在だったし、引退してもこうやっていろいろと計画して、主役だけじゃなく呼ばれた私たちまで嬉しい気持ちにさせてくれる所が、
さすが!って感じ。

とっても素敵な結婚祝いが出来てよかったし、
久々の再会と楽しい時間を共有できたことに感謝デス♡


そしてこの再会により、とっても嬉しい報告を聞くことが出来ました♪
それは、私が現役の頃からリスペクトしていた後輩(リン)が、私と同じ業界で働いていて、
なんとつい先日、ボディヒーリングのインストラクターとして
デビューした
ってこと。
めっちゃ嬉しい報告だったよ♪♪♪

同じ道を歩んでいる昔の仲間がいるなんて、私にとってはとても心強いし、とっても嬉しい事。
より一層ボディヒーリングへの愛情が深まると共に、彼女の存在が頑張れる糧になると思うな。

リツの結婚に乾杯!
そして、素敵な仲間に乾杯!

[PR]

by goodtime35 | 2008-11-17 22:42 | Friends

オズワルド・SALAです♪(笑)


今日もオズワルド・ファミリーでご来館。
Jr.にはベージョされなかったけど、Jr.の誕生日が13日だってことを知りました。
私と近いじゃん♪
私の周りに11月生まれの日人って結構いるのね。

Jr.がフロント前に帽子を忘れて走り回ってたので、私が被って遊んでたら、
トイレから出てきたオリヴェイラさんに見つかちゃって...
ヤバっ!と思い、咄嗟に帽子を取りました!

それはまるで、先生に見つかった小学生のようでしたね。(笑)


その後、マシンルームを見ると日本人よりブラジル人が多いの。
3人の日本人と、7人のブラジル人。
ちょっと異様な光景でした。(汗)



24日のZUMBA初披露まで...あと10日!!

14日&21日と、スタッフにZUMBAを体験してもらうことになりました♪

本当はO平さん、エバンナ、ナベさん、兄さんの4名だったのに、
ナベさんは見学者が来てしまったため、断念。(泣)

3名で楽しくダンシングぅ~♪


だけど。
兄さん1人、ぎこちない動き。
骨盤、全然動いてない!
音楽には乗っているけど、ダウンリズムが取れてない!

でも、サルサのステップに苦戦しながらも、メインの5曲全部付き合ってくれましたね。

どーもありがとうございました!!


キューイングがなくても、スムーズに動けること。
同じステップを繰り返し行うことで、楽しさが増すこと。

初めての人でも、そー感じてくれただけ大満足。
私にとっては大きな収穫です。


来週はまた違ったメンバーで体験会を行います。
今度は1レッスン丸々やるつもりでいますので...

ナベさん、次回は是非参加して下さいね!
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-15 03:06 | Job

『beijo(ベージョ)』とは、ポルトガル語でキスのこと。

昨日、若い男性にベージョされちゃいました♡


その相手は...
アントラーズの監督・オリヴェイラさんのJr.

2歳のヤンチャ坊主は、
顔はめちゃめちゃキュートなのに、体型はメタボリック!
だけど、そのポコっと出たお腹が可愛いのなんのって!!

可愛さ余って食べたくなるくらい、私のお気に入りです♪


フロントカウンターにあるアントラーズ選手のサインを指差しながら、
なんだかんだ言ってるJr.
そこに、ナベさんが「チュウさん(中後雅喜)」と教える。
私は負けじと「ナオヤ、ナオヤ」と石神クンの顔写真を指しながら教える。

Jr.はそんな2人は無視して、違う選手を指さしてなんか(赤ちゃん言葉?)言ってる。


あまりの可愛さに「チューしたい!!」と言ったら、フロントスタッフがポルトガル語辞書で調べてくれた。

スタッフ3人で「ベージョ、ベージョ」と騒いでいると、
ベビーシッターさんがJr.に頬を近づけながら「ベージョ」と言うと、Jr.は何の躊躇いもなく、ベビーシッターさんの頬にキス!


これは、やるしかない!


私もJr.にホッペを近づけて
「ベージョ♡」と言うと、チュってKissしてくれて...
「イェ~~~~~~イ!」と歓喜の雄たけびを上げちゃいました。(笑)


Jr.が帰る時もベージョしてくれて...
お姉さんは大満足です!

あれ?これ、もしかして...
私、将来『オズワルド』って名乗る感じかなぁ?(爆)

オズワルド・サラ
悪くないね。




ナベさんに
「ねぇ、オリヴェイラさんにも『ベージョ』ってホッペ出していい?」と聞いたら
即、却下されました。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-14 00:01 | Favorite

本日、1ヶ月半ぶりにMatthewと話をしました!

普通のカップルなら、こんなこと絶対有り得ないよねぇ~。

Matthewの電話から留守電じゃないガイダンスが流れたのが、1ヶ月前。
着信拒否の疑惑もあったけど、Mathewのお兄さんの奥さんへメールして事情を聞くと、
「10月末には繋がると思う」というので、電話がかかってくるのを待ってたら...

2日に着信あったみたい。
私は天皇杯観戦中だったので、着信あったの気がつきませんでした。 (汗)

でも、その後、こっちから何度連絡しても留守電ばかり。

悲しいことに、私の誕生日はすっかり忘れられていたようで...。(泣)
私が昨日、「私の誕生日忘れているでしょ?」とテキストメッセージを送らなかったら、
そのまま放置する気だったに違いない!

まったく!!

でも、そんなMatthewを許せてしまう私もどーなんだろ?って自問自答してしまいます。

Matthewは、私がサンクスギビングに来るものとばかり思ってたようで、
「サンクスギビングに行けないから、リンク(お姉さん)やお母さんによろしく伝えて」って言うと、
「え?来ないの?じゃぁ、アリゾナ行くのやめようかなぁ」とか言い出すし。

サンクスギビングに行けなくなったことをもっと早く言いたかったけど、
電話繋がらなかったじゃんかよぉ!!!


なんだかんだ言いながらも、明日で4年目突入ですよ。
よく続いてるよなぁ。(笑)



今朝、出勤したら
スパイク&色紙がデスクに置いてありました♪
な、な、なんと、
石神クンの使用済みスパイク&直筆サイン!!!
もう、めっちゃ嬉しかったデス♡
e0030810_0195790.jpg

e0030810_0201414.jpg

色紙にはちゃんと「○○さんへ」と私の名前が書かれてるし
まぁ、“さん”は書かなくてもよかったのに。(笑)

スパイクは使用感あって、そこにもちゃんとサインを入れてくれました♡
このスパイクの軽さに驚き!
ナベさんとこれをプレゼントしてくれたNさんは、 スパイクの使い方にダメ出ししてましたが、
石井さんのシューズに続く、家宝になる代物ですよ。

Nさん曰く、
「嫌な顔1つしないで書いてくれた」と言ってました。
さすが石神クンです!!


今日はオリヴェイラさんのJr.と久々のご対面♪
相変わらず可愛かった♡
プニョプニョしてるお腹を触りまくったら、キックされちゃいました。(泣)
次回は...
あのホッペにチューしてやる!
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-11 23:13 | Soccer

昨日、11/9は誕生日でした。
e0030810_122061.jpg

これで、またひとつ大人になりました。(笑)

と言っても、全然“大人”って感じじゃないけどね。
でも。
今年は今まで以上に女に磨きをかけ、
『アデージョ(艶女)SALA』を復活させましょうか!

周囲には「気持ち悪っ!」って言われること、間違いないですけど。(笑)



昨日はそんな記念すべき日だっていうのに、 鹿さんチームは今回も足踏み状態。
一歩抜け出せるチャンスだったのにぃ。(泣)
他のチームが負けてくれているからいいけど、 別に周囲に合わせなくてもいいのにさっ。
まったく、お人よしなんだから!


試合前、一緒に応援している佐和ちゃん&サユリーニョスからケーキを頂きました♪
クリームチーズのケーキ、すごく美味しかったぁ~。
どちらもペロっと食べちゃいました!
e0030810_12193122.jpg

そして、誕生日だからと言って、メンバーさんが次々とビールを運んでくる。
寒さもあって、飲んでも飲んでも減らないの!
だけど、全部飲み干しましたよ。
試合後はビールでお腹タポタポでしたけど。
e0030810_12194848.jpg

ナベさんからは、22番のネックウォーマーを頂きました。
本当は篤人の番号なんだけど、その番号にもう1つ2を足してくれて22番に♡
どーしよ、石神クンファンにうらやましがられたら!(笑)


土曜日は、大洗で代行レッスンでした。
今回のヒーリング#42、 イントラによって指示出しやクラスの向きが違うと思ったから、「今日は私のやり方で...」と話をしたけど、みんな???ってなってるところがありましたね。
あー、失敗っ!

その後、久々に白畑センセのアタックに参加しましたが、アップで心臓がドキドキ!
かなり体力無くなってるんだなぁ~って思ったよ。
特にキックした時、ハムストに走る筋肉の感覚に、体の衰えも感じちょっと凹みました。
e0030810_121915.jpg

帰りに、白畑センセにも誕生日のプレゼントを貰っちゃいました♡
スタバのクリスマスデザインのタンプラーとコーヒー。
赤いタンブラー、可愛い♪


代行の後は、いつもの如くスタジアムで開催している“宴”に参加。
大洗の帰りだったし飲みはしなかったけど、1時くらいまでみんなとお話してました。
最終戦の宴はお鍋をやる事に決定!
めちゃめちゃ楽しみだなぁ~♪


これからも老体にムチ打ちながら頑張るので、
時には厳しく、時にはめちゃめちゃ甘くご指導下さぁ~いっ!(笑)

[PR]

by goodtime35 | 2008-11-10 12:23 | Favorite

10/29(水)、あやぱんに第一子が誕生!
36時間というかなり大変なお産だったみたいだけど、無事に女の子を出産。

今日、仕事帰りにあやぱんに会いに行ってきました。
この産婦人科に入るのは、これで3回目。
病棟には初めて入ったけど、病院って感じがしなくて綺麗だったなぁ。

ビランクスヨーガの帰りに大丸で買ったデンマークチーズケーキを片手に、
病室をノック。
男性の声がしたけど、「ハイ」と言われたので、ドアを開けてみると...
旦那さん&あやぱん、そして産まれたばかりの赤ちゃんが。

メールでは朝青龍だって言ってたけど、めちゃめちゃ可愛い♪
3616gと大きな赤ちゃんだけど、そんなに大きく見えない。
だけど、あやぱんが抱っこすると大きく見えました。(笑)

母子共に元気そうで良かったです。
なかなか産まれたっていう連絡がなかったので、スタッフみんな心配してたから。
まだ名前は決まってないと言ってたけど、どんな名前を付けるんだろう?
外国人のような名前だったり、当て字だったり...
今の子の名前は変わっているのが多いしね。

あやぱんもとうとう母親になってしまいましたか。
私にもそんな日が来るのでしょうか?(笑)
あやぱんがどんなお母さんになるか、楽しみです。
[PR]

by goodtime35 | 2008-11-03 21:03 | Friends