今日は、ビランクスヨーガ10のワークショップに参加してきました♪

一言。
あー、疲れたっ!


今日は本当に眠かった!
スタバで朝ごはんを食べながら、あくびが出るわ出るわ。
朝の東京は、青空が綺麗だったけど、なんだか遠く感じました。
e0030810_23333719.jpg


着替えを済ませてロッカーから出ると、担当の生出Tとバッタリ。
私の顔を見て
「みんな、昨日遅くまで仕事してたって雰囲気がよ~くわかりますよ」って。

大正解!

特に私なんて首都圏じゃないから、5時半起きだし。 (泣)


半年に1回のワークショップなので、今はビランクスヨーガ9からビランクスヨーガ4に戻してクラスを実施してるんだけど、 今回はその4がベースになってるから、 教えやすいし、メンバーさんもきっとやり易いと思うな。

今回のメインは、
ほたるのポーズ→鳥のポーズ→ロープッシュアップポジション
と繋がるように行うというものでした。
e0030810_2322239.jpg

ほたるのポーズのまま、
e0030810_23221877.jpg

頭の位置を下にし、足を二の腕に乗せて鳥のポーズへ。
e0030810_23224571.jpg

その後、ジャンプバックしてロープッシュアップに!

これ、中国雑技団を超え、アレグリアです。(笑)

練習で、鳥のポーズからジャンプバックは出来たけど、
ホタルから鳥には、恐怖心が先行して何度やっても無理無理!
1発で出来てた人も15名いる中で、1名しか出来てなかったよ。(汗)

でも、これいつか出来るようにしたいし、
メンバーさんも「出来るようになりたい!」っ思うね。


私の中でビランクスヨーガっていうプログラムは、他のプログラムと同じグループエクササイズなんだけど、参加してくれているメンバーさんの向上心やチャレンジする気持ちを考えると、カルチャー的なクラスだと思ってるんです。
フラダンスやHIPHOPと同じように運動効果というよりも、『自分と向き合う、自分を磨くクラス』だと考えているから、ヨガのルーツや運動生理学の話もするし、チャレンジしている人は全力でサポートする。

メンバーさんの向上心は途轍もなく、『クモのポーズ』や『足を開くポーズ』は参加者の8割が出来るようになってるんだもん、かなりレベルが高いと思います♪

このビランクスヨーガ10で、
メンバーさんの向上心が今まで以上にアップするような気がしますね。


研修終了後、生出Tと話をして
すごーーーくタメになる話を聞くことが出来ました。

またこれで、ビランクスヨーガが楽しくなるわ♪


ワークショップ後は、お馴染みの八重洲地下街。
遅いお昼ご飯と思って、ブラブラしているとしゃぶしゃぶ食べ放題を発見!
だけど、麦飯に心惹かれ...またもや『牛たん ねぎし』へ。
e0030810_23344259.jpg

今日は鶏グリル&牛カルビセットを堪能♪
美味しかったぁ~~~~っ!

結局、HIPHOPのレッスンに間に合うように帰るつもりが、
八重洲地下街で長居をしてしまったために、帰宅が8時に。(泣)

久々にヨガのレッスンを受けた~って感じで、
体が心地よい悲鳴を上げています。


★P.S.  コメント書き込み、復活させてみました♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-30 23:37 | YOGA

今日は、サテライトの試合(ザスパ草津戦)がスタジアムでありました。

18時キックオフ。
私は18時からクソ寒~~~~い体育館でヨガのレッスン。(泣)
残り少なくなってきたリーグ戦。
今年は、去年のような石神君の勇姿は見れないと確信しております。
だからこそ、
サテライトで活躍する姿を見たかった!!!!!


きっと、豊富な運動量を武器にピッチを上に下にと走り回ったに違いない!
前回のサテライトの試合(FC東京戦)では、豊富な運動量で存在をアピールしたものの
後半足が攣って交代したという...悲しいエピソードが。

っていうか、
豊富な運動量がある人は、足攣らないでしょ!(爆)


まぁ、いいです。
かっこいいから♡(笑)


そんな石神クンファンな私ですが、最近ある部門を設立させちゃいました。
その名も『気づき事業部』
“気づき”とは、職場の中の些細な改善点を見つけて、改善すること。
その“気づき”を、兄さんが毎週本社に報告するんだけど、
最近、改善点をよーく見つけるんですよ。
この間の日曜日に4箇所ぐらい一気に見つけて、勝手に改善して兄さんに報告。
自分で『気づきマスター』と命名したのに、兄さんに『気づき事業部』と命名されました。

あるスタッフは、DVDやビデオ機器に詳しいので『メディア事業部』って呼んでいます。
あっ、ナベさんは『鹿事業部』だ。(笑)

どの事業部も、従業員は1名しかいないっていうのがいい!
これからも誰も気がつかない“気づき”で、職場の改善に勤めたいと思います。

施設内のちょっとした変化...
それは気づき事業部の功績ですので。(笑)

e0030810_1354969.jpg

この間、『渋谷語事典』というのが売れているというのが紹介されていました。
ギャル語はもちろんだけど、今の世の中を象徴している「人を傷つけない言葉」が面白いなぁ~と思いましたね。

例えば、『ダルビッシュ
「今日、ダルビッシュ...」って使うらしいんだけど、これの意味は「今日、かなりダルい...」ってこと。
仕事中に「ダルい」と言ってしまうと怒られそうだけど、
「ダルビッシュ」って言うと、怒られなさそうだよね。(笑)

そんな中で見つけた言葉。
『加湿器』
兄さんにピッタリな言葉だわ♪

意味?

汗っかきな人。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-30 01:30 | Favorite

誰ですかっ!!!!!!

私の自転車のカゴに、使ったティッシュを入れたのは!(恕)

私の自転車は職場の入り口に置いてあるんだから、
入れたのは間違いなくメンバーさんでしょうねー。

あっ、嫌がらせ?(笑)

嫌がらせじゃなかったら...モラルのない人の仕業だってことで。
子どもじゃないんだから、そんなつまんない事しないで欲しいわ~。



Qちゃんこと、高橋尚子が引退表明しちゃいましたねぇー。
前々から引退は囁かされていたけど、
Qちゃんならまだ続けると思ってたのに、残念です。

でも、36歳までチャレンジし続けた精神力、ホント凄いよね。
私は10年前にバスケットを引退したけど、この歳まで続けられていたか?と聞かれたら、
素直にNO!って言っちゃうよ。
女性として、アスリートとして、逞しく素晴らしい人だと思います。

Qちゃん、お疲れ様!!


で、何かと騒いでいるWBCの監督。
日本はコミッショナーが決めるらしいけど、他の国は選手会が決めるって言うじゃない?
何で、日本もそーいう制度にしないのかなぁ?
だって、プレーするのは選手だよ?
選手みんなが信頼する人を監督にした方が、絶対まとまりのあるチームになると思うのに。

結局、原さんに決まったワケだけど...

「イチローに兼任させる」って、ノムさんの意見。
私は賛成だったな。
凄いチームになりそうな予感もするし、めちゃめちゃ興味あるもん。

そして、いろんなコメンテーターが言ってた「野村監督」の候補。
これにも賛成でした。
やっぱ、王さん、長島さんの次は、やっぱノムさんかなぁ~って。
個人的にもノムさんは好きなので、やって欲しかった!(笑)

SMAPの中居くんが言ってた
「監督が清原、コーチが桑田」って案も斬新でいいと思ったね!
選手も一目置く清原と桑田なら、選手も応援する側も盛り上がると思うしね。

ただ、日本の野球界も相撲界と同じで、年功序列を守ると言うか、
経験者を蔑ろに出来ないと言うか...古い考えの人が多いようで、
世間があっと驚くような監督起用は出来ないみたいです。

なぁ~んか、つまんないなぁ。(泣)

今回は、2回目のWBC。
日本は前回の優勝チームだから、いろんなプレッシャーがあるんだと思うけど。
前回の棚ボタのような優勝よりも、全勝優勝するくらいの結束力で戦って欲しいよ。

前回のWBCの決勝。
私の目の前で日本が優勝したんだよねぇ~。
凄い瞬間に立ち会えた事、あの感動と喜び。
あれから2年になるのかぁ...。



私の担当していた火曜日20:50~のボディパンプは、本日を持ちまして最後となりました。
今まで参加してくれたメンバーさん、どうもありがとうございました!
せっかく2スタの電気が明るくなって、暗~いイメージが一新したって言うのに...残念ですっ!
でも、またあの時間に会える日を楽しみにしていますので、
復活した際には、また宜しくお願いします!

なんだか、Qちゃんの引退表明みたいだわ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-29 00:49 | sports

ボディヒーリングのインストラクターが3人に増えました♪

最初はお客さんとして私のレッスンを受けてたのに、晴れてボディヒーリングのインストラクターになるなんて...凄いよね。
しかも、1発合格!
なんと、受けた人が全員1発合格なんだって。
ボディヒーリングを長年やってて、初めて聞きましたよ!
レベルの高さを伺えますね。

私が受けたころは、12人受けて1人しか1発合格はいなかったんです。
既にパンプやコンバットなど他のアイテムを持ってる人も多かったし、バレーやチアリーダー経験者で柔軟性抜群!って人もいたのに。
それでも誰も合格しなかったんだよねー。
それを思ったら、1回で合格するんだから、アライメント(姿勢)もキューイングも全てにおいて私のスタート時よりかは遥かに上なんでしょう。(笑)
私のスタート時は5レベルで、5年経った今でようやく8レベルくらいまで上がってきたって感じ。
いや、もっと下かもしれないね。(笑)
でも、1発合格した人達はスタートが5じゃなく7とか8なんだろう。
きゃぁ~っ、既に抜かされています!(爆)

1発合格は確かに凄い事。
素直にリスペクトしますよ。
私は経験積んでも、こんなレベルなんだからね。(汗)
きっと彼女なら、私以上に素晴らしいボディヒーリングのインストラクターになると思っています。


そのボディヒーリング。
私にとっては特別なプログラムですが、受ける側はいろいろな気持ちでレッスンに参加してくれていると思います。
本当にボディヒーリングが好きな人。
ボディヒーリングは好きなじゃいけど、みんなが参加しているから参加している人。
他のスポーツの強化、補助として参加している人。
ほんと、人それぞれ。

私のクラスに参加してくれた人から言われる言葉がある。
「気持ちよかったです」という言葉です。

確かに気持ちいいんだろうけど、それって一番曖昧で無難な言葉に感じるんですよ。
何故かって?
だって、スタジオを暗くして10分近くマットに横になっていれば、誰だって気持ちよくなりますよ!!!(爆)

でも、それって残りの10分だけ。
膝を曲げて重心を落としたり、股関節に嫌な刺激を与えている事や、腹筋を使っていることなんて忘れてしまうんですから、その10分という時間はある意味マジックですね。
まぁ、これがボディヒーリングの長所なんですけど...。


でもね。
あの10分間は、どんなインストラクターだって提供できる時間だし、何も喋らなくても気持ちいいと感じさせる事は出来るんですよ。
だって、
あの素晴らしい音楽がそうしてくれているんだもん。

私は、この10分間の「気持ちよかったです」という言葉より、
体や心の変化に対する言葉を聞けた時、1番嬉しくもあり、
「ボディヒーリングのインストラクターでよかった!」と思える瞬間でもあります。

「ボディヒーリングをやるようになってから、夜ぐっすり寝れるようになった」とか
「体の調子が良くなった」とか
「毎日が楽しく感じるし、いろんな音楽を聴くようになった」とか。
参加者の日常を変えるだけの影響力は、レスミルズのどのプログラムよりあると思っています。
だからこそ、「楽しかった」「気持ちよかった」というどのプログラムでも聞けるような言葉よりも、特別な言葉を聞きたいと思ってしまうんですよね。
あっ、こんなこと思っているのは
私だけですからね。(笑)


正直、その言葉って、私の自信に繋がっているんですよ。
ただ淡々とクラスを行うだけじゃ、ただの癒しのプログラムとしか思われないだろうし、体の変化がどーであれ関係ないことでしょ?
きっと、淡々とレッスンしていれば、「体が変わった」というメンバーさんに対して、「あっ、そーですか。よかったですね」という言葉しか返せないと思う。

でも、その言葉にちゃんと返せるインストラクターでありたいと思うし、ボディヒーリングを通じて何かを発見してもらいたいんですよね。

三人三様のボディヒーリング。
私は参加してくれた人からもっと素敵な言葉が聞けるように頑張りたいと思うし、ボディヒーリングの魅力をもっと伝えていきたいと思う。


3人目のインストラクターが誕生したことで、
メンバーさんの中でも期待が高まっていると思うし、、彼女にはそれをいい意味で裏切って欲しい。
私やもう1人のインストラクターの真似ではなく、彼女なりのボディヒーリングで。

私も更なる向上と、情熱で頑張ります!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-27 21:34 | Job

どーも、
女子バレー日本代表で世界最小セッター竹下佳江に似てるSALAです♪

「はぁ?」という声が聞こえてきそうですね。(笑)

これ、メンバーさんに言われたんですよ。
ジャンクスポーツに出てる竹下佳江を見て、「SALAさんに似てるなぁ~って思った」って。
個人的にも竹下は好きなので、悪い気はしませんけどね。
今週末、隣のスポーツ施設で鹿嶋のお祭りがあるんだけど、 そこにかおる姫と竹下佳江が来るんだよね~。
確かトークショウ&バレー教室だったかな?
「どーも、あなたに似てるって言われてるSALAです。よろしく!」と、
挨拶でもしてこようかな。(笑)


かなり遡りますが...先週週末は飲みっぱなしでしたねぇ。

金曜日は試合前夜恒例の“宴”で1時過ぎまで。
今回から大きなテントが張られ、その中で暖を取りながらビールで乾杯!
そら豆おじさんに「なんでヘソピアスなんてしてるんだ!お前は何人だ!」って言われちゃいましたが。
日本人ですけどぉ...アフリカ人って言えばよかったかな?


土曜日はスタジアムの向かいにある卜伝運動公園で、茨城県サッカー協会が主催する親子イベントに参加♪
私と兄さんでヨガ&コンバットをやったんだけど...
最初は人が集まるのか心配でした。
だって、隣で「ファンタジスタ検定」ってヤツやってて、殆どの子供たちはそれに参加しようとしているし、父兄の姿もあまりないから、
「こっちでもファンタジスタ検定やっちゃう?」なんて冗談言ってたんだけど。
でも、時間になったらゾロゾロとお母さん達が集まってきて
レッスンらしい状態になってましたね。
ちょっと風が強かったけど、人工芝の上でやるコンバット&ヨガは気持ちよかったです♪
これ、ピッチならもっと気持ちいいんだけどね。

イベント終了後は京都サンガ戦を観戦。
いつもはヘルメット軍団に混じってゴール裏で応援するんだけど、
レオパレスの懸賞で特別席が当たったので、 兄さんと一緒にテーブルのある特別席で観戦しました。

e0030810_10233242.jpg

この席、ビール(ドリンク)飲み放題なんです!
プレミアムモルツを飲みながら、兄さんとあーだこーだ言いながら応援しましたよ♪

篤人はイマイチお疲れモードでしたね。
興絽はシュートを決めた後、「俺が鹿島の13番だ!」と言わんばかりのパフォーマンスを見せてくれました。
何といっても、柳沢へのブーイングが凄かった!
あれ、私だったらボール持ちたくなくなるわ。
試合前に柳沢へのコールをしたのに、試合が始まるとボールを持った瞬間に地響きのようなブーイング。
まぁ、それだけ鹿島にとって偉大なる選手だったってことだし、今でも愛されている証拠なんだよね。
柳沢効果で、来場者も多かったみたいだし。

試合は2-1で勝利!
名古屋が引き分けてくれたんで、アントラーズ首位独走となりました。
このままで行って欲しいけど上位は混戦だから、1試合1試合が大事だね。
e0030810_10231559.jpg

いつもはゴール裏で応援しているから、どれくらい声が届いているのか、相手からはどう映っているのかがわからなかったけど、今回特別席で観戦してサポーターの凄さに感動したね。
思ってる以上にサポーターの応援って響くんだぁ~って思ったし、赤く染められたゴール裏は圧巻でした。

試合後は、メンバーさん宅で“勝利の宴”を開催。
翌日にBBQをやる前夜祭ってことで集まったんだけど、 メンバーはいつもゴール裏で応援しているメンバーだから、 サッカーの話もレッスンの話も尽きない!
5時に終わって10時に解散。
5時間も飲んでた!(笑)
でも、その日は試合前から飲んでたので... 8時間飲みっぱなしだったって事だね。


翌日は、今年3回目の茅根家でのBBQ
仕事終わって合流したので、みんないい感じに出来上がってましたが、 前夜祭でグロッキーになってるねもやんが異常に大人しかったせいか、いつになく楽しいBBQでしたね。(笑)

私は大好きなクリームチーズでクラッカー作りに専念。
私のお気に入りのメンバーさんに「あぁ~ん♡」ってしてあげたりして♪(爆)
みんなに「気持ち悪い」だの、「なんで俺達と態度が違うの?」だの言いたい放題言われましたが、 そんなの無視してここぞとばかりそのメンバーさんと仲良くさせていただきました。
(ちなみに、そのメンバーさんは奥さんいる方で、奥さんもメンバーさんです。)

BBQが一段落した後も、メンバーさん宅に上がりこんで1時過ぎまで飲んでましたね。
話題はレッスンの話やブログの話、バック転の話やら...いろいろと。

3日間も飲み続けているのは私だけじゃなく、パパもサユリーニョスも金曜日から一緒に飲み続けました。
次回のBBQも楽しみですね♪
今度は忘年会って話もあるけど...その前に我が家でも主催しますか!



そんな既婚者の男性メンバーさんと仲良くしているバチが当たったのか、
Matthewと連絡がつかなくなってしまいました。(泣)
確か去年の今頃も連絡がつかなくて大騒ぎしたんですが、
今回は去年と様子が違うので、まだ安心しているんですけどね。
変なガイダンスが流れるから
「え?着信拒否?」とも思ったんだけど、私から電話することがないし、機械に弱いMatthewの事だから、着信拒否が出来ることさえ知らないと思うんだよね。
それに、第一着信拒否をされる覚えがないし!
電話の故障で繋がらないんだと思うけど、大丈夫なんかな?
私と同じで携帯電話しかないから、
携帯が無くなったり故障すると結構大変だと思うんだけどな。

あまりにも長期で繋がらないようだったら、周囲から聞き込み調査を始めます。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-23 23:11 | Favorite

レスミルズプログラムは楽しいものばかり。
音楽を聴くだけでワクワクするし、
その音楽に動きが加われば、全身で楽しさを感じることが出来る。

だけど、たった1つだけそうじゃないプログラムがある。
私の担当しているプログラムボディヒーリングです。

ボディヒーリングは楽しさというよりも、癒しを感じさせるプログラムであり、動きも音楽も独特。
特にウォーミングアップは幻想的とも創造的とも言える程、別世界を感じさせる。
私はこの世界観が大好きで、「それをみんなに伝えたい!」と思ってやってきましたが...
ここ最近、ボディヒーリングについていろいろと考えさせられる事があるんです。

ボディヒーリングはたた動きの指示をするバーバルキューだけではなく、『右脳に語りかけるキューイング(フィーリングキュー)』をする事が大事で、
私はこれをよく使います。
「○○のように」という“例え”を言うことで、イメージを沸かせるんだけど、そのイメージをもっと理解してもらおうと、
先日、今やっている#42の2曲目で登場する『シヴァサルテーション』について、少し話をしてみました。

***************
私>シヴァサルテーションの、シヴァって何だか知っていますか?

メンバーさん>シヴァ神?

>私>そう、神様の事です。シヴァ神とは「破壊の神様」なんですけど、別名「暴風雨の神」と言われて、風水害をもたらすと共に、大地に水を与え草木を育てるという、いい面と悪い面を持っているんです。
ところで、このシヴァ神、日本にもある神様なんですけど、知ってます?

メンバーさん>???

私>七福神って知っていると思いますが、その中にいる「大黒様」がそうなんですよ。ホントは大国(ダイコク)って書くんですけどね。
へぇ~って感じでしょ?(笑)
破壊する時に黒い姿で現れるっていう意味もあるんですけど...
シヴァサルテーションの動きも、それに当てはめて見てください。
おでこに手を当てて床にひれ伏す時は、乾いた大地に恵みの雨をもたらし、
立ち上がる時は、草木が天へ向かって伸びるように大きく手を広げて...。
そういうイメージをすることで、シヴァサルテーションが???って思っているのがそうじゃなくなったり、動きよりも呼吸を意識することが出来たりすると思うので。
***************

「へぇ~」って興味を持ちながら聞いてくれている人もいましたが、
反対に「そんな話、どーでもいいよ」って感じで聞いている人も少なくありませんでした。

私はレッスン前後に、よくこーいった話をします。
はっきり言って、話し過ぎだとも思っています。(笑)
ボディヒーリングに対する想いが強いからこういう話をするんですけど、メンバーさんにとってはどーでもいい話だったりするんですよね。
「ただ動きを指示してくれればいい」、そんな雰囲気を持っている人の視線は痛いほど伝わります。
けど、動きの指示だけすればいいんだったら、DVD見ながらやってるのと同じだと思うんです。
それって、どーなんでしょ?

フィーリングキューだけでキューを出していると、そのイメージの中ですごく気持ちよくやっている人。
それを見ていると、私まで心地よくなる。
イメージの中で動いてる人って、なかなか目が合わないんですよ。(笑)
これ、悪いことじゃありませんよ。
しっかりとイメージして、自分の体と向き合えている証拠だから。

だけど、何度も何度も目が合う人がいる。
それって、私の真似をしてるだけなんだよね。
真似したって、注意点やフィーリングキューに合わせて体をコントロール出来なきゃ、ボディヒーリングで柔軟性を高めたいって思っても、出来っこない。

私がキューイングしなくなると、必ず目が合う人がいる。
「あと何回やるの?」って感じで。
あと何回じゃなくて、音楽を聴いて、音楽に合わせて体を動かしていれば、あと何回かはイメージつくと思うのに...。
それって、音楽に合わせて体を動かしているじゃなく、私の言葉で体を動かしているようなもの。
フィーリングキューもそうだけど、あの素晴らしい音楽も聴いてもらえてないなんて、
ボディヒーリングの良さをかわってもらえてないのも同然。
なんか寂しいなぁ。

「水の中で腕を動かしているように」
「やわらかい布を触るように」
「虹をかけるように」
「みんなにこの幸せな気持ちを届けるように」
「鳥が羽を休ませるように」


これからもフィーリングキューを沢山使いたいと思います。
だけど、フィーリングキューを使えば使うほど
目が合う人が増えるのならば、
これから先、フィーリングキューを使うことに戸惑いや不安を感じます。

ストーリー性のあるプログラムだからこそ、
フィーリングキューを使って
優雅さやしなやかさ、静寂や躍動的な動きを伝えているんだけどなぁ。

何年もボディヒーリングやってるに、今になって壁にぶつかってる感じデス。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-13 23:41 | Job

先月はLMPの新曲を覚えることで頭がいっぱいでしたが、新曲も落ち着いてきたので、
ZUMBAの練習を再開することにしました。

エアロビクスは好きだけど、教えられるほどの技量も知識もない。
体に染み付いているのは、ボディアタックのウォーミングアップ。
ボディアタックに似せたウォーミングアップなら出来るけど、ボディアタックのウォーミングアップって、いきなり心拍数が上がるくらいテンポも速いし、動きもハード。

これはまずい!

かと言って、純粋なエアロの動きはどことなく不恰好だったり。
同じステップタッチでも、ボディジャムのように崩したステップタッチなら、テンションも上がる。
でも、このステップタッチって誰でも出来るわけじゃない。(汗)

決められたコリオの中でクラスを盛り上げるのに慣れてしまっているだけに、全て自分で作り出すのって、凄く難しいんだなぁ~と改めて思った。
それを思ったら、レスミルズのプログラムとエアロビクスを兼任している人って凄いと思うよ。


兄さんやエアロのイントラさんに相談しながら、
自分なりのウォーミングアップにすることにしたけど...
果たして、ウォーミングアップで参加者を惹きつけられるか心配。
選曲はもちろんだけど、ウォーミングアップで楽しかったらメインのZUMBAはもっと楽しく感じると思うしね。
自分の中では、ボディジャムのようなダンサー気分になれるウォーミングアップをイメージしながら、ZUMBAの世界へ引き込んでいこうかと思っています。

そのウォーミングアップで苦戦しているんだけど...
これがクリアできた時は、イントラとして成長している!と思って、ZUMABお披露目まで頑張りたいと思います。

お披露目は...11月の予定。
定番化されるかどうかはわからないけど、メンバーさんの反応次第かな。
この間も、「ラテンエアロよりも簡単な『コアリズム』のようなクラスをやって欲しい」という声があった。
まさにZUMBAじゃぁ~~~~ん♪って思ったけど、
今のままじゃ、胸を張って言えない。(泣)

もっと練習が必要だわ。
エアロに拘らず、楽しく体を動かせるZUMBAのクラスを目指しますよ~~~っ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-11 19:20 | Job

ヘアースタイルを変えてから、メンバーさんの反応もいろいろ。
「すごく切ったねぇ~」と言われたり、「雰囲気が全然違う!」「なんか、別人みたい!」と言われたり。
縮毛矯正をしたことで、髪の毛が縛れないのがネックだけど、
キャップが被りやすくなったし、洗った後乾かすのもスムーズ!
いつまでこの矯正が持つのかが心配だけど、当分はサラサラヘアーを楽しみたいと思います。
(SALAなだけに、サラサラ~)

ヘアースタイルを変えて、気持ちも変わる?かと思ったけど、 あんま変わらない。(笑)
でも、鏡を見て思った。

狩野英孝に似てないかぁ?
e0030810_215461.jpg



スタッフのエバンナに向かって、
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン、OKっ!」とやって見せたら、かなりウケてました。

分け目を変えたら狩野英孝ヘアーなんだけど、
普通にしていると、ハイキングウィーキングの鈴木Q太郎って感じ。(爆)
e0030810_2163258.jpg


狩野英孝をやったついでに、
「卑弥呼様ぁ~」
e0030810_2175728.jpg

とやってみたら 、エバンナ大爆笑。

エバンナに「顔が似てたら...ウケるぅ~!」と言われましたが、
顔が似てたら...って、




似るわけないでしょ!!


更に話は盛り上がり、
「それ、パンプでやってみたらいいじゃないですか!」と。
だけど、バーベル持ってるから卑弥呼様はやり難い。


あっ、ビランクスヨーガでやってみようかな?




『卑弥呼様のポーズ』とか言って。(笑)



昨日、仕事帰りにスーパーへ寄ってみると...秋刀魚が驚くほど安い!
4尾で110円とか、この安さあり得なーーーーいっ!
他の食材より安いんだもん、買わないわけいかないでしょ。
ひとり暮らしの4尾は多いので、3尾99円というものを買って、1尾は昨日塩焼きにしました♪

ポン酢をかけて食べたけど...脂が乗って美味い!
旬なだけあるね。
焼いて食べるのはいいんだけど、その後の処理が結構面倒臭いんだよねぇ。
魚は食べるけど、煮たり、ムニエルのようにフライパンで焼くことが多いから、焼き網を使って焼くのは少々面倒。
脂が乗っているだけに、煙も凄い!
案の定、髪の毛は煙臭くなって、フレグランスのように匂う。

今日は残りの2尾を甘露煮にしました♪
e0030810_229754.jpg

圧力鍋でやると骨まで食べられるほど柔らかく出来るらしいんだけど、圧力鍋がないので、フライパンでチャレンジ!
【秋刀魚の甘露煮】
①秋刀魚を洗って、塩を振り、水気を取る。
②油をひいたフライパンで軽く両面を焼く。
③酒、水、みりんを大さじ2杯、砂糖、醤油を大さじ1~1.5杯、酢少々と生姜のみじん切り、梅干をフライパンに入れて、弱火で汁気が無くなる程度まで煮詰める。

とっても簡単デス。
市販のもの...とまではいかなくても、かなりの味♪
わかめと豆腐の味噌汁、御飯、キャベツと卵の炒め物、そして秋刀魚の甘露煮で
健康的な夕食を頂きました。

これでお風呂(湯船)に入って、ベッドで寝さえすれば、
めちゃめちゃ健康的なんだけどねぇ。(笑)
それがなかなか出来ないんだなぁ。
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-07 02:30 | Food...

9/20(土)の柏戦で、アントラーズサポーターがまた大変なことをやらかしたので、
ここ2試合ばかりサポーターの応援も自粛体制。
かなりワイドショーで取り上げられてましたからねぇ。
恥ずかしい限りです。(汗)

その自粛体制が功を奏してか?、チームは快進撃を続けています♪
満雄が膝をケガしたことで、石神クンのベンチ入りが期待されるぅと思ったんだけど...
そう上手くはいかないもの。
淡い期待を抱きつつ、毎試合ビール片手に応援しています。

職場や93会の中では
「来期は(石神は)レンタルでしょ!」と言われていますが、
どーせ他所のチームに行くのなら
カシマ●ェルネスプラザにレンタル移籍を望みますよ!

あっ、移籍した時点で、プロのサッカー選手じゃなくなっちゃいますね。(笑)

担当はボディパンプ!
きっと、石神クンがパンプの担当になれば...確実に参加者数倍増でしょう♪
それと。
木曜日のサッカーゲームも担当を石神クンに。
これまた女子参加率、上がるよね~。

あっ、Nさんよりキックターゲット下手だったんだ!(笑)

そんな鹿さんチームだけど、28日(日)VS清水エスパルス戦の試合は違ったね。
青木のバースデーゴールで盛り上がり、2-0の快勝!
久々に勝利のオブラディが出来ました♪
オブラディやると、必ず前列の椅子にすねをぶつけて...
翌日は足にアザが出来てるんですけど。(笑)

試合前に
「あ~、ねずみさんだぁ~」と、オーロラビジョンに映るねずみさんご夫婦を笑っていたら、そのままカメラが上に移動し...酔っ払っている私まで映ってしまいました
ビール片手にしてるのは私だけで。
何もやらないよりかはいいかと、「ルネッサーンス!」ってやってみました。
見ている人は見ているもので
その夜はメンバーさんから「映ってたねぇ~♪」とメールが。
今頃、
「あの女性はどこの人?」「連絡先を知りたい!」などの問い合わせが殺到している...
訳ないか。(笑)


その日曜日くらいから右の腸腰筋に違和感があり、夜は床に座れないほど悪化。
激痛に耐えながらレッスンしましたが、朝本当にヤバいと思って、Nさんの紹介でアントラーズの女子サッカーを教えているJさんに治療してもらいました。
「お風呂に入らなかったり、ソファで寝たり...今までの習慣が一気に来た感じだね。」と言われ、猛省している私であります。

痛み止めを飲みながらビランクス&ボディパンプのレッスンをしましたが、
やっぱ痛さには勝てません。
所々、動きがスローだったり、見せれなかったり、コリオ忘れたり、メンバーさんに迷惑をかけてしまいました。

Jさんに言われた通り、その日はベッドで就寝。
しかし!
寝返りが打てないせいで、首を寝違えてしまったようです。
朝起きると、首が左にしか曲がらないの!
上半身に力を入れると首に激痛!
足に力を入れると、腸腰筋に激痛!

踏んだり蹴ったりです。


そんな体ボロボロなまま、昨日は美容院に行き10cmもカット。
しかも、矯正したのでツルツルのストレートヘア♪
本当はもっと切りたかったけど...
短いと矯正の効果がなくなると言われ、鎖骨あたりで留めておきました。

Newヘアースタイルのまま45分のヨガレッスンを終え、
いつものように前半20分、スタジアム到着!
VS大宮アルディージャ戦を観戦。

ヘアースタイルの変わっている私を見て、93会のおじさんは
「後ろから見ると、女学生のようだわ。前から見ると...。(笑)今日は後ろ見んとていな~」と。
そら豆おじさんからも「トゥルットゥルやなぁ~」と頭をナデナデ。
横にいた茅根パパは、「女の人のストパーって、なんかドキドキするよね~」とエロい発言連発。
ストパーって言ってる自体、古いから!!(笑)

パパの酔っ払いぶりは、試合経過とともにエスカレートしていきます。
ここ最近は、私のわき腹の硬さをチェックしたがり「触らして♪」って。
触らせないようにガードをしていると、不意打ちで突いて来るから、油断も隙もありません。


昨日は茅根パパのジュニア(私の許婚)が、エスコートキッズとして選手と一緒にピッチに登場する記念すべき日。
私は残念ながらその勇姿は見られなかったけど、ねずみさんの好きな中後選手と一緒に登場したらしいです。

その中後、昨日はセットプレーでいいボール蹴ってました!
パパ曰く「カズキ(ジュニアの名前)効果だ!」と、自分の息子がエスコートしたから、今日の中後は調子いいと言い放ち、仕舞いには「中後が(フリーキック)決めたら、ハム焼き全員におごる!」とまで豪語してました。

結局、中後のゴールは見れなかったけど、ジュニアの頭を撫でたマルキーニョスは2ゴール!
酔っ払いパパは、ハム焼きではなく、塩味の効いた豚串をみんなにご馳走してくれました♪
「マルキのシュートもカズキ効果だ!」「あの興絽のプレー、俺の真似してる!」と素っ頓狂な事ばかりパパは言ってましたが、確かにカズキに絡んだ選手の活躍でチームは勝利し、首位に返り咲いたのでした。

日本代表にも、アントラーズから3人が選出。
その中でも、興絽はオリンピック代表に最終選考で漏れてのA代表入り。
昨日は、代表に選ばれた興絽にボールを集めるけど、これが空回りで。
気持ちはわかるけど...ずいぶんと力みすぎだったね。
その点、篤人は髪の毛を切って可愛らしさがUP!
何度も黄色い声援を送っちゃいました。(笑)

残り7試合。
ホームゲームでドローばかりが続いてたけど、このところいい調子!
全勝とはいかなくても、このまま首位をキープしてリーグ連覇して欲しいデス。


今日は半身浴で、体を労わってあげました。
腸腰筋は、ピーク時より痛みが緩和してきましたね♪
首も昨日より痛みが軽くなってきてます
明日のレッスン、大丈夫そうかなぁ?
[PR]

by goodtime35 | 2008-10-02 23:54 | Soccer