先週の金曜日、ビランクスヨーガのWSに行ってきました。

『ビランクスヨーガ9』
今回のビランクス、やばいっす!(笑)
まさしく上級者向けになってきた感じがします。

今回のWS、個人的にはすごく勉強になった研修でしたね。
「へぇ~」と思ったり、「絶対メンバーさんに伝えたい!」と思う事もあり、またヨガの奥深さを知りました。


その研修で得た事を、早速翌日の代行レッスンに活かしましたよ。(笑)
急遽フラダンスが休講になると言うので、その代行として「ヨガやボディヒーリングのポーズをアジャストするクラス」を実施。
前々から、ヨガやボディヒーリングのポーズをアジャスト(修正)する専門クラスを実施したいなぁ~と思ってたんです。
ビランクスヨーガはアジャストしながらクラスを行えても、1時間で全員にはアジャスト出来ないし、ボディヒーリングのテクニッククラスを行ってるけど、そのクラスで伝えきれないことは山ほど。
実際に触れて修正してあげることで、よりヨガやボディヒーリングの良さを知ってもらえるとも思ったし、個人的に投げかける事が出来るから体で覚えてもらえるんじゃないかって考えてたので、即席だけどクラスを行いました。

題して『ヨガマスター』

私がヨガのマスターではなく、みんなにマスターしてもらおうってことで、このネーミングに。
あまりセンスないな。(笑)

当初は定員16名で行うつもりが、20名で実施。
いろんな話をしながら、1つのポーズを全員にアジャスト。
途中途中で、質問を受付てそれに答えながら1時間。
ポーズは最もオーソドックスなもの(ブリッジ・エクステンドマウンテンポーズ・ダウンドッグ・クロコダイル・ウォーリアー2・トライアングル)しかやらなかったけど、メンバーさんのポーズが見る見るうちに変化をする事に、メンバーさんよりも私がビックリ!(笑)

スタジオを出るメンバーさんの口々から
「今まで自分の中では出来てると思ってたのに、そーじゃなかった事にビックリしちゃった!」
「目から鱗でしたよ。また(このクラス)やって下さいね♪」
「もっと教えて欲しいです!」
と、言われてこれまたビックリ。
私もメンバーさんも、アジャストの重要性を感じた1時間でしたね。


今回のビランクスヨーガは、大きな変化って言うのはないけれど「マスターしたい!」って思えるポーズがいくつかありますね。
生出トレーナーに「最終的にはこうなります!」と最終型を見せられた時、「ビランクスヨーガはどこに向かって行くの?」と不安になりましたが(笑)、ヨガ好きな人には向上心湧くフローになっています。

そして、今回の研修で...
e0030810_0492655.jpg

写真のポーズ、やりました。
出来てる人は2、3人でしたが...異常なくらい汗が吹き出ました。(笑)
それじゃなくても、マラソンの後遺症で体が言う事利かない状態なのに、こんなポーズは拷問でしかなかったです。(泣)
このポーズは実際のクラスには登場しませんが、「これに近づきましょう的」な雰囲気はありますね。
(って、どんな雰囲気なんだ!)

ビランクスヨーガに参加している方、お楽しみに♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-30 00:56 | YOGA

久々のブログ更新です。

死んでいたワケではありません。
調子がいい時(時間がある時)はアップ出来るんだけどなぁ。
4月は1回もアップ出来ませんでした。


なので。
またまた、遡ります。(笑)

と、言っても大した出来事も無いんだけどね。




先週のフルマラソン参加から1週間。
よくやく体が元の状態に戻ってきたかな。

年齢が年齢だけに、元に戻るのも遅いねぇ~!(笑)


昨日は臨時営業日。
ボディパンプショートのクラスに新しいウエアを着てみました♪
e0030810_2215386.jpg

                 ↑この写真の女性イントラさんと同じような格好

NIKEPROのロングスリーブは、前から欲しかった1枚で...
先日ビランクスヨーガのWS後に、GETした代物。


でも。
その格好でフロントに行ったら、
ナベさんに「江頭みたい」と言われ凹む。

クラス中に「この格好したら、江頭2:50みたいだって言われてぇー」と話したら、
「江頭は上半身裸ですよ!それ、どっちかって言うと『海女さん』って感じだよ!」ってメンバーさんに言われまた凹みました。

すると、「あー、言えてる!言えてる!」ってみんな賛同してるし!(怒)


みんなエガちゃんだとか、海女さんだとか...
悲しいっス。
がっぺむかつくけど、頑張りますよ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-29 22:09 | Job

昨日、かすみがうらマラソン大会に参加して来ました。
e0030810_22281670.jpg

人生4度目のフルマラソン。
そのうち、3回はこのかすみがうらマラソンに出場してるんだけど...
今回はこてんぱんにやられました。(笑)

タイムは
4時間59分1秒
(オフィシャルタイムは5時間00分1秒)

遅っ!(爆)
遅すぎです!


ハーフまでは絶好調!
だけど、ハーフを過ぎると道路が急に細くなり 、40キロ地点まで蓮根畑の中を延々るというコース。
毎回のことだけど、ここから私の心は一気に折れるんです。(笑)

私の前に走ってるアントラーズ10番のユニホームを着た男の人が歩くたびに、「本山が歩いてるんだもん、私も歩こう!」と競歩に近い状態で走ったり、その人が走り出すと「さすが、本山!私も頑張るか!」と思い、ペースを上げたり。
25キロくらいからゴールまでずっと本山ペース。
そうでもしなきゃ、走れなかったんですよ。
まぁ、どこまでアントラーズファンなんだ!って感じですけど。(笑)


そんな中、FC東京の羽生のユニホームを着た男性を見かけた時
「羽生には負けない!」と思い、抜き去ったけど...
残り1キロくらいで抜き返されちゃいました。
その時は、抜き返す気力もありませんでしたね。


今回ロクに練習もしないで挑んだレース。
その代償は相当なものです。

レース中に左足の親指に痺れを感じ、それをかばって走ってたからか、右の膝裏&ハムストに激痛!
まぁ、それでもなんとか完走しました♪
残り7キロくらいから友達と一緒に走ったお陰で、ゴールできたって感じデス。
レースが終わった後はロボットのようにしか歩けず、その後メンバーさんと温泉に行きましたが...。

今日は歩けません。(泣)
歩けても牛歩のようです。

昨日は痛くなかったのに、なんでこんなに左足が痛いの?と思って、靴下脱いで足を見ると...左足首に内出血を発見。
e0030810_22253270.jpg

な、なに?これッ!!!

どーりで、左足に体重が乗らないと思ったよ。
まぁ、体重が重いのもあるんですけどね...(笑)
でも、体重が重くてこーなったワケじゃなく、
明らかに昨日のレースの代償です。

今日はヨガのレッスンが待っているぅ~~~~。
今の現状では、200%出来ません! (泣)
あと数時間で回復できるかな?
e0030810_2228359.jpg

[PR]

by goodtime35 | 2008-04-21 22:19 | sports

昨日、鹿さんチームの連勝がストップしてしまいました。 (泣)

2-0で浦和レッズに完敗!
しかも、2点ともチャラい永井にやられてしまい...
リーグ順位も2位に転落。

終始アントラーズがボールを支配してたし 、内容は良かったように思えたんだけど。
でも、負けは負け。
残念です!


テレビで見ていても、あのスタジアムの雰囲気が異様でしたね。
世界にも通用するレッズサポーター。
あの赤い群集は、素直に凄いと思った。

だけど。
アントラーズのサポーターが、とっても残念な事をしてくれたようです。

レッズ『URAWA』の人文字に対抗してか、
『FU●K REDS』と掲げてしまったとか...。

レッズをライバル視しているのはよ~くわかるけど、
いくらなんでも、『FU●K REDS』はないでしょ!
人としてやっちゃいけない行為ですよ。

あんなことやって選手は喜ぶワケないし、
そんな中で戦った選手もどー思ったんだか。

アントラーズサポーター、ちょっとレベル低すぎです。
つい先週まで一緒に応援してきただけあって、
この行為、とっても残念に思います。

ピッチに乱入したり、
『FU●K REDS』の文字作ったり、
あまりいいサポーターとは言えないようですね。

とってもガッカリです。

今日、ネットのニュースで、
満男が日本代表に選ばれるかも?ってありました。
3人も代表に選ばれるのは嬉しいけど、
代表戦に召集されたらされたで、個人もチームもしんどい気がするな。
それじゃなくても、他のチームに比べて試合数が多いのに...。


先週の金曜日、トレーニングに来てたオリヴェイラさんが「ボディヒーリングのレッスンに入りたい」と言ってたらしいです。オリヴェイラさんがレッスンに参加してくれるのは凄く嬉しいけど、ポルトガル語でレッスンなんか出来ないしなぁ...。
どーしましょ。
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-14 22:31 | Soccer

木曜日って、以前はお休みの日でゴルフの練習をしたりしてましたが...

中途半端な出勤日へと早変わり。

朝から12:30まで、17:00~18:30の4時間半だけの出勤。
なんていうシフトなんでしょ。

本社には休日として申請しているんですけどね。(笑)


で、出勤後を上手く利用してレッスンに参加。
今月からボディステップが登場しているけど、 ここ2週定員に達しているため、不参加。(泣)

だけど、その後のHIPHOPのクラスに参加してマス♪

昨日は、私の踊る姿を「見てみたい!」と 、メンバーさんが複数スタジオの外で覗いていましたが...
どんな姿で映ってたのかはわかりません。

しかし、まだ2回しか参加してないけど、覚えが早いし体の使い方が上手いと、イントラさんに褒められました♪
そんな事言われたら、気分はすっかりHIPHOPERです!(笑)

今は、EXILEの『Pure』という曲で踊っています。
EXILEの曲ってあまり聞かないけど、この曲がかかると自然に踊れちゃうくらになりましたね。


そのうち、頭を丸めてラインでも入れますか!(爆)

カモン、チェケラッチョ!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-11 22:41 | Favorite

昨日は仕事を終え、ダッシュでスタジアムへ。
ACL予選 鹿島アントラーズVS北京国安を観戦。
e0030810_22465424.jpg

前日からの暴雨。
雨は止んでるけど、相変わらず風は強い!
でも、私たちが応援するゴール裏は風もあまり感じなく、むしろ熱気で暖かかったです♪

いつもの応援席に着いたのは試合開始20分位経過した時。
相変わらずのメンバーが揃ってる!
「遅いじゃねーか!」
「はよ、応援せい!」

赤ヘルのおじ様達にヤジられながらも、応援スタート!

北京国安サポーターの席は無に近い。
オリンピックやチベット自治区問題で揺れている中国。
だからってワケじゃないけど、相手チームのラフプレーが妙に目立ち試合は荒れ荒れ。
イエロー出るわ、退場者出るわで酷かったです。
実は、前日に審判団がウェルネスでトレーニングしたんです。
その経緯を知ってるので、
「昨日、ウェルネス使ったんだから、ちゃんとファウル取れよ~!」って思うくらい荒れてました。(笑)

前半は0-0の引き分け。
ハーフタイムに入ると、そこへ‘神’こと兄さん登場!
席もちょうど1つ空いてたので、後半は一緒に応援することになりました。

が、しかし!
兄さん、うるさいのなんのって!
コールリーダーの真似したり、わざと私にコールしてみたり...めちゃめちゃウザいんだもん!
何度「うるさい!」と言ったか...。

ダニーロが鮮やかなシュートを決めたとき、
「(自分のことを)やっぱ神や、神や!」と言いながらハイタッチ!
ダニーロ、調子いいねぇ~。
やっぱユニホームは11番買おうかな。(笑)
ゾロ目の選手グッズは売れてないって言ってたし...。(汗)

その後、相手チームにPKのチャンス。
あ~~~~っ、もしかして同点にされちゃうぅ?と思った瞬間、しっかり曽ヶ端が止めてくれました!

篤人が相手と交錯した際に、腰を強打した。
ピッチの外で倒れこむ篤人を見て、思わず「早く酸素カプセル入り!裏にあるから!」と声をかけてしまった。
私が篤人を見る目は、まさにお母さん目線です
篤人がベンチに戻ってからも、篤人が心配で...。

でその篤人、腰を骨折してたらしく今月復帰は微妙だとの話。
次回は浦和戦
因縁の対決なだけに...篤人と野沢の欠場は痛いなぁ~。(泣)

試合は最後の最後まで荒れたまま終了!
兄さんも最後までうるさかったです。(笑)
アントラーズが勝った時に唄う『オブラディ・オブラダ』という歌があります。
隣の人と肩を組んで、横に移動しながら唄うんだけど...この日私の隣は兄さん。
兄さんはこのオブラディを知らなかったようで、私が横に移動し始めると「何?何?」と言って動かないの!
「横に移動するの!」といいつつ、兄さんを引っ張りながら移動すると
「ちゃんとキュー出ししなきゃわからんわ!」と言い
「右、移動!」「次、左!」と自分でキュー出しし始めた!

わぁ~~~~~~~、ウザイ!(爆)
本当に兄さんが来てるからアントラーズが勝ってるか、たまたま偶然なのかはわかりませんが、19日のガンバ戦も期待しましょう!

それにしても。
篤人、大丈夫かな?
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-10 14:41 | Soccer

『俺は神だ!』

兄さん、そんなこと言ってました。
兄さんが観戦したホームゲーム、今のところ全て勝ってるからって...

‘神’発言しちゃいましたよ!(笑)

ちょっと大きく出すぎじゃない?
大丈夫ぅ?


昨日、久しぶりに馴染みの美容室に行って来ました♪
10cmは切ったかな~、 すごく短くなった気がします。
足元に落ちた髪の毛を見ながら
「1人分の髪の毛が落ちてるわ...」と横のおばちゃんに言われたけど、 そんなに切ったんだもん、頭が軽い軽い!(笑)


そんなこそとよりも...
伊達公子の現役復帰だってぇ!?
「なんでまた?」と思う反面、「凄いことをやってくれるなぁ~」と尊敬の眼差しの方が大きいですね。
テニスプレイヤーとして絶頂期での引退...。
26歳での現役引退。
実は私がバスケットを引退をしたのも26歳。
旦那はドイツ人。
応援しないワケがないでしょ!(笑)

今の私にバスケットの現役復帰は、天地がひっくり返っても有り得ないけど...
同年代の伊達公子の復帰は、両手を挙げて応援したいと思います♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-08 08:50 | sports

土曜日、鹿島アントラーズ VS ジェフユナイテッド千葉のゲーム観戦に行って来ましたよ!
今年初のホームゲーム観戦ってことで、自分なりに気合が入りますね。
e0030810_2256610.jpg

一緒に応援する心優しいおじ様達は、前夜から泊まり組み。
仕事終えて、アサリの酒蒸しで乾杯♪
「久しぶりやなぁ~♪」と言われながらも、25時まで飲んでました。(笑)

試合当日も飲む気マンマンで、歩いてスタジアムへ。
お友達の旦那さんと一緒にテクテク歩いてスタジアムの横断歩道を渡ると...

私の横を自転車でス~~~~っと追い越していく夫婦らしき2人。

よーーく見ると、兄さんじゃん!!(爆)

「兄さん!」と声をかけると、奥様が振り向きご挨拶。
兄さんの自転車には兄さん似にた子供が。(笑)
「よっ!こんにちは♪」と声をかけると...いきなり大泣きされました。
私、相当嫌われているようです。(泣)

ゲートで、ボランティアをしているメンバーさんに遭遇。
きっと、一緒にいた友達の旦那さんのことを私の彼氏と思ってるに違いない。(笑)


友達の旦那さんとは別れ、私はいつものように赤いヘルメット軍団のところへ。
「よっ、来たか!」
「久しぶりやなぁ~!」
「今まで何しよった?」


みんな気持ちのいい程声をかけてくれます。
ただし、ベロンベロンに酔っ払ってるので、何を言ってるのか聞き取れない時もあります。(笑)
でも、このおじさん達と応援するのが楽しいんよね~。
私の大好きなそら豆おじさんも健在!
私もビール片手に応援です♪

本山が出場停止。
先発ダニーロ!
「おいおい、ダニーロ先発で大丈夫ぅ?」と思ったけど、
先制点を田代王子が決めてくれました!
そして2点目はマルキーニョス!
負ける気がしません!
e0030810_2311317.jpg

でも、2点を決めた後、ダラダラムード。
オーロラビジョンに『アディショナルタイム1分』と出た。
アディショナルタイム?と思った瞬間、
「何がアディショナルタイムだ!つい最近、ロスタイムっていうのを覚えたばかりやど!コロコロ変えるなっ!」と赤ヘルのおじさんが大きな独り言を言う。
周囲は大爆笑!
ゴール裏は何でもアリです。(笑)

後半は、マルキーニョスと田代王子のFW2枚が交替。
竜太&興梠の2トップ!
交替直後に竜太が3点目を決め、興梠が4点目を決めてくれました♪
凄いね~、FW4人が全員点を決めるんだもん。
特に、交替して直ぐに点を決めるサブの選手が凄いと思うなっ。

最後の最後にペナルティエリアでのファウルがあってPKを与えてしまったけど、
結果は4-1で快勝!
PKを決めたサプライズ巻に向かって
赤ヘルのおじさん達は「お前は‘巻’じゃなくて、‘負け’や!名前変えろ!」とヤジを飛ばしてました。
またまた周囲は大爆笑!
酔っ払いぶりも最高潮です。(笑)

試合後、兄さんから「やっぱ俺は勝利の女神や!」というメールが。

「勝利の女神じゃなく、勝利のモミアゲでしょ?」返信しておきましたが...確かに、兄さんが観に来てる試合はずーーーっと勝ってるね。
きっと明日も自信満々に言ってくるに違いない!


スタジアムを後にし、そのままスタジアム近くのメンバーさん宅でお茶をご馳走になるはずが...ビールを差し出され、気がついたら22時!
14時から22時まで飲みっぱなしでした。

次回は9日(水)北京国安戦(ACL予選)です!
18:45まで仕事だけど、終わったらダッシュでスタジアムに向かうとしますかぁ~。
そして、また勝利の美酒に酔いしれたいと思います♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-04-07 01:21 | Soccer