昨日はアントラーズVS横浜マリノスの試合がありました♪
結果は、2-1でアントラーズ勝利!
単独首位です!

今年はまだホームゲームを観戦していない私。
勝利の美酒に酔いしれるのは...今週末のジェフ戦かな??


昨日は大洗でレスミルズプログラム新曲発表会のお手伝いに行って来ました~。
ボディアタックは参加者として、 ボディパンプは3曲やらせていただきました。

ボディアタック、やっぱ楽しいねぇ~。
白畑センセ&村澤クンのコラボレッスン、すごく楽しかったです♪
しかし、どれくらいぶりにアタックのマスタークラス受けただろ?
久々だけど、楽しさは変わっていないし、やっぱアタックが好きだなぁ~って感じました。

で、毎度のことながら...
村澤クンのキューイング、わかりやすくて動きやすい!
凄く勉強になりました!
いきなり‘DJ’をムチャぶりされましたが...
やるならやるって前もって言って下さい!(笑)
突然すぎて、かなり焦りましたから。

それにしても、今回のボディアタックの筋コン(ローワーボディ)、キっツ~~~~~~っ!
キツイけどしっかりやったせいか、今日はお尻が筋肉痛!
これで2cmはヒップアップするかな?(笑)

パンプの新曲発表会は、まるでコントでした。
白畑センセの間違いだらけのコリオに、私と村澤クンで口パクキューイング!
白畑センセの両隣から「2/2!」とか「スーパースロー!」って白畑センセに向かってキューイングすると、白畑センセは「(2/2)だそうです!」と重ねてキューイング。
メンバーさん、かなりウケてましたね。
私も楽しかったです♪


夜は、菊池家ご夫婦と一緒に飲みに行きました。
そこで、アントラーズの選手2名を発見!
複数の女の子と楽しそうに飲んでいる様子でしたが...「そんな場合があったら、シュート練習でもしなさい!」とお姉さんは言いたかった。
なんてったって、
君はNさんとのシュート対決で負けているんだから!

茨城県内の受託施設で、とうとう来月からBODYJAMがスタートするという話を聞きました。
私がJAMのモジュールを受けに行く...という話は遠い遠い過去の話になってしまったようです。(泣)
だって、私がモジュールに行くって話は前任の支配人がいた時の話。
今は支配人も違うし、今日改めて「うち(のお店)は、JAMはないなー」って言われましたから。

JAM無き今、4月からHIPHOPのクラスにプライベートで参加することにします。
スタジオの後ろで細々と踊ってよっと。


あっ、そのJAMがスタートしたお店に就職すれば、JAMのチャンスがあるかも?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-31 23:03

少し前の日記で、寝ている時に住居侵入された時の犯人が見つかったという事を書きました。

犯人が捕まったという連絡を受けた時点で捜査に協力すると言っていたので、担当の刑事さんと会って調書を取ることになりました。

犯人は以前私が住んでたアパートのすぐ近くに住んでいて、なんと40件以上も住居侵入を繰り返していたそうです。

身内や知り合いじゃないという事がすごく重要みたいで、犯人の顔写真を見せられ、「確かに知人ではない」という事で調書は作成されましたが...写真を見るまでは「もしかしたら...」という不安でいっぱいでした。
確かに見たこともない人でしたが、なんでこの人が私の部屋に入ってきたのか不思議な感じでした。

刑事さんの話によると、窃盗目的で住居侵入を繰り返していたようで、金銭を盗むだけじゃなく、時には暴力行為も働く人だったようです。
今回捕まったのは、男性へ暴行を加えたことで逮捕されたようですが、その数ヶ月前に窃盗と暴行で被害届を出していた女性の人がいた事で、住居侵入も判明し、捜査を進めたら私の名前も挙がったとの事。

窃盗目的って事もビックリだけど、暴行も加える...
つくづく何もなくて良かったと思った。
ラッキーとしかいい様がない。
自分が襲われるなんて...思ってもいないからね。

まぁ、私を襲うなんて相当な勇気のある人だと思うけど。(笑)


ただ。
犯人への処罰に対して話が及んだ時、刑事さんはこう言った。

「こんなヤツは世間の風上にもおけないんだからさ。厳重処罰でいいね。」

『厳重処罰』
私の他にも被害を受けた人も沢山いるって聞いたら、それなりの処罰は必要だとは思うよ。
だけど、正直私は住居侵入されただけで、何もなされていない。
‘私自身の気持ち’としては、厳重処罰とまで強くは望んでいないんだけどな...。
甘いかもしれないけど、「これを機会に、もう二度としないで欲しい...」それくらいの気持ちなんですよ。

だけど、刑事さんは私の気持ちなんか全く聞かず
「厳重処罰でいいよね?」と一方的なの。
普通「SALAさんは犯人にどうして欲しい?」と聞くのが筋じゃない?
でも、そうじゃないんだよね。
よくテレビやニュースで見る検察官や警察官が一方的に話をして、「‘はい’か‘いいえ’で答えろ」ってやつと一緒なんだ...と思った。

結局、私の気持ちは一切聞いてもらえず、厳重処罰を希望したことになってしまったけど...なんか腑に落ちないんだよね。

犯人が捕まったことで「やっぱ警察って凄いや!」と思った反面、
「えん罪事件ってこうやって起こるんだなぁ~」って感じた瞬間でもありました。

で、昨日。
水戸地方検察庁から手紙が届き、事件が裁判所に公判請求したという通知書でした。
刑事さんとの話でもう終わりだと思ってたのに、まだ終わってないみたいですね。
できればもう関わりたくないな...。


今日、34日ぶりに、彼氏と話すことが出来ました。(笑)
「今年の夏に遊びに行くよ♡2週間くらい滞在しようかな♪」と伝えると

「Oh My God!! Too Much SALA!」
と言われてしまいましたよ。
2週間は居過ぎだなんて...。(泣)

もう、こーなったら1ヶ月くらい滞在してやるんだもんねーっ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-29 23:56

発注していたウエアが手元に届きました。

前日に配達されてたみたいだけど、不在で持ち帰り。
朝に「職場に届けて欲しい」と言うと、「明日になります」という対応にキレる。
私ってキレやすい性格?
いや、これは間違いなく佐川急便の対応が悪いと思いますよ。
同じ市内配達を希望しているのに、
しかも19時までに届けてくれれればいいからって言ってるのに、
今日は無理って...。
そんなサービス、ないでしょ!

配達が無理なら、19時過ぎにセンターに取りに行くって言うと
「じゃぁ、出来るだけ19時までにセンターに戻しておきますので」って。
『出来るだけ』って何だよ!(怒)
やる気ないのかよ!
朝っぱらから気分の悪いスタートでした。

で、センターまで取りに行って来ましたよ。
これで「まだ戻ってません」って言われたら、佐川急便に火をつけてやろうかと思ってたけど(笑)、ちゃんと受取れたのでまぁ良しとします。

e0030810_724429.jpg前から欲しかった白いヨガパンツ。
私の所有しているウエアの9割はNIKE。
adidasはあの3本ラインが好きじゃないので、正直adidasは避けたかった。
でも、いろいろ探してこれ(写真)に辿り着いたんだけど...後ろがメッシュスカートのような感じになってるし、サイドには紐がついてて、ちょっと変わったデザイン。
3本ラインも無いし値段もお手頃だったので、今回はadidasを購入しました♪

早速、試着をしてスタッフに披露すると...
「かわいい♪」の声が。
あやぱんには「なんか、誰かを誘ってるようでエロい!」と言われましたが、かなり好評。
トップスは以前に購入してた白いadidasのウエア。
これも3本ラインもなく、インナーのトップスと別で着れるタイプなので、インナーにはヒーリングカラーのトップスをセレクト。
スタッフにいかにも『ボディヒーリングのインストラクター』っていう感じだって言われましたが、それを狙って買ったパンツだからそーう言われた瞬間
「でしょぉ?」と顔がニヤケてしまいました。(笑)


土曜日に新曲発表会を行ったけど、私の中では水曜日の夜が本当の新曲発表会だと思っていました。
ウェルネスがオープンしてから、この水曜日の20:30からのボディヒーリングだけは唯一変わっていない。
メンバーさんの顔ぶれも固定されているし、参加者数が一番多いレッスン。
多い時は45名くらい参加してくれますからね
私も特別な気持ちがありますよ。

今回のナンバーの説明をする前に
先週香川から来てくれたあっきーさん達から、「メンバーさんのレベルが高い」と言われたことをメンバーさんにお話しました。
中には「何言ってるの?」とキョトンとしているメンバーさんもいたけど、確実に嬉しそうな顔をしているメンバーさんの方が多かったよね。

「レベルが高いと言われた事は、私が凄いと言われるより嬉しい事。
それはみなさんの関心や情熱が表れだと私は思っています。
これからも自信を持って、私と一緒にボディヒーリングを続けて行きましょう!
そしてボディヒーリングを楽しんで下さいね!

そして。
今回はBHがスタートして10年を迎える記念すべきナンバーBH#40です。
私は今回のナンバーが大好きで、特別な思いがあります。
みなさんが私と同じようにこのナンバーが好きになって、私と同じ気持ちになってくれると嬉しいです。 今日は動きよりも音楽を楽しんで下さい。」


こんな長い前置きがあり、クラスはスタート。
レッスン中に感じた事...
新しいウエア、最高!!
めちゃめちゃ履き心地良くって、履いている感覚を忘れるくらい動きやすいの!!
肌触りも最高だし、すご~く気に入ったわ~。


ウエアのせいか、レッスンも楽しく出来ましたね♪
レッスンが終わった後の拍手、心なしかいつもより大きかったな~。
ちょっとは私が強く言っている「音楽の素晴らしさ」が伝わったのかな?
スタジオを出る時、数名から
「今回の曲、すごくいいですね~」という声を頂きました。
私がこの曲をセレクトした訳じゃないんだけど、そう言われるとホント嬉しくなります。
『もっともっとこのナンバーをいいモノにしよう!』って気にもなるし。

新しいウエア効果でしょうか。
いつも以上にレッスン後の気分が良かったです
この履き心地に惚れて、もう1枚同じのを購入予定です。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-26 23:01 | Favorite

週末、レスミルズプログラムの新曲発表会がありました。

土曜日はボディコンバット&ボディヒーリング。
ヒーリングはですね...記念すべき#40ってことで、久々にキャンドルをセッティングして行いました♪
実は、ウエアも新調してたんですが、注文してた商品の発送が間に合わず悔やまれる!

e0030810_6583945.jpg

開催時間が特別だったからか、参加者はいつもの半分くらい。
いつも新曲発表会は緊張する。
今回もギリギリまでドキドキ。
香川からお友達がレッスンに来てるので、もっとドキドキ。(笑)
だけど、今までになくすごくいい雰囲気で新曲を披露することができたかな♪

ただ。
この曲の良さ、ナンバーの良さがしっかり伝わったかは不明。
個人的にはいい曲だと思っていても、それがちゃんと伝わっていなかったらどーにもならないし、そー思わない人だっているからね。
私自身、このナンバーが『特別』に感じている分、たくさんの人にこの良さをわかってくれれば嬉しいな。
それにはもっともっと時間をかけて、温めて、自分のモノにしていかないとね。


日曜日はボディステップ&ボディパンプ。
ボディステップは来月から導入ってことで、メンバーさんの関心も高い。
なんと定員オーバーでしたから!
もちろん、私も待ちに待ってた1人であります。(笑)
カメラマンを装いつつ、メンバーさんと一緒に参加させて頂きました♪
スタッフのナベさんと一緒に最後尾でやるはずが...
メンバーさんに「先生、前でやって!」とステップ台をどけられて、メンバーさんの前でやるハメに。
お陰で、仲のいいメンバーさんに「SALAさんが後ろにいると、すごく緊張するんですけどぉ…」と言われちゃったよ。(汗)

レッスン中は終始ヒューヒュー言いまくってました。(笑)
だって、声を出さずにはいられないくらい楽しいんだもん♪
それに、香川から来た3人の動きを見てたら、兄さんのレッスンを楽しんでるのがよーくわかってすごく嬉しくなりました。
周囲のメンバーさんも明らかに3人に釣られてハイテンションだったし、3人の影響力は凄い!と思いましたね


e0030810_6595531.jpg
ボディパンプはいつも兄さんとのコラボなんだけど、今回はスペシャルゲストに白畑センセを迎えて、3人でお披露目することに。
3人ともコリオに不安を抱えたまま、レッスンスタート!
私はスクワット、トライセプス、ランジ、ストレッチを担当。

今回の新曲発表会でスクワットを担当したのは、実は訳がありまして...。
スクワットで‘ある言葉’をどーしても言いたかったんです。
その言葉とは...



『ダブルダウン!』(笑)


これ、高田Tがスクワットの時に言ったキューイングで...
このキューイングを聞いた時
「2/2をダブルダウンって…かっこい~~~~~~~~っ!」って
胸キュンしたんです♡

いつもは2ダウンとかダウン2とかって言うんだけど、 今回は高田Tのキューイングを高田Tと同じダイミングで言いたくって、コリオよりもちゃんと言えるかどうかドキドキしてました。

勿論ちゃんと言いましたよ、ダブルダウンって!
だけど、自分で言って恥ずかしくなり
「ダブルダウンなんて洒落た事言っちゃいましたが、2/2です」って即付け足しちゃいました。(笑)

でも、念願のダブルダウン。
ミッション成功です!(爆)
これからは事あるごとに『ダブルダウン』で行きますよ~♪

ちなみに。
スクワットのスタート時に「最後(ラストにあるボトムハーフ12回の事)にみなさんにプレゼントがあります♪」と言ったのも、高田Tのパクリです。(笑)

それを兄さんに言ったら、「それ、高田教や」って言われました。
そんな宗教あったら、信者を通り越して側近になりますよ!(笑)

白畑センセはボロボロでしたね~。
私も自分のコリオで精一杯だったから、白畑センセを見る余裕すら無くって...フォロー出来ず!(泣)
夜に白畑センセから電話あったけど、かなり落ち込んでました。
私的には、白畑センセと一緒にレッスン出来ただけで十分満足なんですけどね。

香川から来た3人のお陰で、私も兄さんもメンバーさんも、楽しくレッスンすることが出来ました。
どうもありがとうございます!
気軽に来れる距離じゃないけど...
またいつでも遊びに来て下さいね。

2日間の新曲発表会で、完全燃焼したようです。
朝起きたら偏頭痛が...。
兄さんもその晩熱が出たって言ってました。(笑)
そして。
ボディステップに参加すると毎回の事なんですが、オーバーザトップやレッグカールでやるクラップはテンションが上がるのでついオーバーアクションになってしまうんですよねー。
案の定、今日は異常な筋肉痛です。
ランニングで腕が振れないくらい痛いんだもん、今回は強烈です。
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-24 22:00 | Job

先週の金曜日に鼻血が止まらなくなって以来、
あまり体調の良くないSALAでございます。

なんだろ?
ちょっと鼻声でもあるんだけど...とにかく悪寒がするの。
花粉症なら花粉症で、グズグズになってくれれば諦めもつくし、対処もしやすい。
風邪なら風邪で、咳き込んだり熱があったりして欲しいさ。

ただ悪寒がするだけなんて、中途半端じゃない?(笑)
はっきりして欲しいよー!!


私の体調不良だっていう情報が流出されてるようで、
前のお店のメンバーさん数名から
「調子悪いって話を聞いたよ!またちゃんと休んでないんでしょ?」とお叱りのメールがありました。
そして、昨晩白畑センセから電話。
仕事の話かと思いきや...
「体調壊してるって聞いたから、
電話してみました~♪」
と。

もぉ~~~~~~~っ、
白畑センセったら
嬉しすぎるじゃないのぉ!!!!!!!!


白畑センセから電話もらったら、体調不良で鼻血が出るんじゃなくて
嬉しすぎて鼻血が出ちゃうよ~。(笑)

「あんまり頑張りすぎないで...。」という白畑センセの声は
明らかに花粉症で鼻声。
「白畑センセこそ、花粉症大丈夫ぅ?」とお互いを心配してる事がどことなく可笑しかったりするんだけど、職場が変わっても電話をくれる白畑センセの優しさをとっても感じました。

まぁ、白畑センセ自ら電話をしたワケじゃないって事わかってるんです。(笑)
仲のいいメンバーさんが「SALAコーチが体調崩してるみたいだから、元気付けてあげてくださいよ♪」って、白畑センセに言ったに違いないんです。
いつもそうだから。
だけど、何かあれば電話をくれる白畑センセ...
大好きです♡

36分間。
かなりの長電話です。
話している時は、そんな長く話してるようには感じないんだけどね。


その電話の効果なのかな?
今日はすごぶる体調がいいです♪
体調が良くなったのに、今日はホームゲーム(ACL予選)でお休み。
別施設でのレッスンがあって観戦にはいけないけど、
今日もダニーロの活躍を期待していますよ。
蚊の止まりそうなシザースフェイントでね♪(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-19 12:43 | Favorite

今、BODYHEALINGのDVDを見ながらコリオを覚えてる最中でありまして…

今回1曲目のリードを取っているのが、香港からのトレーナー。
しかも、妊婦さん!
そして、今回参加してるメンバーさんも妊婦が多い、多い!

BODYPUMPでもスーザンが妊娠中のため、オプション使ってリードを取ってたり…
海外でのフィットネス意識は高いね~。
日本では妊婦さんはおもいっきりアウトなんだけど、海外は妊婦でもフィットネウクラブに通えるんだもん、日本と世界の格差を感じるな。


で、そこで発見したのがウエア。
今まではNIKEのウエアを着ていたのに、全員lululemonを使用しているじゃないの!
これ、きっとBODYHEALINGだけなんだろうけど…
そー言えば、前回のワークショップに行った時から森永T達もボトムはlululemon着てたっけ。
なぜかトップスはスイムでお馴染みのアリーナだったけど。(笑)

lululemonはカナダにある有名なヨガウエアのお店で、ここ最近に新宿や自由が丘など日本に進出している。
http://www.lululemon.co.jp/
e0030810_6425345.jpg

すごくシンプルで、動きやすさが魅力。
確かに、NIKEよりlululemonの方が着心地もいいし、優しい感じはするね。
lululemonの生地って、すごくしっかりしているし♪
lululemonのパンツに、lesmillsのワンポイントロゴ。
すご~く欲しい!
ワークショップで発売してるのは、やたらめったらlesMillsJAPANのロゴが大きくて全く買う気がしないけど、lululemonのだったら絶対買っちゃうね

茨城…いや千葉にでもlululemonがあったらいいのになぁ。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-18 22:32 | Job

職場に貼られたJリーグのポスターに、いたずらをしたのは誰ですか?
e0030810_63024.jpg

よーく見ると、所々にシマシマのユニホームやタオルマフラーに塗られています。

そして...
16番のユニホームを着た人を発見しちゃいました。
e0030810_6301651.jpg



今ならまだ間に合います。
怒られたくなかったら、急いで22番も追加しましょう!(笑)


鹿島アントラーズ、東京ヴェルディを2-0で破り首位独走!
って言っても、まだ開幕して2節。
去年はスタートしてしばらくは勝てなかったからね~。
これで石神クン出場すれば、応援し甲斐もあるんだけどな
今月は応援に行けそうもないので、来月のG大阪戦あたりから応援に行こうと思います。

まぁ、応援と言うか...
『播戸の半袖』を見に行くんですけどね。(笑)


風邪を引いたようです。
鼻水が止まりません。
鼻で呼吸が出来ないので、フガフガ言っています。
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-17 06:26 | Soccer

e0030810_432339.jpgCeline Dion
TAKING CHANCES
WORLD TOUR 2008


去る3/8(土)、待ちに待ったセリーヌ・ディオンのコンサートに職場のスタッフ2名と一緒に行って来ました!
今までいろんな海外アーティストのコンサートに行きましたが、こんなに感動したコンサートは初めて。
ラスベガスで5年間ショーを行なっていた時から、セリーヌ・ディオンのライブパフォーマンスは注目されていたけど、その歌声とパフォーマンスを生で体感したら、その凄さと魅力に一気に引き込まれましたね。

ラスベガスのライブDVDを見ていた事もあり、このコンサートがどんなに凄くなるのかはわかっていたつもり。
コンサートというよりも、シルク・ドゥ・ソレイユをみてるようなパフォーマンスと、セリーヌのパワフルでダイナミックな唄い方に度肝を抜かれましたから...。
どうしてもバラードのイメージが強いけれど、アップテンポで力強い歌も多いし、その唄い方やダンスは彼女のイメージをガラっと変えるくらいパワフルなんだもん、コンサートに行く前から興奮してました。(笑)


e0030810_3543070.jpg

東京ドームは今回が2回目。
1回目はヴエルディ対フランクフルトの親善試合で。
しかも15年以上も前のこと。(笑)
アジアンキッチンで食事をしながらアントラーズの結果をチェック。
メンバーさんから
「新井場ゴール!」
「マルキ、ゴ-ル!」
「佐々木ゴール」
のメールに、勝利を確信し指定のゲートに向かうと...
19:00開演なのに、どのゲートも長蛇の列!
定刻通りには始まりそうにもないな...という予感は的中し、
15分近く遅れてコンサートはスタート!

ドームの中央にセットされたステージ。
四方八方からセリーヌ・ディオンの姿を見ることが出来る♪
席は3塁側のスタンド席でしたが、大型ビジョンもあり、セリーヌ・ディオンの姿をしっかりと見ることが出来ました。
e0030810_35453100.jpg

登場したセリーヌ・ディオンは...めちゃくちゃ細かった!
DVDを見ても細さは十分にわかってたけど、生で見ると更に細い!
1曲目から力強い歌声に、鳥肌は立つわ、脇汗かくわ、身震いがするわ...めちゃめちゃ感動しました。
さすが2億枚の歌姫です!!
お馴染みの曲はもちろんなんだけど、私が一番感動したのは 『All By MySelf』を唄ってくれたこと。
大好きな曲を歌ってくれたことと、その歌声に涙が出ましたね。
思い入れのある歌を生で歌ってくれる、こんなに素敵なことはありません!

めざましテレビやとくダネでコンサートの模様を取り上げてましたが、途中で日本語の歌を歌ったり、「We Wii Rock You」を唄ったり、ホントに私たちをとても楽しませてくれました。
2時間で27曲。
あっという間の2時間でしたね。
その2時間で、一段とセリーヌ・ディオンの魅力に引き込まれました。
当分はセリーヌ一色です!(笑)

そしてセリーヌ・ディオンにも負けないくらい感動した事が。
私達が入場した22ゲートの左右に、Ohゲート&Nagashimaゲートがあったの!
もちろん、1ゲートがOhで、3ゲートがNagashima。
e0030810_3574083.jpg

e0030810_3575185.jpg
ドームに来なきゃわからない事に、感動してしまいました。(笑)

カシマサッカースタジアムも2ゲートをAtsutoゲートにすればいいのに。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-09 22:37 | Favorite

今回のワークショップ、またいろいろな人に出会い、いろんな発見や感動がありました!

首都高速渋滞のために、青物横丁に着いたのは10時ジャスト。
京急に乗った時点でBODYJAMに間に合わない事はわかっていたので、ゆっくり本店へ向かうとばったり五香の栗原さんに会いました♪
いつもJAMに出てるのに、何故?と思ったら、どうやらバスに行かれてしまい、ゆっくり来たと言ってました。
お互い、ついてない!(笑)

それから栗原さんと一緒にギャラリーからJAMのマスタークラスを見てたけど...
今回、すごく曲がいいように感じましたね。
難しい動きも少しあったけど、前回よりは楽しい感じに思ったなぁ~。
つま先を床にコンとつくステップ、あのコンビネーション踊りたくなったもん!
相変わらず白戸MTのアームは動きが硬く、見てると笑いが込み上げてくる。(笑)
そして今回も浅川Tが参加してて、3人ともウエアが赤と黒でかっこよかったな~。
特に小林Tは、今までにない女性らしいウエアでかわいかった♪

それと。
栗原さんも言ってたけど、インストラクターの数も多くなってるし、俗に言うダンサーっていう人達も多くなってるように感じました。
レスミズルのウエアを着てる人が少なく、「昔からダンスをやっています!」とう雰囲気の人がいっぱいだったもん。
私が後ろで受けてた時は、ウエアはもちろん雰囲気もレスミルズ上がりの人ばかりだったように思ったけど、今回はそーいう人が少なかったよ。
だからかもしれないけど、みんなすごく動けてた!(笑)

【BODYHEALING#40】
トレーナーは森永T・石井T・生出T・バスガイドTの他に、2名の新しいトレーナーさんが誕生していました。
大森Tがいなくて残念だったけど、すごく嬉しい事が!
一緒にモジュール参加してた人がトレーナーになっていたので、私もピュアネスのお姉さんも大喜び!
昔のナンバーが出来るイントラさんが辞めていってる現状を寂しく思っていたけど、同期の中からトレーナーが誕生してるなんて思ってもみなかったから。
これからもどんどん活躍して欲しいと思いますね。

今回のヒーリングは40という記念すべきナンバーであり、このナンバーでボディヒーリングが誕生して10年目を迎えることになる。
ここまでボディヒーリングをすることが出来て嬉しくも思うし、ボディヒーリングに出会えたことに感謝したいです。

1曲目は#21のFeelと同じようなブレスがあり、動きは全体的にシンプル。
前回のような幻想的な感じではないけど、スッと入れる感じが心地いい。
3曲目、しっかりとしたセットアップの時間があるのがいい!まぁこれはイントラ的な意見だけど、セットアップの時間があると細かい所までしっかり伝えることができるので、慣れている人・初心者問わずみんなに正確なポーズを理解してもらえそうだから、今回のコリオは好きだなぁ。
バランスはMissy Higginsの歌声がいいね~。
私の好きなダンサーポーズも登場してるし♪
ヒップオープナーズは、すごく股関節のストレッチがわかるコリオ。
ニーリングエクステンドランジで顔が歪み、思わず声がでてしまった。
1番前でやっていたせいもあり、森永Tに「大丈夫ぅ?」と声をかけてもらい、思わず顔がほころんじゃいました。(笑)
今回のコアは、2曲構成。
腹筋で2曲っていうのもムゴイけど、この2曲構成はすごく気に入りました♪
だって、1曲目は映画『プラダを着た悪魔』の主題歌である『Suddenly I See』で楽しくトレーニングできて、2曲目はKanyeWestの『Stronger』で力強く腹筋を感じることが出来るんだもん。
このメリハリがたまんない!
2曲とも好きな曲なので、今回は個人的に大当たりだと思いました。
7曲目は最後にバックベンドが出てくるぅ~~~。
久々だけど、ムリしてみんなやっちゃうんだろうなぁ~ってイメージできます。(笑)
ヒーリングにお馴染みのMobyの曲だけど、リズムがあってなかなかいいね。

そして、今回私が絶賛したのは、8曲目と9曲目の素晴らしさ。
まさに動きと音楽が一体になってて、ボディヒーリングらしい優しくて落ち着きのある感じが表現されていると思いました。
特に9曲目は、ピアノとDes'reeの声を聴いているだけでも胸に深く響くんだけど、 泣きたくなるくらい切ないの!
その切ない音楽に合わせてゆっくり体を感じることができる、最高の1曲です。
リードをとったのが森永Tだからっていうのもあり、あまりの曲と動きの素晴らしさに涙が出そうになりましたから...。
私の中で今回の#40は「ボディヒーリング至上、最高のナンバー」だと感じました。
ボディヒーリング好きな人だけではなく、世界中の人達に体験してもらいたいし、この良さをわかってもらいたいと思います。
まぁ、私が感じたように参加者の人達もわかってもらいたけど、それは私の力量。
出来るだけこの素晴らしさを表現したいけど、 きっと半分の伝わらないんだろうな...。(泣)
素晴らしいナンバーなだけに、伝える難しさを今から感じています。

共通研修は、曲に合わせたインストラクションについて。
担当はいつもの如く白戸MT。
そこでBODYVIVEの体験会がワークショップ終了後にあることを知った。
「あーーーーーーっ、受けたかった!」(泣)
田村TがコンバットのDVDに登場していることも言っていたな~。
2言しか話してないって!(爆)

【BODYPUMP#65】
今回はピュアネスのお姉さまと一緒じゃないので、リラ日立のスタッフと一緒に参加。
声をかけられて思わずビックリ!
だって、すごく痩せてるんだもん!
聞くところによると、ヒーリングをやり始めて痩せていったとのこと。
あれ、私は?(笑)

研修は田村Tが担当。
最近はずっと田村Tがパンプの研修担当なんだけど、私にはどうも田村Tがパンプをするイメージが沸かないので、違和感を感じるんですよね。(笑)
マスタークラスは大好きな高田T・宇野ツインズ・田村T・石井T・小川T。
アップのリードは高田T♡♡
リードは最高なのに、なんだこのイケテない曲は~~~~!って感じでした。
今までにない感じでもあるけど、あれでアップはないよなぁ~って思いましたね。
スクワットも高田Tがリード。♡♡♡
やっぱ高田Tです!
インストラクションが面白いし、楽しくトレーニングできます♪
曲も楽しくなるような曲だったからか、最後まで楽しく出来ましたよ。個人的には好きですね♪
ずっとガン見でしたが前列の端っこにいたので、目が合うこともなく...ちょっと寂しかったな~。(泣)
みんな端でも正面に向けてステップ台を設置してましたが、私だけステージに向かってナナメにセット!
もちろん、そんな角度でやってるのは私だけでしたけど、 これも高田Tへの小さなアピールです。(笑)
目は合わなくとも、気付いてくれてたに違いない!
自己満足です(爆)

チェストは小川Tがリード。
毒を吐くつもりはないけれど、小川Tイケてなかった!
曲もイケてないのに、リードもイケてないんだもん、イメージ悪すぎです。
マイクとの相性が悪かったみたいですが...なんかグダグダ感いっぱいで、パッとしませんでしたね。
4曲目は、バックにしては盛り上がりの欠ける曲で。(笑)
ダイナミックな動きが売りのバックなのに、音楽が地味だとテンション下がりますね。
トライセプスは、スタートが入りにくい!!!
そして何を言ってるんだかわからない歌で、これまた残念です。
動きは前回と同じシッティングのフレンチプレスが登場です。
カールは休みがなく、すごくキツかった感じがします。
チェストも休みがないから、腕が疲労していながらのカールだから余計にキツく感じたのかもしれないけど。
7曲目はランジにない明るい曲で、私は好きですね♪
ショルダーはシンセサイザーの音ばかりで好きではありません。
だけど、曲に合わせて動くことができるので、気分的には盛り上がるかも??
コアはヒーリングにも使われてたKanyeWestの『Stronger』なんだけど、私サイドプランクが苦手なことに気がついた!(笑)
オプションの練習で足が上がらなくって、自分でもビックリ。
ヒーリングの時はすんなり出来るのに、パンプになると出来ない...。
素足じゃないから?

そして、最後のストレッチのリードは田村Tが担当。
曲の最後に差し掛かった時に、横にいたトレーナー陣がクスクス笑っているのに田村Tが小声で一言。

「何が可笑しい?俺がパンプやったら可笑しいか?」

私は大爆笑しちゃいましたよ。
だって、まさにその通りだから!!

まぁ、今回も2週間封印になる曲ばかりです。(笑)
これ、イントラによっては最高の曲になるのかな?
最高の曲にするのがイントラの仕事だけど、音楽とのfeelingっていうのもあるので、それを考えたら私がやりたくなるようなエネルギッシュな曲は盛り込まれていない気がしますね。
ココ最近のパンプですが...コリオグラファーのマイクが引退してから選曲がイマイチだと思っているのは私だけでしょうか?
今回のヒーリングのように、パンプでも‘最高のナンバー’と思えるものに出会いたいです。

アリーナを出る時に森永Tがいたので、
私が「今回の曲...」と言いかけたら
森永Tが間髪入れずに「いいでしょぉ?」と言ってきた!
「はい!最高です!!!特に9曲目は泣きそうになりました。」と言うと
「すごくいいよね~♪」と森永Tも絶賛。
益々このナンバーへの思い入れが強くなりました。

今回のワークショップ、JAMを受けれなかったけど...高田T&素敵な曲に出会えて良かった♪
新曲発表会まで1週間ちょっと!
今回はヒーリングだけに全力投球します。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-07 23:27 | Job

誕生日おめでとぉーーーーーーっ!

石神クン♡

そうです、今日(3/2)は鹿島アントラーズNo22.石神クンの誕生日ですよー♪
U-23にも選ばれてます!
実力はないかもしれないけど...強運は持っていると思います。(笑)
今年は石神クンから目が離せません!

そして。
土曜日のゼロックス・スーパーカップ
70台ものバスで国立に大応援団を送ったのに、PKで負けてしまいましたね。
本山&野沢のゴールが決まった時は、「今年も強い!」と思ったし、久保のPKで1点を返されても、負ける気がしなかったんだけどなぁ~。(泣)
残念です!

審判問題で揺れていますが...負けは負け、仕方ありません。
今週末にはJリーグが開幕します。
今年も星が1つ増えるように、頑張って欲しいですね♪

今朝もオリヴェイラさんがトレーニングしに来てました!
きっと試合のストレスを発散しに来たんだと思います。
オリヴェイラさんに「頑張って!」って言いたかったなぁ~。



今日は、奈良県からボディパンプのレッスンを受けに来てくれたお友達がいました~♪
遠路遥々、ありがとうございました!
事前に参加される事は知ってたけど、私自身かなり小心者なのでドキドキもんでした。
案の定、コリオ間違えましたから。(笑)
レッスン後、ゆっくりお話する時間はありませんでしたが、パワフルさには脱帽です。
私ももっと頑張らなきゃ!と思わせてくれましたね。

今週はワークショップ、そして待ちに待ったセリーヌ・ディオンのコンサートに行きます!
是非、セリーヌ・ディオンにボディパンプの『I Surrender』を熱唱してもらいたいですねー。
うぅうう~~~~~っ、めっちゃ楽しみ!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-03-02 23:20 | Soccer