ノロウィルスに感染した時、ご飯を食べれなかった...。
食べなきゃいけないのに、食べたくないの。
これ、ほんの1週間前のこと。

だけど、今はそれが嘘のよう。
食欲旺盛で、しかも甘いものが止まらないんですよ!
きゃぁ~~~~っ、大変!

e0030810_115480.jpg昨日はアイスとレアチーズタルトを買いにコンビニに走り、今日は仕事帰りに新作キットカット『温州みかん』、レアチーズケーキ、バニラプリンを買っちゃいました。
夕食後にバニラプリンを食べ、現在温州みかんのキットカットを食べながらPCに向かっていますが、このミニサイズのキットカットが止まらないよー!
誰か助けてぇええええええ!!

昨日からマラソンの練習を始めたけど、そのせいで食欲旺盛になった?
そんなワケないよね??
たった15キロ走っただけなのに...。(泣)
ど、ど、どーしよっ。
ワークショップも近いし、どーにかしてこの食欲を止めないと!

e0030810_112947.jpg
その甘いものの中で最近ハマっているのが、
ホットケーキサンドアイスでございます。
ホットケーキにアイスが挟んであるだけなんだけど、バニラアイス&ホットケーキ好きの私には
たまらない代物。
コンビニ行くと必ず売ってるから...目が合うと買ってしまいます。(笑)

e0030810_18255.jpg
e0030810_184060.jpg
e0030810_185087.jpg
そして。
最近のキットカットもしっかり食べています。
期間限定の温州みかんは、以前出たオレンジショコラに似てて私は大好き♡
ふるーつミックス味は、個人的にはイマイチ。
フルーツミックスだからか、すごく甘かったような。
期間限定のとちおとめは、絵の具を食べているような味に感じがしました。 (笑)
いちごの味なのに、美味しくないのは気のせいかな?
思った以上にいちごの味がしなくて、ショックでしたね。

e0030810_121089.jpg
先日、東京マラソンに参加したメバーさんからお土産をもらっちゃいました♪
カリフォルニア・レーズン、これ美味しかったね~。
それに思いのほか、腹持ちすることに気がついた!
今度レースに参加するときは、レーズンを持って走ろうと思ったね。
それと、すごく嬉しかったのがNewBalanceのRCチップを留めるテープ。
これでシューズの紐をほどかずにRCチップを取り付けられるから、次回のレースは是非活用させていただこうと思います。
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-24 22:38 | Food...

今日は、前の職場でボディパンプの代行でした。

白畑センセは新アイテム『BODYVIVE』のモジュール参加のため、ピンチヒッターで私がレッスンする事になったんだけど...。
1年半ぶりのレッスンだからか、異常な緊張感。
ワキ汗たっぷりです。(爆)

セッティングをしていると、1年半前に私を送り出してくれたメンバーさんがポツポツと現れた。

「今日はもちろん『オペラ座』やってくれるんだよなぁ?」


…え?
オペラ座ぁ?

そんなん考えてなかった!
っていうか、すっかり忘れてましたよ。 (汗)
一応、私のレッスンが初めての人もいると思って、それなりの曲をリストアップしてきたけど… そんなハードな曲ばかりはマズイと思ってたのに、そんな事言われたら変えないワケにはいかなくて…
ますますワキ汗がビッチョリ!(爆)

人数は12名。
私が居た頃に比べたら、だいぶ少なくなってる…。(泣)
私と面識がない人が3名。

なんだろ?
1年半前はここでバーベル担いでたのに、
いつものレッスンの人数より少ないのに、
親しいメンバーさんもいるのに、



すごーーくアウェーな感じがしました。


スタジオ慣れしてしまった事もあり、音量とかもコントロール出来なくなってるし、使い慣れた音響なのに使い方すら忘れちゃってるし。
なんか居心地悪い感じでレッスンがスタート。

だけど。
曲をこなしていくうちに、今の職場とは違うメンバーさんの『熱い何か』を感じ、 1年半前の気持ちで楽しくレッスン出来ましたね♪
メンバーさんに緊張を解されるなんて、恥ずかしい限り。
だけど、そういうメンバーさんの気持ちがすごく嬉しかったな。

レッスンを終え、メンバーさんに言われた一言。
「久しぶりに「パンプをやったー!」っていう感じだよ」

良いか悪いか、白畑センセが最近どんなレッスンをしているかわかってしまったけど(笑)、こういう言葉を聞くと代行に来て良かったって思うし、1年半経ってもメンバーさんが温かく迎えてくれる以上はホームなんだって思いました。
私だけがアウェー気分になってたなんて...。

何はともあれ、無事に代行レッスンを終えることが出来て良かったです!


その後、白畑センセがBODYVIVEのモジュールから戻って来た!
今回のVIVEのモジュールは3日間。
めちゃめちゃ笑える話を聞きました。
いつも何かやってくれる白畑センセ。
今回もやってくれたみたいです。
白畑センセ、きっとLMPの武勇伝になるだろうな~。(笑)


白畑センセと話し込んで、帰宅は0時過ぎ。
火曜日も健康診断で水戸方面に行くから...帰りに寄ろうっと♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-22 01:29 | Job

今日の東京マラソン、盛り上がっていましたね~♪
私もとりあえず市民ランナーの端くれ。
あのお祭りのようなレースに参加できた3万人の人達が、 テレビを見てて凄く羨ましく思えました。

来年は私もこのレースに出たぁーーーーいっ!

でもその前に。
今年はマラソンのレースに再び参戦することに決めました♪
1年以上も離れていたので、少し不安ですが...。
スケジュール、スケジュールと仕事に追われちゃいつまでたっても参加出来ないし、エントリーしなきゃ始まらないと思い、 4/20の『かすみがうらマラソン』のフルマラソンにエントリーしました!

本来ならば、今日からトレーンング開始と行きたかったんだけど...
ノロウィルス感染が完治していないため、断念。
完治次第、トレーニング開始しますよ~!


そのノロウィルス感染の状況ですが...最悪の状況だった金曜日に比べたら、雲泥の差!
食欲も戻ってきたし、体のダルさや痛みも消えました♪
まだ胃痛は残っていて、時々締め付けられそうな痛みがツライですね。(泣)
早く完全復活しなきゃ!
木曜日は‘古巣でパンプの代行’なんだから♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-18 00:02 | workout

ノロウィルスに感染してしまいました。(泣)

深夜、急な腹痛と下痢&嘔吐。
胃を手で握りつぶされるような痛みが続き、悪寒が走る。
二日酔いにしては何か変だ。
だけど、O2カプセルに入ればスッキリするかもと思い、翌朝1時間入ってみた。

寝たくても、悪寒がするし、腰も痛くて全然寝れないの。
1時間後、ちょっとはスッキリした気もしたけど、
明らかに私の体は二日酔いじゃない事が実証されてしまった。(笑)

兄さんに「悪寒がする」と言うと
「おかん?おとん?」とつまらない事を言われ、悪寒が増す...。

14:00からのヒーリングは終始オプション。
体が伸びないし、口の中はカラカラ、全身でダルさを感じてレッスンどこではなかったよ。

で、レッスン後にねずみさんが病院へ連れて行ってくれました。

そこで出た診断は『ノロウィルス感染症』
「今、流行のノロウィルスに感染してるね。最近ここに来る人の殆どがそうだから♪」と言われ愕然とする。
流行りものには手を出さない主義なのにぃ...。

すぐに点滴をしてもらったけど、私の後に続々と入ってくる患者さん。
本当に流行ってるみたいだね。

ヒーリングのレッスンを代行してもらうことにして、この日は早退させてもらいました。
家に帰って薬を飲み、すぐにベッドへ。
そのに母親から電話。
「ポカリスウェット買ってきて」と頼んだら、
2Lの水8本、1.5Lのスポーツドリンク3本
と合計11本の水分が届きました。
どんだけぇ~!!!

寝汗びっちょりかいて12時間で4回も着替えたこともあり、熱は下がったし、悪寒もおとんもなし!(笑)
なんとか食事も出来るようになりました♪
まだまだ胃の痛みはあるけど、明日のパンプはいけそうですね。

みなさんも、気をつけて下さいね!
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-16 20:57

昨日、お店に『O2カプセル』という高濃度酸素マシンが来ました!
e0030810_20524562.jpg

コナミ直営店では結構導入しているようですが…
パワープレート同様、鹿さんチーム導入に伴いお店でも使用出来る事に。
突然のO2カプセルの登場に、興味を示しているメンバーさんもいたので
レッスン前にO2カプセルの効果の話をしました。

「あのカプセルに入ると、肌がツルッツルのトゥルットゥルになるらしいですよ~」と言うと、前にいた女性メンバーさんが
「あっ、だから今日の先生肌がキレイなのね~」と言って来た!

すかさず「私?入ってませ~~~~~~~ん!」と言うと
「え?違うの?だって、今日はすごくキレイだから...。」と。

今日はいつも以上に肌が突っ張ってて、すごく最悪な状態なんだけど...。(泣)



とりあえず、スタッフ数名がモニターになり、
運度前50分・運動後50分・週3回30分など、いろんなバージョンで効果を体験してからメンバーさんに実施してもらうことにしました!

兄さんは運動前50分。
早速レッスン前に入るというので、ねずみさん達と操作しに行ったけど...
じっとしていられないのか、何かしらリアクションしてくる!
最初はそれに答えてたんだけど、うっとうしくなったので
部屋の電気を消して真っ暗な中、体験してもらいました。(笑)

Nさんは運動後50分。
Nさんは操作スイッチをカプセルの中に入れて実施。
携帯を弄りながら入ってたようだけど、
きっとあやしい動画でも見てたに違いない!

私はと言うと...『二日酔いに効く』というのを体験することに。
二日酔いになるのは得意ですから!(笑)
まずは二日酔いにならないといけないので、昨晩はビールを飲んでみました~♪
ビール3本飲んだは覚えてるんだけど、気がついたら朝になってて...。
起きたのが8時半過ぎ!
いい感じに朝からダルダル状態。
残念ながら、頭に激痛が走る程の二日酔いではないけど
午後からO2カプセルに入って来ましたよ♪

60分入った感想はですねぇ...思ったよりも寒い!
兄さんやNさんはベンチコート着てたから暖かく感じたろうけど、私はひざ掛け1枚。
足先が寒くて、思ったより寝れませんでした。(泣)
だけど、ダルさも取れてふくらはぎの筋肉痛が若干軽減されているのに驚き。
それに。
目の下のクマの濃さが変わっていることに気がついた!
朝は、共栄ジムの金平会長ばりに目の下にクマがあったからねー。(笑)

O2カプセル、なかなかいい仕事するじゃん!

更なる二日酔い効果を確かめるべく、今晩も飲んでます。
本当は飲みたくないのに、これも仕事のためだ。(笑)
かなり巨大なモルモットですが(笑)、2週間でしっかりと効果を確かめたいと思います!
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-14 20:50 | Job

先週の水曜日ことでした。
私の元に1通のAIRMAILが届きました♪
差出人は、彼の元ルームメイトのLeahから。

彼女はアラスカ出身。
年齢は私の母親とほぼ同じ。
ある日、彼女の家に彼がルームメイトとして引っ越すことになり、私は彼女と知り合うことになりました。

私が渡米すると、一緒に買い物に出かけたりビーチへ行ったり...昔からの知り合いみたいに時間を過ごす。
彼女はヘルシー志向なので、彼の食生活について口うるさく言う時がある。
それについて彼は彼女のことをビックマウスだと言うけれど、私も彼女と同じ事を思っている。
女性特有の口煩さをうざったく思う反面、彼女には信頼を寄せているようで、ルームメイトではなくなった今でも、週末には一緒にサーフィンやボディボードをして過ごしているらしい。
前回の滞在でも、彼が私を置いてバギーに行ってしまった時や彼が仕事の時は、私とリアは一緒に過ごした。
彼女家に泊まり、彼女といろんな話をする。
彼の話や、仕事の話、日本の話し、過去の話や、将来の話...。
彼女と話をすることで、会話を覚えたりアメリカ人の考えや生活を知ったりする。
私にとってとても心強い存在だ。

そんな彼女に、去年クリスマスカードを送った。
もちろん、彼女だけではなく、彼や彼のお母さん、そして彼の義理のお姉さんにも。
私の英語が通じているかわからないけど、私を知ってもらう意味も込めてメールを送ったり手紙を送ったりしている。

彼女からの手紙は、リングノートを切ったものだった。(笑)
しかも、便箋を2枚使うこと言うことをしないで、裏と表に書いてある。
アメリカ人らしいと言えば、アメリカ人らしい。
日本人にこういうことをされると、不快に思うかもしれない。
だけど、アメリカ人にされると不快には思うわず、笑って済ませられるのは何故なんだろうか...?

内容は他愛もないことが書かれてある。
だけど、その手紙には愛情と私への気持ちが詰まっているってことはしっかりと感じ取れる。
手紙が届いたことだけでも嬉しいのに、「ビーチに行くと、あなたと一緒に歩いたことを思い出すわ」「あなたに会いたい」という文を読むと、何とも言えない気持ちになる。

11年前、バスケット合宿でアメリカに行った事が、私にこんなに影響を与えるなんて誰が想像しただろうか?
自分でも不思議に思うし、もしアメリカ遠征がなかったら今はどんな人生を歩んでいたんだろう?って思う。
もっと楽しい人生を送れてたのかもしれない。
もしかしたら...とっくに結婚してたかもしれないね。(笑)

彼女は手紙の中でこう書いてある。
Come back soon AND STAY forever!!
今の私にとって何よりも嬉しい言葉だ。
ありがとう。

充電が切れそうだったけど、これでまた頑張れそうです。
Thanks、Leah!
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-10 16:51 | Friends

昨日、朝から電話が鳴った。
見ると知らない固定電話の番号だったので、そのままスルー。
でも、しつこく何度もかかってくるので、ネットで番号を調べてみました。

番号を入力してみると、そこには水戸警察署と出た!

警察署のお世話になることはしてない!
だけど、こんなに何度も電話があるってことは...私は何かしてしまったんだ!といろんな事を考えた。

前の日、CDを買いにお店に入る時にウインカー出さないで曲がったから?
CDを選ぶのに1時間以上も迷って店内をウロウロしてたから、不審者だと思われて通報されたとか?
ゴルフの練習行くのに、おじいちゃんとか引いちゃってたとか?
それとも…昔払ったスピード違反の罰金、もしかしたら払いすぎてて返金されるとか?

考えれば考える程、不安に陥るばかり...。

思い切ってリダイヤルをすると、オペレーターの人に繋がった。
「どのような用件でしょうか?」と聞かれ、
「いや、電話があったようなのでかけ直したんですが。」と言うと、
「それでは、また電話があるまでお待ち下さい」と言う。
ますます謎は深まるばかり。

どーしよ、逮捕されちゃったら...。(泣)

仕事に行く途中で、電話が鳴った。
見ると、水戸警察署からだ!!

恐る恐る出ると...
「SALAさんですか?私、水戸警察署捜査○課の○○と言います。
2005年8月5日にあった事件なんですけど…」
と言う。
2005年?
事件?
私何かしたっけ?
「事件?」と聞くと、
「メゾン△△△で...」とアパート名を言われ、思い出した。


そー言えば、
私不審者に入られたんだったーーーーっ!!!!


~~~遡る事、2005年の夏。仕事から帰って換気をしたままソファで寝てしまい、夜中に目が覚めたら...足元に男性が四つんばいになって入って来てた、という事件がありました。
犯人はTシャツに短パン、茶髪で若めな男性。ビーサンを履いてたけど、室内に入る時にちゃんと脱いで入って来てたので、私が声を上げた途端に、裸足で逃げて行った。
その日のうちに警察に来てもらい、現場検証。その日から居候生活を始め、3ヵ月後に引越しをし、その後何の音沙汰もありませんでした。~~~



忘れてましたよ、そんなことっ! !
だって、2年半も前の事だしその事件があってから2回引越ししているし、今はその事件のあった土地にはいないから...。
それに、部屋に入られただけでモノを獲られたり、襲われたりしなかったから、余計に忘れてました。

内容を聞くと『犯人が捕まったので、是非協力をして欲しい』という電話でした。

私の不安は一気に吹っ飛んだけど、
2年半も経って、犯人が捕まったなんて...凄いっ!
しかも、今年になって捕まったって言うんだから凄すぎます!
犯人が捕まって嬉しい事よりも驚きのほうが強く、またそれをちゃんと連絡してくれた事にもビックリです。
ニュースではよく聞く事が、まさか私が体験をするなんて思わなかったしね。

もちろん、時間を割いてでも協力しようと思うし、何で私の部屋に侵入したのか原因がわかるんだもん。
でも。
今は、ただただビックリしているだけだけど、犯人を確認したり原因を知ったら... またこの感情も変わってくるんだろうね。
協力することで、新たなショックを受けるかもしれない。
だったら協力しないで忘れてしまったほうがいいんじゃないかな、とも思う。
この電話があるまで、すっかり忘れていたんだからね。(笑)
そう考えたら、ちょっと複雑だな~。

警察からの電話に、とりあえずホッと一安心。
私が逮捕されなくて良かったデス(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-09 22:35

月曜日はスーパーボウルがありました。
e0030810_20132153.jpg

「今日はスーパーボウルだよ!」と彼が知らせてくれました。
それも深夜2時に!
教えてくれるのは嬉しいんだけど...
いつになったら日本とアメリカは時差があるって事を、理解してくれるんだろ?(笑)

兄さんがレッスンをしている傍ら、
LIVEで見るはずだったのに、お店のテレビはなぜか時代劇...
高嶋政伸主演の『三匹が斬る!』です。
チャンネル変えたくても、めっちゃ見入ってるお客さんがいて替えれないよー。

待つこと45分。
ようやくお客さんがテレビの前からいなくなったので、BSに替えると...
試合はとっくに終わってて、優勝セレモニーが始まってました。(泣)
結果はジャイアンツが優勝!
すごい盛り上がりだったので、きっといいゲームだったんだろうと勝手に予想。


24:30から日テレでスーパーボウルの再放送をチェック!
準備万端で見ましたよ~♪

決戦の舞台は、3ヶ月前に行ったアリゾナ
それだけで興奮!(笑)
ジャイアンツ、最初ペイトリオッツに押されてたんだけどねぇ~
最後の最後で逆転しちゃったんだもん、凄いよ!
ここまで無敗のペイトリオッツ。
ペイトリオッツが負けたのは、ペイトリオッツが実力を出せなかったんじゃなくて、
ジャイアンツのディフェンスが良かったって感じだね。
だって、スポーツニュースでもジャイアンツのディフェンスの強さは絶賛してたからね!

e0030810_2033194.jpgMVPはイーライ・マニング。
去年はお兄さんのペイトンがMVPで、今年は弟が受賞。
なんて凄い家庭なんでしょ!
それに...いい男なんだな、このマニングが!(笑)
惚れちゃいます♪

でもね。
私はDFのマイケル・ストレイハンが好きになりました。
だって、ジャイアンツ一筋でプレイしてきた玄人で、年齢も私と一緒で、なんと誕生日も近い!
同年代のプレイヤーが頑張ってる姿は、やっぱ頼もしいよ。
若いプレイヤーとベテランが一緒に頑張ってタイトルを獲るなんて、最高じゃん!!
これがスポーツのいいところ。
人に夢を与えるって、この事だと思うよ。

ファイナルにふさわしい、最高のゲームでした♪
深夜なのに、大興奮で寝れませんでしたよ。
お陰で翌日は寝不足...。(泣)
来年はチャージャーズが優勝するといいなっ。


でも。
私って、いつからアメフトファンになったんだろ?
答えは1つしかありません!
200%、彼の影響ですね。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-07 20:40 | sports

全国各地で雪が降っているというのに...
私が住んでる街は雪じゃなく、雨が降っています。
今日の雨はとても冷たく、そして寒い。
もう2月なのに、春はまだまだ遠いみたいです。

アメリカはスーパーボウルで盛り上がってるようです。
大統領選挙『SuperTuesday』が近づいてるのに、それどころじゃないみたいで。
「ヒラリーとオバマ、どっちが好き?」って聞いてるのに、
「チャージャーズは負けたんだよ~(泣)」って返されたし。
まぁ、こう答えるのは彼だけなんだろうけどね。(笑)

今日2月3日は節分。
関西方面では、恵方巻きと言って太巻きをある方角を向いて食べ、幸福を呼ぶとされている。
関東でもここ2、3年恵方巻きをコンビニやスーパーで見かけるようになったね。

私も恵方巻きでも作って...と思ったけど、
今日は白ワインを飲みながら、冷奴とイカのバター焼きで節分らしいことはしませんでした。

まぁ、この歳になって節分で福を呼ぶってうのも...如何なもの。
1人で「鬼は外~っ!福は内~っ!」て叫ぶのも、変でしょ?(笑)
それに、この歳で独身ってだけでとっくに福がない気もするしね。(爆)
私の福はいつも家の外にあるような気がします。


今日、大好きなアントラーズの石井さんと会いました♡
営業終了後、お店に来たんです!
石井さんに会うのはいつも突然だから、話すのもすごく緊張するんだよねー。
もう少し事前に言ってくれたら、ちょっとは違うのに...。

「また一緒に食事しましょう!」って言ってくれました。
嬉しすぎる一言です!!
社交辞令じゃないことを祈ります。


今日のレッスンで、少し頑張りすぎちゃいました。
きっと明日は筋肉痛ですね。(泣)
やっぱ、メンバーさんと一緒に楽しめるレッスンは最高ですね!
今月はバランスボールのレッスンが出来るように頑張ろうと思っています。
その前に、バランスボールと友達にならなきゃね。
何気にハードなバランスボール。
ヨガよりもしんどいかも...。
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-03 21:55