火曜日の夕方、左足の親指にかゆみのようなチクチクした痛みが走り、なんだろ?と思っていたら、夜になってチクチクした痛みがジンジンした痛みに変わり、痛みでなかなか寝付けなかった。
親指は赤く腫れて、熱を持っている感じ。
足の付け根をゴムで縛り、うっ血させたら痛みも治まるんじゃないかと思って、ゴムでグルグル巻きにしたまま寝たら...余計に痛くて、ゴムを取って不快感を感じながらもなんとか寝ることができました。

水曜日の朝、親指は明らかに腫れている!
熱も持ってるし...親指に力が入らなくなってる!
力が入らないというよりも、力を入れると激痛が走り、足を引きずらなければ歩けない状態に悪化してる。
朝からシンプリーヨガ。
親指立ちのポーズがなくてよかった~♪と安心したのも束の間、
やっぱり力を入れると痛みが走る。
自分なりに原因を考えると...
巻き爪になってるようにも感じるし、バイ菌が入ったようにも感じるし。
フルマラソンを走った時に爪の下に血豆が出来て、一度爪が剥がれた事があり、それから爪の状態があまり良くない事は感じてたから、それも原因なのかな?とも思った。

レッスンを終え、スタッフルームに戻りスタッフと話をしていると
Nさんに「あぁ~、それ痛風だねぇ」と自信満々に言われた。
つ、痛風?
ま、ま、まさか...。
事情を話せば話すほど、痛風だと言われ、気分はブルーに。
だって、痛風は贅沢病って言うでしょ?
私、贅沢してないよー。(泣)

ブルーな気持ちになりながらも、パンプのレッスンへ。
素足よりもシューズを履いていた方が楽だ!
レッスン中に思わぬ発見。
テック&ショートのレッスンを終えたら、痛みが消えてる!
つま先でジャンプも出来るほど♪
やっぱ痛風じゃないんじゃん♡

だけど。
Nさんに「痛風の原因は、カップラーメンとかがダメなんだよねー」と言われ、速攻カップラーメンを自粛することに。
言われてカップラーメンをやめるなんていかにも痛風みたいだけど、
まぁ体に良くないしね。(笑)
健康に気をつけてるってことで、これからお昼ご飯はお弁当を取ることにしました。
決して痛風だからじゃないです。

「サプリメントを飲んでるのに...」
「ビールも飲まなくなったのに...」

言い訳にしか聞こえないけど、私の健康生活をみんなに話した。
「サプリメントって、ほんの2、3日前から始めたんじゃん!」と大笑いされたけど、順調な健康生活を送っている矢先に痛風なんて言われたら、ショック大きいよ。

そこにSダさんがスタッフルームへ入って来て、痛風の話しに。
Nさん「痛風になった人がいるんですよー」
Sダさん「誰や?」
Nさん「SALAさん」
Sダさん「ほぉ、痛風か!そやけど、女性の痛風って聞かんなぁ~」
Nさん「うん、‘女性’はね」
Sダさん「あっ、そっか!」


おい、おい!
おっさん扱いしないでよ~!(泣)
ちゃんとした女性だっていうの!
パスポートもって表記されてるんだからさぁ~!!

そんなこんなで痛風疑惑が勃発。
兄さんにも痛風、痛風言われまくり。
痛風でレッスン休講なんて...シャレにならないよー。


で、痛風疑惑から一夜。
今日は腫れも引いて、快調です!
まだちょっとだけ痛みはあるけど、昨日の痛みに比べたら月とすっぽん!
残念ですが、痛風じゃないみたいです♪(笑)
よかった、よかった!

でも、痛風疑惑で更に食生活が気になりました。
気をつけようっと。


今朝。
歯磨きをしてると電話が鳴る...
誰かと思ったら、母親からだ。
歯磨きを終え、かけ直すと
「餃子は食べちゃダメだからね!食べたかったら作ってあげるから言いなさい!」
と捲し立てる。

「え?それだけ?」と聞くと、
「うん。」

私は小学生か!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-31 21:46 | Job

1人暮らし暦、10年になります。

昔から料理をするのが好きだったから、食生活には困ることは無いんですよ。
料理好きが転じて、調理師免許を取得したくらいですからね。(笑)

だけど。
その料理好きの私でも、仕事を終えた後に凝った料理をする気にはなれません。(泣)
帰宅はいつも23時近く。
週末と休みの日だけは料理をするけど、平日は軽く済ませてしまう。
しかも、ビールに合う食べ物で...。(笑)

もともと野菜やフルーツは食べないんですよ。
食べれるけど、好き好んで食べないし、買わないし。
サラダはファミレスに行った時くらいにしか食べない。
フルーツは、貰った時くらいは食べるけど、腐らせてしまいことの方が多いかな。

そんな食生活を続けていいものか?

今頃気がついた!(爆)

で、始めたのがサプリメントの摂取。
『パーフェクト野菜』『ビタミンB-MIX』の2種類を買って、飲み始めました。
まだ3日だけど、私にしては上出来ペース。
だって、風邪を引いても薬を飲み切った事がないし、健康にいいという『朝コップ一杯の水を飲む』と言うのも出来ない性質なんで...3日続いてることが凄いと思う。

まぁ、これで体がどう変わるかなんてそんな期待はしてないけど、
摂取しないより摂取した方がいいに決まってる!
2つとも、今まで体に欠けてるモノだからね。


そして。
ビールを自粛することにしました。
ビールに合うおかずで夕食を済ませてしまっている分、栄養過多になっていると思うし、そのカロリーは計り知れない。
ビールをワインに変え、味の濃いものは控える方向にしました。
飲む量も調節できれば、最高なんだけどなー。(笑)


本当なら、しっかりした食事が取れればいいんだけど...
なかなかそうもいかないので、せめてサプリメントとワインで偏食を変えれればいいかな。

サプリメントとワインだけでも、「健康生活をしてるぅ~♪」って感じるね。
私って、ホント単純だー!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-28 00:17 | Food...

今、アメリカに向けて手紙を書いています。

メールが普及している今、手紙を書くことが遠ざかっているように思えるけど、
私は手紙を書くことが多い。
きっと、電話で言いたい事が言えれば、手紙を書くこともないんだろう。
私は自分の言いたい事がスラスラと言える程、流暢な英語を喋れるワケでもないので、
英語を調べながら、時間をかけて、自分の気持ちを手紙にする。
手紙を書くのは全然苦じゃないし、結構楽しかったりするし、
なんと言っても、「もうそろそろ届いたかなぁ~」って相手を思って想像することが出来る。
これが手紙のいい所だよね。

タイムリーじゃないけど、書き終えた達成感ってなんとも言えない。
封をして完成した手紙を見た時、送るのがもったいなく感じることも。(笑)

そんなドキドキ・ワクワク気持ちになりながら手紙を書いている事。
残念ながら、私が手紙を書いている相手には伝わっていないようだ。(笑)
手紙が着くと、必ず「手紙ありがとう!」と電話をくれるんだけど...
ただそれだけ。
たまに一緒に送ったCDやガムの話はするんだけど、手紙の内容については何も触れてこないんだよねー。
きっと、私の英文がめちゃめちゃで、私の言いたい事が伝わっていないんだろう。

電話でも手紙でも伝わらないなんて...
終わりじゃん!(爆)

今日は3週間ぶりに、ゴルフの練習に行って来ました!
めっちゃ寒かったぁ~~~~~~~。(泣)
それに。
昨日のボディヒーリングのせいか、背中が筋肉痛で打った後に違和感ありあり!
寒さと筋肉痛で、今日は70球で終了!!
そろそろドライバーの練習しないとな...。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-24 23:46 | Favorite

コンビニで新しいキットカットを発見!
『自称キットカットマニア』なので、新発売のキットカットを見逃すワケには行きません。
残り1つしかなかったけど、遠慮なく買いました。
e0030810_013341.jpgこの時期にピッタリなホワイトチョコレート。
だけど、今何かと話題の『塩ホワイトチョコ』の味なんですよ。
塩チョコレートとか、塩ケーキとか...今、塩が熱い!(笑)
それに便乗した感じも取れるけど、ホワイトチョコレートが好きな私にとっては新しいホワイトチョコは嬉しいね♪


見た目も味も、普通のホワイトチョコレート。
だけど、食べた後にくる塩の味。
甘さの中にあるしょっぱい感じがなんとも美味しい!
これ、私は好きだなぁ~

今の時期は受験シーズンってことで、さくら味のキットカットが目に付く。
去年、さくら味のキットカットを買って...マズさにビックリした。(笑)
匂いはサクラのいい匂いなんだけど、味はイマイチ。
今年もこの時期はサクラ味しかないのか...と思ってたら、この塩ホワイトチョコレートの発見!
是非、ファミリーパックで出て欲しいっ!

もう1つはお土産で貰った関西限定のキットカット『宇治抹茶』
e0030810_0135421.jpg実は、抹茶が苦手な私。
だけど、これはミルク抹茶って感じで食べれる♪
よく抹茶味のお菓子って売ってるけど...このキットカットみたいなミルクの味がするのかな?
ミルクの味が強ければ、抹茶味も食べれるんだけどなぁ。
この宇治抹茶は、「これぞ日本!」って感じの味だと思います。(笑)



最近、スーパーに行くと、決まって花屋に立ち寄ります。
花を買う日もあれば、買わずに花を眺めて帰る日もあります。
こう見えても、花は好きなんです。(笑)
母親譲りなのかな?
母親はすごく花が好きで、花の名前もいろいろ知ってるし、家の狭いベランダで花を咲かせたりしてる。
ベランダでガーデニングはしないけど、ふと花を買うことがあります。
もちろん、花の名前なんかどーでもいいのです。
イケメンに惚れるのと同じで、見た目勝負。(笑)
切花でも、鉢植えでも、見た目のインスピレーションが1番。
e0030810_015640.jpg

最近買った花は、紫色の小さな花がいっぱいついてる鉢植えを買いました。
部屋が暖かいこともあり、買った時はつぼみがいっぱいあったのに、今では紫色のかわいい花がいっぱい咲いています。
最初は、もう1つ紺色の花が咲いてる鉢植え買おうと思いました。
だけど、少しでも明るい花の方がインパクトあると思って、この紫色の鉢植えを買いました。
買って良かった♪
「花の命は短くて...」と言うけれど、冬が終わるまで咲いてて欲しいな。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-22 00:17 | Favorite

いつものことなんだけど。

ブログの更新も途絶えたまま...2008年になってしまいましたねー。
私に『二束の草鞋は履けない』ってこと、痛感している今日この頃です。

新年も明け、まぁ変わりのない生活を送っているんですが...
職場ではカツカツ仕事出来ても、
家では何もしないでゴロゴロしている時間が多いのなんのって!
ソファに座れば、ビックリするくらい毎回眠気が襲うし、
起きてれば何か食べたくなったり。

家に居る私は、腑抜け状態です。

これって、いつからだろ?
年末からだね。
休みたい時に休めなくて、どーでもいい時に1週間も休みがあったから
リズムが狂ったような、
それでいて建て直し出来てない感じ。

心だけじゃなく、カラダも大変な事になってます。
年齢的にもカラダが崩れる時期なんだろう。
今まで気にならなかった場所に、
要らないモノがついてる感じがよーーくわかる。

要するに、
このままの状態じゃダメだってことなんだけど...
どーしたら脱出できるんだろうか?

以前にもこんなことを感じた時があった。
人間なんて、同じ事の繰り返しで生きているようなもん。
これからもこんな腑抜け状態が2、3度繰り返されるんだろうけど、
そーなるたびに毎回苦悩するんだろうね。
わぁ~~~、馬鹿ですねぇ。(笑)

ソファに横になるとそのまま撃沈してしまいそうなので、
今日は溜まってたブログ更新に精を出すことにします。

そして。
今年は自分のトレーニング時間を
しっかり確保できるようにしたいと思う。
ゴルフだけじゃなくて、ちゃんとしたトレーニングの時間ね。


とりあえず、2008年ということでスキンを変えてみました!!
ボディヒーリングカラーね♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-20 01:16

今日、ヨガのレッスン前にフロントでかっこいい男性を発見!

目がパッチリしてて、髪は少し長めだけどさわやかで
少し濃い目の顔なんだけど、髭がいい味出してる。
見た目は私よりも少し若い感じかな?
ずばり、モロ私のタイプです(笑)

私の前を通り過ぎる時に軽く挨拶をし、その人を目で追うとプールの方のロッカーに入って行った。
「あ~、プールか...」

ヨガのレッスンを終え、メンバーさんを送り出していると
さっきのかっこいい男性が廊下を歩いてる!
「うっ、これはマシンへ行くんだ!」

着替えてマシンルームへ行き、兄さんにレッスン状況を報告。
マシンルームを見渡すと...さっきの男性がトレーニングしてる♪
心の中で

「今、この人に誘われたらどーしよう...」と考える。

今まではこんなこと考えなかった。
きっとあやぱんの妄想癖が移ったんだ。(笑)


「もちろん、彼氏には内緒で...」
浮気?
私、どこまで極悪なんでしょ。


そんなことを考えてると、その男性が私の方へ来るじゃありまりませんか!!
時間も時間だし、きっと帰るんだろ...と思ったその瞬間、向こうから喋りかけてきた

男「あのぉ~、ここってトレーニングメニューとかって作ってくれるんですかぁ?」
うーーーーーっ、近くで見てもカッコいい!
もう、心臓ドキドキです。
私「トレーニングメニューを作るというか...紙面で作ることはできないんですけど、アドバイスをすることは出来ますよ♪」
男「ちょっと肩回りを鍛えたいと思ってるんですけど…」
私「あっ、そーですか。肩のトレーニング方法をアドバイスするっていう形でしたら大丈夫なので、次回来た時にでもスタッフに声をかけてもらえればその都度アドバイスいたします。ただ、最近入ったスタッフもいますので、私かさっきいた男性スタッフでしたら詳しくアドバイスできますので…」

男性が私の胸にある名札に目をやる。
きっと、私の名前をチェックして、指名してくるんだろうな...と推測。


すると。
男「あれ?SALAって、鹿○中学校の?」
へぇ?
鹿○中って…私の事知ってるの?
私「あっ、ハイ。そーですけど...」
誰だ、この人?
地元の知り合いにこんなかっこいい男性は知らないけど...と男性の顔をよーーーーく見る。


男「オレ、浜○だけど。」


あーーーーーーーっ、わかった!
いた、いた!
あーこの顔、面影ある!
えーーーーーーっ、こんなにかっこよくなっちゃったのぉ?
信じられないよ!

私「あーーーーっ、お久しぶりです…」
男「あっ、どーも」
ドキドキしてた心臓が、同級生にドキドキしてた恥ずかしさで更にドキドキ。(笑)

そこから昔話はしばらく続き...また今度!と言うことで、彼は帰って行ったけど、マジで焦りました。

私が変な妄想をするくらい胸をドキドキさせてたのが、
中学校の同級生だったなんて...
ある意味、ショックでした。
しかも、彼は私より背が低くて、かっこいい片鱗は全く無かったのに。
今じゃ、めちゃめちゃかっこよくなってるんだもん。
卑怯です。(笑)
あやうく、浮気をするところでした。(爆)
危ない、危ないっ!


彼は未だに剣道を続けているらしく、それでトレーニングに来たんだって。
立派な剣士になるように、私が徹底的に肩回りを鍛えてあげようと思いました。
もちろん、同級生ってことで...スパルタですけど。(笑)


それにしても。
あんなにかっこよくなってるなんて、ビックリです。
中学校の時、私にもう少し男を見る目があったら、今頃は...!?
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-14 22:17 | Job

2日、初のゴルフ練習に行きました。
行ったタイミングが良かったみたいで、徐々に増える人、人、人
帰る頃には待ってる人達がいるほど。
100球近く打ってきましたが…
今年も我ながら調子いいですね~♪(笑)

その後、ゴルフショップに行きあれこれ物色。
菊池家の旦那さんに「これ(パター練習するヤツ)、欲しいんだよね~」と言うと、「家にあるから、あげるよ!」と言われ頂いちゃった!
e0030810_128421.jpg

これで苦手なパターも克服できるかも?

その晩は、納豆キムチチャーハン&チキンサラダ持参で菊池家で新年会。
4日前に忘年会したばかりなのに!(笑)
映画『インサイド・マン』を観ながらワインを飲み、
まったりした時間を過ごす。
今年も菊池家にお世話になりっぱなしです!


3日。
菊池家が道の駅まで走りに行くと言うので、一緒に行こうとしました。
だけど、翌日にパンプのレッスン代行が頭をよぎり、私は日帰り温泉へ行く事に...。
去年母親と一緒に行った温泉。
そー言えば、元旦早々親子でこの温泉でのんびりしたものだ。(笑)

人も少ないし、騒ぐ子供もいない。
平和だ~。
飛行機を眺めながら、露天風呂を満喫。
「あ~、やっぱ温泉っていいなっ♪」と思ってたのも束の間...
血行が良くなってるせいで、全身にかゆみが襲う。
じん麻疹にでもなったかと思うほどのかゆみに、無我夢中でかきまくる。
大腿四頭筋は内出血状態。
時々襲うかゆみと戦いながら、1時間半温泉に浸かってたけど...
1年ぶりに湯船に浸かった私の体。
この1年間で私の体はすっかりアメリカ人になってしまったようで、
大腿四頭筋だけじゃなく、全身内出血になっているの!!
これ、シャワーだけの生活がまずいのかな?

その後、30分100円の最新マッサージ機で全身をマッサージ。
気持ちいい中に、時々痛みを感じる...。
腰が痛い!
体がフィットしてない?指圧が強すぎ?これでいいの?
そう思いながらも、気持ち良さの方が圧倒的に多いので、
1時間もマッサージ機に横になってました。


で、仕事始めの昨日。
ヒーリングで仰向けに寝ると...腰骨が痛い!
何なの?この痛みは!と思い、あやぱんに腰を見てもらうと
腰にしっかりアザが出来てると言う!
マッサージ機でアザって...。
温泉&マッサージで癒されるハズが、痛みと内出血が出来るなんてどーいう事ぉ?
年始早々、いい事ないデス。(泣)
勿論、当分温泉には行きませんよっ!


年末年始1週間お休みだったので、ゆっくり休めました。
だけど。
アメリカ行けば良かったなぁ~って、今になって後悔!(泣)
仕事気にしないで1週間も休めるのって、この時だけだもんね。
帰国から1ヶ月半...
もうホームシックになってます。
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-05 23:25 | Golf

新年、明けましておめでとうございます!

そして...
鹿島アントラーズ、天皇杯優勝おめでとう!!!
篤人が決めたゴールのまま試合が終わるかと思った。
だけど、最後の最後でダニーロがやってくれました
ボールキープだけじゃなかったのね!(笑)

e0030810_1433650.jpg
寒空の下、赤い紙テープが舞いました。
頭に数回当たりましたが、優勝だもん痛さも感じません!(笑)
優勝を喜ぶ選手やスタッフ。
営業最終日にオリヴェイラさんがトレーニングしに来た時、
「Good Luck!!」とクロスフィンガーで優勝を約束した。
選手以上に喜ぶオリヴェイラさんを見て、すごく嬉しくなった。
やっぱり
『アントラーズは無敵だぜー♪』


今回、国立競技場での観戦は初。
応援する場所はいつもと同じゴール裏だけど、
なんだか居心地悪い。
ゴールまでの距離がとても遠いだけじゃない。
ベンチが右側じゃないんだもん!(泣)
やっぱカシマスタジアムが1番だね♪

1つだけ安心した光景が。
それは...いつもと変わらぬ、安Doのロングソックス姿!(爆)

準決勝を勝った時に、優勝するだろうとは思ってたけど...
歴史を塗り替える瞬間を体感できてる事に感謝です。
今年も『常勝鹿島』であり続けて欲しいですね♪


e0030810_1435252.jpg
柳沢の退団騒動で、想いを込めたヤナギコール。
それに答えて再度サポーターの所へ来てくれた柳沢。
ユニホームを投げ、スパイクを投げた。
そして、深々と頭を下げた姿に少し寂しい気持ちになりました。

ともあれ、10冠達成した1ヵ月後に獲った11冠。
新年早々、縁起がいいね!

アントラーズ、おめでとう!!
[PR]

by goodtime35 | 2008-01-01 21:36 | Soccer