あと数時間で2007年も終わりですね。
今年もいろんな事がありましたよ~。
『年女』ということで、いい事も悪い事もいっぱい経験できたかな。(笑)

急な上司の転勤。
代わりに来た上司は...関西人!しかも、年下!
一気に職場が明るくなった。

仕事でストレスが爆発して、周囲に心配をかけた。
体にも異変が起き、自分でも対処しきれなくなってしまった。
私の体は『日本に適さない体』ということが判明。(笑)

シンプリーヨガがスタート。
今まで以上にメンバーさんとの交流が多くなったし、更にヨガの奥深さを知る。
私のレッスンをきっかけに、「ヨガが好きになった」とか、「前向きに生きられる」と話してくれた人もいた。
自分が思っている以上に、メンバーさんは色んな事を感じてレッスンに参加しているんだなぁ~ってビックリさせられた。

ゴルフにもチャレンジ!
コースデビューも果たしました♪
最初は大胸筋が邪魔で満足なゴルフが出来ないと思ったけど、
洋平やサユリーニョスのお陰で、素人なりに楽しく続けられています。
来年はアメリカでゴルフデビューするぞ!

自宅で『グータンヌーボ』開催。
女性スタッフを自宅に招き、お酒飲みながら恋愛話をする...。
その名も『グータンヌーボ』
間接照明やトイレのレイアウトにあーだこーだ言われながらも、いろんな人が自宅に来てくれました。(笑)
来年は、年明け早々‘新春グータンヌーボ’開催予定です。

鹿島アントラーズが大逆転の末に、Jリーグチャンピオン!
奇跡の瞬間を味わえた感動と、興奮は忘れられません!
社長のサイン入りユニホーム&石井さんから貰ったシューズが勝利の秘訣。
来年の新しいユニホームにも社長のサインを貰います!(笑)

2度の渡米。
2月はバギーに乗りに行ったり、サンディエゴ動物園でパンダに会った。
11月は、アリゾナに行って彼のお母さんにご対面。
一緒にサンクスギビングを過ごしたり、ハイクにもチャレンジした。
すごく充実した時間を過ごし、心底帰りたくないって思った。(笑)
来年はもう少し滞在時間を長く出来ればいいな


今年も沢山の人に支えられて、無事に1年を過ごす事が出来ました。
皆さん、どうもありがとうございました!
この1年間が無駄にならないように、
悪い事は今日で忘れ、いい事は来年に繋げて
来年はもっといい年にしなきゃね。

I hope your next year will be happy and wonderful for you!!

皆さん、よいお年を。


明日は天皇杯決勝!
アントラーズ11冠奪取のため、国立へ行ってきます。
寒くても...
頑張って応援して来ます!!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-31 19:51

私の年内最後のレッスンが、昨日で無事終了しました。

朝からシンプリーヨガ、ボディパンプテック&ショート、ストレッチ、ヨガ、ボディヒーリングと...
水曜日はレッスンが満載!
充実した日って感じもすると同時に、この曜日は多くのメンバーさんと接する日。
だから、気持ちのコントロールも大変!
イライラする時もあれば、それなりに...って時もある。


年内最後ってことで、夜のヒーリングは沢山の方が参加してくれました。
年内最後だっていうのに、初参加者も2名。
しかも、2名とも男性!
新曲披露が2回でちょっとドキドキもんだったけど、男性参加でますますドキドキです。

実は...男性がヒーリングに参加してくれることに、特別な喜びを感じるんですよ、私。(笑)
もちろん、ただの男好きってワケではありません!(爆)
特別な想いがあるんです。

ボディヒーリングって、体が硬い人にとってはすごく敬遠されるプログラムで、音楽も動きもパンプやコンバットに比べるとゆっくりし過ぎててるから、どうしても男性よりも女性の参加者の方が圧倒的に多い。
ゆっくりした動きだからってバカにして参加すると、「なんだ、このキツさは!」と想像外のハードさにビックリして、それっきり...って人も多いと思う。
それに、なんと言っても最初のウォーミングアップが独特の世界だから、
受け入れられない人も多いよね。

そんな敬遠されがちなプログラムに、男性が参加してくれる。
相当このプログラム理解や興味を示してくれている人じゃないと、参加するには勇気がいると思う。
まぁ、中にはイントラ目当てで参加する人もいるんだろうけど...
私の場合はそれはないから(笑)、私のレッスンに参加してくれてる男性の人は、本当にこのプログラムの良さを知って参加してくれてるだと思うんだよね。
だから、男性の姿が多ければ多いほど、レッスンにも気合が入ります。
「このレッスンが『最後』にさせないぞ!」って。(笑)


昨日もその気持ちは強くて...
いつも以上に楽しいレッスンだったな。
その気持ちが伝わったのかどーかはわからないけど、
クラスを終え挨拶をした後に鳴り響いた拍手は、
身震いがする程大きくて、
ちょっとウルっときちゃいました。

今までにない大きな拍手。
年内最後だって事もあったんだろうけど、素直に嬉しかったです。

水曜日のこのヒーリング、私は大好きな時間。
このレッスンが終わると、自然と優しい気持ちになれるしね。

また来年も
こんな感動が味わえるようなレッスンをしていきたいです。
日々精進。
そして、
来年も男性参加者が増えるように頑張ります! (笑)

ナベさんが鹿さんチームの応援で仙台へ行き、
お土産に『ずんだ味のじゃがりこ』を買って来てくれた。
「SALAさん、ずんだ味のキットカットも売ってたんですけどぉ...」の言葉に
「今から買って来な!」と言った私。
↑鬼だね。(爆)

e0030810_271257.jpg
その日の夜、偶然にもメンバーさんからクリスマスプレゼントとして
『ずんだ味のキットカット』を頂きました♪
これ、東北限定のキットカットで、小さい袋のヤツが12個入ってるの。
ホワイトチョコベースだけど枝豆の味がしっかりしてて、なかなか美味しい代物でした!
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-27 12:58 | Job

今日は、BODYPUMPの新曲発表会。
もみあげ兄さんとのコラボってだけでも緊張なんだけど、前日のヒーリングでぐったり状態で、コリオ全然覚えきれてないから更に緊張度アップ!

三連休の真ん中の日とあって、参加者も少なかったけど...
顔ぶれはいつものメンバー。

クリスマスが近いってことで、
私はサンタクロース(スカートバージョン)の格好をし、
兄さんはトナカイの被り物でスタート!
兄さんの担当は、アップ、チェスト、バック、ランジ、ストレッチ。
私は残りを担当したんだけど...
ショルダーで肩に激痛が走り、コリオが飛ぶハプニング。
それとなく切り抜けられたけど、思わぬ痛さにビックリ仰天!
それさえなければ完璧だったのに...。(泣)
兄さんにも「不安がめっちゃ伝わってきた」って言われちゃったし。
あー、残念!

率直な感想としては...
新曲ってことで、メンバーさんもすごく構えちゃってるからリアクションも少なくて、
「通常レッスンの方が楽しいかも?」って思っちゃったな。


それにしても。
今回のチェストは、なんてキツイんでしょ!
あまりのキツさに、兄さんのキューイングをかき消すくらい絶叫してましたね。(笑)

年末年始のお休みで、2週間近くパンプのレッスンない状態になるから…
年明け初のパンプが恐怖です。
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-23 21:08 | Job

水曜日。
ストレッチ担当のスタッフが急遽お休みという事で...
兄さんが代行すると言う。

「どーせその前は私のパンプだから、そのまま私が代行しますよ♪」
久々にストレッチのレッスンを代行することに。

だけど。
ヨガとパンプのウエアしか持って来てないことに気付き...
「このムキムキした体を露出したままストレッチはないなぁ~」と、
ナベさんにTシャツを借りました。

そのTシャツがこれ。
e0030810_215369.jpg

メンバーさんから尾瀬のお土産で貰ったらしいんだけど…
私が履いてたレスミルズの7分丈パンツ(黒に赤いライン)にめちゃめちゃマッチしてて、違和感ゼロ!(爆)
なんてったって、『尾瀬』だよ!
尾瀬の情景を思い出せば、癒されること間違いなしでしょ!
まさにストレッチのレッスンに最適♪

めっちゃ気に入りました。

借りるだけだったのに...あまりに似合うもんだから、
そのまま頂いてしまいました。
ナベさん、ありがとう!
お礼に違う地名が書いてあるTシャツ、プレゼントしますか?
『男鹿半島』とか『佐渡』とか...。(笑)


木曜日は久々のゴルフ。
洋平&サユリーニョスと一緒に、ショートコースに行って来ました。
練習場に行くと、いきなり小笠原満男の姿
私がハミカミ王子ばりの赤いパンツを履いていたからか、それとも私の面が割れてるのか、思いっきりガン見される。(笑)
篤人&本山も一緒だったけど、サッカー選手がゴルフするイメージが沸かないんだよね。
その日は、鹿さんチームの選手数名でゴルフだって言ってました。

12:00からスタートし...
洋平は美女2人とのゴルフに緊張したのか、不調でしたね。(笑)
私は素人なりに頑張って、なかなかいい感じでした。
あくまでも自己満ですけど♪

ショートコース、また行きたいねー!

ゴルフの後、ココスで『メガハンバーグ』なるモノを食べました。
e0030810_218064.jpgハンバーグが3段重ねになってて、その間にはベーコン、チョリソーが挟んである。
付け合せはポテト、インゲン、目玉焼き。
値段は大盛りライス付きで¥1380!
普通のライスにしても、五穀米にしても同じ値段だって言われたので、 そのまま大盛りでオーダー。
すごくお腹が減ってたんでチャレンジしたけど、 特別美味しいワケでもなく、ただ量が多くて苦しかった...。(泣)

だけど、完食してビックリ。
これ、2097calもあるの!
いくら運動後だからって、2000calオーバーはヤバイね。

1月6日までの限定販売です。
みなさん、是非お試しあれ!


で、今日はBODYHEALINGの新曲発表会でした~。
出来ばえは...80%くらいだったかな。
久々に40名参加!!
それじゃなくても新曲でテンパっててメンバーさん見る余裕すら無くなってるのに、いつも以上の人の多さにドキドキでしたよ。(笑)
あー、まだまだだな。

スプリット、みんなチャレンジしてましたね~♪
コアでは、「またボディヒーリングで新たな発見をした!」っていうようなリアクションに、すごく嬉しくなりました。
実は、こういうリアクションをしてくれる事って、
私がヒーリングのイントラをしていて1番喜びを感じる部分なんだよね。
ちゃんと自分が言ってる事がメンバーさんに伝わってるからこそ、
その場で効果を感じ、素直にリアクションしてくれる。
今回、自分の中でイマイチなナンバーだ...と思ってけど、
今日のメンバーさんのリアクションに、このナンバーが好きになれそうな気がします。


明日はBODYPUMPで、兄さんとのコラボ。
最近、肩の調子があまり良くないから...
ショルダーがちょっと心配だなー。
もしダメだったら、盛り上げ役に徹します!

鹿さんチーム、危なげながらホンダFCに1-0で勝利!
天皇杯準決勝進出です!
29日は国立へ行くとしますか...。
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-22 21:12

2週間前、病院へ行きました。
で、昨日診断結果を聞きに再び病院へ。

市内でも有名な病院で、清潔感も十分ある。
だけど、先生はすごく頼りない感じのおじいちゃん先生。
ドリフのコントで志村けんがお医者さんをやる、
あ~んな感じ。(笑)

しかも...カタコトの日本語だし!(爆)

診断結果は
「診断結果は異常ありません。
ホルモンのバランスが崩れたり、ストレスが原因で症状が出るから
あまり気にしなくていいと思います。」

と言われました。

ストレスが溜まるとそういう症状が出るってことは、
ストレスのない生活をしろって事だよね?

そー言えば。
アメリカから帰って来てから、その症状が出てない!
ってことは...



アメリカの生活が適してるって事だ!!!!!


こーなったら、早急に大使館に行くしかないね。
「私の体、日本に適さない事がわかったの。
だから、アメリカに住んでもいいでしょ?」
って。

でも。
本当にこれが最善の解決方法なのかもしれない。
自分ではストレスを感じてなくても、体が反応してるんだもん。
そー言えば、一時はストレスで胸が痛かった。
呼吸するのが苦しくて、自分の体の変化を受け止められなかった。
周囲には、ストレスから来る『肋間神経痛』だって言われたっけ。
だけど、この症状もいつの間にか無くなってるや。

もし再発したら...
即、渡米だね。(笑)

今日は大掃除と忘年会です!
久々に飲みますよ~♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-20 09:52

母親から
「お米を貰ったから、取りにおいで!」という電話があった。

ガソリンスタンドに行くついでに母親の家に行くと...
そこはゴミ屋敷のように荷物が散乱してた。

なんでも、掃除をしている最中だったとか。
100歩譲って掃除の最中だったとしても、掃除し終わってもあの物の多さと汚さは変わらないと思うんだけどな...。

で、10kgの新米を貰って帰ろうとした時に
おもむろに見せるサイン色紙。

「アントラーズの社長にサイン貰ったんだぁ~」と笑顔で見せる。
先日の祝勝会に参加した時に、社長に貰ったらしい。

「え~~~~~~っ!?
なんでアンタも貰ってるのよ!
私もユニホームにサイン貰ってるのにぃ!!!
ったく…親子して社長のサイン持ってるの、日本中でうちらくらいだよ!」


キレ気味で言いました。
だけど、彼女には通用しません。

「だって、私は歴代の社長からサイン貰ってるんだもん!」

はい、そーですか...。

社長のサイン持ってるの、絶対私だけと思ってたのに、
まさか母親も同じ事をしているとは...
悲しすぎます!

まぁ、この親にしてこの子あり
血は争えませんね!(笑)


で、もう1枚は満男のサインでした。


母「あのさぁ~、アントラーズがデズニーランドで何かやるって話聞いたんだけど…」
私「デズニーランド?」
母「うん♪」
私「ディズニーランドは知ってるけど、デズニーランドは知らないなー」
母「あっ、ディズニーランドね♪デスニーランド!
私「......。」

何度言わせても、『デズニーランド』でした。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-18 00:14 | Soccer

長崎のスポーツクラブで起きた事件。

この事件を知って1番最初に思ったこと。
「何でスポーツクラブなの?」

人が多く集まる場所は他にも沢山あるのに、どうして犯人はスポーツクラブを狙ったんだろ?
人間関係のもつれで起きた事なのかもしれない。
でも、関係ない人を巻き込む必要はないでしょ!!!!

無差別に人の命を狙い、自ら自殺...。
自分が抱えている苦しみから逃れるために、多くの人を巻き添えにして自らの命を絶つなんて、誰が許せる?
心底憤りを感じます。

そして。
会社は違えど、私もスポーツクラブで働いてるってことで
この事件はすごくショックです。
ニュースだと、この犯人はメンバーさんだったとか...。
この仕事って、ある意味スタッフとメンバーさんの信頼関係で成り立ってると思うから、そんな中でこの事件が起きたと思うと、これからどう接していいのか分からなくなります。

残念ながらこの事件で亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、
怪我をされた方や精神的ショックを受けられてる方の早期の回復、
そして原因究明を強く望みます。



今から仕事...
気が重いです。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-15 08:58 | Job

先月、渡米した時に知った…

彼にミドルネームがあったこと。



その名も『Matthew』

e0030810_2372353.jpg

マ、マ、マ、マシューって!(爆)

聞いた瞬間、大爆笑!
彼は「なんで可笑しいの?」と不思議がってたけど...
マシュー南を思い出したなんて言えないので、

「ステキなミドルネームだね♪」
心にも無い言葉を言っておきました。(笑)


今度会ったら、虹色のスーツでも着てもらおうかと思います♪



だけど。
2年間付き合って、ミドルネームを知るなんて...。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-13 15:35 | California

大好きな高田Tに会える~~~ぅ♪と心を弾ませ、
青物横丁店に向かう。

今回はJAMのマスタークラスを受けるために、着替えてアリーナに入ると...
いつも受付に立ってる、高田Tの姿がどこにもないじゃないの!!!!

ま、まさか...
新プログラムの立ち上げで忙しいとか?
パンプになったら登場するとか?

ウキウキ気分が一気に奈落の底へ...。(泣)
気分が沈んだままBODYJAMのマスタークラスへ。

【BODYJAM#43】
アリーナー最後尾は、私といつもワークショップで会う同じヒーリング&ビランクスのイントラさん。
「今日は来たんだ~♪」と言われながら、2人して後ろで細々と参加。
JAMのマスターだけ受けに来てる人、結構いたけど...
金髪にギャルメイクしてる人とかいて、ちょっとビックリ!
周囲を見渡すと、高橋Tや宇野Tなどトレーナー陣ばかり。
けど、そんなの関係ねー!(笑)

リードは小林T。
小林Tの紹介で、白戸MT&いりなか支店の浅川Tが登場。
浅川T、白戸Tよりもリードが上手いし、キュート!(笑)
3人が履いてた、赤いパンツがすごく可愛かったな~♪
そして、何より小林Tの声が可愛くって好き!
すごく元気になれる声なんだもん。

JAMの細かい動きはわかりません。(笑)
だけど、前回受けた#40よりも確実に難しくなってる気がしました。
楽しいんだけど、1曲終わるごとに「難しーーーーっ!」って声が出ちゃったもん。

前回もそーだったんだけど、アイソレーションって苦手だなぁ~。
どーも上手く出来てる感じがしないの。
練習すれば出来るようになるのかもしれないけど、胸も全然パンプ出来ていない気がするし、腰も動かせてない気がする...。

クラスの中盤で、回転する動きだけをやる曲があって、
調子に乗ってやってたら、気持ちが悪くなってしまった。(笑)

その後だったかな?
オリエンタルラジオの「武勇伝、武勇伝、武勇でんでん ででんでん!」みたいな動きがあって...
心の中で「武勇伝、武勇伝♪」と歌いながら踊ってました♪

最後のコンビネーションは、楽しかったよ!
特に、前でやってたトレーナー陣の動きが!(爆)
でもね。
#40を受けた時のような
「あーーーーーっ、JAMってめっちゃ楽しいっ!」 って気持ちじゃなくなってるんだよね。
きっと、渡米中に受けたZUMBAに心惹かれているからだと思うんだけど...。
もしかして、私はHIPHOP系ダンスよりもラテン系ダンスの方が合ってるのかな?


【BODYHEALING#39】
今回はピュアネスのお姉様2名と一緒に、ワークショップを受ける事が出来ました。
で、会うなり私も元上司の話に...。
なぜなら、私の元上司は、現在このお姉様方の上司だから。(笑)
聞くところによりと...結構、大変みたいです。

今回のボディヒーリングは、音楽がめちゃめちゃイケてない!
1、2曲目は、まさしくイントラ泣かせの曲。
シンプルな動きなんだけど、カウント取りづらいよー。
常に動きを指示しないといけない感じ。
W-upの動きは、#14に似たビッグスイングがありました。

3、4曲目は、すごくシンプルな動きだけなんだけど、曲にインパクトがないので、力強さとかチャレンジをする気持ちが欠ける様な気がしました。
後半にチャレンジングのポーズがあるから、前半は抑え気味なんだろうか?
それにしても、もう少し頑張れるような曲にして欲しかったな。

5曲目は、小出Tしかできないポーズが登場。(笑)
森永Tも言ってましたが、いくら殿筋の柔軟性があっても、日本人の手の長さだとシーデッドヒップ&バトックストレッチの完成型は厳しいかと思います。

6曲目は、すごくゆっくりしたツイスティングバイシクルがめっちゃキツかった!
そして最後のプランクからのニートゥサイドも、小さな動きでも十分に腹斜筋に効いてるのがわかる!
リードも大森Tだったので、最後まで頑張れた気がします。
大森Tのキューイング、結構好きなんだよなー。(笑)

7曲目は、大好きなMaroon5の曲だから楽しみにしてました♪
今回は、めっちゃお尻に効く!
曲も明るいので、みんなを頑張らせるのにはピッタリ!
今回の中で1番好きな曲です。

8曲目と9曲目にチャレンジングポーズがあります。
コンパスポーズとスプリットポーズ。
スプリットポーズ(前後開脚)、初期のビランクスヨーガのモジュールを受けた人はこれが必須ポーズだったから、私は難なくクリア出来たけど…イントラの中でも出来ない人多い、多い!(笑)。
ビランクスに感謝です!

ピュアネスのお姉様とも話したけど、「#38の方がずーーーーっといいね♪」って。
今回は2曲構成もなく、覚えやすいかもしれないけど、音楽もコリオも前回の方が私は好きですね。

【BODYPUMP#64】
時間になっても高田Tは現れず…。(泣)

高田Tのいないマスタークラス。
しかも、ポジションはアリーナ最前列のど真ん中!(笑)
ヒーリングでは、細かい手の動きや足のつま先の方向とかも見たいので、いつも前に陣取るんだけど、パンプはあまりにも前過ぎて、目のやり場に困ることが判明。
4列目くらいがちょうどいいのかも♪

プレゼンターは、田村T、宇野ツインズ、佐々木T、白田T、小川Tの6名。
今回は高田Tがいないので、代わりに佐々木Tを見ることに。(爆)

パンプも曲がイマイチな気が...。
チェスト&カールでウエイトのコントロールあり。
ランジは前後にステッピングランジをするのが新鮮かな。
研修で、ランジのチェックをしたんだけど、
右足で前に出したかと思ったら、左足で後ろに出してしまって...たまたまフォームチェックしに来た白田Tに
「そうやりたい気持ちは、よーくわかります!」と笑われました。
意識しないと、クラスでも間違っちゃうかも...と、一気に不安になりましたね。(笑)

それと!
前回に引き続き、個人的に嫌いなプローンバーロールが登場!(泣)
また2週間で封印でしょ!(爆)

今回は、高田Tいないのでラブラブ感はまるでナシのワークショップでした。(笑)
とりあえず、明日のパンプで1曲2曲新曲を披露しますか♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-10 10:38 | Job

今日はまさにこの一言がピッタリとハマる試合でした。

【天皇杯5回戦 鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府】
e0030810_2493357.jpg

1週間前は3万人入ったスタジアム。
今日はな、な、なんと6000人弱しか入ってない!(泣)
優勝したチームの試合なんだけど...
あまりの少なさにビックリでした。

で、試合はというと...
これが優勝したチーム?と思うような試合展開。
優勝して緊張の糸が途切れたって感じ。
パスミスの連続。
相手のマークがそんなに激しいワケじゃないのに、ボールを取られてばかり。
相手は脚が攣るまで走りまくってるのに、誰も走らない。
審判が判断する前に自己判断で、プレーをやめてしまう選手もいれば、
審判に文句ばっかり言ってる選手もいた。

格下相手にこんな試合してたら、
11冠なんて到底無理だと思うんだけど...。

レッズがアジアチャンピオンになってから勝てなくなって、
1番いい思いをしたのはアントラーズなのに、
レッズと同じ運命を辿るのかと思ったよ。

結局、延長戦の末2-0で勝ったけど、思いっきり喜べない試合でしたね。
あまりの不甲斐無い試合内容に、「今日はこの歌(我ら、Jリーグチャ~ンピオン)歌うの、やめようよ!」って言ってたサポーターの人もいました。
確かに!!


この試合で目立ったのは...ヴァンフォーレのキーパーかな。(笑)
ユニホームがピンク&黒ですごく可愛いの♪
で、膝丈のパンツが邪魔なのか、陸上選手のようにパンツを短く捲り上げてる姿を見て

「おい、キーパー!
陸上選手やないんやから、パンツ下げんかい!
うちの姉ちゃんが、見るの恥ずかしい言っとるわ!」


と、一緒に応援してるおじちゃんがでっかい声で言っちゃって...
周囲は大爆笑。
タイミング良くコールしてない時だったから、絶対にキーパーに聞えたと思うよ。

私的には、あのキーパーのユニホーム大好きだけどな♪
来年は、アントラーズもピンクを採用して欲しいなー。
曽ヶ端のピンク♡
考えただけでも気持ち悪いけど。(笑)

家に帰ってからは1人で祝杯。
ワインを1本空けたら、記憶が無くなってた。(笑)
で、今頃目が覚めてるし!!

明日はワークショップ!
寝坊しないようにしないと。
[PR]

by goodtime35 | 2007-12-09 01:13 | Soccer