11/17(土)~28(水)まで、大好きなアメリカ西海岸に行って来ました!

今年で2回目の渡米...思えば、9ヶ月ぶりでしたね。
正直、帰って来たくない程充実した毎日で、自分が日本人だってことも、10日間しかステイできないことも忘れて過ごしていました。
いろんな人と話をしたり、綺麗な景色を見たり、日本では体験できないようなことを体験したり...こんな幸せな時間を過ごしててバチが当たらないか?って思うくらい。(笑)
逆に、今まで突っ走りすぎて見えなかったものが見えた気がします。
やっぱり『心の余裕』って必要なんだって、改めて思ったもん。

今回は、彼の住んでいるオーシャンサイドだけではなく、彼のお母さんやお姉さんの住んでいるアリゾナのキャンプバレーにも行って来ました。
その渡航記は後程アップすることにしますが...

亀田大毅とか朝青龍が会見?
そんなん、まだやってたんだ!(笑)

渡米中には、メンバーさんがアントラーズの快進撃ぶりをメールしてくれて1人で興奮してましたが、それ以外の情報は知りたいとも思わず...
だけど、今更朝青龍や亀田大毅の会見したって
一度離れたファンは、そう簡単には戻ってこないと思うんだけどな。


28日に到着した足で、2本レッスンしました。
帰国後早々、あやぱんに「大人っぽくなった」とか、「なんか年上っぽい」とか言われまくりでしたけど(笑)...スタッフもメンバーさんも温かく迎えてくれたことが嬉しかったなー。
スタジオに入る時、「おかえりなさい♪」と声をかけてくれたメンバーさんの言葉が、しっかり充電してきた私に更なる元気を与えてくれました。
たくさんお休みもらって、めーいっぱい充電できたので、頑張らないわけにはいきません。
年内...いや、2008年になっても頑張りますよ~~!!


ところで。
渡米中、私の髪の毛は、日本にいる時とは別人なくらい調子がよくって…
スタイリング剤がいらないくらいストーンとしたストレートをキープできてたんです。
日本では毎日髪を結わないとまとまらない状態だったのに、髪を下ろして帰国した私にすごく違和感を感じて、あやぱんは「大人っぽい」とか「年上っぽい」って言葉が出たんだろう。(笑)

太くて、多くて、傷んでる髪。
自分ではこの髪の毛が大嫌いなのに、アメリカ人にはすごくいい髪だと褒められ複雑な心境に。(笑)
この髪のつやと色は、細い毛のアメリカ人には羨ましく感じるようです。
私は、アメリカ人のような猫の毛みたいな柔らかい髪に憧れるんだけどね~。
渡米中に髪の毛を切る話もあったんだけど、彼からのお許しが出ず…
昨日、やっと切りに行きました♪♪

大好きなクリスティーナ・アギレラのCDジャケットのように、髪の毛で胸、いや大胸筋が隠せるくらいの長さを目指して伸ばしてたんだけど、もう限界!
かなり毛先のダメージが酷くって、渡米前から切ろう、切ろうと思ってたとこ。
「5cm位切るよ」と言われ、ドキドキ...。
話をしながら、ガンガン切られてる...。
だけど、傷んでる髪の毛で汚く見えるよりかはずーーっとマシだ、と思いながら完成を待つ。
で、開始30分程度で完了!
さすが、昔から私の髪の毛を切ってくれてたおばちゃんだけある!
いい感じ♪
すご~~~~く軽くなった!
痛んでる部分は全部カットしてもらい、まとまりも良くなった!
結構切ったけど...良しとしましょ♪
彼に「髪の毛、切っちゃった!」と伝えると、
「え~っ?切ったって、どれくらい?少し?」と言うので、
「うん、少し♡」と言ったら
「ホント?少しならいいけど...」と満足していただきました♪(笑)
嘘をついても心が痛まないのは...
私、相当な悪人ですね。
まぁ、次回の渡米まで元の長さに戻るでしょ♪♪

よーし、今回こそクリスティーナ・アギレラを目指すぞー!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-30 06:05 | California

車を運転している顔が怖いと言われた、アデージョSALAです。
久々、アデージョと言ってみました。(笑)

アメリカ出発まで...あと2日!
もういい加減準備しないと、いけないでしょ!
今回の滞在は10日間。
でもって、アリゾナにも泊まりに行く。
朝晩は冷えるらしいから、ちょっと多目に服を持っていかないと...。

一応、持っていく物はリストアップはしているんだけど...
あれも持って行きたい!これも持って行こうかな?と、リストアップしながらも悩んでるだから、全く持って収集つきません。
さぁ~、今日は徹夜覚悟で準備に取り掛かるとします。


今回のお土産は、2種類の柿の種にしてみました~。
柿の種って、『アメリカ人がお土産に買っていくNo.1』って話を聞いたので、柿の種にしたんだけど...だ、大丈夫かな?
マスタード味っていうのも出てて、「マスタードの方がアメリカ人向けかも♪」と思ったけど、ここはあえてノーマルなのとわさび味を買ってみました。
気に入ってくれると嬉しいなー。

e0030810_731465.jpgで、またまた新しいキットカットを発見!
すごく高級そうな感じだけど、これ\100でした。
抹茶は好きじゃないから、これはお土産にすることにしましょ。
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-15 21:01

昨日は、いろんな方から誕生日のプレゼントを頂きました♪

e0030810_6555160.jpg

ケーキはNさんファミリーから。
イツ&むっちゃんから、『HappyBirthday』の歌までプレゼントしてくれました~♪
このケーキ、めっちゃ美味しいの!
中がフワフワしてて口の中で溶ける!溶ける!
チョコレートケーキの割には甘すぎず、‘大人のケーキ’って感じで私にピッタリ!(笑)
2日間かけて美味しく頂きました~


プレゼントの中で一際目を引いたのは… コベット

e0030810_6583068.jpg
サラ・ジェシカパーカーの香水で、メイクアップアーティストIKKOが絶賛してた『男が虜になる香水』と言われるモノ。
あやぱんと「コベット、欲しいねぇ~♪」と言ってたんだけど、まさかその香水をプレゼントされるとは...。
この香水、確かにいい匂いするの。
で、実際につけたら…



1日中、コベットの匂いが気になって...
自分が虜になってしまった!(笑)


e0030810_6592260.jpg

で、山盛りのキットカットは、兄さんから。
当分、キットカット買わなくて済むな。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-10 07:00

朝、パソコンを開くと...

素敵な画面が飛び込んできた!

『Happy Birthday!』

今日は私の誕生日。

26歳かぁ...(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-09 07:44

愛しのガンダルフのBODYAJMを受けれる日が再来!
しかも、前回同様イントラ限定の特別レッスン。

だけど…
私、渡米中なの。



あーーーーーーーーーーっ、ショック!
こんな機会、滅多にないのに…。


ちなみに、グレンのパンプも受けれるみたいなんだけど…
グレンはどーでもいいのさ。(笑)

ガンちゃんのJAM、受けたかった…。


昼間のセレブパンプ開始前の、あるメンバーさんとの会話。

「アメリカ行くんだって?」
私「え?誰から聞いたの?」
「う~~~~ん、誰だか忘れたけど、昨日今日の話じゃないよ。」
私「まだみんなには言ってないんだけど…」
「今度はどれくらい行くの?」
私「2週間弱…」
「あーーーーー、やめて欲しいわ。私、2週間動けないじゃないの!」
私「動けないって?私がいなくても、パンプやりに来ればいいじゃん♪」
「あんたがいないと、来る気になれないのよ。」
私「そ、そんな…」
「で、2週間も行って何するの?」
私「今回、彼のお母さんに会いに行くんだよ…」
「もう、そんな事言うのやめてよ!行っちゃダメ!こっちに連れて来なさい!あなたをどんな人かもわからない人の所に行かせられないわ。」

ただのメンバーさんとの会話です。(笑)
だけど、私の母親とも知り合いなので、まるで親戚の叔母さんのような感じ。
『年頃の娘を持つ父親?』と思うような会話に、大笑い。
「心配して言ってるのに、何笑ってるの!」と怒られましたが、こんなアットホームなメンバーさんが大好きです。

代行レッスンのボードには私の名前がずらり並んでる...。
「SALA先生、お出掛けするのね~♪」と、早速察知したメンバーさんが数名いたそうな。

ご迷惑をおかけします...
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-08 23:40 | Job

今日は鹿さんチームの試合の日。
天皇杯4回戦、相手はJ2の水戸ホーリーホック。
茨城ダービーなのに、昨日の時点でチケット販売状況がイマイチという話しを聞いてしまった事もあり、応援しにいくテンションになれず...。
10:47、1993会のそら豆おじさんから
「今日は試合やぞ~!何しとん?早よ、来いよ!」って電話がありましたが、今日は渡米準備もしたかったので自宅で過ごす事にしました。

洗濯して、掃除して...とお決まりのスタート。
ダラダラテレビを見ながらお昼ご飯を食べ、夕方買い物に出かけることにしました。

だけど。
日曜日の夕方ってことを忘れてました。
どのお店も人が多い!!!
どー見ても家族の買い物についてきたと思われる中年男性や子供が、ウロウロ。
買い物をしないから、店内を歩き回らず変な場所に立ち止まっていたりする。
買い物をしにきた人にとっては、結構迷惑で。
でもって、子供は店内で泣き叫んでるわ、そんな子供を放置したまま買い物してるお母さんがいるわで...
一気に買い物する気が失せましたよ。

おまけに、別なお店に行くとメンバーさんに遭遇。
「日曜日のこの時間。もしかして…もっとメンバーさんに遭遇しちゃうかも?」と思ったら、ゆっくり買い物出来ないと察し、さつま芋とカボチャの天ぷらだけ買って足早に帰りました。

あー、日曜日の休みって好きじゃないな~。
平日なら車も人も少ないし、ゆっくり買い物も出来る。
やっぱ、平日の休みがいいね


e0030810_6392639.jpg夕飯は、オムライスを作りました♪
オムライスの卵に、隠し味でコーヒーフレッシュを入れると美味しく出来るって、雨上がりの宮迫が言ってたので真似して作りました。
確かにこれ、イケる!
卵の味がクリーミーで美味しいもん!!!
デザートは、昨日買ったココアケーキ&レアチーズケーキ。
ハワイのお土産で頂いた、大好きなKONAコーヒーと一緒に頂きました

渡米準備をするはずが、テレビ見たり、雑用したりで…全然捗ってないや。(笑)

鹿さんチームは2-0で勝ったみたいだね
よかった、よかった!
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-04 22:34

ヒーリングのレッスン前、スタジオに入ると兄さんがモップかけていた。

「兄さん、汗拭いたって言ったけど、全然拭けてないじゃん!…ったく、どこ拭いたのぉ?」
兄さん「え?拭いたよ~!前の鏡。」
「前はきれいになってるけど、こっちの鏡はナイアガラの滝のような汗がべったりついたままだったよ!!!!!」
兄さん「え?横?それ、俺じゃないよ。」
「絶対兄さんだよ!あの大量の汗は…」
兄さん「え、俺?」
「Exactly!!!!!!!」


兄さん「イグザクトリィ?それどういう意味?」
「『その通り!』」

兄さん「違う、違う!俺じゃないよ!
ノーザクトリィ!!」



ノーザクトリィ?
何その英語?

仕舞には、関西弁の‘違う’(ちゃう)を交えて
「チャウザクトリィ!!!」と言い放った。


兄さん、面白過ぎ!
でも、あの汗は絶対兄さんのです。


先日の『グータンヌーボ』で、ゲストの上川隆也が言った「夫や恋人に浮気をされるのなら、体の関係をもたれるよりキスされる方がずっと嫌だ」っていう話しを職場でしたところ、いろんな意見があってちょっとした波紋を呼びました。
結局、その人の恋愛価値観の違いだから、どっちが正しいとか間違ってるとかっていうのはないんだけど、かなり笑える意見を言ったスタッフがいました。


「キスだけですか?
いいも悪いも、最後まですること出来ないような情けない男はダメです!」


いや、そーじゃないんだけど…。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-03 23:29 | Job

ボディヒーリング#38もみんなスムーズに動けるようになったし、来月からMIXにするとメンバーさんには告知していました。
予定としては、11/2の金曜日のボディヒーリングからでしたが…
急遽少し早めにMIXにする事にしちゃいました。

モジュールで使った曲は、いろんな思い入れがあるんです。
ボディヒーリングに関しては、嫌々モジュール行ってたって事もあり、今までレッスンで使いたいと思わなかったんですよ。
使っても、1、2曲程度。
私がボディヒーリングを担当して4年半。
『初心に帰って』と思い、モジュールの曲#14を披露しました。

今、#14が出来るインストラクターって、全国でどれくらいいるんだろ??
ワークショップ行っても、一緒にモジュール受けたイントラさんって見かけないくなってるし…。
そー思ったら、このナンバーがすごく希少価値のあるモノに感じたし、私のクラスに参加してくれてるメンバーさんは、ラッキーなんじゃないかなって思った。

クラス前にコリオの確認。
忘れてた動きが多い!(笑)
それだけ私の中では封印していた#14。
新曲をリリースする時もドキドキするけど、昨日はいつもと違ったドキドキでした。

ウォーミングアップは…私の大嫌いな曲。(笑)
曲が流れた瞬間、モジュールを思い出すから。
それに、ここ最近のヒーリングにはない宗教っぽい曲調と繊細さに欠ける動きがどうも受け付けない。
だけど、すごく体の温まる曲だって事に目から鱗。
私、何で今頃こんな事を感じてるんだろ?(笑)

コアでは、バイシカルツイストを堪能。
これ、40回を2セットもやるんだけど…みんなに回数を言っていいのかどうか迷ったので、曲が終わってから「お疲れ様でした!ツイストは40回やったんですよ~♪しかも2セットだから80回!1ヶ月もやれば、ウエストに変化出てくること間違いありませんね♪」と言うと、みんなビックリ&グッタリしてた。
今思えば、ダウンドッグジャンプっていう動きは、ビランクスヨーガで出てくるジャンプスルーで、こんな高度な動きが登場していたとは…改めて#14の面白さを発見!

全体の感想としては…

#14、めっちゃ楽しいーーっ!!!!

4年半経って、やっと楽しいと感じれた事も嬉しいけど
メンバーさんの反応やクラスの雰囲気も、いつもと違ってすごくよかったし
今のヒーリングは幻想的な感じだけど、昔はトレーニングって感じが全面的に押し出されているように感じたし、シンプルな動きだけど1つの動きが長いからしっかり体を使えている。

ダウンドッグからの入りがちょっとしつこく感じるけど(笑)、大嫌いだった#14がすごく好きになりました
参加しているメンバーさんの反応が、私を「#14、楽しい!」って思わせてくれたのかもしれないな。
そして、このナンバーに出会えた事にも感謝。
大嫌いだったボディヒーリングが今では一番好きなプログラムで、私がボディヒーリングに出会えたきっかけがこの#14なんだから。

11月はこのナンバーで、ヒーリングの世界を楽しんでもらいましょう!
私も、メンバーさん以上に楽しみます♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-02 06:25 | Job

『グータンヌーボ』と言えば、初対面の女性芸能人が3人集まって食事をしながら恋愛トークをする番組。
江角マキコ、内田恭子アナ、優香の3人が司会で、そこへ男性ゲストを交え、話を盛り上げる。
いろいろな女性の恋愛観を知ることができ、トークをする場所も女性ならでわって感じで、よく見る番組の1つになっています。

時に、職場のスタッフ3名といろんな話をする。
恋愛の話よりも、仕事の話の方が断然多いんだけど…4人で話をすることを‘グータンヌーボ’と呼んでいて、
そのグータンヌーボを9月末に我が家で開催しました。

各自が好きな飲み物を持ち寄り、食事をしながらトーク。
料理人は私。
実は私、料理をするのが好きだし、もてなすのも大好き♪
キッチンに立ちながら話をするのが好きなので、飲みながら料理をする。
キッチンドランカーみたいだけど、またこの雰囲気が好きなんだよね。(笑)

独身者は私とあやぱん、既婚者はナベさん&竹田さん。
グータンヌーボなんだから恋愛の話になると思いきや、終始仕事の話。
みんな、相当ストレスが溜まってるようだ。(笑)
テレビを見ながら、お酒を飲みながら...いろんな話をして感じた。
この4人、お酒が入っても場所が変わってもいつもと変わらない。
きっとこの感じが、いろんな話で盛り上がれるんだと思う。
職場とプライベートでは全く違う...っていう人も中にはいるんだろうけど、私は変わらない人たちだからこそ、いろんな話が出来るんだなぁ~って感じたね。
次回はちゃんとした恋愛トークにしようって約束したけど…大丈夫かな?


昨日もビールを飲みながら、グータンヌーボを見ましたよ!
昨日は江角マキコと金城綾乃、久保純子の3人。
ゲストの上川隆也から発した「女性は夫や恋人が浮気をするなら、体の関係を持たれるより、キスされる方がずっと嫌だって聞いた。」という発言を、自分なりに分析...。
出演の3人は、絶対に体の関係の方が嫌だって言ってたね。



私は...
キスされる方が嫌かも。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-11-01 19:03 | Friends