またまたブログ更新を怠ってしまいました…。

全開の遡り日記から、去ること2ヶ月。
怒涛の2ヶ月でした。
そして、もう10月も終わりに近づこうとしています。

そこで!
またまた遡り日記を公開いたします。
どんどん遡って読んで下さい♪
この2ヶ月、いろいろあったなぁ~。(笑)

そろそろ髪の毛も切りに行かないと。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 23:26

台風直撃の中、鹿島アントラーズVS大分トリニータ戦を観戦…
いや、応援してきました!

リーグ戦の試合前には‘健康づくり体験会’っていう、選手と一緒にピッチを歩いたりレッスンしたりする行事があり、昨日は私のヨガ教室を実施。
参加してくれた船山選手、
「俺、ヨガやりたかったんですよね~」と言ってたけど…
ヨガになっていませんでしたよ。

悪天候なのに、沢山の人が参加してくれたことにはビックリです。


ピッチ周回ウォーキングが無かった事もあり、昨日は早々とサポーターと合流。
食べるわ、飲むわで…試合前にはお腹いっぱい!
だけど、試合前にしっかり食べておかないと、いつものように試合中に食べる事出来ないからね。

だって、台風だから!(笑)

e0030810_86069.jpgスタジアムで配っていたビニール袋を使って、台風対策。
こんなんじゃ絶対ダメだとは思うけど…無いよりマシ。
みんなに「ファッションリーダーやなぁ~」とからかわれながらも、この姿で応援しました。




台風の中応援するのも大変だけど、選手はもっと大変!
ボールは止まるわ、濡れた芝に足を取られるわ…ちょっと可哀想なコンディション。
いつもはスタッフ陣チェックしたりして遊び半分で応援してる私も、この日はあまりの寒さに、いつも以上に拍手をし、体を動かして応援しましたよ!
だって、じっとしてると寒いんだもん!!(泣)

キックオフ直前、トイレに行こうと思って通路を歩いていたら…
強風に煽られ帽子が飛んでいってしまった~~~!!!
ピッチギリギリの辺りまで飛んで行ってしまったけど、同じサポーターのサユリーニョスが取ってきてくれたので無事に帰還。
試合中は強風に煽られビニール袋が飛ぶわ、売店のアルミホイルトレーやとん汁と書かれたPOPが飛ぶわ…凄い試合でしたよ。

だけどそんな台風直撃の中アントラーズ、3-0で勝利!
田代王子、よかったね~♪
流石!って感じ。
石神君が出場すれば、もっとよかったんだけど…次回に期待しましょう。(笑)

完全防備をしたつもりも、ハーフタイムには既に全身びしょ濡れ。
手もシワシワ、体も冷え切って帰る足取りも早い、早い!
車の中で速攻着替えて、家に帰り、ダッシュでお風呂に…
雨の日の応援は、
ナベさんを見習って‘おしゃれ長靴’買うしかないかな~。(笑)

次回は11/4、天皇杯・水戸ホーリーホック戦。
茨城ダービーだね。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 08:02 | Soccer

大胸筋が痛い!
腸陽筋が痛い!
ふくらはぎが痛い!

明らかに、ボディステップ効果です。

昨日のパンプで
「昨日、ボディステップ参加した皆さん、お疲れ様でした!
ここ(腸陽筋)、痛くないですかぁ?」

と聞くと…
みんな「はぁ?」って顔してる。

私だけ…

レッスン後のメンバーさんとの会話で、
「SALAさん、ステップ台高かったから脚の付け根が痛いんでしょ?」

あっ、そうだったかも…

「それに、最初から(ヒューヒュー言って)張り切り過ぎですよ!(笑)」

だって…久々のボディステップだったから…

そこへ杏奈ちゃんが来て
「えぇ~~~~!SALAさん、昨日ボディステップやりに来たのぉ?
私も来ればよかったぁ~~~~一緒にやりたかったよぉ~~~」
と残念がる。

杏奈ちゃん…
私が男だったら、確実に惚れてるね(爆)



そんな筋肉痛な状態なのに、
昨日のパンプは【ボトムハーフ祭り】やっちゃいました。
今、かっぱ寿司で【エビ祭り】をやってるので…
私も負けじと【祭り】を使ってみたんですけど。(笑)

久々にリストアップ
【BP45】
42-01 The One
56-02 Voodoo Child (12” Mix)
54-03 Summer Rain
47-04 Sunny
34-07 Forever
56-08 I Like The Way
61-09 D?j? Vu
61-10 Chasing Cars

自分でボトムハーフ祭りとか言っといて、大胸筋筋肉痛のためにチェストがめっちゃ辛く、ショルダーでステップ台を使ったシュアップなんぞチョイスしちゃってさらに地獄を見る…。
自分の体を考えてなかったのは誤算でした。
お陰で、昨日以上に筋肉痛になってます。

今日は台風直撃の中、鹿さんチームの応援です
外はどしゃ降りの雨が… 憂鬱だ。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:59 | Job

新しいものって何でこんなにウキウキするんでしょ?
新しいパスポート
新しいスケジュール帳
新しいゴルフグローブ
新しいボディローション

昨日は、新しいものをいっぱい手に入れました♪

e0030810_757124.jpgパスポートは、ICチップ入りのハイテクパスポートに切り替わりました。
10年前のとは中のデザインも違ってる…
前回は10年間で19回使用しました。
まさかこんなに使用するとは思わなかったなー。
しかもスタンプ見ると、アメリカばかり!(笑)
今後の10年間でどれくらい使用するんだろう?
早速来月、この新しいパスポートにアメリカ入国のスタンプが押されます。

毎年、年が明けて値下がりしたスケジュール帳を買っていましたが…
今回は、早々と購入いたしました
「スケジュール帳に¥1300も払うのはバカバカしい!」e0030810_757356.jpgって思ってたけど、今回は意を決して購入。
無数にスケジュール帳が並ぶ中散々悩んだ挙句、買ったのがこれ。

毎年、プライベート用と仕事用ってスケジュール帳を分けて使ったんだけど、今年は多忙だったこともあり、仕事用にはびっしり書かれているスケジュールも、プライベート用のスケジュール帳には全くと言っていいほどスケジュールが書かれていない事に気がついた!
プライベートの時間がない…っていうのも原因なんだろうけど、プライベートのスケジュールも仕事用に書き込んでるんだもん、プライベート用のスケジュール帳を持っていても意味がないだよね。
だから、今回は兼用できるものをチョイスしました。

サイズは仕事用に合わせて、A5サイズと少し大きめ。
だけど、中はプライベートのスケジュールもしっかり書き込めるスペースがあるし、表に写真を入れたりできるポケットがついてるから、来年はこのスケジュール帳がめーいっぱい活躍してくれると思います。
本当ならば、1月1日より使い始めるのがいいんだろうけど…
見ると今年の9月から書き込めるようになってる!
早速、スケジュールを移し変えて使うことにしました♪

ゴルフグローブも買って、練習に行きました。
すごく手に違和感があるけど、慣れると結構使い易いんだろうね。
私にはまだその域まで達していないようなので、いっぱい使いこなす(練習する)しか手段は無さそう。
でも、念願のグローブ購入で、ますますやる気出ました!

昨日は、新しいボディローションも購入♪
ボディショップへ行くと、期間限定でボディバターが安売りをしている事は知っていたので、ショップに入るなりシアバターを手にし、店内をウロウロ。
すると、結構気に入ってるネロリジャスミンのボディローションも安くなってたので購入することに決定!
いつもホワイトムスクを使ってるんだけど、ここ最近リニューアルされて若干匂いに変化がありイマイチ。
希少価値のある以前のタイプのホワイトムスクは気分がいい日にしか使いたくないので、新しいボディローションを購入したいなぁ~と思ってたから、このプライスダウンはラッキーでした!
店員さんの口車に乗せられて、ディスペンサーも買ってしまった…。
まっ、いいか。(笑)


そんな新しいものをゲットした後、兄さんのボディステップを体験。
ボディステップは人生2度目。
レッスン開始前からメンバーさんに「前でやって!」とスペースを空けてもらいましたが、そんな度胸はありません!
私の周囲はゴルフ仲間。
「この場所って、絶対(SALAさんが)うるさいよねー」と言われましたが…
そんなの関係ねぇー。(笑)
のっけからヒューヒュー叫びながらやっちゃいました。

リピーター、3回でいいところ4回やってしまう…何度もボディアッタクの癖が出てしまってい、ヒューヒュー言い過ぎて、やってる途中で何度も喉を潤う場面もしばしば。
だけど、コンバットよりも絶対ステップの方が楽しいし、私に合ってると実感!
楽しい1時間、楽しい1日でした~♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:55 | Favorite

メンバーさんからもらった1枚の紙。
見ると、写真の画像がプリントアウトされていた…

e0030810_7534242.jpg


「当たってる!と思って、プリントアウトしちゃいました~」

た、確かに…。


やっぱ私って、こんな運命なの?
嫌だぁーーーっ!!!!




旅行会社に電話をかける私の横で、兄さんが言う。

「サンディエゴまでどれくらい?
俺のオデッセイで送ってやろか?」





兄さぁ~~~~~~~ん!


今日は兄さんのボディステップを受ける日。
でもって、新しいパスポートを受け取りに行く日。
ゴルフの練習にも行く日だ!
休日だけど、やることいっぱいだぁ!!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:52

忙しいに託けて、ちょっと蔑ろになってました。
先月上旬に1度だけ連絡取ったきり、彼の誕生日もメールだけになってしまい、誕生日プレゼントもだいぶ遅れて送ることになって…。
先日、その罰が下ったと強く感じました。

何度連絡しても音信不通。
毎日電話をかけてることが不安に感じ、「もしかして…It's Over!?」とネガティブな事を考えてばかり。
根気よく電話をかけ続けること20日間。
ようやく彼の声を聞くことができた時、改めて感じました。
「忙しいから…」とか「時間がないから…」なんて、言ってはいけないんだって。
ストレスで気持ちが滅入ってても、呼吸が出来ないくらい忙しくても、相手を想う事は出来るんだもん。

私はそれが疎かになってました。
痛い目に遭って、再確認。
これ以上疎かに出来ません!
なので…来月、9ヶ月ぶりに渡米することに決めました!
今回は、彼のお母さんの住んでいるアリゾナにも行く予定です。
約2週間の長期休暇なので、周囲にはいっぱい迷惑をかけちゃうな…。

でも、行きます!!!


私の大好きなキットカット。
ここ最近のキットカットを並べて見ました~♪

e0030810_7502236.jpg先日、コンビニでキットカットのアイスを発見!
早速食べてみたけど、 ジャイアントコーンに、ただキットカットが刺さってるだけだった...。
それなのに、それなのに。
¥168っていうのはちょっと不満です。





e0030810_7503629.jpgキャラメル味のキットカット。
これはまぁ、普通に美味しかったです。
私は、やっぱオレンジとかバニラビーンズが好きだなぁ~♪
そのフルーツの味がコーティングされてるともっとインパクトあるんだろうけど、チョコの中にフルーツが隠し味で入ってるものは、チョコの味に負けてしまって、イマイチ響いてこない!

e0030810_7504942.jpg栗の味がする和栗。
これもめちゃめちゃ美味しい訳じゃないんだけど…
でもつい買っちゃう!っていう代物。
今の季節、やっぱ栗でしょ!!!


カリフォルニアが山火事に見舞われていて、東京の3分の1の面積が焼けてしまっているみたいだけど…大丈夫なんだろうか?
ニュースではマリブ地区が酷いって言ってたけど、サンディエゴの方も被害が大きいって放送されてる!
乾燥がひどくて火の勢いを食い止めるのには大変らしいけど、1日も早く鎮火して欲しいです。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:47 | California

先週の木曜日、ビランクスヨーガのワークショップに行ってきました♪

高速バスで東京駅に到着!
スタバにて朝ごはん。
かっちょいい外国人男性の隣で…バックス・ラテとチーズデニッシュ♪
久しぶりにチーズデニッシュ食べたけど、デニッシュ部分が変わってた…。
個人的には、前の方が好きだったな。

隣の外国人男性、めちゃめちゃいい匂いするぅ~♪♪♪
ぶっちゃけワークショップに、行きたくなくなりました。(笑)

スタバでゆっくりし過ぎてしまい、妙典店に着いたのは開始10分前。
ギリギリセーフ!
ワークショップ開始と同時に、ビランクスヨーガ1の変更点の説明をされる。
いっぱい変更になってるアーサナがあるのにビックリ!
生出Tが
「私はこのアーサナが出来なくてなかなか合格出来なかったのに…と思う方もいらっしゃると思いますが…」
と言う言葉に、大きくうなずくイントラが数名。
まぁ、これもイントラの数を増やすためなんだろうね。

ビランクスヨーガ8は、まさに上級者向けクラスって事を実感できるかもしれないです。
今回、ジャンプスルーが無くなっていたのは残念だったけど、チャレンジングポーズの【鳥の変形のポーズ】は、前回の【八曲がりのポーズ】に似たハードさがあるし、全体的にもレベルが上がってる気がしました。
八曲がりのポーズ、スタートし始めの頃は参加者の1割の程度の人しか出来なかったけど、5ヶ月経った今、8割の人が出来るようになったし、ジャンプスルーもちょっとのコツをレクチャーすれば、出来る様になった人も多い。
今回のチャレンジングも、きっとその向上と変化、達成感を味わえると思うので、メンバーさんの反応が楽しみ
その前に!
私がマスターしなければ!
左は出来るのに、右が出来ないっていうのが何個かあるので…。(笑)

それにしても、生出Tってビランクスヨーガのワークショップでは生き生きしてるのはなぜ?
時々ボソって言う冗談、かなり笑えます!


そしてその翌日、もみあげ兄さんのボディコンバットに初参戦させて頂きました~♪
お昼の時点で、
「今日は兄さんのコンバットやって帰ろうかなぁ~」
とかなりテンション高かったのに、パンプ&ヒーリングのレッスンが終わった瞬間にテンションダウン。
レッスンギリギリまで入るか入らないか迷ってて…
着替えてスタジオの前まで来たけど、雰囲気的には入りにくくて廊下にいたミキちゃんママとお話…。

私、実はコンバットのレッスンに出るのはこれで2回目なんですよ。(笑)
あっ、ナイキのイベントを入れたら3回目だ!
でもって、コンバットは、レスミルズプログラムの中で一番苦手なプログラムなんで…どーせやるなら、後ろの方で細々とやりたいのさ。
スタジオの中を覗くと、個人的に苦手なメンバーさんの周りしかスペース空いてない!(爆)
勇気を出して開始ギリギリでスタジオに入ったら、兄さんが
「本日はスペシャルゲストのSALAインストラクターも参加と言うことで…」
と余計な事を言うので、メンバーさんから大きな拍手をもらい、萎縮する私…。

そこへ杏奈ちゃんが
「SALAさん、一緒にここでやろ」 と声をかけてくれ、杏奈ちゃんの脇へ。
杏奈ちゃんとは私と一回りも年が離れているメンバーさんで、メンバーさんの中でも特によくいろいろ話をする妹のような存在で、いつも
「SALAさんも一緒にコンバットやろうよ~♪」
と言ってくれるんだよね。
だけど、そこはスタジオど真ん中で兄さんの目の前。
明らかに兄さんに弄られるポジションです!(笑)

曲はBC10だし、3曲くらいはわかる。
だけど、前にも言ったように2回目なんですよ!
緊張しまくり&ウォーミングアップなんかじゃ笑顔なんて出ません!
案の定、1曲目から弄られました。
「SALAさん、笑顔無いよ~!みんさんは笑顔で~!」

…兄さん、覚えとけ!
いつか仕返ししたる!

3曲目の【Get Ready For This】で、調子に乗ってきた私。(笑)
いつの間にか、ヒューヒュー叫びながらコンバットしてました。
すると、兄さん言ってくれましたよ!
「エクセレント!」

その瞬間、ガードが落ちて脱力状態になりました。
兄さん、こっち向いて笑ってる!
杏奈ちゃんが
「SALAさんの真似とか言って、いつもパクってやってるんだよ~!ヤダよね~。」
と教えてくれた。
私が参加してるから絶対言うと思ってたけど…やっぱ言われた!
私も負けじと
「汗!汗!汗飛んでるぅううううう!!!汚い!汚い!」 と叫ぶ。
兄さんが
「あっ!ヤベっ、汗飛んだ!汗飛ばすと怒られるんですわ…みなさんは汗が飛ぶくらい肘を動かして!!!」 と叫ぶ。

なんだ、この掛け合いは!(笑)

そんなこんなで、レッスンも無事に終了。
唯一知ってるBC10だったせいか、ナチョコパンチ、ヘンテコキックでも十分楽しめましたね。
杏奈ちゃんもスタジオ出る前に
「今日はSALAさんと一緒にやれて楽しかった♪ありがとね」
とお礼を言われました。
お礼を言いたいのは私の方なのに…
杏奈ちゃんと私がハグしながら話してる姿を見た兄さん、
「オレには?」って。

「え~、杏奈ちゃんにハグしてもらいたいのぉ?イヤらしいーーーっ!」って言うと、
「違うよ、違うよ!そーじゃなくて!」とかなり動揺してました。
あれは絶対ハグしてもらいたかったに違いない!(笑)

まぁ、兄さんの配慮もあってか楽しく参加させて頂きました。
だからといって、コンバットのライセンスを取りたい!なんてバカな事は言わないですよ!(爆)
あんなヘナチョコなパンチやキックじゃ、通用しないのくらいよーーーくわかってるんで。
今度は、兄さんのボディステップを受けよう!
これは、得意分野だから…弄られる前に弄ってやるもんね~!
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:37 | Job

私はパンプのレッスン中に「Excellent」と叫ぶ事がある。
まぁ口癖みたいなものでして…
昨日のパンプも「う~ん、いいフォーム!Excellent!」と叫んでいました。

パンプ・ヒーリングを終え、スタッフルームでNさんと話をしていると…
コンバットをしているもみあげ兄さんが、「Excellent!」って叫んでる声が聞こえた。
一瞬耳を疑ったけど、その後「SALAさんが…」と補足つけながらレッスンしてるのが、紛れもなく聞こえてきた。

レッスンを終え戻ってきた兄さんから出た言葉。
「Excellentって言ったの、聞こえた?」
やっぱ、言ったんだーーっ!!!!!!
横領です!
私のExcellent、パクられました…
しかも、「これからはExcellentで行こう!」と、自分のモノにしようとしてるし!
頼むぜ、兄さーーーーんっ!

Excellentに代わるものを見つけなければ!!
Exactly!
Fantastic!
寝耳にWater!

この場を借りて、公募します!(笑)

そんな兄さん、パンプのフォームをチェックしてくれたようで、私にフィードバックをしてくれました
自分で注意しているつもりでも、パフォーマンスを重視してしまうために疎かになってしまうから…言ってもらえてすごく嬉しかったですね。
これからはもっともっと意識してやってみよう。
Excellentって言ってもらえるようにね(爆)


そして本日は、サッカーの応援に行ってきました。
e0030810_7351093.jpg

熱心なサポーターは、席取りのために前夜からスタジアムに並んでいるんです。
私が一緒に応援しているのは『1993会』という住金の人達が集まるサポーター。
なぜ私がここで応援することになったというと、レッスンに参加してくれているメンバーさんがここのサポーターに所属しているので、私も自然と仲間入りさせてもらっているというわけ。
まぁ、ある意味私も住金勤務だからね。(笑)
その「住金でヨガを教えている」ってことを知っている人も多いので、最近は私の職場まで来て声をかけてくれるから嬉しいよね!
すっかり1993会の仲間になってしまいました。

もちろん、1993会のメンバーも、前夜からお泊り組み。
泊り込みだから、飲むわ食べるわ好き勝手やってるようです。
その1993会のメンバーさんに住金で行き会った時に
「今度、シシ鍋やるから来い!」と言うので、
いつも応援しているメンバーさんと一緒にお邪魔することになりました。
その頃、ストレスが溜まりすぎていて食事が食べれなかった時だったので、その輪に混じれるかちょっと心配でした。
だけど、みんな楽しい人ばかりで私もすっかり馴染んでましたね~。

みんなは前夜から試合が終わるまでスタジアムにいるけど、私は仕事があったりしてそーはいかない。
キックオフギリギリに到着しても、みんな温かく迎えてくれる。
そんな1993会のメンバーさんは、殆どが九州出身者。
今月、定年を迎えて地元九州に戻るという人がいる。
私によく声をかけてくれた人なので、九州に戻ってしまうのはちょっと寂しい気もするけど…
いつまでも元気にアントラーズを応援して欲しいね

今日もまた、1993会のメンバーさんと一緒に応援。
ナビスコカップの準決勝 ガンバ大阪戦でした。
水曜日にPK負けしてしまったけど、「今度は勝つ!」とNさんが言うのでちょっとは期待してました。

試合は3-2で勝ちましたよ♪
写真のフリーキックで、満男がシュート決めたしね
しかし・・・
ガンバに2点も取られてしまったので、
ナビスコ決勝進出にはならず!(泣)
すごくいい試合だったんだけどねー。
本山がいなくなった直後から、リズムが悪くなったのは誰の目から見ても明らかでした。
結果はアントラーズ勝利!
だけど、決勝に進めなかったショックは大きくて、サポーターも呆然。
この悔しさは、天皇杯で是非返してもらいたね!

もしかして…。
今日の試合、もみあげ兄さんが観戦してたから決勝進出しなかったとか?
ま、ま、まさか…
そ、そんなことないよね?
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:31 | Soccer

今日のお休みは…

朝から洗濯三昧。
押入れの匂いがする秋冬用のウエアをガンガン洗っています!
ついでに押入れの掃除もしてみました。

天気がイマイチだなぁ~と思ってたら、
めっちゃいい天気になりまして…
急遽お布団を干して、ガスレンジを掃除し、部屋掃除完了!
今日は洗濯物も一気に乾きそうないい天気で、気持ちがいいですね♪

さてと、そろそろお昼にしようかと思っています。


夕方はゴルフ部の練習に行く予定。
本当は今日みたいな日にコース行くと、気持ちいいだろうね~。
この間、練習に行った時にクラブの握り方を替えてみたところ…
めっちゃ真っ直ぐに飛んだんだ~♡
しかも苦手な6番アイアンで。
あれ、藍ちゃんもさくらも真似できないね。(笑)
今日も練習が楽しみです♪

練習その後は職場に行って本日中に提出の仕事を仕上げて…
夜はでも飲みながら、テレビでも観ましょうか。


昨日、職場の上司(もみあげ兄さん)にニックネームを命名。
その名も...【多汗症】(爆)
だって、レッスン後の汗と言ったら凄いんですもの。
ステージ周辺は勿論、鏡一面汗が飛び散っている
あやぱんと一緒に
「まぁ、汗かかない人よりはいいけど…」
「汗をかくってことは、健康的だし♪」
など
あまりフォローになっていないフォローをしたんだけど、
兄さん「めっちゃ嫌やわ~」って、すごく凹んでました(笑)

で、そんな多汗症の兄さんと着メロが被っていることが、昨晩判明!
しかも!
私の大好きな曲『Heaven』なんだもん、ビックリです!!
兄さんの携帯からHeavenが流れた瞬間、
彼氏からの電話だと思って反応しちゃいましたよ~。(笑)
私の携帯から流れるHeaven、最近耳にしていないので…
好きな曲が似てるだけあって、あと何曲被ってる曲があるのか興味あるかも。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:28

10月になり、週1回(木曜日)お休みがもらえるようになりました!

唯一の休み…やりたいことがいっぱい!
先週の木曜日、洗濯ガンガンした後、パスポートセンターにパスポートの更新に行ってきました。

普段しない化粧をし(笑)、パスポートセンター近くの証明写真で写真を撮り、いざパスポートセンターに行くと…
「規定の枠内ピッタリに顔が入っていない」と理由で却下!
証明写真のアナウンスに従ってちゃんと撮ったのにも関らずダメだなんて、証明写真の意味ないじゃん!
3枚で¥700もしたのに…。(泣)
結局、パスポートセンター内にある写真屋さんで取り直し。
前日、「パスポートの写真って、パスポートセンターで撮ると高いんだよね~」と職場のスタッフと話してたのにも関わらず、このザマです。
こっちは3枚で¥1500!
いい商売してるなぁ~。(笑)

そこのお店の人が、
「(写真)なんでダメだったんですか?」と聞くので、
「規定の枠ぴったりじゃないからって。パスポート用で撮って採用されないんだもん、パスポート用って唄わないで欲しいし、取り直しって言われてもこの写真使い用がないですよ。」と言うと…
「免許の書き換えとか、履歴書とかに使えますから…」って。
フォローしているようなんだけど、全然フォローになってないよ。
だって、免許の書き換えはまだまだ先だし、履歴書って…転職しろってこと?(笑)
このパスポートの写真、殆どの人が取り直しって言われてたみたいですよ。

で、写真を撮り終えて書類一式と写真をクリップに挟んで持っていくと…
「クリップの跡がついているので、使えません」だって!(怒)
おい、おい!
さっきお前がクリップに挟んで持って来いって言うから持って来たのに、クリップの跡がついてるから使えないって言うのはないだろ!?
だったら、「写真は挟まないで」って一言言えよーーーーーーっ!

すごく機械的な接客に、姉さんキレそうになりました。
いや、キレましたね。
新しい写真、投げたから。(笑)


結局5分くらいで終わる予定が1時間近くかかってしまったので、ゴルフの練習に行く気になれず、買い物しながらのんびり帰ることに。
帰りはドライブがてらに…と思い、いつも通らない道を帰ったら、道に迷ってしまって帰宅が遅くなってしまいました。(泣)
初めての休日なのに、めちゃめちゃついていない休日だったような。

今週は家でのんびり過ごそうかなー。
[PR]

by goodtime35 | 2007-10-28 07:24