ビリーズブートキャンプが流行っている中、

「ビリーズブートキャンプに挫折した人や、女性向けのエクササイズ」という謳い文句で発売されているエクササイズがあると言う。

その名も…
e0030810_15543819.jpg『スーパーボディ・ブートキャンプ』

おもいっきりパクリ。(笑)
ビリーは数年前にアメリカで流行ったもので、今はこっちの方が人気なんだってね。
ビリーに挫折した人もスーパーボディブートキャンプは続けられそうだという評判で、ビリーのようにハードではなく、動きも比較的ゆっくりめで楽しみながらダイエットできるってことで発売されているみたい。

「2児の母でありながらこのボディ!」って...これだけ動けたら、誰でもそう言われるでしょ!(笑)

中身はビリーと全く同じ!
ビリーは7日間集中だけど、こっちは10日間。
ビリーバンドじゃなく、トレイシーバンドもある!(笑)
どんだけ真似りゃいいの?


もう1つ。
e0030810_15545956.jpg『ターボジャム』

これはボディコンバットのパクリやね。(笑)
ターボジャムは、2児の母親であるシャーリーン・ジョンソンが考案したエクササイズプログラムで...


って、おい!
また2児の母親だよ!(爆)

こっちは10日間プログラムで、モニターになればキャッシュバックがある。
どれも同じだね。


最後に。
e0030810_15551290.jpg韓国発の
『モムチャン・ダイエット』

チョン・ダヨンっていう40歳の主婦が考えたダイエットエクササイズで、モムチャンっていう言葉は「健康で美しい肉体」という意味で、彼女のために作られた言葉らしい...。
これも密かなブームみたいだけど、こっちは9週間プログラム。


9週間って...結構、長くない?(笑)


いずれにせよ、私にはビリーがやろうが、トレイシーがやろうが、それだけ効果が出るかっていうのは、実際にエクササイズに取り組む人の『根性次第』だと思うけど...
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 15:56 | sports

マネージャーに言ってしまった…


9月に渡米計画している事を。

すると、「行け、行け。行って来い!」と言ってくれましたが...
それって、どっかで聞いた言葉。


そう、JAMのモジュールでも同じ言葉を言われた!(笑)

だけど...モジュールまだ行ってない。
と、いう事は...渡米もそーなっちゃうってことぉ?
それはヤバイよ。(泣)


今、スポーツニュースで、ハニカミ王子こと石川遼クンがサンディエゴで開催されているゴルフ世界ジュニア選手権に出場するってことで、練習している様子などがよく報道されているでしょ?
見れば見るほど...渡米したくなる。
だって、開催地がサンディエゴなんだよねー。
あーーーー、サンディエゴ!
私も一緒にサンディエゴに行きたかったーーーーっ。

その世界ジュニア選手権にハニカミ王子こと石川遼クンに注目が集まる中、私が気になる選手が…。
『ぽっちゃり王子』こと古田幸希クン(14歳)だ!

サンディエゴ滞在2日目なのに「日本に帰ってご飯食べたい」と言っちゃうし、まだ大会が始まってないのに「ご飯を食べてないから元気が出ない」とか、さすがぽっちゃり王子!と思わせる発言。
中学生だとは思えないキャラクターで、かなり注目です♪

で、驚く事に
ハニカミ王子やぽっちゃり王子ばかりに注目されているけど...な、なんと地元鹿島学園高からもこの大会に参加している選手がいるんだよねー。
前粟蔵俊太(マエアワクラ シュンタ)って名前...どーやら沖縄・石垣島出身みたいです。
なんでそんな選手が沖縄から鹿嶋にいるんだろ?
ますます気になります!!
2人の王子同様、前粟蔵選手にも是非活躍して欲しいね!
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 15:47 | California

土曜日の夜。
台風接近で強風&豪雨の中、ご近所さんの菊池家へ。
ご近所さんの家でまったりとワインを飲み、北海道土産を堪能。

e0030810_1543369.jpgそこで頂いたじゃがポックル!
これ、すごく気になってた1つ。
それをもらったもんだから、めっちゃ嬉しくってねー。
念願のじゃがポックル...
確かに美味しい!
話題になってるだけある!
かなり感動したお土産でしたね。

旦那さんお手製の豚の角煮を頂き...北海道チーズ、ワイン、焼酎と北海道物産展のよう。(笑)
至れり尽くせりで、そのままお泊り。
気がついたら、朝11時でした。



12時に自宅に戻り、部屋掃除したり料理しながら【夜の宴】のために準備をする...。
久々の休日なのに、台風。
ついてない!
サッカー応援もこんな台風の中じゃ行く気になれない。
っていうか、せっかく社長にもらったサイン入りユニホームが雨に濡れるが嫌だったし、満男復帰で勝利を確信してたので、ゲーム始まる前から自宅で祝杯あげることに。(笑)
そんな台風の中、鹿島アントラーズはサンフレッチェ広島に3-1と快勝し、ナビスコ杯準決勝進出することになりました♪

一足早く祝杯をあげてると...‘ミニSALA’こと、あやぱんが到着。
その30分後、サッカー応援に行ってた洋平たちも到着し、総勢8名で怪人の館での宴が始まった。
この宴も今回で2回目。
残念ながらNさんは仕事終わりが遅くなってしまい、参加できず。
いつもパンプやコンバットに出てるメンバーさん達なので、必然的に話題はレッスンの事に。


その会話の中で学んだこと
【グズグズ感のあるレッスンにならないように心がけよう!】

午前3時で宴はお開き。
2日続けて3時まで飲むなんて...。
でも、2日間とも楽しかったなー。
次回は...バーベキューとかいいねー。
しかもレッスン付で!
砂浜でパンプ、波打ち際でアタック、腰まで海に浸かってヒーリング。
洋平、企画ヨロシク!(笑)


そして…今日も飲んでいます。
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 15:43 | Job

ここ最近、ある外国人の方がトレーニングしに来てます。
その方とは...
アントラーズのブラジル人コーチの奥様。
その名もマルシアさん。

ここでのトレーニングをするにあたって、マシンの使い方や負荷設定など通訳の人を通して教えたんだけど...ちゃんとわかっていないのか、忘れちゃったのか、いろいろ聞いてくる。

だけど!
英語が通じないんよねー。(泣)
もちろん日本語もダメ。
私が英語であれこれ説明すると「OK!」って言うくせに、同じ事を他のスタッフに聞いてる始末。

今日は、Jr.を連れて来て...フロントスタッフがジェスチャーで「子どもはマシン使えないよ!」と説明したのを理解したようで、マシンルーム内のベンチにおとなしく座ってたようです。
ヨガが始まる前にマルシアさんの所に行くと、Jr.を紹介された。

日本語で「こんにちは」と挨拶すると「こんにちは」と。
英語で「いくつですか?」と聞くと...会話が止まった。(笑)
英語で聞いてもダメだったので、両手を使って5とか6とか見せると6とやってくれた。
どーやら6歳なようだ。
見ると、しっかりアントラーズのTシャツ着てる!!
これでガンバとかのTシャツ着てたら笑えたんだけどなぁ~。(笑)

その子、すごくマルシアさんにそっくりで...めっちゃキュートなの♪
もっとお話したかったけど、なんせポルトガル語がわからない!
メンバーさんに「ポルトガル語お話できる方いませんかぁ?私に教えて下さい!」って聞いてみたんだけど...誰もポルトガル語を話せる人はいないみたいで。

英語もロクに喋れないのに、ポルトガル語を勉強するぅ?
この頭に入るかな?
でも、せっかくだしコミュニケーション取りたいよねー。

で、仲良くなって...
そのうち、自宅に招待されるようになって...
マルシアさんがブラジルに帰国しても連絡取り合って...
ブラジルに遊びに行くようになり...
ブラジルのサッカー選手を紹介されて...



って、そんなワケないか!(笑)

とりあえず、フィットネスに関する会話くらいは覚えたいね。
仕事終わったら、本屋さんに行ってみようっと。
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:51 | Job

ガングリオン、再発しました。
初めて出来たのは、バスケット現役バリバリの頃だったから...23才位の時かな。
今になってまた再発するとは思ってもなかったから、ちょっとビックリ!

【ガングリオン】
手背部にできることが多い、良性の軟部腫瘍です。中にゼリーがはいっていて、はれると堅くなり、あたかも骨のように感じます。患者さんはよく軟骨が出たといいます。若い女性に多く、手首や指の付けに多く発生します。



若い女性に多くって...
私もまだ若い部類なのかしら?(笑)

火曜日の記念すべき2スタでのパンプが終わった後に、「あれ?手首が痛いのは気のせい?」と思って時計を外し、よく見ると...ガングリオンでした。
前回と同じ左手首に再発したらか、すぐにガングリオンだってわかったし、左腕に時計をしているから、腫れている部分に時計が当たって痛みを感じたみたい。

前回は、病院で注射器でそのゼリーみたいなのを吸引してもらったのを覚えてます。
今回は...どーしよ。
ほったらかしでも構わないみたいだけど、時計が当たると結構気になる痛みなんだよねー。
とりあえず、様子見ってことで。


で、今までにないくらい腰が痛いんさ!
金曜日の朝に痛みがあって、今日のヒーリング&ヨガはなんとか乗り切ったけど...今朝、靴下を履こうと思ったら、腰が痛くて足が上がらないことに、非常に焦りました。
これ、悪化しちゃうのかな?
疲れが溜まってるとかで、一時的なものならいいんだけど...。
これも様子見で。

腰痛にプラスして、実は首も痛いんだよねー。
後ろに倒せないし、横向くのも結構キツイ!
左の足首にも痛みが走るし...。
おまけに、左の股関節周辺にも激痛が走る!
きっと骨盤が歪んでて、そこから股関節や腰に痛みが走ってるんだと思うんだよね。

あぁああああーーーっ、
もう痛いとこだらけじゃん!(泣)

っていうか、よく考えたら左ばっかり。
ガングリオンも足首も股関節も左が痛い。


誰か、
SALA人形に五寸釘打ってなぁ~い?
それも、左側に!!! (爆)


週4本のパンプ+週3本のヒーリング+週6本のヨガくらいで悲鳴を上げる体じゃないと思うんだけどな。

そんな痛みはアルコール治療です。
e0030810_946575.jpg今日はピナ・コラーダを2本も開けちゃいました。
最近の私のお気に入りフルーツワインです♪
彼氏のお兄さんの奥さんが、以前作ってくれたカクテルがこれ。
このカクテルをフローズンにして飲ませてくれたんだけど、めっちゃ美味しかったんだよね~。
ココナッツとパイナップルという、私の嫌いな2つがドッキングすることで、こんなに美味しいカクテルになるんだもん、不思議です。


すっかりハマッてしまい...毎晩1本開けてる状態です。(汗)
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:47

ついにゲットしました、ユニホーム!

e0030810_938735.jpg
e0030810_9404710.jpg



って、今までは中田浩二本人が使用したユニホームを着て応援してました。
だけど、どーしても欲しかったの。
この人のサイン入りのユニホームが!!

そのどーしても欲しかったサイン、それは...





な、なんと社長のサイン!(爆)



多くの鹿島アントラーズファンの中で、社長のサインを持ってるのは...
きっと私だけ♡
う~、価値あるぅ~♪
しかも、このユニホームのサイズはJrサイズ(150cm)で、オークションにて¥1900で落札!
夏はタイトな感じで着たかったので、あえてJrサイズをチョイスしてみたんだけど、これまた私にピッタリ!
職場で1度着たら「エスコートキッズみたい」と笑われましたが...めっちゃ嬉しい代物です。

昨日、社長に言いました。
「サイン、ありがとうございます!早速、オークションで売りますから!」って。(笑)
すると社長は
「そんなん、売れんがな!」と言ってましたが...元日本代表のラガーマンだもん、マニアにはたまらないんじゃない?


まだこれ完成型ではないんです。
このサインの他に、もう一言もらうつもりでいます。
多分、社長もそれをわかってるのか、若干左寄りにサインが書いてあるように思うんだけど...。

次回からこのユニホームを着て応援です♡
この社長のサイン入りユニホームを着てる私を見かけたら、是非声をかけてくださいね~♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:44 | sports

新発売のキットカット【キウイ】

e0030810_9312469.jpg


とりあえず、キットカットマニアから言わせれば…




「ネスレはこれを試食したの?」って感じ。(笑)

はっきり言って、マズイ!
1欠片を食べて...もう、いらない。
思ってた以上のマズさにちょっとショックです。(泣)

もっとチョコレートに適したフルーツがあると思うんだけどね。


月曜日にピアスを開けたんだけど...
実は、おへそにピアスを開けたんですよ。
ボディピアスってヤツです。

2年位前から「開けたい!」って思ってたけど、当時はプールでの指導が毎日のようにあり、1日4時間もプールに浸かってる状態で開けるのはちょっと無謀だって話を聞いて、ずっと封印してました。
だけど、転勤になりプールでの指導がなくなったし、今年は年女という節目の年ってことで、先日思い切って開けてしまいました。

本当は寝た状態で開けるみたいなんだけど、病院の先生に
「あなた、何かスポーツしてるでしょ?スポーツしてる人とかは開けにくいんだよねー。腹筋が強くて皮膚が思うように引っ張れないんだよ。この体勢だとちょっと開けられないから、座ってくれる?」と言われ、座って開ける事に。

座ってシャツをめくったまま、施術をじっと見つめる...。
それでも皮膚が引っ張れないようで...先生、四苦八苦。
3分くらい格闘し、なんとか皮膚を固定。
で、ものの5分程度で見事完成!

火曜日はまだ開けた翌日ってことで、おへそが隠れるウエアでレッスンしたけど、昨日は堂々と出してレッスンしちゃいました♪

メンバーさんの反応が、正直気になりました。
だけど、女性メンバーさんからは「いつ開けたのぉ~、かわいい~♡」とか「かっこいいわ~♪」と声をかけてもらいました。
思ってた以上に...好感触。
それも、年齢層問わず声をかけてくれて...ビックリ!
メンバーさんの中にも開けてる人もいて、「一緒におへそ出してパンプやろうよ!」と言うと、 「え~!?だって私、SALAさんみたいな出せるお腹じゃないから...」って。

あなたの方が全然イケてる体のに、
何を言うの!


『若気の至り』で開けてしまった...と言いたいところですが、どー見ても若気ではないので、開けた動機はちゃんとした理由がありまして。
理由は...ボディジャムのモジュールに行かせてもらえないから。
小さな抵抗です。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:34 | Favorite

今流行の脳内メーカー。

名前を入力するだけという簡単なサイトなんだけど...
ちゃんと本名でやりました。
すると、こんな結果だった...

e0030810_9262631.jpg


「マジで?」と思うと同時に、
「やっぱそーなの?」と思っちゃったよ。(笑)

私の頭の中は【悪】で支配されてるなんて...
私、そんなアクドイ事ばっか考えてるワケじゃないんだけどなぁ~。
ちょっとショックです。


だけど!
愛もいっぱいあるね~♡
アクドイかもしれないけど、人を愛する事も忘れない、
なかなかいい奴じゃん!(笑)

興味のある方は【脳内メーカー】
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:28 | Favorite

2週間ぶりの彼からの電話。
彼の住んでいるUSAではもうサマーバケーションに突入してるとかで、お兄さん達と一緒にラスベガスに行くって言ってた。
いいなぁ~、ラスベガス。

大好きなne-yoのCDの話になり、
「ne-yoって凄くセクシーだよね~」って言うと

「俺もセクシーだろ?」って。

アメリカンジョークにも程があります!


毎度の如く
「SALAの彼氏は誰?」と聞いてきた。
「勿論、あなたですから!!!」と答えた。
その後、逆に聞き返したら

めっちゃ早口なの!(爆)

照れる歳でもないのに...なぜ早口になる!?
怪しい!!!!!


今日は午後から前の職場へ。
そこで白畑センセの奥さん、寿美子センセと再会。
本当はゆっくりしていたかったけど、ちょうど子どものスクール中で、スタッフがみんなプールに行ってしまったから、白畑センセともロクに会話しないでパンプのウエイトだけ借りて職場を後にしました。

そこから水戸に行き、ピアスを開けに駅ビルの病院へ。
人生8つ目のピアスです。
8つ目とは‘末広がり’で縁起がいいじゃん!(笑)
病院の先生、すごくフレンドリーなのはいいんだけど...そのフレンドリーさがちょっと怖かったな。


その後は、久々のお買い物♪
e0030810_9182375.jpg駅ビルの中にあるBODYSHOPで、掘り出し物を発見!
私の大好きなホワイトムスクが格安で売られてる~~♡
即買いです!(笑) このホワイトムスク、今はリニューアルされてしまってこのサイズはもう売ってないから...これを教えてくれた店員さんに感謝!!
ついでにスプレーも買ってみました♪



e0030810_9191534.jpgその後、スタバに寄ると...欲しかったグラスを発見!
店員さんに「これって、1つしかないんですか?」と聞くと 「そうなんです、在庫はそれ1つだけなんですよ」と。
これも即買いです!(笑)
残り1つをGETできたあまりの嬉しさに、今まで飲んだ事のない【バニラクリームフラペチーノ】なんぞ一緒にオーダーしちゃいました。
めちゃめちゃ美味しい!って感じではなかったけど、雨でムシムシしてたので美味しく感じました。


帰宅後、ビール飲みながらテレビ見てると...
白畑センセから電話
仕事の話や愚痴やらで...30分も話してしまいましたー。
彼氏の会話は10分以下なのにね。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:21 | California

今日は鹿島アントラーズVSFC東京戦に行ってきました。

15:30~のヨガのレッスンを終え、ダッシュでスタジアムへ!
予定では前半30分位には到着する予定だったけど、着いたのは...ハーフタイムでした。(泣)
前半終わって1-0。
好調マルキーニョスが決めたんだって。

いつもの如くそら豆おじさんを探すけど...
いない!

ど、どこぉ?

聞くところによると、今日はいつも以上に泥酔してるらしい...。

そうこうしているうちに、後半開始。
先制しているチームとは思えない程、FC東京に押されっぱなし。
今日はどーしたの?って思ってたら、ルーカスにあっさり1点返されてしまった。(泣)

ルーカスと言えば...ジョージ
「おい、映画監督かよ!!」と心の中でオヤジギャグ。

それでもFC東京の勢いは止まらず、コートの半分だけでプレーしている状態。
ちょっと、どーしちゃったん?
キープしたボールはすぐに取られちゃうし、ボール取ったかと思ったら、誰もいないところにパス出したり...サポーターもかなりのブーイング。
明らかに空回り。

で、逆転されちゃいました...。(泣)

確かに、逆転されても仕方ないって雰囲気でしたね~。


そんな中、PKのチャンスが到来!
キッカーは野沢。
何度かPKは見た事あるけど、PKでこんなにドキドキしたかな?ってくらいドキドキしたし、決めて欲しい!って思った。


しかし...
ボールはゴールポストに当たり、ネットを揺らす事は出来ず!

途中交替で出場した佐々木竜太の頑張りも虚しく、そのままタイムアップ。
結果は1-2で、私が応援した時は勝つ!と言う‘不敗神話’は4試合目で崩れてしまいました

負けた要因はいくつかあると思うよ。
・内田アツトが代表戦でいなかったから。
・私が前半から見てなかったから。
・そら豆おじさんが泥酔状態で、全然応援してなかったから。

その中でも、そら豆おじさんが応援してなかったのがいけないと思うなー。
だって、後半ずーーっと売店周辺で飲んでて、試合終了後になって、やっと席に戻って来たんだから!
そりゃ、負けちゃうよ!


だけど。
帰り間際に、酔いが醒めたそら豆おじさんに2回投げキッスをされちゃいました~
だから、私も投げキッスをお返しあげました(笑)
次回は...そら豆おじさんと写メを撮ろっと♪


みんなと別れ駐車場に向かうと、そこには信号待ちしてる車の列が。
ふと目をやると、マルキーニョスが乗ってた。
う~、なんか可愛い車乗ってるんだぁ~と思いながら、その後ろの車を見ると、水戸ナンバーの車。
え?次は誰?と思ったら…


社長!

大きな声で「社長ぉ~~~~~っ!」って手を振ると、私に気がついてくれて。
試合負けたのに、お互い笑顔でバイバイしてました
マルキーニョスを見かけた事よりも、試合の日に社長に会ったのが嬉しいんですけど。(笑)
その後もきっと選手の車が続々と並んでたようだけど...社長に挨拶できただけでご満悦♪

そして、大渋滞の中、ボロボロの青い自転車に乗って家路に帰るそら豆おじさんを発見!
自転車なのにすごく遅くって...めっちゃ笑えました。
私も自転車買って、自転車で応援来ようかな?



心の中で応援するはずの福西…背中しか見えなかったよ。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2007-08-20 09:13 | sports