遡る事...2ヶ月前。
今更ながら、彼の住んでいるアメリカ オーシャンサイドに行った1週間をようやく更新しました!

長い長~い日記ですので、覚悟して読んで下さい。
もちろん、合間にストレッチをしたり、水分補給を忘れないで下さいね!(爆)


日曜日。
かんたんラテンエアロの代行で、元上司の白畑センセに
ボディアタックを披露してもらいました~♪
久しぶりに白畑センセのレッスンが受けられるってことで、前日よりかなりテンション上がってました!(笑)お店にないレスミルズプログラムってことで、楽しみにしてたメンバーさんもいたようで...参加者もかなりいましたねー。
なんと言っても、白畑センセがうちのお店でアタックをやる!ってことで、レスミルズプログラムフリークの4名が大洗やひたちなか市から遠路遥々来たって言うのも凄い!だけど、そんな遠くてもうちのお店に来てくれるっていう気持ちが嬉しいね。

クラスは軽いテックをやって60分のマスタークラスに変更!本当は45分クラスだったんだけど...60分も45分も内容は変わらないからね。
それにしても、みんなボディアタック初心者とは思えない程、動けてる事にビックリ!
心肺機能がついていけない人はいたとしても、ステップはスムーズ!エアロビクス経験者が多いって事も手伝って、初めてなのにすごくクラスは盛り上がってたと思うよ♪
個人的にクラスが盛り上がるように『FlashDance』をリクエストしてたのに...白畑センセ、ウォーミングアップからかなり飛ばしてしまい、すっかり忘れる始末。
だけど、それが白畑センセだから問題なし!(笑)

久々に白畑センセのレッスンを受けたけど...やっぱ楽しい!!!
で、相変わらず爽やか!!!
やっぱ、大好きです!!!(爆)
メンバーさんに「私の大好きなインストラクターです♡」と言いまくってたから、きっとメンバーさんもそーいう目線で見てたかもしれないね。
でも、自慢できる元上司だもん、これからもどんどんPRします♪
これからも代行してもらえる機会もあると思うし。

久々のボディアタック、かなりはしゃぎ過ぎてしまい、めっちゃ疲れました。
次のボディパンプは、正直しんどかったね~~~~~!(泣)
だけど、やっぱ楽しい!
参加したメンバーはどーだったかな?
パンプもコンバットもヒーリングもいいけど、心肺機能を向上するにはアタックが1番!
筋肉つけたくらいじゃ、柔軟性高まったくらいじゃ、長い時間動き続ける事は出来ないからね~。
時間が間に合わず参加できなかったメンバーさんもいたみたいだけど...次回はもう少し沢山の人に参加してもらいたいな。

大好きな白畑センセ+大好きなボディアタック=最高!
[PR]

by goodtime35 | 2007-04-23 23:57 | Favorite

昨日は、渡米後45日ぶりのお休みでした♪
この休みには映画を観に行こうと決めてたので、『ホリデイ』を観に行きました。

e0030810_1515270.jpgジュード・ロウ、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックの4人が繰り広げるラブストーリー。2人の女性がホームエクスチェンジをして休暇を過ごすんだけど、このホームエクスチェンジって、海外では結構流行っているんだってねー。知らなかった分、ワクワクさせてくれました♡

この映画、「所詮、映画の世界だわ」って思わせるようなシュチエーションの中、何故か共感できる部分が多い。
ロンドン郊外でグレアム(ジュード・ロウ)と出逢ったアマンダ(キャメロン・ディアス)の行動...私にはめっちゃ共感できた。
だって、恋愛なんて交通事故のようなもので、したくてするわけでもないし、願っていないのに出くわしてしまうでしょ?
自分をアマンダに置き換えるわけじゃないけど、私と今の彼との出会いもこの映画のよう。

アマンダは、たまたまホームエクスチェンジした先に男性が現れた...。
私は、たまたま渡航先のジムにバケーションで来てた彼が現れた...。
アマンダは、一晩限りが...そーじゃなくなって...
私は、一緒に飲みに行くだけだったが...ファミリーも一緒で...そんでもって、そーじゃなくなって...
アマンダも私も、お互いの気持ちはあるけど、遠距離で...って、思いっきり似てない?(笑)
1つだけ似てないのは...私はキャメロン・ディアスに似てたとしても、彼はジュード・ロウじゃないってこと。
どっちかっていうと、
ジャック・ブラックの方が似てるよ!(爆)

アリアス(ケイト・ウィンスレット)の
‘1つの恋愛にけりをつけたいと思っていても、その本人から頼られると断れない性格’っていうのも共感できたねー。
私もどちらかというと、この手のタイプだったりもするので。(汗)
等身大まではいかなくとも、それに近い映画だと思う。

映画の中盤で、グレアムはバツイチの子持ちだって事をアマンダは知ってしまうんだけど、その子ども達がめっちゃ可愛くてね~。
私の大好きな白畑センセの白畑3姉妹を思い出しちゃった。
大人びた言葉使いや、1人の女性として発言をするシーンなんかそっくりなんだもん!
だからかもしれないけど、2人の子どもがアマンダを前にして「家に女の人が来たの、初めてだよね」って言うシーンが印象的でした。

アマンダが空港に向かう車内で、寂しさのあまり涙を流し、その涙の意味を知り、グレアムの元へ戻った時...
グレアムの号泣シーンを見て私も号泣!
男性が1人の女性のために流す涙ってすごく意味があるんだなぁ~と思ったし、こんな男性を好きになりたいと思った。
好きだけど離れてしまう...感情のまま涙を流す...すごく素敵じゃん!
自慢ではないけど、私も遠距離恋愛中。
帰国の日は私が涙を流すけど...彼は流したことがあるんだろうか?
きっとないだろうね。(泣)

そしてこの映画の配役も、共感できる1つなんじゃないかって思った。
ジュード・ロウ&キャメロン・ディアスは誰もが納得できる美男美女カップルだけど、ケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラックは美女と野獣って感じ。これ、4人とも美男美女なら「有り得ない!」って思うだろうけど、ケイト・ウィンスレットの相手がジャック・ブラックだからジュード・ロウが際立つし、現実に近い感じがするんだろうね。

とにかく、期待以上にいい映画でした!
ホームエクスチェンジをしたいとは思わないけど、知らない土地で人と出会う事って、すごく価値のある事だなぁ~と感じたし、その先で生まれる恋愛も人生を変える程素敵だなぁ~♡と思ったね。
ストーリーも最高だけど、
私はジュード・ロウの魅力にメロメロです!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-04-05 01:29 | Music&Movie