久々のブログ更新です。

アメリカ帰国後、死んでいたワケではありません。(笑)
帰国後から休みなしで働いてます。
今日で36日連続勤務です。
休めない現状にはあります。
だけど、この仕事を辞めたいと思う程過酷な状況ではないし、やっぱりこの仕事が好きだから「休みがない!」と思いながらも、毎日スタジアムに足を運ぶんだと思う。
この仕事が嫌いになる日は来るのかな?(笑)
辞める時は...もうこの仕事ができないくらい体を壊した時か、死んだ時だね。

最近の私は言うと...特に目立った事もなく。
彼氏とは3週間も連絡取ってなく、以前は頻繁に書いてた手紙もさっぱり。
これ、別れ話が出てもおかしくないね。
今度はいつ会えるんだろう?と淡い期待もあるけど、この現状じゃ再渡米は非常に厳しい。
「彼氏に日本に来てもらいなさい!」と周囲は言うけど、それもどーなんだろ?
来てもらう事は嬉しいけど、正直来られても困ってしまう...。
私がアメリカに行くのとワケが違うと思うんだよねー。
私は1人でも平気だけど、彼は1人で何かできる?
日本語なんかわからないし、1人でどっかに行けるなんて思えないもん!
だから私がアメリカに行くほうが、いいと思うんだよね。
私もその方が気楽だし、彼の生活リズムを崩さずにいられるでしょ?
ただ、私が頻繁に渡米できないってことで。(泣)
これが、私が外資系の仕事だったら毎月のように会えたりするんだろうねー。
インストラクター辞めて、外資系の会社に再就職?


運動しかしてこなかった私に外資系は...まず、ムリでしょ!(爆)

明日にはアメリカ滞在日記をアップできそうです。
帰国して1ヶ月以上も経ってるけど...。
[PR]

by goodtime35 | 2007-03-29 22:56 | Favorite

土曜日の11:30からのボディヒーリング
毎日ボディヒーリングに参加している人と、週末だからこの時間に参加できる人、初めてこのクラスを体験する人とが混在している。
年齢層もレベルも様々。
ウォーミングアップで体を目覚めさせ、サンサルテーションズで呼吸を感じ、スタンディングストレンクズからフォワードベンドハムストリングスまで自分の体と向き合い、リラクゼーション・メディテーションでその疲れや緊張を癒し、また目覚めさせる...。
それは1日の流れのようにクラスは進んでいく。
このクラスを終えたその瞬間からみんなの1日が始まる...と思うと、この時間はとっても素晴らしい時間だと思う。
このクラスに参加した人達は、みな気持ちのいい1日を過ごせるんじゃないかってね。

みんなの集中力や呼吸や一体感が他のクラス以上に感じるこの土曜日のレッスン。
今、とっても気に入っています。


以前からご近所さんの雨沢さん家にお邪魔することになっていたけど、昨日は運よく斉ちゃんも合流!
斉ちゃんとの再会は去年の年末以来。
斉ちゃん、相変わらずです!(笑)昨日は雨沢さんの旦那さんが留守だったので、女性3人で熱く語ったねー。
まるで‘グータンヌーボ’のよう。(笑)
フィギュアスケート見ながら、あーだこーだ言いまくり!
「安藤美姫、なんかイマイチだよねー」
「化粧がダメだよ」
「衣装も小豆色っていうのがねぇ~」
「フィニッシュのあのポーズはどーなの?」


日本国民の殆どが浅田真央ちゃんが1位になれなかったのを悔やんでいると思う!
2日ともノーミスで滑れた事は凄いと思うけど、演技の終わった後の感動が全然違ったもん。
3人が3人、解説者になってました。(笑)

フィギュアが終わったかと思うと、今度は社長(前の職場のマネージャー)の話で盛り上がる。
「すごく元気ないよ」
「痩せたと言うより、やつれた」
「レッスンの面白さが変わった。前と何か違う...」
など。
みんな社長が好きなんだーって事が一目瞭然。
社長が好きなだけに、元気のない姿を見たり、前とは違うレッスンをする事に、すごく心配してるんだなぁ~っていうのがよーくわかる。
元気がないのは私が傍にいないから?
だったら、カシマに来ればいいのに!!(笑)

そして初の雨沢家お泊り。
人の家ってなんであーも気持ちよく寝れるんだろ??(笑)
斉ちゃんも朝まで爆睡でした。
旦那さんがいればもっと楽しかっただろうな...。
[PR]

by goodtime35 | 2007-03-25 11:35 | Favorite

ぜんぜんブログ更新できていません。

サンディエゴから帰って来て15日も経ってるのに...滞在中の日記もアップできないまま。(泣)
書きたいことが多すぎて?
ゆっくりPCに座る時間がないから?

自分の時間は自分で作るしかないんだよね。
頑張ります!

とりあえず、3月になったのでスキンを変更!
もうすっかり春だもんね。
春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもある。
できれば別れは遠慮したいけど...
この3月でスタッフが3名退職することに。(泣)
残されたスタッフで頑張っていかなきゃいけないんだけど、
正直厳しいね。

春になったってことで、私も新しいことにチャレンジしよっと!
また何か発見できるかもしれないし、力になるかもしれないし。
[PR]

by goodtime35 | 2007-03-06 10:54