1月12日(金)13日(土)と介護予防の研修に行ってきました。

私に介護予防なんて...と思ったのがまず1つ。そして、フィットネス業界と介護予防なんてあんまり接点が見つからないんじゃ...と思ったのが2つめ。
介護じゃなく、介護予防。
高齢者の体力レベル。
高齢者の中でも支援が必要な人や介護が必要な人がいるってこと。
そしてその介護が必要な人の中でもランクがあること。
介護予防は自治体や看護師や理学療法士の力が必要だってこと。
介護されるのを防ぐには運動が大事だってことを、この研修で知った。
この先、高齢者が増えていく世の中で私達フィットネス業界も介護に参入をしたのも、全ては運動と繋がっているから。

地域支援...これが私達の役目。
高齢者に体力測定を行い、筋力向上トレーニングを提供し、維持してもらう。
高齢者になって筋トレをしても筋力は向上する結果も出てるし、それを維持することで介護される人達を減らそうって考えであって...特別なものではない。
だけど、その特別なものではないトレーニングも高齢者にとっては大変だということを身を持って体験した。

視界が制限された眼鏡、両膝・両肘には動きを制限するサポーターをつけ、両手首・足首に錘をつけ、耳にはヘッドホンをつけて聴覚も制限する。そんな格好をして実際に高齢者を体験してみた。
歩きにくい。
視界が悪く、足元ばかりを見てしまう。
必然的に上半身は床を向く。
腰が曲がり、足は前に出ない。
椅子から立ち上がったり、座ることさえままならない。
色が判断しにくく、とても不安になる...。
30年後、私もこうなるのかと思うと急に怖くなった。
そして、高齢者への接し方を考えなければいけないなと認識した。


私もいずれ歳を取っていく。
今出来ることを持続して行こう。
いつまでも元気でいることがどんなに素晴らしい事で、どんなに立派な事なのか。
私の周囲にいる人達だけでも、いつまでも元気でいてもらいたい。
そのための手助けをしたい。
これが2日の研修を終えて思った、率直な感想です。

そして...その研修から20日も経った今日、合格の通知が届き、インストラクターの他に、『介護予防指導員』という新たな肩書きが出来ました。

明日から2月、気持ちを新たに頑張ります!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-31 23:31 | Job

映画の予告で観たい映画、観たくない映画って決めてしまってるんだけど....。
この映画は予告を観てどーしても観たかった映画の1つでした。

アメリカ好きの私にとって、『アメリカで起きた実話』って聞いただけで観たくなるし、更に主演がウィル・スミス父子と聞いたら、当然興味は倍になる。
実話に基づいた感動作...号泣してしまうんだろうな。その期待は大きかった。

e0030810_4431224.jpgサンフランシスコで医療機器のセールスマンをしていたクリス(ウィル・スミス)が不景気で収入が減り、税金や家賃が払えない生活を強いられた。家を追い出され、妻も出て行ってしまい、最愛の息子クリストファー(ジェイディン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らしの生活。全財産はたったの21ドル。そのどん底から脱出するために、一流証券会社へ入社することを誓い、6ヶ月無給のインターンを経て正式採用されるまでの実話だ。

舞台は私の大好きなサンフランシスコ。何度も登場するヒッピーもサンフランシスコならではだけど、坂から見下ろす風景と、ゴールデンゲートブリッジが現れただけでなんだか満足してしまった。(笑)
だけど、その満足とは反対に、期待してた‘感動’がどこかイマイチだったように思うな。
実話って聞いただけで結末がわかってたんだけど、いいシーンが予告やCMでバンバンPRされてて「あのシーン以上に感動する場面はないの?」って思っちゃったんだよねー。だもん、泣けるわけもなく...感動ストーリーなのに感動できない自分自身がちょっと悔しかったですね。
「全米中が涙した」とあった謳い文句。
自称?アメリカ人だと思っている以上、涙できなかったことは...私的に寂しかったな。

だけど!
こんな人生を送った人が実際にいて、そして成功を収めたってことは素晴らしいと思うし、生きる勇気を与えてくれる映画だと思います。
個人的には、成功を収めた後ももっと取り上げて欲しかったな...。



今回もリーフレットをたくさん貰ってきました♪
『ドリームガールズ』『守護神』『ブラック・ダイアモンド』『ナイトミュージアム』『バベル』『スパイダーマン3』『パフューム』etc...。

e0030810_442325.jpgその中でも最も目を引いたのが3月公開の『ホリデイ』でした。
キャスティングはキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックと私の好きな俳優陣だし、ロンドンに住む女性とロスに住む女性がホーム・エクスチェンジをして運命に出会うというストーリー。
恋愛適齢期を手がけた監督が作っただけあって、予告だけでもすごくドキドキしちゃったよ♪
3月24日の公開まで待ち遠しいなーーー。
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-30 04:36 | Music&Movie

鹿嶋へ引っ越して来てから、街の状態を把握していない私。
どこにお店があるのか、どんなお店があるのか...未知の世界。
ただね、出勤時に感じる事が1つ。

鹿嶋の人達はカワチ薬局が大好きってこと。(笑)

だって、私の前に走ってる車の9割近い人がカワチに入っていくの。しかも、交差点手前で右折するから混む!混む!
なんだってこんなにカワチが人気あるのか...私には理解不能。特別安いってワケじゃないし、特別なモノが売ってるワケじゃないと思うんだけどなぁ。
ちなみに...私はカワチより‘てらしま’が好き♪


先日、隣の神栖市にウェンディーズを発見!!
これはもう、嬉しかったね~♪水戸に住んでいた時にマネージャーと一緒に毎日のように通っていたウェンディーズ...。ドライブスルーに私とマネージャーの車が並んでるってこともあったくらい。(笑)
ウェンディーズが好きな理由は1つ。
‘チリ’が売ってるから!!!!
深夜にも関わらず、今日、買いに行ってしまいました。

e0030810_112135100.jpgこのチリ、美味しいんだよね~。ビールと一緒だと、もぉ~最高!まさにアメリカ気分です!
(笑)
ちょっと辛いソースがついてくるんだけど、それもまたいい感じでさ♪以前はこれを毎日買いに行ってたもんです。あんまり豆類は好きじゃなんだけど、これは特別。Sサイズは¥105でリーズナブルだし、Lサイズでも¥290。私はいつもLサイズで♪
このアメリカンテイストが私を元気にさせる...毎日でも食べたい1品です!


水曜日は私のレッスンが3本ある。
お昼のビランクスヨーガで定員達成、夜のボディパンプ45で初の定員達成、その後のボディヒーリングで...あと1名足りず、定員逃す!!(泣)
残念だったけど、ボディパンプが定員に達した事がすごく嬉しかったね~。ヒーリングやヨガで定員になるのはわかりきってること。だって、世の中ブームだもん!(笑)そんな中でパンプが定員になろうとは思いもよらなかったよ。日曜日に35人だったから、その兆候は見られたんだけど...まさか!って感じ。

この勢いを止めてなるものか!
更にパワーアップ!
前進あるのみ!
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-25 23:54 | Food...

先日、介護予防の研修で品川に行きました。
2日間の日程だったんだけど、高速バスでの日帰りはちょっとキツイでしょ?そこで、りんちゃん&臼井コーチの家に泊めてもらうことにしました~♪

研修が終わって、川崎で待ち合わせ。
研修が18時過ぎに終わり、電車は超満員!りんちゃんにナビゲートしてもらいながら、無事に京急川崎駅に到着。

りんちゃんとはこの間会ったばかり。私のレッスン受けに来てくれたけど...臼井コーチは久しぶりに会う。
めちゃめちゃ太ってるのかなぁ?と思いきや、イントラをしてた頃のように戻ってました。相変わらず、爽やか♪(笑)

ラゾーナ川崎に行ってみようということで、歩いてラゾーナへ。
っていうか、川崎ってすごく変わったねー。前回来た時は...2年前のビランクスヨーガの研修だったと思うな。
ラゾーナ、すごく綺麗!
光の感じといい、お店の並びといい、別世界にいる感じだったもん。あのウッドデッキの感じも最高!確か、福岡か大阪のアウトレットもこんな感じだったような...。大荷物を抱えて歩いてる私がちょっと恥ずかしく思えました。(笑)

すると、前方には赤い看板にKONAMIのマークが!
「ここかぁ~、新しく出来た川崎のお店って」
こんな場所にお店があるなんて...仕事もプライベートも充実するに違いない!川崎のスタッフ、羨ましすぎるぞ!


e0030810_111278.gif夕食は...私の大好きなカリフォルニアピザキッチンで♪
昔はカリフォルニアピザキッチでシーザーサラダとピザ、そして最後はチーズケーキを食べるっていうのが定番だった私。LA市内に遊びに行ってた頃を思い出すなぁ~。(笑)
ここ最近はLA市内にも行ってないし、カリフォルニアピザキッチンに行くこともないんだけど、ここで見つけたからには行くしかないでしょ!
だけど...店内には人が沢山!30分待ちということで、MHVカフェでカクテルを飲んでしばし待つことに。
「食前酒」と言いたかったのだろう、りんちゃん「前菜飲んで...」と言ってしまう。
かわいい!りんちゃん!

カルフォルニアピザキッチンの店内は...う~ん、どことなくLAと同じような感じ。だけど、1つだけ違うとこるかある。それは、ケーキの棚がない!LAの店は、入ってすぐにケーキのカウンターがあって、いろんなケーキが並んでるの。殆どはチーズケーキなんだけど、味がいろんろあるんだよねー。チコレートマーブルとか、カシスとか、ストロベリーとか...。それに、1カットのケーキがすごく大きくて、ホイップクリームをつけてくれるの。そのホイップが甘くなくてすごく美味しいんだよ♪テイクアウトすれば、そこにもつけてくれるし、しっかりフォークやナイフまでつけてくれるの。この味が忘れられなくて、LAに行くたびに通ってました。(笑)
だけど、ピザの大きさや名前もアメリカと同じ。前菜2種類、ピザ、パスタをしっかり平らげて来ました♪
久々の味に、すごく幸せ気分になったね。

その夜はりんちゃん&臼井コーチの家へ。
すごくいい所に住んでるんだよねー。羨ましくなっちゃった♪本当はもっとお話したかったけど、私はすぐ爆睡してしまい...気がついたら朝りんちゃんに起こされてた。
隣にはプロサーファーの一ノ瀬さゆりさんが寝てるし!(笑)
一ノ瀬さんも一緒に泊まることは知ってたんだけど、いつ来たのか全然知らなかったよ。一ノ瀬さんと会うのは...2年ぶりくらいかな?以前は私のレッスンに参加してくれてたんだけど、千葉に引っ越してからというもの、ずーーーっと会ってなかったから、ホント久々。少し痩せたように思うけど、元気そうでよかったです。

バタバタと支度をして、りんちゃんと一緒にバスに乗り川崎へ。そして大井町でりんちゃんと別れ、無事に2日目の研修場所へ到着!
慌しくてろくに挨拶もしないで帰って来ちゃったけど...泊めてもらったお陰で、体力的にはすごく楽だったかな。
どーもありがとう!
また近々遊びに行きたいな~♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-19 23:39 | Friends

水曜日は私のレッスンしかない日。
いつも以上に気合が入る日でもあるんだけど...朝4時に腹痛で起き、30分に1度のペースでトイレに駆け込んで...出勤したのは、12時すぎ!(泣)8時半に来て、トレーニングするはずだったんだけどなぁ~。なんでこんなになっちゃうわけぇ?

14時からのヨガのクラス、めっちゃ不安でした。
出ちゃうんじゃないかと思ってさ!(笑)
夜もボディパンプで「スーパースロー!」と叫ぶと同時に、私もスーパースローで出てしまったら...とドキドキした1日でした。
でも、無事に終了!よかった、よかった!

1日3本のレッスンなんて全然へっちゃらなんだけど、パンプが終わって一息つく間もなくボディヒーリングをやるのは、精神的にハード。
「この後、ヒーリングがあるんだ…なるべく抑えてやらないと…」と思ってクラスを始めたけど...バーベルを担いでしまったら最後。
スクワットからヒューヒュー言ってましたね。(笑)
パンプが終わってダッシュで着替え、そんでもって気持ちを落ち着かせてヒーリング。リラクゼーションの時間、みんながマットに横になってる姿を見ながら
「私も横になりたい…」と本気で思いました。
ヒーリングが終わってスタッフルームに戻ったら、並々ならぬ疲労感を感じシャワーを浴びながら
「あーー、これが3月まで続くのかぁ…。
水曜日はある意味スペシャルデイだわ…。」
と深いため息。

でもさ、散々、叫んだ後に落ち着いたクラスを行うっていうのは、メンバーさん的にどーなんでしょ?
しかも同じイントラだし!
飽きちゃう人もいるだろうし、私の日だから来ない人いるとは思うし...。
3月以降はちょっとスケジュールを考えないといけないのかもしれないなー。


先週のゲストは担当のNさんと前の職場のスタッフの2名でしたが、昨日は普通にレッスン。
相変わらずヨガ&ヒーリングは人気あるね~。
だけど、ここ最近のボディパンプも盛り上がってきてるよね♪
昨日も31人も参加してくれたし...定員人数まであと8名!
この調子でガンガンいっちゃいましょう!(笑)

昨日、メンバーさんに腹筋を触られた。
大した腹筋してないのになぁ~。
「もう少し上(胸)はヤバイから...」と遠慮してたけど、

「この上の方が硬いのに!!!!!!」と言ったら笑われた。
ホントなんだけどな...。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-18 23:10 | Job

この映画を観たのは、去年のことなんだけど…。

e0030810_1221144.jpgメリルストリープとアンハサウェイ主演の『プラダを着た悪魔』を観てきました。
この映画、おすぎが大絶賛してたし、映画の予告やCMで見せるメリルストリープの存在に惹かれ、これは絶対に観に行きたい!と思ってたんだー。


舞台はNY。アンハサウェイ演じるアンディが、ランウェイというファッション誌の出版社に入社し、ミランダのアシスタントをしながら恋に仕事に励む様を描いたコメディ映画。
恋愛が前面的に出てないので、仕事を頑張る女性にとってはとっても勇気付けられる映画だし、それ以上にアンディが変わる様子がすごく魅力的なの!ダサイ洋服を着まわしていたのに、ミランダに認められるようにとお洒落になっていく...靴もバッグも洋服もアクセサリーも全身ブランドで揃えて、仕事一筋で恋人との時間も持てなくなる。充実しているようだけど、どこかやり切れない感じ。
う~ん、わかる!わかる!(笑)

e0030810_1222238.jpgこの映画で私が注目したのは、ミランダの存在。嫌な上司だけど、どこか魅力的で、何気ない一言で惹きこまれて行く...そんな彼女から目が離せなかったね。
「上司になるなら、あんな上司になりたい!」って思っちゃったもん!(笑)
嫌な上司役を見事に演じたメリルストリープ。あの髪型も、ファッションも全て似合ってたし、有無を言わせないあの態度、最高だね。彼女以外に適役な女優さんって...誰だろ?若い女優さんには絶対に出来ないし、妙に色っぽかったり、キレイ過ぎてもダメだと思うし。そう考えたらキュートなアンハサウェイといい味出してるメリルストリープ、最高のキャスティングじゃん♪

アンハサウェイはね、すごく可愛かった♪顔が小さくて、手足が長くて、胸が大きくて、唇が分厚いし。エロさなんか全くない純粋な女性って感じだよね。
パンツ姿よりもスカートの方が断然似合ってた!

NYの街と、ファッション誌っていうのもすごくマッチしてた。これ、LAじゃいまいちファッションの良さが出なかったと思うし。あの冷たいビルの中で際立つファッションだからこそ、いいんだろうね。
ホント、キャリアウーマンって感じありありだったし、「きっとNYにはあんな女性がいっぱいいるんだろうなぁ~」っていう想像も膨らんだ。実際はすごく泥臭い街なのかもしれないけど、‘NYは夢のある街’って感じの映画になったんじゃないかな?

この仕事を始める前はプラダだの、フェンディだの、グッチだの、結構高級ブランド大好きだったんだけど(笑)、今ではナイキやコロンビアなどのスポーツブランドに身を包んでるんだから...人生どうなるかわからないよね?
プラダのバッグもカビだらけ、グッチのサンダルもベランダ用になってるし。(笑)

鹿嶋に引っ越してきてビックリしてることがあるの。それは、スウェット上下にヴィトンのショルダーバッグを持ってる女性が多いこと!っていうか、ここに住んでる人達はヴィトンしか知らないの?っていうくらい、ヴィトン持ってるんだよねー。別にヴィトンを持つことが悪いと言ってるワケじゃないんだけど、やたらヴィトン持ってる人に遭遇するし、そのファッションたるや...最悪だし!
バッグにお金をかけるなら、そのスゥットも1着5万くらいのにして欲しいね。おもいっきりヨレヨレブカブカだし、毛玉ついてるし、サンダルはキティちゃんだし!!
だいたい、スゥット上下で街を歩く事自体、許せないんですけど!!
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-16 23:55 | Music&Movie

最近映画を観てないなぁ~。
だけど、朝から晩までスタジアムに入り浸っているんだもん、休みの日ぐらいのんびり家にも居たいとも思う。

で、やっぱ映画が観たい!と思って映画館へ...。
邦画やアニメ映画ばかりやってる中、唯一観たいと思ったのがこれ。
『ラッキーナンバー7』でした。
ルーシー・リューが出演してるっていうのも惹かれた1つなんだけど、この映画、なんてたってキャスティングが凄い!ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーとめっちゃ豪華!
この機会を逃すな!ってな勢いで、観てきました。

e0030810_11505336.jpgニューヨークにやって来た青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は友人に間違えられ、大物ギャングのボス(モーガン・フリーマン)に拉致されてしまう。ボスは借金返済の代わりに敵対するギャング、ラビ(ベン・キングズレー)の息子殺害を命令。しぶしぶ了解したスレヴンは、その後まもなく今度はラビに誘拐されるってストーリー。
これ以上書くと...ネタバレになってしまうので。(笑)

最初ね、この映画のストーリーが全然わからなくって、なんで?どーして?って感じだったの。
どんどん人は殺されていくし、ブルースウィルスの役どころもイマイチ掴めなかった。主人公はなんでこうもアンラッキーなんだ...ただそう思うしかなかった。だけど、事件が2転3転し謎が解けた時は気持ちよかったね。
私個人的には、すごく面白い映画だと思ったよ。

それに、リンジー役のルーシー・リューのかわいいこと!すごーーくお喋りなところがかわいくって、ますます好きになってしまった。ルーシー・リューは『アリーmyラブ』の頃から大好きで、黒髪のロングヘアーがすごくセクシー。私もそれを真似てロングヘアーにしてるんだけど...似ても似つかないね。(笑)
ルーシーは大好きなハリウッド女優の1人です♪

この映画ね、最後にブルース・ウィルスが現れて、主人公にお父さんの形見の時計を渡すシーンがあるんだけど...そのシーンを見て思い出した事が1つ。

私の父親は今から9年前に交通事故で亡くなったんだけど、当初は既に両親は離婚していたし、私は寮生活をしてたので離婚後父親がどこに暮らしているのかも知らなかった状態で...事故後、遺留品の中から手帳が見つかり、その手帳に私の誕生日が記されててすごく嬉しかったこと。

なぜかそのことを思い出した映画でした。
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-15 23:48 | Music&Movie

今日のヨガのクラスは...私にとって記念すべき日になりました。

私の大好きなカシマアントラーズの石井忠正コーチが私のヨガに参加してくれたんです!
夢のような出来事に、感動もひとしお。
レッスン50分前に来ることを知り、緊張で手も脇もびっちょり。(笑)緊張のあまりレッスンが上手く出来なかったらどうしよう...カミカミ状態になったら嫌だなぁ...よりによって、今日はウエアがイマイチだぁ↓とずっと興奮しまくりでしたね。

クラス15分前。
いざ、石井さんが現れ挨拶されると緊張は最高潮。石井さんは憧れの人だったので、そんな人が私のレッスンを受けてくれるなんて、ホント予想外ですよ!
スタジオの後ろでNIKEのヨガマットの上に座ってる石井さん。じーーーっと見たいけど...見れない!(笑)だって、石井さんだけではなく奥さんも一緒に参加してるんだもん!石井さん、先月結婚したばかりなんですよねー。新婚ホヤホヤみたいです♪

いざクラスが始まればどーにかなるだろうと思ったが、最初の喋りはカミカミ。(笑)
「あーーー、やっぱダメじゃん!(泣)」と思ったら、なんとか立て直しに成功!スムーズにクラスを進めることができました。もちろん、私の緊張も最初より溶けてたしね♪
参加者の人数も多くもなくちょうどいい感じだったので、みんなを見つつ石井さんをすかさずチェック!
石井さん、すごくアーサナ出来るんだよ~!男性にしては柔らかい体だと思うし、手足がすっとしてて見とれてしまうところでした。(笑)何個か苦手そうなアーサナもあったけど、すごく集中してレッスン受けてくれたと思います。

ありがとうございました!!

また参加したいって言ってくれたし、「我が家でモツ鍋食べませんか?」と誘ってくれたんです!
それはもう、天にも昇る気持ちでしたね!(笑)
今日はすごくハッピーな日です!

ここで一句。
~「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日~

「もつ鍋に...」とあなたが誘ったから今日は私の石井記念日
ちょっと真似してみました。(笑)



で、そのヨガのレッスンの後は、ボディコンバットの代行で村澤くんが来てくれました!!
先月のクリスマスのイベントにも参加してくれた、私の大好きなインストラクター。何が好きって...体かなぁ?←冗談!(笑)
担当のNさんも村澤くんのことは一目置いてる程、誰にでも好かれる元気なインストラクターだと思うな。スタッフルームにいても、他のスタッフともすっかり溶け込んでるように思えたし。
相変わらず爽やかで、私のハートをがっちり掴んで離しませんでした!(笑)マシンルームにいたスタッフに「今までになく目が輝いてますよ~♪」って言われちゃったし。
私の気持ち、バレバレでしたね。

あ~、今日はなんてついてない日なんだろう...。
パソコンのACアダプターが故障し、買い替えに¥5,000もかかったし!(泣)
40GBのハードディスクを貰ったので、意気揚々とハードディスクケースとそのカバーを買って接続したら...「ハードディスクに問題があり、ダウンロードできませんでした」とメッセージが出て、結局使えなかったし!(泣)

しかし!
石井さんの参加と村澤くんの登場に、今日はハッッピーな日に早変わり♪
しかもダブルでハッピー!!!
今年はいい事がいっぱいありそうな予感デス♪♪
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-09 23:36 | Job

今年初の私のレッスンに、初めて担当Nさんが参加しました。
Nさんね、めちゃめちゃ出来るわけじゃないけど、ある程度出来ちゃう人。以前、Nさんの奥さんが参加した時のことを思うと、全然出来てる!(笑)Nさん曰く「嫁とは比較されたくない」と言ってたけど...相当奥さんの運動神経がないって思ってるみたい。
運動神経なくても、可愛いかんら許せると思うんだけどなぁ~。

いつも私をいじめるから、この時ばかりは…と思ってアイコンタクトで「もっと重心を落として」と言っても、しれーっとやってるし!これでヒーヒー言いながらやるならまだ可愛げあるのになぁー。
無難にこなすタイプだけど…結構ムカつくタイプだね。(笑)

今日はアントラーズの社長さんとも年始の挨拶をしました!
今まで言ったことなかったけど、私、アントラーズのスタッフ好きなんだよねー。(笑)昔、オヤジキラーと言われただけあって、年配の人としゃべるの得意なんデス♪それに私、関西人大好きなんで、関西弁を聞くと喋らずにはいられなくって…ついいろんな話をしてしまう私。
馴れ馴れしく社長や常務に口を利く私を、きっとNさんは怖々と見守ってるに違いない!いつ変な事を言い出すんじゃないかってね。(笑)

だけど!
社長も常務も私に冷たいの!
「もう少し早く来れば、私のレッスンに間に合ったのにーーーっ!」と社長に言うと
「先生のレッスンをわざと外して来てるんや」とか
「私、常務のこと結構タイプなんですよ~♪」と常務に言うと「オレにもタイプがあるんや!」とバッサリ斬られる始末。(泣)

Nさんも社長にも常務にもいじめられ…
私は何しにここ(ウェルネスプラザ)に来たんだぁーーーーーーっ!!


私に優しく声をかけてくれるのは、クラブハウスのピッチを管理してる○山さんだけ!笑顔もステキだし、優しいし、私に元気をくれる。私と必ず握手をするステキな○山さん。
やっぱ関西人より九州男児だわ♪
(○山さんは鹿児島出身なんです)

コーチの石井さん…去年、来てくれるって言ってたのに。
未だ姿見せず!(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-05 23:56

年末から年明けにかけて、いろんなお笑い芸人がテレビに出てるね~。
お笑い番組大好きな私にとっては、ずーーっとテレビに釘付けです!

e0030810_11281276.jpgスポーツかお笑いしかないのか!って思うくらいの正月番組の中、細木数子&さまぁ~ずの『ズバリ言うわよ!』は見入ってしまったねー。
細木数子が「ハッキリ言うわよ」って言った瞬間、自分のことを鑑定されてるんじゃないのにすごく緊張してしまうし、言われた後落ち込んだりしてる自分がいるんだもん。(笑)
細木数子って一体何者なんだ?
私が相談したら、あんな風にハッキリ言われちゃうんだろうか?
言われた後はどーなちゃうんだろ??
って疑問だらけ。

で、ネットで調べました!(無料のやつ)
私は天王星人というので、
性格…チャーミングで楽天的な現実主義者
恋愛・セックス…恋多き人生を歩む快楽主義者
結婚・家庭・・・笑いの絶えない家庭を築く
才能・進路・適正・・・多くの人に接する仕事で成功するとありました。
内容を読むと、そこにはビンゴ!と思うことが書かれてたり、「へぇ~、そうなんだ」と新たな自分を発見することが書いてあった。特に、才能・進路・適正の所はまさに今の仕事じゃん!と思うようなことが書いてあり、この仕事が天職なんだなぁ~って思ったよ。

これね、細木数子のHPへ行けば、有料で占ってくれるみたい。すごいねー。
有料なんだもん、すごい事言われそうだよ。
私、小心者なのでそこまでの勇気はないなー。「大きな病気をします」とか言われたら、思いっきり凹むもん!(笑)

恐るべし、細木数子!
いや、呼び捨てにはできないな。
これからもお世話になります!細木数子先生!!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2007-01-02 22:52