ブログを更新するはずが...なかなか更新できないのはなぜ?
書きたいこといっぱいあるんだけどなぁ~。

日曜日の夜はNさんファミリーと食事。
Nさんが奥さんに電話してる所に割り込んで「私も行く!」と言ったのが事の発端。マネージャーも一緒に市内にある和風レストランでがっつりお肉を食べました!
ジュニアに「私ね、パパにいじめられてるんだよ~」って言うと、Nさんに向かって「アンパ~ンチ!」をお見舞いしてくれるの。もう、めっちゃ可愛い!!もう私の言うがままだよ!この調子だと、Nさん宅にお世話になる日も近いね。(笑)

昨日は前の職場に借りてたデッキを返しに行ってきました。
私が鹿嶋へ転勤になって1ヶ月半。スタッフに変動はないけれど、私が居た時とは明らかに違う空気だった。5年間居た場所なのに、すごく居心地悪かったんだよね。もう私の居場所は無いんだ...そう思ったもん。たった1ヶ月半だけど、時間は確実に流れているんだなーっ実感したよ。
ちょっと寂しい気もするけど、これが現実なんだね。ほんの些細な部分の変化がすごく大きな変化に感じた。きっと私の中で時間が止まってるんだね。だけど、時間が経つにつれみんなも変わるだろうし、私も変わっていく。私が「変わったな」と感じる事はお互いの事だったりもするんだろうし。
私も気持ちを切り替えないといけないね。

で、その後、免許センターで免許の更新をしてきました。
講習で「ここに居るみなさんは走行中に携帯電話を使用するなんてことはしないとは思いますが...。」と言われ、心の中で「この間、メール見ただけで捕まって¥6,000払ってきたばかりだよ!」って叫んじゃったよ。
だってね、信じられないんだよーっ!メールをちょろっと覗いただけなのに、後ろから「前の車、止まりなさい!」って...。しっかりと覆面パトカーが後ろにいるじゃん!路肩に車止めるなり、「携帯見ちゃダメだからね」だって。たった数秒で捕まるなんて運悪すぎ!だけど、このたった数秒でもいけないものはいけないんだよね。反省しております。

夜はスマスマ見てジャスティン・ティンバーレイクに大興奮!Taylorにもらったジャスティンのフィギュアを見ながらちょっとニヤけてしまいました。今日もマシンルームでジャスティンの『セクシー・バック』が流れるとウキウキ気分。ただ音楽かかってるだけなのに。(笑)ジャスティン、あなたはセクシーです!

e0030810_8494253.jpg
e0030810_8495828.jpg

で、今日!
スタッフからのお土産で防衛庁・自衛隊でしか手に入らない撃まんじゅう(通称‘撃まん’)を買ってきてくれたの!これにはヒデキ感激!(笑)自衛隊大好きな私にとってこの撃マンの存在は遥か彼方だと思ってたのに、撃まんの姉妹品かと思われる『弾』っていうお菓子も買ってきてくれて...ジャパンアーミー、最高です!
昔、トリビアの泉で自衛隊の売店でこの撃マンが人気商品だっていうのを知って以来、1度でいいから拝見したかったんだよね~。それに出逢えてホント嬉しいね。
『弾』は卵型しるお饅頭で、中は黄身あんがびっちり詰まってた。凄く力強い感じだよ。(笑)戦車の弾をイメージしてるんだろう、お饅頭にチョコレートがコーティングされてたよ。
『撃まん』は普通のお饅頭。だけど、パッケージには陸(戦車)・海(船)・空(戦闘機)の絵が書かれてて、お饅頭の包みにも戦車や戦闘機が書いてあるんだよー。
こんなのアメリカにもあるのかな?迷彩のチョコレートで名前は...アタック!(笑)

そんな撃まんに感動しながらも、すごい事が起きたの。
今日は19:15からのヨガのレッスンがありました。
レッスン開始30分前。
スタジオに入りモップかけたりオーディオチェックしたりして...スタジオの外には3人くらいレッスンを待っている人が見えた。
15分前。
「そろそろ整理券が配り始める時間だぁ~」と思ってスタジオの外を見ると、さっきと変わらない光景に「今日は少ないかも?」と感じた。
10分前。
スタジオのドアを開けて外に出ると、Nさんが真剣な顔してこっちに来た!
「定員超えました...」

えーーーーっ?定員超えたの?40人?
さっきまでスタジオ周辺には人がいなかったのに...いつの間に増えたの?って感じ。
オープン1ヶ月を前にして、スタジオに人でいっぱいになった光景を見ました。
満員御礼で大入袋でも配りたい気分だったよ。(笑)

で、結局は定員より多い42名で実施し、他4名くらいは泣く泣く諦めてもらったけど...定員を越えるなんて凄いよね。ヨガブームだっていうのも手伝ってるんだろう。初めての人が3分の1くらいいたかな。私のクラスをどう感じてくれたかわからないけど、今日参加してくれた人達がリピーターになってくれることを願うね。
だって、ヨガってホント体にいんだから!!!!

でも。
満員御礼はすごく嬉しいんだけど...今回参加を諦めてもらった人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、今日も鮨詰め状態でレッスン受けてもらったけど、これは参加してくれた人達の中ではどーなんだろ?って思うよ。人が多いからもう出ないって思われるのも正直辛いし、もう少しゆとりを持ってレッスンしたい気持ちもあるし。
う~ん、難しいね。
嬉しい悲鳴とはまさにこの事だね。
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-28 23:20 | Job

新しいスタッフと仕事をし始めて2日が経った。今までよりも職場の雰囲気がすごく明るくなった感じがするよ。この調子でスムーズに仕事が出来れば最高だね!

火曜日のレッスン、ボディヒーリングとボディパンプの2本立てで、私は前日寝てないせいもあり、朝からハイテンション!ボディパンプのレッスンは好き勝手やらせて頂きました。(笑)
ボディパンプね、30名近い人が参加してくれたの。すごく嬉しかったね~♪それも老若男女問わずだから嬉しさ倍増。その気持ちをレッスンにぶつけたつもりです。
Nさんに「今日のボディパンプは死人が出るかもしれないので...AEDを用意しておいて下さい」とお願いしておいたけど、使うことがなくてヨカッた。(笑)
私のレッスン中の声が、フロントやマシンルームにかなり聞えてるようで...他のスタッフには言われたい放題。「薬やってるんじゃないか」だの、「注射打ってる」だの、「絶対ドSだ!」とか。

これでも真面目にレッスンしてるつもりなんだけどなぁ~。(笑)

でもね。
前の職場にいた時よりもテンション高いなぁ~って自分でも感じるんだよね。なんでだろ?前の職場はスタジオっていうスタジオじゃなかったし、周囲の目を結構気にしてた部分もあったよね。マシンに立ってるスタッフとか、マシンを使ってるお客さんとか...。だけど、今は私とレッスンに参加してくれてるお客さんだけの空間だから、何も気にしないし、集中できる。これってすごく大事なんだなぁ~って思うね。よそ見してる人なんて誰もいないもん!(笑)まぁ、みんなボディパンプ初心者だから、よそ見をしてる暇がないていうのもあるんだろうけど。

それに、みんな笑顔なの!
辛いけど、みんな笑顔。これが私をハイテンションにさせる1つの要因だと思うよ。年配の人も、若い男の人もみんな笑顔で参加してくれるから、私も楽しくなってついつい...。(笑)
これからもハイテンション、ハイボルテージでバーベル担ぎたいと思います。死人が出ない程度にね。(爆)


e0030810_2353038.jpg今日はちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントを買ってきました♪スターバックスコーヒーのクリスマスバージョンのマグカップ&タンブラーです!
このマグカップは発売時から狙ってたんだけど...タンブラーは店員さんに勧められるがままに買ってしまったって感じ。スケルトンのタンブラーに???って思ってたら、店員さんに「これ、人気があるんですよ~♪」って言われたら買わなきゃいけないような感じがしちゃって。それに、これが最後に1つだって言われたら更にその気持ちは大きくなるでしょ?で、店員さんの口車に乗せられたように買ってしまいました。(笑)
これでスタバのタンブラーが6つに増え、タリーズのタンブラーとかを合わせると全部で10個になりましたー!10個に増えても、私のタンブラーコレクションは現在進行形であります。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-23 23:06 | Favorite

引越しを終えて1週間後の今日、ようやく部屋も片付きインターネットも開通しました!
これでブログもマメに更新できるね。
職場で毎日PCに向かっていても、ネットが繋がっていないから専ら事務作業ばかり。まぁ、ネット見ながら遊んでいる暇はないんだけどね。(笑)

いよいよ明日からマシンルームが始動するんだけど...めっちゃ忙しい日になるのか、それもと閑古鳥が鳴くのか...全く読めません。昨日、マシンの体験会を実施したから、1部の人にはスムーズに使ってもらえると思うんだけど、‘運動への興味’以前に‘見たことのないマシンへの興味’が多い人ばかりが集まりそうで、ちょっと心配。(泣)
まぁ、これを機会に運動に関心を持ってもらえれば言う事ないんだけどね。‘運動する事’って結局は自分の意志があってのことだから、意志の強い人は続くだろうけど、意志の弱い人や運動に対する考え方が根本的に間違ってる人にはちょっと厳しいよね。

だけど!
その後者の人達を前者に変えるのが私の仕事。
腕の見せ所ってワケ。
このお姉さんが人肌脱ごうじゃありませんか!!(笑)
よーし、頑張っちゃうよ~ん♪


15日にもう1つの施設(住金)へ挨拶に行ったんだけど...ここはスタジアムと違って、かなぁ~りスローテンポです。(笑)まぁ、今ある施設に私達が常駐することになるだけだから、そんな急がなくってもいいんだろうね。従業員専用施設だってこともあるし、大きな改善もないからスローテンポなんだろうけど、話がどんどん流れてるからこれまた心配だよ。


誕生日も引越しも終わったことだし、早速部屋中をクリスマスムードにディスプレイしてみました!ウェルカムボード、リース、ツリーは勿論、このブログもクリスマスバージョンにしちゃった♪来週はちょっと遠出してクリスマスカードを買いに行くことにしよう!
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-20 23:57

昨日は力持ちのメンズ2名に手伝ってもらい、やっと鹿嶋へ引越ししました。
これで通勤時間短縮&ガソリン代の節約になるよ。

いゃぁ~、それにしても荷物の多いこと!(笑)これでもかなり捨てたんだけど…ね。ちなみに、買い物した時にもらった紙バッグや袋は捨てないタイプです。(笑)

以前住んでた部屋よりもゴージャスな感じはあるけど、間取りは小さい感じかな。
荷物の搬入時に隣人が外出する時だったので挨拶すると…奥さん、3人の子持ちでした!まだ産まれたばかりの赤ちゃんに双子の男の子。でもって、いきなり泣いてるしーっ!(泣)
帰宅の時間を話してる流れで職業を言うと、「あー通りで。立ち方がなんかそれっぽいですもん」だって。立ち方がって…どんなん?でも、私ってそーなんだ。
一応搬入は完了したけど、荷解きはまだ少ししか出来てない。ベッドの上もダンボールの山になってて、昨日はソファで寝ました。今晩あたりには普通に寝れるようにしたいねー。


今から水戸に戻って退去の立ち合い。これで慣れ親しんだ街とも本当にさよならだ。
これでしばらくは行くこともないかな…って言いたい所だけど、訳あって毎週行きます。(笑)買い物もガンガンします!!地元で買い物は怖くて出来ないので。(笑)

1年前の今日、Craigと出逢った記念すべき日。あれからいろんな事があったなー。ユミコさんがコメントに書いてくれてたけど、ホントに怒涛の1年だったと思うもん。
1年が2年に、2年が3年になるように…もう少し英会話を勉強し、もう少し渡米できるように、そしてもう少しアメリカ人に近付かないとね!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-14 11:49

明日はいよいよ引越しの日。
中学校卒業と同時に地元を離れ、20年の歳月を経て再び地元に戻るなんて...思ってもみなかったねー。
今日まで住んでいた水戸という街は、特別栄えているワケじゃないけどすごく住みやすかったよ。水戸に引っ越してきてからいろんな事があったけど、すごくいい思い出です。
これからもずっと水戸に住んでいく気マンマンだったのになぁ~。(笑)

明日は早朝から荷物の搬入です。
っていうか...まだ荷造り終わってないし!(爆)
大丈夫っすか?


お店がオープンしてまだ10日程度なのに、ここ最近レッスンの参加者が増えてるんだよね~♪
金曜日なんかヨガで29人、その後のオープン初のボディパンプの60分クラスで21人が参加。
「みなさん、私のレッスンに参加するってことは...死にに来ましたね♪」と最初からプレッシャーかけまくり。(笑)
ボディパンプなんて初参加者ばかりなのに、スクワットはVoodoo Child (12” Mix)でボトムハーフ連発し、ランジはSet You Free (Voodoo & Serano Remix)と、ある1部のマニアからのリクエストに答えてクラスを実施。初参加者には地獄のようなクラスだよね。(笑)
だけど、フォームも結構出来てるし、帰りに「楽しかった♪」という声が聞けてよかったです♪
特に、年配の女性2人が最後までやり遂げた事には私も嬉しかったねー。
「お二人が最後までやり遂げた事は、今日参加した全ての人へのいい目標になってると思うよ。お二人の年令に比べたら、みんな若いんだもん、弱音吐いていられないし、最後まで頑張る気持ちに後押ししてくれてるんですから。この調子で続けてくださいね♪」と声をかけると、「私、63歳なのに出来ちゃった♪」とすごく嬉しそうでした。
ある若い女性2人組に、「先生って、ヨガの時はすご~く優して「無理しないで」「出来る範囲でいいですよ~」って言ってくれるのに、ボディパンプでは別人だった...」と言われたのには笑ったなー。

ヨガの時の私が、本当の私ですからね!(爆)

そして今日のヨガは30名を越えました!
時間帯もあるんだろうけど、マシンが使えない状態なのにレッスンだけ足を運んでくれるなんて...すごく嬉しいね~。
あのスタジオがパンパンになる日も近い、そう信じています。

担当のNさんに「なんでSALAさんのレッスンだけ参加者が多いんですか?」と聞かれたので、「参加者に小金を配ってるので...。」と言うと「なるほど...。」だって。

そこは納得するところじゃないから。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-12 22:04

e0030810_22264816.jpg今日はスタジアムで鹿島アントラーズVSガンバ大阪の試合があったので、お店は休館日でした。
だけど、仕事がたんまり残ってたので朝から出勤。(泣)

10:00 キックオフ5時間前だというのに、スタジアムに向かう人に出会う。気合の入れようが違うなーって感じだよ。アントラーズサポーターは昨晩からスタジアムにテントを張ってたもんなー。凄いよ。

12:00 仕事がなかなか進まないのをよそに、スタジアムに音楽やアナウンスが流れ始める。バックスタンドの真下にある事務所内に響く、響く!(笑)だけど、スタジアムの臨場感がたっぷり感じられて、私も試合を観に行くような気分になってたなー。2002年のワールドカップ前まではよくこのスタジアムに足を運んでたけど、サッカーよりもイントラの仕事が楽しくなって、最近は全然試合を観に行くことなんてしてなかったから、なんか懐かしい感じもしたよ。

14:30 スタジアムのボルテージは最高潮。ピッチに選手が登場して、練習をしているんだろう。事務所の真上から「ソガハタ~っ!」「ヤナギサワ~っ!」って叫んでる女性の声がめっちゃ響く。それがなんだか可笑しくてね。(笑)彼女は熱狂的なサポーターなんだろう。練習が終わるまでずーーっと叫んでたよ。

15:00 いよいよキックオフ。
ガンバ選手紹介はしれーっとした感じに終わり、アントラーズの選手は川平慈英かと思わせるようなアナウンスで紹介されてる。ホームだもん、当たり前か。(笑)
サポーターの声が事務所内にずっと響いてて、試合の雰囲気を味わいながら仕事ができたよ。だけどね、TVみたいに解説があるわけじゃないから、試合展開は全くわからない。点が入っても、後から流れてくるアナウンスで「あっ、野沢がゴールしたんだぁ」って感じる程度。ちょっと寂しかったなー。
それに!大好きな宮本が直ぐ後ろのピッチでボール蹴ってると思うと...それだけで大興奮!こっそりスタジアムの隅で見ちゃおうかなぁ~と思ったけど、担当のNさんに見つかるといじめが100倍になりそうなので、泣く泣く諦めました。(泣)

17:00 本当は14:00くらいで仕事を終えるつもりでいたし、試合中にスタジアムを脱出したかったのに...結局試合終了の時間までかかってしまった。(泣)かろうじて渋滞には巻き込まれないで帰宅できたけど、あと2、3分もたもたしてたら絶対に渋滞にハマっただろうな。
結局3-1で勝ったみたいだね。ヨカッタ、ヨカッタ!

さぁ~、いよいよ引越し準備に取り掛かってます。
1日で終わるかどうか心配だけど...なるべく捨てるものは捨てて、スムーズに引越しできるようにしよっと!


誕生日の前日、Nさんの奥さん&ジュニア達とトムクルーズ...じゃなかった、ファッションクルーズに行ってきました♪初めて行くところってなぁ~んかドキドキするよね。噂には聞いてたんだけど、ここら辺にはない感じのショッピングモールで、大好きな雑貨屋さんがいっぱいあって嬉しくなっちゃった♪
Nさんの奥さんを半ば強制的に「買い物に行きましょう!」と誘い、夜遅いのに内原ジャスコまで拉致したあげく、私だけが楽しんだ休日になってしまったような...。スミマセン!(泣)
だけどすごく楽しかったなぁ~♪Nさんの奥さんと同世代だし、なんか前からの知り合いのような感じ。Nさんの奥さんっていうのにちと疑問が残るが(爆)、すごく仲のいい夫婦なんだろなぁ~って思ったよ。
また拉致しに行っちゃうんだ~♪(笑)

e0030810_22275766.jpg誕生日のプレゼントに、前から欲しかった和テイストのバッグを買いました♪見つけたのが2週間前だったし、1点ものだから無くなってると思ったんだけど...ちゃんとありました!きっと私に買ってもらいたかったんだろうね。(笑)ちょっと夏っぽい感じもするけど、柄がキュート。めっちゃお気に入りです。


母親からはネックレスを、そしてNさんの奥さんからは可愛いキャンドルを、Nさんからは愛情たっぷりのイジメと、Yくんからは愛情いっぱいの笑顔を頂きました。
そしてたくさんの方からのコメント&メール、Thank You!
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-11 22:29 | sports

また歳を取ってしまいました...。(泣)

だけどね。
歳を取った分だけけ前向きになれるし、いい事たくさんある予感もするし。
素敵な1年になるように、頑張ります♪♪


そんな誕生日を他所に、昨日から携帯電話が調子悪くって...。(泣)
番号ポータビリティになったからって「私は(他社への)浮気はしないわ♪」って思ってたけど、こんな調子の悪さだと浮気してしまいたい気分だよ。
だけど、この安易な気持ちで浮気をすると、後で後悔したりするんだよね。

ソフトバンクからドコモに変えて、アメリカ行ったら...使えない!とか。(笑)


あと数日で引越し。
渡米の時と同じ、準備は全くしていません。(爆)
ギリギリにならないとやらない性格、誕生日を機に直したいねー。
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-09 07:24

★★★★CONGRATULATIONS ON YOUR BIRTHDAY★★★★
          Happy Birtheday To Margie♪


          あなたのパワフルさには脱帽です!
      お互いさそり座の女…通りで気が合うはずだわ!(爆)
          また会えるのを楽しみにしてるよーーん♪


今日はお休みでした。
でもって、彼のお兄さんの奥さんMargieの誕生日(アメリカ時間で5日)でもありました♪
彼に「5日はMargieの誕生日だよね、パーティー行くの?」って聞いたら、「うん、行くよ♪一緒に行こうよ!」と言われた...。(泣)

Margieの誕生日パーティー、私も行きたーーーーーいっ!

今日は引越しの準備...と思ってたけど、結局ゴロゴロしながらテレビを見て終わってしまった。(泣)映画観に行って、引越しの準備して、ってスケジュール立ててたのになー。
引越しは来週だと言うのに、大丈夫なんだろうか?
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-06 23:21 | Friends

11月1日。
オープン初日を迎え、私達が担当するプログラムは『予想外』の結果を生んだ。
ベーシックエアロとボディコンバットの2つで参加者はたったの20名!(笑)隣接する体育館でやるエアロは毎週80名近い方が参加されているという話を聞いていたので、「もしかしたら...。」という期待もあった。

運動に興味がないわけじゃないと思う。スタジアム=サッカーというのが全面的に出てしまっている分、スタジアムで運動ができるっていう事が知られにくいんだろうね。それに、体育館でやってるエアロ(週2回)がメインになってる人は、その他の曜日は別な用事をしているはず。来る人は...正直、暇な人。(笑)だけど、口コミで広がれば時間を作ってまで来てくれると思うんだよねー。まだまだ様子を見る期間だと思うし、初日の参加者が少ないからって、これからも少ないのかっていうとそうじゃないと思うし...。
徐々に広まればいいのさ、徐々に。
マイペース過ぎてもダメだけど...そのうち、あのスタジオに人が溢れる日が来るよ!
とにかく、寝て待て。(笑)

1日から本格的始動と言っても、アルバイトの人達が出勤するのもまだ先の話で...今はアントラーズの人達と私とマネージャーだけで運営をしています。
担当のNさんはいいとして(爆)、Yくんは永井大似でなかなかいいんじゃない?(笑)Nさんとのサッカー対決をしているみたいで、2連敗でジュースをご馳走することになったみたいです。どさくさに紛れて私もYくんにミルクティーをご馳走になってしまいました。苗字じゃなく名前で呼んでいるんだけど...「あいつ、すげームカツク」とか「っていうか、ウザイし!」とか思われてるんだろうなー。(笑)
最初は若いメンズだし、会話が合わないかなーなんて思って、ちょっと遠慮気味に話をしてたんだけど...最近はかなりラフに話ができるようになったよ。話の中でたまーに歳の差を感じるけどね。(笑)
Nさんにいじめられる私のオアシスとなる存在なんだけど...本人はそー思ってないみたい。時々、軽くあしらわれてるし。(笑)

Nさんはね、なかなか鋭い人で...個人的な意見としては、「私と同じニオイのする人」だと思ってるんだよねー。だから、Nさんと話してても楽しいし、モチベーションも上がるし。このブログを読むなり痛いところを突いてくるし、同世代なので共通の話題も多い。それでもって、私をボロクソいじめるし。(笑)
だけどね、これ担当がNさんじゃなかったら...今日までのこのモチベーションは保てたのか?って思うよ。正直、120%保ててなかったと思う。これ、冗談抜きでね!今まで私のモチベーションをコントロールしてたのは社長(前マネージャー)だったけど、今度はNさんになるんだろうと私だけが勝手に思ってます。(笑)
だけど、住金がオープンになったら今みたいに話をしたりする時間も少なくなるよね。オダギリジョーじゃないけど、「どーする、オレ!?」って感じになるのは目に見えてる気がするな。


3日の金曜日は祝日ともあって、午前中のボディヒーリングは参加者も22名とそれなりになってきた。参加してくれた方から「楽しかった」とか「気持ちよかった」いう声がきけて嬉しかったねー。これが徐々に広まってくれればいいんだけど...。
ボディパンプは45分クラスをショートに変更!『バーベルを使ったクラス』というだけで、女性には敬遠されがちなプログラムだけど、ある女性から「プログラムを見て、すごくやりたかったんですよー」と言われてビックリ!
ボディパンプをやりたい女性なんて...私だけかと思ってたので。(笑)

で、4日土曜日。
15:00からのボディヒーリングのクラスに、前にいたお店のお客さんが遊びに来てくれたの。めっちゃ嬉しかったよねー。そんな遠い距離ではないし、来月あたりにレッスン受けに来るんだろうなーって思ってたけど、始動して4日目で来るなんて...かなり『予想外』でしたねー。(笑)
ここ数日は誰もが初めてで、クラスの雰囲気も緊張感たっぷりなのに、昨日はクラス全体が明るくて、私もすごく楽しくレッスンできたし。
レッスン後、みんな「また来ます!」と言って気持ちよく帰ってくれたのは本当に有難いね。職場が変わってもレッスン受けに来てくれるなんて...イントラ冥利に尽きるよ!みんなのパワーにまた元気をもらった気がします。ホントにどうもありがとう!そしてまたのご来館をお待ちしております♪
SPECIAL THANKS/Mr.Kawamoto,Mr.Katougi,
Miss.Hashioto,Mrs.Nagaine,Mrs.Hirose


そして。
Nさんの奥さんもレッスンに参加してくれたんだー。これまた嬉しかったよ♪「折れちゃうんじゃない?」と心配になるくらい細いんだよねー!私なんて「どうやったって折れないでしょ?」っていう体だから、全くの正反対。(爆)レッスン後にゆっくりお話したかったけど、今回はちょっと無理だったので、次回は自宅にお邪魔して話をしようと計画中。(笑)もちろん、Nさん不在の時にね!


そして今日。
今はまだマシンもシャワーも使えない状態なので、レッスンだけを受けに来る人はいるんだろうか?って心配だった。だけど、今日のヒーリングも20名以上の方が参加してくれました!
その中で...またまた前にいたお店のメンバーさんが来てくれました!!鹿嶋に引っ越して来た雨沢さんは、いつ来ても驚かないと思ってたけど、やっぱ予告なしだと驚くね。それと同時にすごく嬉しかったし、心強かったし。
受付した担当のNさんは「マイマット持参してたから、絶対前のお店のメンバーさんだって思いましたね」ってマイマット=私が前にいたお店のメンバーさんっていう方程式がたってるみたいだね。

今日はテクニッククラス30分+ショートクラスの1時間だったんだけど...今までに体験しなかった事が起きた。

最後にスタジオを出てきたある女性が私の顔を見るなり、「あのぉ...最後のメディテーションで...」といいながら、声を詰まらせて何か言いたそうにしている。私はメディテーションの時に体が冷えすぎて何か体に異変が起きんじゃないか?それともどこか痛めてしまった?と思いながら彼女の声に耳を傾けると、
「自然と涙が流れたんです...それだけこのレッスンがよかったし...実は私、運動をしたことがなかったんですけど...なんか最後に涙が出てきちゃって...」と泣き出してしまったのだ。

その言葉を聞いた瞬間、私ももらい泣き状態に。2人してスタジオの前で泣いてる光景ってすごくおかしいと思うんだけど...でも、今までそんな事言われたことなかったから、すごく嬉しかったし、人を感動させるようなレッスンができている自分にビックリしました。
私のレッスンで涙が出るなんて...今まで考えたこともなかった。ホント、びっくりです。
きっと彼女の心が澄んでいるからそう感じたのかもしれない。それに、今まで体を動かして気持ちよさを得るってことをしてなかったから、初めて感じた感情なんだとも思うし。私はその彼女の気持ちを動かせた1番最初のインストラクターとして彼女と時間を共有できたことがすごく名誉な事だと感じたし、それを素直に伝えてくれた彼女の気持ちに感謝したいね。
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-05 23:38 | Job

11月になりましたーーーーっ!

先月転勤になり、20日が経ちました。
さぁ、今日から本格的始動です!
直営店にしかないマシンがずらーーーーっと並び、スタジオにもボディパンプセットやステップ台が準備された。何もなかった部屋が一転してフィットネスクラブに変身したって感じ。だけど、本当に変身するかしないかは...これからだ。
たくさんの笑顔が見られるように今日から頑張るよー!!!

で、今日の本格的始動に先駆けて、昨日は鹿島アントラーズの社長さんや社員の方が模擬レッスン(マネージャーのボディコンバット)をすることに。私も参加したかったんだけど、諸事情があり泣く泣く帰宅することに。(泣)どんなレッスンになったのか...見てみたかった!
レッスンの前にマシンを使うというので、少し声かけに行くと最新マシンにご満悦。確かに、テレビが見れたり、クイズをやりながらトレーニングできるんだもん、飽きないよね。私もビックリだったもん。(笑)
社長さんに「お母さんは元気?」と言われた...。やっぱうちの母親は只者じゃないんだな。(爆)

最近、担当のNさんいじめられてる。
いじめに耐えられなく、ストレスが溜まり、痩せこけちゃうよ。
笑顔で地雷を踏み、優しい口調で毒を吐く...何気にイジワルです。(爆)
だけどね、先日Nさんの奥さんにヨガをレクチャーしたんだけど、すごく可愛いの!女性ってこうあるべきなんだなーって思ったよ。(笑)でもって、2人のジュニアはめっちゃキュート♪
いつかは手懐けて私の味方にさせてやるー!(笑)

11月は私の誕生日もあるし、Margieの誕生日もあるし、引越しもあるし、新スタッフの研修もあるし...いろいろあるんだよねー。忙しくなりそうだ。
[PR]

by goodtime35 | 2006-11-01 06:59 | Favorite