日ハムの優勝、新庄剛志の引退、カージナルスのワールドシリーズ優勝と田口の活躍...。この1週間はベースボールで盛り上がった週だったね。

e0030810_2242872.jpg日ハムの優勝は...絵に描いたようなストーリーで、誰もが願ってた内容だったんじゃないかな。
新庄のために!っていう想いもあったし、あれだけ北海道の人達が「ありがとう!」と言っているんだもん、北海道全体の夢でもあったんだね。
巨人が優勝すれば、プロ野球界ももっと盛り上がってたのかもしれない。
だけど、巨人と阪神ばかりがプロ野球じゃないんだもん、去年の千葉ロッテや日ハムのような地元ファンを楽しませてこそプロだと思うよ。
個人的には新庄のファンだし、当然日ハムが優勝してすごく嬉しかったし、スポーツニュース観て涙しました。
新庄の現役最後となるバッタボックスでの姿、あの涙は多くの人達の心に残ると思う。ドラマチックというのはまさにこの事で、こんな試合は当分起こらないんじゃないかな。
e0030810_2244111.jpg新庄が本当に引退してしまうのか...今も信じられないよ。いろんな意味でスター選手だったと思う。プロ野球界のアイドル選手で、そしてメジャーへの移籍、そして日ハムへの入団、引退宣言、優勝。そしてあのルックスとセンス。全て、素敵じゃん!最高じゃん!
正直、第二の新庄は現れて欲しくないな。
会見で言ってたように、多方面においてこれからもあっと驚かせて欲しいね。

日ハム、優勝おめでとう!

余談だけど...カージナルスの田口がBTSの白戸トレーナーにか見えないのは私だけかなぁ~?(笑)

今週は、水曜日から昨日まで実家にお泊り。
通勤時間が軽減されたことですごくラクになったけど、その分ストレスになってるのがすごーーくわかるね。(笑)
でもこれもあと2週間の辛抱。
来月13日には鹿嶋に引越しするし、また快適な生活が送れるーーーーーっ!
今回は鹿島アントラーズの外国選手が住んでる家の目の前で、家の前にはセブンイレブンがある。そのコンビニの裏にアントラーズの寮があるから、選手がよく出没するという話。担当の人に「サッカーファンだった私にとって、ここで仕事をすること、選手と接することが夢のように感じるんですよ。特に選手と接することはインストラクターを忘れ、1ファンになってしまいます。」と言うと、「大丈夫です、選手も普通の人ですから...すぐ慣れますよ」と言われました。
慣れるものなのか...??

今の現役選手は知らない人が多いので普通に接することができると思う。
だけど、私がサッカーファンだった時の選手(今は現役を引退してる人が多いけど)に接するとなれば話は別。心拍数が一気に上がると思うな。(笑)
それに、まだ私の本職であるレッスンプログラムが始動していないから、インストラクターとしての気持ちがどこか飛んでしまっているのも事実。
あと数日でプログラムがスタートする...早く勘を取り戻さないと!

あーっ、そろそろ荷造りも始めなきゃ!!(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-29 21:54 | sports


昨日から実家にお泊りしてます。
私のために荷物をどけて、部屋を用意してくれたのはいいんだけど…プライベートがない!(泣)
ベッドに横になりながらテレビ観てると「ねぇ、テレビの使い方わかるぅ?」と話しかけてくる。
ビール飲んでると「これ、食べてみてよ♪」と会社で作ったと思われる煮物を持って来る。
寝ようと思ってテレビ消したら「あんた、もう寝るの?」と覗きに来る。

ったく、なんなんだー!!!(怒)

とりあえず、今週末までこの調子だと思うので…ストレス溜まらないようにしないとね。その時はバーベル担ぎましょ♪(笑)

先日、アントラーズの担当の方から、中田浩二クンのユニフォームを頂いてしまいました~♪しかも!普通のJリーグの試合で着たヤツじゃなく、クラブ選手権とかで着た特別仕様みたいです。
めちゃめちゃ嬉しくて、部屋に飾ってます!中田クン、この間の試合で鼻骨骨折しちゃったみたいで…きゃぁーっ、私と一緒だわ♪(笑)私、過去に3回鼻骨骨折してるんよ。中田クンにとっては嫌な事だけど、ファンにとってはそれも共通点の1つで嬉しく感じてしまうもの。
だけど、あのいい顔にプロテクターは似合わないと思うから、早く完治して欲しいね!
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-26 22:20

せっかくの休みなのに、今日は生憎の雨。(泣)
引越しの準備もしなきゃいけないのに、お昼からお出掛けしました。

車のオーディオの調子が良くない、良くないって思いながら、騙し騙し使ってきたけど、もう限界!今日は上田コーチが以前勤めてた車屋さんに行って、カーオーディオと車のライト交換することにしました。

カーオーディオなんて、CDが聴ければ何でもいいの!
私の車への知識はその程度。(笑)デザインとか、オプションとか、そんなものどーでもいいのよ。だから、CD聴けてそれなりの値段であれば、問題なし!ってことで、つけてもらいました。
早速、CD聴いたら...前のより、いいんじゃん♪
音量やモードも変えれるみたいだし、これで毎日の通勤も苦じゃなくなるかも。昨日までは、CDが聴けるようになるまで20分くらいかかってたし、酷い時には職場に着くまで聴けなかったりするんだもん!(泣)
明日の通勤は何を聴こうか...今から楽しみだね♪

カーオーディオの取り付けが終わった頃が4時近く。
お昼を食べないで車屋さんに行ったから、餃子の‘王将’に遅いお昼を食べに行ったんだけど...座った隣の席のカップル、すごくウザイの!!!
席が仕切られてるから、相手のことは全然見えない。だけど、声は丸聞こえ!何がウザイって、彼女の声がウザイ!!!(怒)
「お前、どっから声出してんだよーーーー!」と言いたくなるような、おかしな声に、茨城弁丸出しの喋り方。
「頼むから、早く食べ終わって消えてくれーーーー!」って心の中で叫び続けても、そのカップルは変える気配なし。っていうか、その彼女の喋り方に、彼氏は満足してるの?って、聞きたかったよ...。

e0030810_0344060.jpgそして、休日の締めは映画。
‘ユナイテッド93’に続く9.11事件の映画『ワールド・トレード・センター』を観に行ってきました。
メンバーさんから「大きなハンカチを用意して行った方がいいですよ!」と言われていたので、それなりの覚悟をして観てたんだけど...思ってた以上に泣くことはなかったかな。
私は...ユナイテッド93を観終えた時と同じで、感動したというより、この映画が実話だってことにすごく衝撃を受けて、いいとか悪いとか言葉には出来ない映画だった。2つの映画に共通して言える「この現実を忘れてはいけない」っていうメッセージだからだと思う。
生き埋めになった2名の警官は必ず助かると結末がわかっていても、家族の気持ちや救出までの経緯を徐々に知るに連れて、「これが本当にあった事なんだ...」と自分に言い聞かせる方のに精一杯で、感動には繋がらなかったのかも。

e0030810_0342418.jpgニコラス・ケイジが主役のこの映画。
映画が始まってすぐに貿易センタービルに旅客機が追突し、ジョン(ニコラス・ケイジ)を含め5名の警察官がビルへ救出に向かい、あっという間に瓦礫の下敷きになってしまう。瓦礫の中は真っ暗で、ニコラス・ケイジの顔がなんとなくわかるような状態。これじゃ、ニコラス・ケイジじゃなくても...って思ったけど、この役はリチャード・ギアだといい男過ぎてミスマッチだし(笑)、アルパチーノじゃ警察官っていうより刑事になっちゃうし、ジャン・レノじゃチョイ悪オヤジって感じだから、やっぱて適役なのかもね。(笑)
e0030810_035730.jpgジョンが瓦礫の下から救出され、救援隊の波に流されながらみんなに拍手で見送られるシーンがすごく印象的だったな。2つのビルが無残な姿になってる中に、救援隊の長い列に感動したのと、この跡地がグラウンド・ゼロなのか...と思ったら、すごく胸が熱くなりました。



命の大切さと、生きる喜び、そして人の力を感じた映画でした。
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-23 23:36 | Music&Movie

今週末は‘鹿島まつり’で、スタジアム周辺は大賑わい。車の展示会やフリーマーケットなど、いろんな催し物が行われてたみたいで、スタジアムでもヨガ教室があったので、それのお手伝いとして参加してきました!

昨日は風がとっても強くて、「ピッチでできるのかな?」と心配だったけど、ピッチに立つと全く風を感じなく、芝生はちょっとひんやりしてて気持ちがいい。最高のヨガ日和♪残念なことに、スタジアムの横でバンドのライブも開催されてたから、その音がスタジアムまで聞えてきてて...ヨガのムードではなかったかな。

このヨガ教室が始まる前、ピッチにうちの母親がいるのを発見!
すごく楽しみにしてた気持ちが一気に冷める...。(泣)
「私をチラチラ見るんじゃない!お願いだから、知らないふりしててよ!」

スタジアムの広いピッチの上でやるヨガはすごく気持ちよかったねー。きれいな緑色と、広い空間、スタジアムに注ぐ太陽の光がすごくマッチしてて、「私もここでヒーリングをやってみたい!」って強く思ったよ。
私の行ってるビランクスヨーガとは少し違い、先生は立ってアーサナを指導する。先生に「一緒にやる?」と言われたけど、担当の先生がどんなアーサナをやるのかにも不安だったし、人のレッスンを受けるこの機会を逃してたまるかっていう気持ちもあったので、端っこで自分の世界に浸りながらクラスを受けました。
だけど、これ、失敗だったね。
先生は見本も見せないで喋りで進めていくので、アーサナが難しくなるにつれて「え?どーすればいいの?」「この手がどこに行くって言ってたっけ?」って感じで、周囲の人たちをキョロキョロ見回してばかり。
「あー、前でやって見せてあげればよかった...」と思ったけど、今更先生の横に立ってやるのはどーかと思い、そのまま続けてしまったよ。
その代わり、オーロラビジョンに何度も映し出されてしまい、先生にも「オーロラビジョンにキレイなポーズの方が映ってますよー♪」と言われ注目を浴びてしまった。

「えーーーーっ!なんであの人できるの?」
「あの人、スゴくない?」
スクリーンに映されるたびに言われてるのが聞える...。

「なんでできるの?」って...私はヨガのイントラなんだよ!!!(爆)


昨日は日陰になるとちょっと寒く感じたけど、すごく貴重な経験ができて嬉しかったなー。今度は私のクラスでこの気持ちよさを伝えたいよ。なんと言っても、ワールドカップで使われたピッチでレッスンできるんだよ!
柳沢や満男だけじゃなく、日本代表選手や引退してしまった中田ヒデやジーコもこのピッチでボールを蹴ったんだよ!そのピッチを素足で感じれるなんて...最高じゃん!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-22 22:09 | workout

カシマに来てからというもの、毎日パソコンに向かうだけで、朝早いし夜は遅い。24時間のうち、通勤時間に2時間以上も取られてしまっているせいか、すごく疲れてるのがわかる。(泣)
だから、今日は実家に泊まらせてもらうことにしました!!

仕事が終わり、「ゆっくりできるぞ♪」と思ってたんだけど…明日の朝までに仕上げないといけない仕事があって、実家でPCに向かうことになってしまった…。
これじゃ、結局一緒じゃん!(泣)

今日はエントリー会があり1日中ヒール履きっぱなし!そりゃーもう、脚が悲鳴あげてます。(泣)たいした仕事はしてないけど、ヒール履きっぱなし&本社の人や支配人さん達とずーっと一緒だったから、肉体的にも精神的に疲れたね。

で、エントリー会の凄さにもビックリしたんだけど、エントリー会に来た人の8割がフロント希望だったのにある意味ビックリ。フィットネスって、そんなにやりたくない仕事なんだーってね。(笑)
それに、メンズが少ないのにもビックリ!40中4人だよ!少な過ぎだよねー。もちろん、私好みのタイプは無し!(爆)この優しいお姉さんの手の平で転がしてあげようかなー♪と思っても、手の平に乗っからなければ話しにならないよ。土地柄、「学生時代、サッカーやってました!」って人が来ても良さそうなんだけどなー。

でも、これから一緒に働いていく中で、どれだけこの仕事にやり甲斐を感じてくれるのか…楽しみなところだね。期待は半分にしておこうっと。(笑)

久しぶりの実家に来た感想は…
汚いっ!!!!!(笑)
今日1番のビックリだよ。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-20 22:50

ふぅーーーーーっ。
今日は、9時~22時までずーーーっとPCに向かってプログラム作成。ずーーっと椅子に座りっぱなしだから、腰が痛いし、首や肩もスッキリしない。(泣)早くこの状況から回避したいよ...。

明日、エントリー会(アルバイト面接)が開催される。
な、なんと、今日の時点で45名が来るらしい...凄い!当日会場に来て面接を受けてもいいらしいから、もしかしたら50名は突破するかも??
これって、うちの会社のネームバリューなのか、アントラーズのネームバリューなのか、それとも‘オープニングスタッフ’っていうので集まったのか、どーなんだろね?50名の中でどれだけいい人材がいるのかはわからないけど、一緒に働くんだもん、誰でもいいってワケじゃいかないよね。

「明日はエントリー会だし、私はここ(事務所)でのんびり仕事ができる~♪」と思ってたら...本社の人に封筒を渡された。
その封筒に入ってたのは‘名刺’だった。
大きい肩書きは入ってないけど、右には会社の赤いマークに、左上には社内部署名とカシマウェルネスプラザの文字。中央にはしっかり私の名前が入ってる。紛れもなく、私の名刺だ。
「なんで...私に名刺が?」と聞くと
「これはこっちの分ね。もう1つの施設がオープンになったら、そっちのも作るから。マネージャーとお前がどっちかの施設の責任者になるんだから、名刺は必要だろ?」

えーーーっ!?
こりゃ、大変だーーーーっ!


本社の人が明日のエントリー会の流れを私とマネージャーに説明してる最中、いきなり本社の人が「あっ、お前も明日エントリー会に参加して、俺達と一緒に前に出ていろいろチェックするんだぞ。採用が決まったら、お前がその子達と接する時間が一番長いんだから...なっ!」

えーーーっ!?
私もエントリー会に出るの?
もっと大変だーーーーーっ!
明日はスーツにヒールか。(泣)
嫌だな。

転勤したのもつかの間。私の想像を遥かに超えた仕事内容に、自分でも困惑状態。
私でいいの?大丈夫?
今後の仕事が心配になってきたな...。


そして土曜日はスタジアムでやるヨガ教室のお手伝い。
スタジアムのピッチの上でヨガなんて、絶対気持ちいいよねー。今回はお手伝いだけど、クラスに参加できるからすごく楽しみ♪ピッチを開放するだけじゃなく、オーロラビジョンも使うって言ってたから、すごいイベントだよね。無料だし、どれくらい人が集まるんだろう?

今回はスタジアムでヨガだけど...私が着任したんだから、ヨガだけで終わらせないよ。(笑)
やっぱさ~、スタジアムの広さといい、ピッチの鮮やかさといい『BTSイベント』やらなきゃ損でしょ♪(爆)冬は寒いので、春先あたりにコンバット・パンプ・アタック・ヒーリングの4アイテムイベントやっちゃうよー。
イベントじゃなくても、通常レッスンで「今日は天気がいいので、ピッチでボディヒーリングやりましょう!」ってしたいんだけど♪
明日、担当の人に聞いてみようっと!
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-19 23:32 | Job

日本でもここ最近、あちこちでハロウィングッズを目にするね。
だけど...実際、それを実行してる人達ってどれくらいいるんだろう?
英会話スクールや外人さんの経営してるような飲食店ではハロウィンパーティーをやってるような事を聞くけど、一般家庭ではその風習はないよね。子どもが仮装して家に来たら、きっと「え?何、この子ども...。」って思うんだろうね。(笑)

ハロウィンパーティーはしなくても、私の部屋の中はハロウィンのディスプレイをしてるよ♪カボチャのキャンドルホルダーやハロウィン仕様のウェルカムボードで玄関飾ったり。だけど、そのウェルカムボード、盗まれちゃったの!私の家が道路に面してるからかな??仕事から家に戻ったら、玄関のポスト下にかけておいたウェルカムボードが無いんだもん!!(泣)すごーーく気に入ってたから、めっちゃショック!

e0030810_23184466.jpg自分の部屋だけじゃなく、アメリカに住んでる彼やMargie、そして彼のルームメイトのLeahにグリーティングカードを送ってみた。このカードね、すごーく探して見つけたんだー。ハロウィングッズはいっぱいあっても、何故かグリーティングカードって売ってなくて、あちこち探し回ったの。で、やっと発見♪
先週送ったから...もうそろそろ届いたかなぁ?

e0030810_2319066.jpgそして、転勤する時にお友達からTurry'sのハロウィンバージョンのタンブラーを頂きました♪これ、中がステンレスになってるからスタバのタンブラーより冷めにくい!飲み口の所がスタバみただったら最高なんだけど、このタンブラーは欲しかったデザインだったので、めっちゃ嬉しかったね。またまたタンブターが増えてしまい、収納に困ってきたね。(笑)
スタバでも、今週からハロウィンバージョンのタンブラーが発売されたんだけど、今回はスタバよりTurry'sのデザインの方がキュートだと思うし、
このTurry'sので十分だね♪

新しい職場に異動して、まだ1週間しか経ってない!(笑)
毎日PCに向かってるだけの仕事だからかな?もう1ヶ月以上いる気がする。1日もあっという間。今日なんかPCに集中し過ぎて、昼食を取ったのが4時過ぎだった...。(泣)
このままじゃ体がおかしくなりそうだよーーーー!
明日は‘1人ボディパンプ120分’でストレス発散するしかないね!!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-18 23:22 | Favorite

今日はヨガの継続研修で、都内へ行ってきました。
もう何度も行ってるのに、人の多さと通勤ラッシュ時のオヤジの臭いは慣れないですねー。(笑)あれが無かったらどんなに気持ちよく電車に乗れることか...。

今日は特急がいっぱい!
いつもはそんなに混んでないのに、ホームに入ってくる電車を覗くとシートにはビッチリ人が座ってる。上野まで座れないのを覚悟に電車に乗ると、そこで目が合った人がいた。
日曜日やイベントには必ず参加してくれる仙洞田さんの旦那さんだ!!
「あれ?どうしたの?」
「今日はヨガの研修なんですよー!」
「俺は出張です」

運よく隣の席が空いてたので座らせてもらい、BTSや新たしいマネージャーの話をしながら楽しい時間を過ごせました。
特に、私が以前勤務してた会社と仙洞田さんの勤務してる会社が同じ系列なので、‘1分間スピーチ’‘ひやりハット報告’‘社内便’の話で盛り上がったねー。なんか懐かしかったし、まだ続いてるって言うのを聞くと、嬉しくも思えました。

仙洞田さんとは東京駅で別れ、ヨガの研修が行われる直営店に向かう...。
前回より、トレーナーさんが変わったのもあるんだろうけど、雰囲気がなんか違うの。まぁ、私が知ってる人が全くいなかったのもあるんだろうけど、それ以上に受けに来てるイントラさんに見えないバリアのような、お互いを警戒してるような雰囲気があって、すごーーく受けにくかった。(泣)

今回のヨガのアーサナは...前回よりもいい感じにハード♪自分にチャレンジできるバランス系のアーサナが毎回組み込まれてるんだけど、今回も達成感が非常に感じられるアーサナが入ってる。このアーサナを、今までレッスンを受けてくれてた人達に伝えることはできないのが、ホント残念っ!(泣)
新しい呼吸法の他、スフィンクスのポーズ、かんぬきのポーズ、縛られたポーズ、鳥の横向きのポーズ、ツルのポーズなどなど...新しいアーサナが盛りだくさん!私は「ハトのねじるポーズ」が気に入ったね♪
新しい職場で、新しいアーサナを披露。全てが新しいので、これまた新鮮かも。

研修を終え、東京駅で石焼プルコギビビンバを食べ、帰宅の途につきました。
帰りの電車はもちろん爆睡!(笑)危うく寝過ごすところだったよ。

駅に着いたその足で、マネージャーの家に。
寿美子センセや凪ちゃん・凛ちゃん・粋ちゃんにちゃんと挨拶してなかったし、当分三姉妹には会えなくなると思うので、遊びに行って来ました♪
凛ちゃんがすごーーくお姉さんになってたし、凪ちゃんは見かけに世よらず打たれ弱い。粋ちゃんはもう4歳にもなってて、しっかり喋れるし字もかけるようになってたよ。ホント、子どもの成長は早いねー。
私が転勤になったことは、なんとなーくわかっていたみたいだけど、実際私の口からその事を聞かされると「すごく寂しいねー」「またいつでも会いに来てよ!」と大人みたいな事を言うんだよね。それがまた泣かせる!!!(泣)

寿美子センセはイントラとして、人生の先輩として学ばせてもらう所がいっぱいある。今回の転勤について、これからのことについて、寿美子センセといっぱいお話出来てよかったなー♪また勉強になったし、仕事へのモチベーションが上がりました。そこにマネージャーも同席してくれてたらもっとよかったんだけど...。

しばらく三姉妹と会えなくなるのは寂しいけど、また会いに行きます!!
今度はマネージャーもいる時に♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-16 23:22 | Job

私が11日より勤務してる場所。
それは、県立カシマサッカースタジアムです。
このスタジアムが出来た当初、何度も足を運びました。大のサッカーファン、アントラーズファンだったので。(笑)
しかし、2002年ワールドカップ開催でこのスタジムはパワーアップし、収容人数4万人になりました。旧鹿島町民がすっぽり入ってしまうんだから、驚きです。

そのスタジアムの中に出来た【カシマウェルネスプラザ】で現在仕事をしてるんだけど、レッスンなどはせずに事務所でパソコンに向かう毎日です。11日よりカシマウェルネスプラザ自体はスタートしてるんだけど、私達の仕事は来月1日よりスタートだから、今はまだ準備段階。マシンも最新のが導入されるって話だけど、マシンルームはガラーンとしたまま。マシンもいつ導入されるのか...不安だなー。

このスタジアムは今まで県が管理してたようで、今年からJリーグチームの鹿島アントラーズが指定管理者となって運営することになったみたい。そのアントラーズが『サッカーの日だけではなく、365日スタジアムに足を運んでもらえるように...』というプロジェクトがあり、テーマの1つである‘健康増進’を私の所属する会社に委託をしたって経緯のようです。
スポーツに関してアントラーズはプロ集団だけど、フィットネスに関しては無知に近い。だけど、プロなだけあって、私達への期待は多く、とっても協力的だ。私はそれがとっても嬉しく、なんとなくだけど見通しも出来てきたので、やる気も高まってきたって感じです。

担当の方はすごくいい人で、私と歳も近い。彼のお陰で、私的にはすごく仕事がやり易いんだけど...すごく多忙な人。過労死するんじゃないかって程忙しいので、ちょっと心配。
それに、鹿島アントラーズが母体でしょ?何かにつけ、選手が絡んでくるような予感。元アントラーズファンとしては、仕事が手につくか心配。(笑)まさか、選手と恋仲になっちゃったりして??(爆)←冗談です!

e0030810_231197.jpgアントラーズはNIKEがスポンサーなので、ユニホームは全てNIKEなんだー。普通はユニホームって個人に支給されるんじゃん?だけど、違うの!サッカーってホペイロ(ポルトガル語で用具係のこと)が選手のユニホームや練習着を洗濯したり、ボールやスパイクを磨いたりするけど、それと同じように、その日着たユニホームはアントラーズ側が洗ってくれるの。まぁ、今回のこのプロジェクトに茨城大学も入ってるし、学生は毎日日替わりで担当してるから、各個人にユニホームは支給できないね。ハーフパンツ、ロングパンツ、ジャケット、Tシャツ、ポロシャツ、ソックス、シューズ、タオルが棚にいっぱいあって、そこから自分のサイズを見つけて着るって感じ。その日の気分でロングパンツ履いたり、Tシャツにしてみたりできるので、結構楽しいかも。(笑)勿論、ソックスもタオルもシューズも全てNIKE。新品のものがずらーーーっと置いてあるのには、「さすがアントラーズ!」って思ったねー。NIKEフリークの私にとっては、それだけで魅力いっぱいです。(笑)
シューズはメンズとレディースと色分けされてて、私のサイズはバカの大足26cm!(泣)国内のレディースで26cmって滅多にないから、「絶対メンズだよなー」と思ってたら...レディースサイズでもちゃんと入ったので、メンズじゃなくてレディース用シューズを履いてます。(笑)シューズの共用はちょっと抵抗があって自分のシューズを履いてたら、私とマネージャーは毎日勤務ってことで、個人的に支給してくれましたよー♪

ユニホームもそうだけど、スポンサーがNIKEというのを聞いて「レッスンで使うウエアもやっぱNIKEの方がいいですかね?」と尋ねてみたら「できるだけNIKEを着て戴けたら...」と言われました。

50着以上持ってるウエアのうち、8割はNIKEだから...
任せておいて頂戴!!(笑)

全面協力の勢いだけど...レッスン開始はまだまだ先。(泣)
この分じゃ太ってしまいそうなので、前の職場からパンプセットを借りてきて、1人でマスタークラスやちゃった。ウエイトは控えめで。(笑)

そして、この施設の目玉とも言えるスタジアムの3階に出来た630mのランニングコースがとっても素敵!仕事の最中ビーチに走りに行ってしまう前の職場のマネージャーなら、ここを毎日走っちゃうんだろうなー。(笑)いや、マネージャーのことなら、コンコースじゃなくピッチを走りそうだね!
このコンコースは、とっても見晴らしがいいの。ピッチの綺麗な芝生とベンチの文字は勿論、バックスタンド側を走ると海も見える!630mなんかあっという間に走り終えちゃうよ。もうちょっと仕事に余裕があれば、毎日ここを10周走りたいと思ってるんだけど...。
担当の人にも「気晴らしに、コンコース走って来てもいですよ♪あっ、どーせ走るならピッチを走って下さいよ!」と勧めてくれた。毎日あのキレイな芝生の上を走れるなんて...。こんなこと、サッカー選手やなければ誰もできないのに。私はなんて凄い場所に来てしまったんだろう...。

私の働く職場はワールドカップ前まではメインスタンド側だったけど、ワールドカップでメインスタンドが移動したので、現在のバックススタンド側にある。審判控え室だった所が今私が居る事務所になり、会議室だったところがスタジオスペースになったりしてるんだよね。特に、選手が使ってたロッカーがそのままロッカー室に活用されるから、サッカー好きな人にはたまらないんじゃないかな?

それに、アントラーズの試合がある日は休館日。今日はジェフとの試合があったのでお休みでした。
私はアントラーズの選手の中でも、レオ様が1番好きで、その話を担当の人としてると「明日、レオ来るので会えますよ♪」と普通に言うだよー!

えーーーーーっ!?レオ様が来るのーっ?でもって、会えるのーっ?

これがアントラーズの人達と働くって事なのか...。
結局、今日は引越し先の手配をしなきゃならなかったので、スタジアムには行きませんでした。(泣)またレオ様が来る日があるのかな?

っていうか、またアントラーズファンになりそうだよ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-14 23:23 | Job

前日の涙から1夜明け、10/11(水)早速新たなスタートを踏み出しました!
だけど...。
想像してた以上に複雑で、とってもイメージの沸かない状態に、先行きがとっても不安なんですけど!(笑)

私と一緒に着任した責任者は顔なじみのマネージャーさん。
全くの知らない人じゃないから、それはそれでいいんだけど...あまりにも歳が近いのにビックリ。私もマネージャーも独身だから、本社の人に「お前らがくっついてもいいんだけど...」と変なこと言い出すし!(笑)

まず、有り得ないから!!!!!!(爆)

初日は先方との顔合わせと、運営内容の説明だっていうのはわかってたよ。
だけど、あまりにもアバウトすぎる!これで本格的に11月からスタートできるの?って感じです。
それに、私の仕事が今まで以上にいっぱいあって...不安倍増!レッスン開始の11月までもまだ時間があるし、やらなきゃいけないことばっかりでトレーニングも出来ない状態になりそう...。
あーーーーーーーっ、バーベル担ぎたい!(爆)


地元鹿嶋で仕事をし始めることで、避けては通れない嫌なことがある。
それは...中学校の同級生や家族の知り合いとの再会です。
私は中学卒業と同時に鹿嶋を離れて以来、全くと言っていい程地元の人には会ってない。
まぁ、地元を捨てたようなもんだからね。(笑)会うと絶対に「まだバスケットやってるの?」とか「結婚は?」って話になるに違いない。これが嫌なんだよねーーーー。
それに、うちの母親はかなりの有名人だから(笑)、母親がらみの人はもっと突っ込んだ話をしてくる。それを避けれるといいんだけど...。

この施設の担当者の方と話をしてる中でも、共通の知人がいたことが判明!それも、私が中学校時代に大好きだったサッカー部の先輩だからビックリだよー!!先輩もアントラーズ関係者なので、今後仕事をしていく上で接点は多い。初日にしてこーだもん、この先どーなっちゃうの?って話。

で、今日。
お昼休憩で外出しようかと思ったら...フロントにその先輩がいるじゃん!!!!中学校以来の再会、しかもすごーーくかっこよかったのに、かっこ良さも面影すら無くなってるのにショック!(泣)
だけど、その先輩も私と同じように中学校卒業と同時に地元を離れて暮らしてたから、同級生や地元の人との再会がすごく嫌だっていう私の気持ちはすごくわかる!って言ってました。
あーーー、ますます鹿嶋に住みたくなくなるよ...。(泣)

とりあえず、1からのスタートだし、私もマネージャーもわからないことだらけだけど、
その分やり甲斐があるってことで頑張ります!
どう頑張ればいいのかさえ、全くわからない状態なんだけどね。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-12 22:43 | Job