昨晩、『イルマーレ』を観て来ましたよー!
キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの『スピード』コンビが主演映画。韓国映画『イルマーレ』のリメイクで、邦題はイルマーレだけど、アメリカじゃ『The Lake house』と呼ばれてるんだよね。

e0030810_193274.jpg『スウィート・ノベンバー』や『恋愛適齢期』などの恋愛ものを演じるキアヌが好きなので、このイルマーレもすごく観たかった映画の1つ。相手役もサンドラ・ブロックという渋い女優さんなので言うことなし!23日の公開以来、興行成績1位になってるイルマーレを、‘とくダネ!’でおすぎが「あんなつまらない映画が1位だなんて...今の時代、メールじゃなくて手紙なのよ!それに、2年の月日なんて待てばいいじゃないのよーっ!」と言いたい放題だったから...
「もしかして...おすぎの言うとおりなのかな?」と観る前に不安になっちゃった。

だけど!
e0030810_144137.jpg泣けた!泣けた!めっちゃ泣いたよ。(笑)
あの湖の家も神秘的だし、2年という距離がなんともせつない!それに...メールじゃなく、手紙という部分にすごく親しみを持てたね。私も彼によく手紙を書くから、自分とオーバーラップしてる部分があったからだと思うけど...それにしてもすごーーーーくせつない映画でした。

アレック(キアヌ・リーブス)とケイト(サンドラ・ブロック)が2年という距離があり、会うことはできない。だけど、湖に浮かぶ1件の家が2人を結び、手紙でやり取りをし始め、惹かれあっていく。決して会うことはできないけど、‘イルマーレ’というレストランで待ち合わせの約束をする...という内容。観終わった時に感じたのは...‘待つこと’
もし相手がキアヌなら、2年だろうが5年だろうが待つよ、私は。(爆)注文した料理が来ないのは待てないけど(笑)...好きな人との距離や月日がそれで縮むのなら、待てます!いつまでも。
それと、エンドロールで流れる『This Never Happened Before』っていう歌が印象的だったね。「愛し合っている2人は一緒にいなければならない」っていう歌詞が...ぐーーーっときたね。

この映画を観たAYAさんに「この映画を観たら、またアメリカに行きたくなっちゃうかもしれませんよ♪」と言われたんだけど...はい、おもいっきり行きたくなりました。
アメリカに行きたいんじゃなく、彼に会いに...ね。(笑)
すごくステキな映画です!
こんな恋愛もあるんだーと思うのと同時に、好きな人に会いたくなる映画だと思いました。

邦題が何で『イルマーレ』なのか...。
そこだけが納得いかない!
イルマーレはレストランの名前なんだけど、そのレストラン、ちょろっとしか出てこないの!湖にある家で始まり、その家で終わるんだもん、『イルマーレ』はないでしょ?って感じ。(笑)
『The Lakehouse』の方が全然いいし、しっくりくるよ。

でも...キアヌは歳を取ったねー。(笑)もちろん、サンドラも。だけど、若い2人じゃこの役には向かないし、適役だと思ったよ。普通にKissしちゃう程仲のいい2人だし、観てても安心だったし。
それにしても...久々に泣いた映画だったなー。


そして、今日。
レッスン後に泣いてしまいました...。(泣)
理由?彼に会いたくなって♪(爆)←冗談です! あまりにも素晴らしいクラスだったので、感極まってしまって...。
私も歳を取ったのかな?なかり涙もろくなってます。
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-30 23:57 | Music&Movie

★☆★☆★ 大ちゃん、誕生日おめでとう! ★☆★☆★

すっかり職場のムードメーカーになったよね。
この調子で、みんなを盛り上げて下さい。
それに...飲みすぎには注意しましょうね。(笑)


今日は大ちゃんの誕生日ということで、「お祝いに私の家に泊まりにおいで!私が‘男’にしてあげるから...。」と声をかけてみた。
すると、大ちゃんは断固拒否!(泣)
「それだけはマジ勘弁!」だってさ!!!!!
それってどういうことぉ?????
意外とクセになるかもしれないよー。(爆)


新曲解禁になって、初のパンプでした。
すごく不安だったけど、ランジまでスムーズに終えることができました。
だけど、ショルダー間違ってしまい...。(泣)大好きな曲なのに、最後の最後で大ミス。次回は絶対に間違えないぞーーーーっ!


それにしても...日ハムの新庄、本当に引退しちゃうの?
寂しすぎるよーーーー。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-28 23:40 | Job

今日はお休みだったので、映画を観に行ってきました。
先日機内でたくさん映画を観たのに、まだ観たい!次に転職する時は、映画評論家にでもなろうかな?(笑)
本当は、キアヌリーブス主演の『イルマーレ』を観たかったんだけど、その前に以前から観たかった『マッチポイント』を今日は観ることにしました。理由は、イルマーレはどこの映画館でもやってるけど、マッチポイントは1部の映画館でしかやってないことを知り、急いで観ないとすぐに終わってしまいそうな予感がしたからだ。

e0030810_228195.jpg元プロテニスプレイヤーのクリスが大金持ちのトムと知り合い、その妹と結婚をする。だけど、トムの婚約者ノラに魅了され、関係を持ってしまう。会社の地位や富を得て、夢にまで見た生活を手にしながらも、愛欲に溺れてしまったクリスに‘運’は見方するのか...?というストーリー。ラブサスペンスなのに、終盤までサスペンス的な部分が無かったので「ただの三角関係で終わり?」と思ってたけど...最後はとんでもない結末になる。ラストは予想外の展開で...‘運’ってなんだろ?って思ったね。

e0030810_2284347.jpg主役のクリス役はジョナサン・リース・メイヤーズで、映画『クローサー』のジュード・ロウに似てるな~と思った。そのクリスを挑発するノラ役には世界一セクシーな女性No.1になったスカーレット・ヨハンソン。彼女のセクシーさは、女性の私でも引き込まれてしまいそうなくらい魅力的だったね。あの唇といい、雰囲気といい。
世界一セクシーな女性なだけに、この役はめっちゃはまり役だよ。(笑)

金曜日には、大好きなキアヌ・リーブス主演の『イルマーレ』を観に行こうと思ってま~す♪


大変遅くなりましたが、やっとアメリカ滞在中のブログを更新しました。
興味のある方は...9/15~19に遡ってご覧下さい。
かなり長いので、休憩・水分補給は忘れずに!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-27 22:11 | Music&Movie

日本はすっかり秋になってて...朝夜は冷えるね~。
日中も夏のような暑さじゃないし、なんか寂しい感じがするな。

昨日はボディヒーリングの新曲発表会でした。
通常なら昨日は祝日でレッスンが休講だし、先週は渡米中でレッスンは休講だったし、ましてや新曲発表会をやるなんて事前に伝えることができなかったのに...たくさんの人が参加してくれて、すごく嬉しかったな~。個人的な予想では15名程度だと思ってたのに、倍以上だもん、予想外でしたね。(笑)

e0030810_1024864.jpg今回の曲とコリオ、すごーーーく好きなの♪
今までも好きな曲は沢山あったけど、これだけ動きと曲がしっくりくるナンバーはなかったような...。私の大好きなナンバーだから、みんなにも好きになってもらいたい!だけど、曲に対してハードは部分もあるので、好きになってもらえるかどうかは???(笑)そこを好きになってもらえるように伝えていくのが私の役目でもあり、見せ所だと思ってます。素晴らしいナンバーなんだから、少しでもその素晴らしさを伝えたいね。
私がカイリーのクラスを受けて感動したように、みんなが私のクラスを受けて「気持ちよかった」とか「楽しかった」とか思ってもらえるようになりたいって、いつも思ってるんだけど...。


e0030810_10242369.jpgそして、今日はボディパンプの新曲発表会がある。
‘I Surrender’‘Pretty Vegas’は大のお気に入り♪それに、今回のボディヒーリングでも登場してる‘I Belong To You’がストレッチに使用されてる!前回の‘You Rise Me Up’も良かったけど、今回も泣けるほどいい曲。(笑)
アメリカ滞在中、朝は‘I Belong To You’でまったりして、日中は‘Pretty Vegas’をガンガンにかけてフリーウェイをドライブしてました。プラベートでもボディパンプなの!(爆)
今日はマネージャーと2人で披露するし...マネージャーのスーパーハプニングに期待したいね。(笑)

来週から新曲解禁。気分を一新して、このナンバーを楽しみたいな!
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-24 10:29 | Job

帰国して3日経ってしまいました...。
みなさん、ただいまです!
20日16:00、テロや危険な目に合うこともなく無事に帰国しました~!

毎回言ってますが、帰って来たくなかった...。(笑)
「だったら帰ってくるなよ!」って声が聞こえてきそうだけど、仕事があるし、そのまま残ると不法滞在になっちゃうでしょ!仕方なく?帰ってきた次第であります。

それに、アメリカ滞在中のブログは現在作成中なんですよね。
あともう少しでアップできるので、もう少々お待ちを。
野村邦夫氏に「帰国後のブログを読むのが大変だ!」と言われ、滞在中毎日更新しようと意気込んで渡米したのに、彼とイチャイチャしすぎてブログを更新する時間もなく、またいつものようにまとめて更新することになってしまいました。(爆) ←冗談っす!

今回もいろんな経験ができたし、充実した時間を過して来ましたよー!
しっかり充電してきたし、またフルパワーで頑張りたいと思います。
(この充電、いつまで持つかちょっと心配だけど...。)

昨日、金スマで武田久美子のサンディエゴでの生活を特集してたんだけど...サンディエゴ、いい街だね~♪
私が今一番行きたい街だから、思わず見入ってしまったよ。

っていうか、それより彼女、ゴージャスな生活送り過ぎだよ!オイ!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-23 15:32 | California

Oceanside 出発の日

ロサンゼルス国際空港12:30発 アメリカン航空169便に乗るため、家を6:30に出た。
e0030810_23265245.jpg6:30に起きる予定が6:00に起こされ、出発が早まる。トラフィックは予想がつかないし、案の定、何度もトラフィックに巻き込まれた。フリーウェイを走ってると、いろんな車を見る。ハマーのリムジンを見たときは、感動したねー。朝からめっちゃ大きい声を出してしまった。ハマーを見て感動するの、私くらいかな?(笑)

8:30am
LAX到着。彼との別れが惜しかったけど、笑顔でバイバイ!
チェックインを済ませ、手荷物検査もスルー。バーガーキングで朝ごはんを食べ、空港内をブラブラ歩いてると...ナパワインを発見!見ると$12で売ってる!!これは買わねば!と思い、3本持ってレジに行くと「あなたは国に帰るの?」とレジのお姉さんが聞いてきたので「うん、日本に帰るの」と言うと...「このワインは売れないわ。機内には持ち込めないから...。」って言うの。日本からアメリカに来る時、確かに液体の機内持ち込みはできないことになってたけど、「アメリカン航空をご利用の方、お酒や香水の持込ができますよー」って空港内のお店の人がPRしてたから、普通に買えると思ったのに。あー、残念!
だけどね、実際は「お飲み物は飲み干すか、ゴミ箱に捨てて機内にお入り下さい」とアナウンスがあったくらいで、機内に入る際のチェックがなんてなかったの。みんなペットボトルとか持ち込んでたもん!(泣)

e0030810_2326565.jpg12:30pm
定刻通りLAXを出発。隣の人はエンジニアって感じの日本人男性。機内に乗るなり爆睡してるから、私もあまり身動き取れなくって...すごく憂鬱な空の旅でした。(泣)


映画は行きと同じ3本観ました。
e0030810_23245787.jpg『Nacho Libre』は11月3日に日本で公開されるジャックブラック主演の痛快コメディ。孤児院で料理係りをしてるナチョが子ども達に美味しいご飯を食べさせる為に、覆面レスラーに扮してお金を稼ぐって話。ナチョの雰囲気と行動がすごく面白くって、機内なのに声に出して笑ってしまったよー。(笑)

e0030810_2325649.jpg『American Dreamz』は大好きなヒューグラントが主演の、アメリカの人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」のパロディ映画。無知な大統領やイラク人の出演者が自爆テロを計画したりするところが、アメリカをおもいきり皮肉ってる。(笑)ヒュー・グラントはかっこいいけど、この役はちょっと好きじゃないなー。
この映画、9月9日に公開してるみたいだけど、一部の映画館でしか上演されてないみたい...。(泣)

e0030810_23204071.jpg『The Wild』の邦題は「ライアンを探せ!」っていうディズニー映画で、日本では12月16日公開される。ニューヨークの動物園の人気者のライアンっていう子ライオンがさらわれてしまい、父親のサムソンとその仲間の動物達が助けに行くといったストーリーで、冬休み親子向け映画だね。お父さん嫌いな子どもはお父さんが好きになると思うし、お父さん大好きな子どもが見ると、もっとお父さんを好きになると思うよ。

15:45pm
無事に日本に到着。
成田のジャスコに寄ってから自宅へと向かう。成田のジャスコ、改装し終わっててまたでかっくなってた。(笑)

e0030810_23293592.jpg今回の滞在、4日間と短かったけど...自分の中ではすごく意味のある充実した滞在でした。今まで出来なかった彼とのメールもできるようになったし、ルームメイトやMargieのお母さんにも会ったり、この滞在がまた自分に頑張る力を与えてくれたと思うな。
しばらくはこのパワーで頑張ります!!!
そして、早速次回の渡米を計画します。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-19 23:10 | California

Oceanside 4日目

今日は朝から彼が眼科に行くというので、ジムには行かず私はベッドでゴロゴロ。
テレビをつけるとFIBA世界選手権大会の女子のゲームをやってる。アメリカ対フランスかぁ~と思いながら何気なく観てると、見たことのある人がアメリカのヘッドコーチを務めてる。
e0030810_23391320.jpgアン・ドノバンだ!!!!!!
アン・ドノバンは、シャンソン化粧品に所属してた助っ人外人で、私がバスケットに夢中になるきっかけになった人なのです。そのアン・ドノバンが、アメリカ代表のヘッドコーチをしてるなんて...すごくビックリだし、そのことを知れたことも嬉しかったなー。それにしてもアン・ドノバンは今何歳なんだろう?昔と見た目が変わってなかったよ。


彼が眼科から戻ってきて、一緒にランチを食べ、庭でブランコに乗りながらしばし日光浴。ホント、この天気は最高です。空の青さと澄んだ空気に太陽の光が気持ちいいんだよね。上手く言い表せないけど、空を見てるだけでリラックスできる感じ。力が抜けていくって感じじゃなくて、癒されるって感じかな。日本では絶対に味わえないよ、この天気。こんな天気の下で暮らしてると、なんでも前向きに考えられる気がするね。

4:00pm
彼が仕事に行ってる間、由美子さんが買い物に連れて行ってくれるということで、家まで迎えに来てくれた!
e0030810_2353160.jpg
みんなへのお土産はもちろん、今回はスポーツオーソリティでNIKEのシューズをゲット!たまにはピンクとか履いてみようかなと思ったんだけど、どうやら淡いピンクは私のイメージじゃないらしく(笑)、このカラーにしてみました。彼にも「ピンクがあったんだよ~」と言うと「ピンクはあまり好きじゃないし、合わないよ。この色、すごくいいよ!」って言ってくれたし、これをチョイスしてよかったね♪
それと!
e0030810_2361372.jpgスターバックスコーヒーにお茶しに行くと...ご当地タンブラー‘San Diegoバージョン’を発見!これは何も言わずにゲット。(笑)タンブラーばっかり持っててどうすんの?って感じだけど...スタバグッズはどれを見ても欲しくなっちゃうんだよねー。これ、めっちゃ気に入ってます♪
他にも、今回もビッグサイズのキットカットやスタバの‘ストロベリー味フラペチー’をゲット!帰りの荷物が重くなるのを覚悟でいっぱい買ってきちゃいました。(笑)

10:50pm
由美子さんと家の前でお話してると、彼が仕事から帰って来たのでお別れすることに。今回も由美子さんといろいろお話できてよかったなー。勉強もダンスも家事もこなしてるなんて...私には絶対真似できないこと。忙しいのに、私の買い物に付き合ってくれてホント感謝しています。毎回楽しく滞在できるのは由美子さんのお陰。
今後も...これに懲りずよろしくお願いします!(笑)

家に入ると、Leahのお友達Johnが来てた。ゆっくりお話したかったけど、明日の出発が早いってことでパッキングに取り掛ました。
このパッキングしてる時っていろんなこと考えてしまうんだよねー。滞在中のこと思い出しながら「今度はいつ来れるんだろう?」って思ったら、なんだかすごく寂しくなっちゃって...また泣いてしまいました。(泣)「今回も泣かないでよ」と彼に念を押されてたのに...守れなかったよ。
滞在最終日の夜って大嫌い!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-18 23:01 | California

Oceanside 3日目

今日も朝からジムに行きました。ウエアも1組しか持ってきてなかったから、今日はプールで泳ぎました。プールで泳いでもいいように、水着はちゃんと持参してきたんだよね。それもKONAMIマーク入りの。(笑)リゾートチックな水着も持ってきてたけど、ちゃんと泳ぐなら競泳用じゃないとね。
e0030810_22433990.jpgBALLYのプールはうちのお店と同じ4コース。だけど、プールガードがいない!!『監視員がいないので、危険行為はおやめ下さい』っていう注意書きがあるだけ。(笑)プールには2名のご老人が歩いてるだけでした。
アメリカはスイムキャップとか必要ないけど、私は髪も長いしきっちりスイムキャップを被ってプール入ったよ!プールは25mあったかな?泳いでて短く感じたから、もしかしたら20mくらいしかなかったのかも?だけど、めっちゃ深いの!普通に立って顔がやっと出るくらいだったもん。レストなのに、顔がやっと出る状態じゃレストにならないよね(笑)
プールサイドにはビート板やポール、アクアベルが置いてあって...私が感動したのは迷彩色のアクアベルがあったこと。うちのお店にあるのは黄色と青の2種類なんだけど、いろんな色があって欲しくなっちゃったくらい。プールサイドを物色してる日本人、きっと怪しいと思われたかな。
後から泳ぎに来たおじさんに「サメみたいだ」と私に言うので、何のことかと思ったら...ビート版をプルブイ代わりにして泳いでたから、ビート板がサメのヒレのように見えたんだろう。だって、プルブイ見当たらなかったんだもん!(泣)
今日のトレーニングは1時間泳いで終わり。1時間のエアロビクストレーニングプラス筋トレやストレッチとかやりたいのに、彼はエアロビクストレーニング嫌いだから、トータル1時間でいつも終わりなんだよねー。私と一緒にエアロビクストレーニングすればトムクルーズみたいになると思うんだけどな~。(笑)

お昼は家でスクランブルエッグとブレッドを食べました。彼が作ってくれるのかと思いきや、「君が作るんだよ」って言われてビックリ!「バケーションなんだから、リラックスしな♪」と言っておきながら、まさか私に作れなんて言うとは思わなかったから...。
人ん家のキッチンはどこに何があるか分からないから、いざ作れといわれても結構困るんだよねー。フライパン探したり、調味料探したり、勝手に棚を開けるでしょ?罪悪感いっぱいだよ。
彼はフットボール見たくてそれどころじゃないって感じでした。自分で言うのもなんだけど...チーズ入りのスクランブルエッグ、美味しかったな~。ブレッドも日本にはないタイプで美味しかったです♪

午後からはHarbor'sDayって呼ばれるヨットハーバーで行われるお祭りに行きました。
ビーチにはNAVYが使用してる車とか戦車とか、ホバークラフトとか展示してあって、それに乗れたりするの。ハマー大好きな私はすぐさまハマーに乗り込む。後ろには大砲とかが積んであって、そのためかシートはすごく狭い。現役のNAVYがいろいろ説明してくれるのを聞きながら、「これを実際に使用することになったら...」って思うとちょっと怖かったな。
e0030810_22591312.jpg

e0030810_22592883.jpg

e0030810_22594285.jpg

このホバークラフト、すごく大きかったよー。こんなの間近でみるのなんて初めてだから、すごく感動したね。どれ見ても「かっこいい♪」しか言ってなかったし。(笑)
海は綺麗だし、空は透けるような青空だし、風は気持ちいいし、最高な天気。ヨットの白さと海の青さのコントラストがステキで、こんな景色を毎日見られる人達が羨ましいと思ったよ。
e0030810_230820.jpg



夕方は由美子さん&デブさんのお家にお邪魔しに行きました。っていうか、私がアメリカに行くたびにお邪魔しちゃってますが...。
由美子さんと一緒に買い物に行き、マーケットでいろいろ見つけては一人で感動してました。(笑)マーケットに行くことはあっても、野菜とかは買わないから、野菜を選んだりすることだけでなんか嬉しい気分。やっぱマーケットは楽しいね♪
e0030810_2251360.jpg由美子さん家でフットボールを見ながら手作りバーガーを食べたけど...これまたすごく美味しかったよ!デザートのアイスクリームもすごく美味しかった~。
タンゴ&マンゴも元気、元気♪マンゴにはタッチできなかったけど、タンゴにはちゃんとタッチしてきたし、今回は写真も撮って来ました。いつ見てもかわいいな、タンゴ&マンゴは。もっともっといっぱいタッチしたかたったんだけどなぁ~。いつかは普通に抱っこできるようになりたいよー。
e0030810_22513773.jpg

由美子さんにミント味のキットカットもらちゃった!
どこ行ってもキットカット三昧です。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-17 23:01 | California

Oceanside 2日目
今日は、お兄さん夫婦の住んでるHuntingtonBeachへ行く日。

8:30am
いつも行ってるGOLD’SGYMではなく、彼の通ってるBALLY TOTAL FITNESSというフィットネスクラブに行きました。
4日間使用できるゲストカードを作ってもらい、いざカーディオエリアへ。
BALLYは広いフロアにフロント、スタジオ、託児所、カーディオ&ウエイトマシンエリアがあって、GOLD’SGYMにはない、プールがある。2階にはボクシングトレーニングができるよう部屋とスピニングの部屋があって、比較的のんびりした感じかな。GOLD’SGYMのようなめちゃマッチョの男性もあまり見かけなかったし。
ステアマスター、トレッドミル、で1時間のカーディオトレーニングをしてる間、彼はカーディオをちょろっとしただけで、後はウエイトマシンでトレーニング。それじゃなくても大きな体なのに、それ以上体を大きくしてどうしようっていうんだろうか...私には理解できないな。できれば、トム・クルーズのような引き締まった体を目指して欲しいんだけど...。(笑)

ステアマスターしてる時に、バンダナをした男性が変な愛想を振り撒きながらフロアを歩いてる。だけど、なんか変なの!男らしくないっていうか、ナヨナヨしてるっていうか。彼の行動をチェックしてると...時々オカマっぽい仕草をするの。で、その後も彼の行動が気になって見ていたら...スタジオに入って音楽かけて、スタジオに入ってくる人達に声をかけてる。しばらくすると彼がフロアの中央に立ち、レッスンが始まったの!なんと、彼は格闘技系プログラムのインストラクターだったんだよねー。オカマのイントラ...これにはめっちゃビックリだった!まさか同業者だったとは。(笑)

10:00am
朝食は日本でも有名なDenny’sへ。日本では週末の朝は家族揃って家で食事をするのがポピュラーだけど、週末の朝は外で食事をするのがアメリカ人の習慣なのかな?すごーーく混んでたよ。
大好きなフレンチトーストはお預けにして、今日はホットケーキのプレートを注文してみた。ホットケーキ、すごく大きいし、3枚も重なってる!たっぷりバターとシロップをかけて、がっつり頂きました!(笑)ホイップが乗ってたら最高だったけど、これだけでも十分。至福のひとときでした。

家に戻ると、ルームメイトのLeahが居た。昨晩は、私達が寝てから家に帰ってきたので、今日が初対面。すごく優しくて、明るいステキな女性。彼に紹介された後に英語で挨拶をすると、彼女は日本語で「コンニチハ」と返してくれた!くぅ~、感激!!
残りの滞在もリラックスできそうな予感いっぱいだし、彼女と波長が合いそうな雰囲気も感じるだけど...。とにかく、ステキなルームメイトでちょっと安心しました。


e0030810_22373319.jpg1:00pm
いよいよHuntingtonBeachに向かってドライブ!
私が滞在したこの週末は、フットボールのゲームがあちこちであって、この日もフリーウェイは大渋滞。「みんなフットボールを観に行く車でこのトラフィックなんだよ」って彼は言ってたけど...最初は信じられなかった。だって、片側5車線もあるフリーウェイが渋滞で、その人たちがみんなフットボールを観に行く人だなんて。だけど、スタジアムの収容人数とか、日本の倍以上だもんね。それに、アメリカ人のフットボール熱は異常だしね。(笑)週末はフットボールを観て過ごすなんて...日本じゃ有り得ないもんねー。
お兄さんの家に行く前に、私のお気に入りのヨガショップに寄ってもらった。セール品がいっぱいあって、欲しいデザインだったりするんだけど、どれもサイズが大きいか小さいかで、ジャストサイズはナシ!新しいヨガマットも購入したかったけど、これまた欲しいデザインがなくて断念!(泣)
せっかく来たのに、何もゲットできないこの寂しさ...わかるかな~?

3:00pm過ぎ、
やっとお兄さん家に到着!
家に入ると、サッカー試合を終えたTaylorがユニホーム姿のままお出迎えしてくれました。
かわいいピンクと黒のユニホームに、髪を束ねてるリボンもピンクと黒ですごくキュート。早速お土産のキットカットを渡すと「日本のキットカット、大好きなんだよね~♪ありがとう!」と喜んでくれました。
新しい携帯を買ったみたいで、いつものように携帯の見せ合いをする。(笑)Taylorの携帯、i-podのような音楽がメインで聴けるタイプになってた。一緒にダウンロードした歌を歌ったり、カメラで撮り合ったりして遊んでたら、Margieが買い物から帰ってきた。
Margie、相変わらずパワフルだ!(笑)ハグをし終えたと思ったら、機関銃のようにしゃべりまくってきたもん。
だけど、そんなMargieが大好きなんだよね~♪友達っていうより、私のお姉さんのようだし、私に一切気を使わないGoing my wayな所が大好き!
今回はお土産に和柄のメガネケース、バレッタ、フォトスタンドに、Margieの大好きな日本酒をプレゼント!お酒を見るなりいきなりグラスいっぱいについで一気に飲み干す。
「I like it! I like SAKE! Wooow!!」と吠える。(爆)
Margie、あなたは最高です!!

そこへお兄さんがお昼寝から起きてきた!
Conrad、相変わらず大きいねぇ~。(笑)お土産の和柄のシャツをプレゼントすると、早速着てくれた♪
サイズはぴったり!日本じゃLLサイズなら売ってるけど、3Lサイズってなかなかない。絶対3Lだと思ってやっと探した1枚がジャストサイズだったから、私の方が嬉しくなっちゃった。(笑)
今日はMargieのお母さん&叔母さんも来るみたいで...賑やかなディナーになりそう。Craigの誕生日パーティー、そしてフットボールゲームとイベントごとが重なってるしね。

e0030810_2234826.jpg半年振りのBauman家はいろいろ変わってた。リビングのテレビが新しくなって、壁の中にテレビが埋まってるような感じになってたし、ダイニングテーブルがめっちゃゴージャスになってたし、庭にはエアーホッケー台が置いてあった。Taylerと彼と3人でエアーホッケーをすることになったんだけど、彼、めっちゃ大人気ないの。私やTaylorは女性だよ、しかもTaylorは10歳なのにフェイントとか使ってまでポイント取りたがる嫌なヤツ。マッチポイントになると私とMargie、Taylor3人で「Come On!Chikin!」と野次ったけど、それでも動じず彼の勝ち。手を抜くことを知らないのか、これがアメリカ人の気質なのか...。(笑)

e0030810_22334629.jpgエアーホッケーを終えて、Margieお手製の‘ピーナ・カラーダ’を飲みながら彼と一緒にフットボールを観てると、そこへMargieのお母さん&叔母さんが来た。Margieには似てないけど、すごく元気な感じ。日本人と話すことなんてあまりないらしく、すごく珍しい感じで見られたよ。(笑)
今日はバーガーとサラダを自由に取って食べる。
パンは大きいし、バーガーはMargieの手作り。好きなようにチーズやベーコンなど挟んで食べたけど、すごく美味しかったよ。日本ではバーガーは買って食べるものでしょ?そういう感覚だから、自分で好きなバーガーを作りながら食べるってことが結構新鮮で余計に美味しく感じたのかも。
彼やお兄さんはバーガー食べながらフットボールに夢中。近所迷惑になるんじゃないかって思うくらいの大きな声で応援したり、叫んだりしてるし。40過ぎのいい大人2人がフットボール見ながら、叫んだり踊ったりしてるの、はたから見たらすごく笑える。私はフットボールのルールさえあまりわかんないから、その光景がすごく可笑しかったね。

食事をしながら、Margieの叔母さんと話をした。見た目は60歳半ばかな?と思ったけど、なんと74歳!74歳でシャキシャキ歩いてるし、バーガー普通に食べてるし...元気だし、若い!こっちの人はまず年を取っても姿勢がいいでしょ?これ、若く見える1つだと思うね。腰の曲がってる人なんて滅多に見ないもん。
彼女と日本の話をしてると...そこにMargieのお母さんが登場し、私に言った。
「あなたは子どもいるの?結婚は?」
いきなりの質問にビックリ!
「私はシングルなんだけど...」と言うと、「それはよかったわ♪」と何か意味ありげに返された。
っていうか、会っていきなり「子どもいるの?」なんて今まで聞かれたことないし、なんでそんなこと聞くの?って感じだけど...これもお国柄の違いなんだろうね。アメリカは離婚率が高いから、年齢的にバツイチで子どもがいてもおかしくないと思ったんだろうね。日本ではそんなこと、聞きたくても聞けないのにねー。(笑)

e0030810_22394314.jpgそこへTaylorがケーキを持って登場!Craigの誕生日ってことで、みんなで‘Happy Birthday’を歌う。これは日本でも同じだね。用意されたチョコレートケーキ、これ最高!甘くないし、バニラアイスクリームと一緒に食べるとガンガン食べれちゃうほど美味しいの。彼の誕生日のケーキなのに、Taylorと一緒にいっぱい食べちゃった。(笑)
そうこうしてるうちにお母さんと叔母さんが帰るというので「またあなたに会いたいわ、今日はありがとう」と言うと、めっちゃKissされたの。「そんなこと言ってくれて嬉しいわ。またいらっしゃい!」ってね。
道路まで見送ると、投げKissまでされて...私も嬉しかったな。私を受け入れてくれたーって実感したし、またこれで人との繋がりができたと思ったしね。

7:30pm
フットボールを観ながらいつのまにか寝ちゃって...お兄さんに「泊まっていきなよ」と言われたけど、Oceansideに戻ることにし、みんなとハグをしてお別れしました。
またみんなに会える日は...いつなんだろ?
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-16 22:27 | California

Oceanside 1日目

定刻通り、アメリカン航空170便で日本を出発。機内は満席状態で、私の席はエコノミーシートの最前列。隣りはオタクっぽい(失礼!)日本人女性。終始寝てるので、好きなことし放題だ!(笑)
「そー言えば、アメリカンの客室乗務員にかっこいい人がいたよなー」と思って、チラチラと客室乗務員をチェックしてたら...な、なんと、以前私にファーストクラスのケーキを持ってきてくれた客室乗務員さんがいるではないか!すぐ声をかけると彼も私のことを覚えていてくれて、なんかすごく嬉しかったな~♪前回アメリカン航空を利用したのは、今年の1月。よく覚えててくれたよなぁー。

この渡米前の2日間、寝てなかったから思いっきり睡魔が襲う...。だけど、映画も観たい!頑張って起きて観たよ、3本。
e0030810_22151831.jpg1本目は『keeping up with the steins』という、ユダヤ系の成人のお祝いBar Mitzvahsに関するファミリーコメディ映画。宗教に関して詳しくないので、見てても何のことだかさっぱりわからなかったな。

e0030810_2215304.jpg2本目は『Just my luck』はアメリカによくある学園ラブコメディ。ラッキーだった人生が、アンラッキーな人生を歩んでる人とkissをしたら、運が逆転してしまった...というストーリー。アンラッキーな場面がいっぱい出てくるんだけど、有り得ないシュチュエーションがいっぱい!またそれがアメリカらしくて好きだけどね。


e0030810_22154857.jpgラストは『Xmen The last stand』を睡魔と闘いながら観ました。観たと言っても、前作をちゃんと観てないので、この映画だけは観るのを避けたかったんだよね。だけど、他にジェームス・ディーンの『エデンの東』かトリノ五輪で沸いた青森県のカーリングを取り上げた『Simsons』しかなかったから、このXmenを仕方なく観たって感じ。(泣)前作を観なくてもそれなりに内容はわかるけど、臨戦態勢で観たかったよー。

予定では10:15にLAXに到着するはずだったけど、9:40くらいに到着してしまい、immigrationをスルーして到着ロビーを出たのが10:15過ぎだったかな。
到着ロビーで...と思ったら、彼の姿がない!いつもと到着するロビーが違うから??と思い、外に出ようとした瞬間、彼が迎えに来たーーーっ!!
半年振りの再会。めちゃめちゃシェイプされてるかと期待してたんだけど...半年前のまま。(爆)まぁ、何も変わらないのが1番だよね♪

いつもはHuntingtonBeachに滞在し、彼のお兄さん夫婦にお世話になるんだけど、今回は彼のアパートに泊まることになった。HuntingtonBeachから更に車で1時間南下したOceansideっていう街に彼は住んでいて、最近引越しをしたと言ってたから、どんな所か興味津々♪
カリフォルニアの天気は最高!風も気持ちいい!BGMには‘Pretty Vegas’がかかってる。いざ、Oceansideへ!
e0030810_23423431.jpgそこは丘の上にあるRIVER OAKSという住宅街で、リタイヤした人達が住んでる閑静な場所。そこに家を持ってるLeahという女性と一緒に住んでるんだけど...その家はカントリー一色なの。家の前にはニワトリや熊のオブジェがあるし、リビングにもトナカイやニワトリがいっぱい!彼が言うにはアラスカ出身らしく、カントリーが好きな女性なんだって。
私達が到着した時には彼女は居なかったけど、逢うのが楽しみ♪私を泊めてくれるんだもん、きっといい人なんだろうなと思うけど。

日本では考えられないよね、女性とルームシェアをするなんて。バスもトイレもキッチンも全て共用なワケでしょ?神経質な人なら絶対無理だと思うし、ましてや女性と住むなんて...!(笑)だけど、これがアメリカでは普通なことだし、私も彼が女性と一緒に住んでることに何も抵抗がなかったんだよねー。心配とか不安とか...一切無し!(笑)家に入った瞬間、私も一緒にそこに住んでるような感覚だった。変なの。

夕方、海に行くことに。
ピアはHuntingtonBeachよりも小さく、すごく古い感じ。その日は波もいい状態だったようで、サーファーもいっぱい。桟橋には海鳥がたくさん止まってる。「あ~、気持ちいい♪」と彼と一緒に海を眺めてたら、海鳥が勢いよく飛び立つの。「え?何で?」って思った瞬間、私の隣にはでっかいペリカンが舞い降りてきた!!
「うぎゃぁぁああああーーーーーーっ!」と叫びながらその場を走り去り周囲を見ると、みんな笑ってるし!(泣)だって、ペリカンなんて滅多に見ないでしょ?そのデカさといい、風貌といい、めっちゃ怖かったよーーーーっ!マジで襲われると思ったよ。
e0030810_22181740.jpg
e0030810_22182790.jpg


海を見た後は、近くのレストラン‘Anita’s’というメシキコ料理のレストランで食事。チキンのブリトー、めっちゃ美味しかったな~♪だけど、ボリュームあって食べきれなかった。(泣)体育会系はご飯を残せない性分なので、残すことにすごく抵抗あるんだよねー。(笑)

今日は彼の42回目の誕生日!特別な日に渡米することができて、すごくよかったと自分では思うけど...食事をご馳走するくらいしかできないのが残念!できれば、ちゃんと料理を作ってお祝いしたかったよね。
肝心な誕生日プレゼントは...大好きなボディショップのボディローション(ホワイトムスク)、私の写真を入れたフォトスタンド、それとサーフィンで使うリーシュコードをプレゼントしました♪
リーシュコードはすごく不安だったんだけど...気に入ってくれてよかった、よかった!

★☆★☆★ Craig、誕生日おめでとう! ★☆★☆★
いつまでも変わらず、元気でいてね!
だけど...健康のために、もう少しシェイプアップをしてみてはいかがでしょうか?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-09-15 22:12 | California