今日はお昼まで寝てました。
疲れてるワケじゃないんだけどねー、ベッドでゴロゴロしてたらあっという間にお昼だった。(笑)

せっかくの休日だから...と思って、いろいろ予定を立ててた。
・映画を観に行こう!
・部屋の掃除をしよう!
・手紙を書こう!
・のんびりスタバでお茶しながら、本でも読もう!
・宇都宮まで餃子を食べに行こう!
・1日中大好きなトム・クルーズのDVD鑑賞をしよう!

やりたいこといっぱいだったけど...結局ジャスコに行く事にしました。(笑)

ジャスコに行くと真っ先に行くところがある。それはフランフラン
雑貨も好きだけど、なんといってもあの優しい雰囲気のインテリアが大好き!ファニュチャー大好きだから、見てるだけでも幸せな気分になれる。無機質なパソコンデスクも広い空間に置いてあると、すごくスタイリッシュで存在感ばっちり。ソファやベッドはシンプルな上に温かさが感じられて、すごく安心できる。
こんなステキなインテリアに囲まれて仕事ができるなんて...と、ここで働く従業員の人達がすごく羨ましく思える。いつかはインテリア関係の仕事に就いてみたいね。

変かもしれないんだけど...フランフランとかでインテリアを見てるとすごく結婚したくなるんです、私。(笑)ソファを見る時、1人で座ってる自分がイメージできないの。隣には誰かが座ってるイメージでインテリアを見ちゃうんだよね。ベッドもそうだし、ダイニングテーブルもそう。結婚して好きな人と一緒に暮らしてるイメージしか沸かないんだなー、これが。
だからインテリアを見るのが好きなのかもしれないね。
これって‘擬似結婚’とか‘妄想結婚’?ちょっとヤバイかな?

ジャスコでブラブラ買い物すると衝動買いに繋がってしまうので、今日はテーマを決めて買い物をすることにしました。そのテーマとは...アメリカン気分♪

ハンティントンビーチに住んでるアレックスさんが、先日クリームいっぱいのホットケーキを食べたって話を聞いて...アメリカに行くといつも食べるフレンチトーストを思い出した。シロップいっぱい!ホイップいっぱい!のフレンチトースト。朝食っぽいけど、夕食はこれに決まり!

アメリカで食べるフレンチトーストについてくるシロップ。まず、このシロップを入れる容器を探す。雑貨屋さんで¥210で売ってる!しかもいつも行くお店に置いてあるのと同じ感じ♪有無も言わずGet!(笑)
それと、やっぱフレンチトーストにはウインナーとスクランブルエッグでしょ?ウインナーはいいけど、フレンチトーストで卵を使うから、スクランブルエッグはパス。その変わりにブロッコリーにしました。茹でてマヨネーズで食べる、これに限る!!
輸入食材のお店に行って、メープルシロップを品定め。だけど、みんなアホのように高い!これは100円ショップで十分。その変わりにコーヒーに入れるキャラメルクリームとフレンチバニラのコーヒーリキュールを買いました♪Margieがコーヒーを入れてくれる時、リキュールを入れてくれるんだけど...これがすごくいい匂いで美味しいの!いい機会だから買ってみました。

うーーーっ、これでアメリカ気分になる事間違いないでしょ!!

e0030810_2252610.jpg


で、出来上がった夕飯がこれ。
フレンチトーストにウインナーとブロッコリー。コーヒーにはキャラメルクリームを入れて、ブルーベリージャム入りのヨーグルト。ちょっとボリュームあったけど、美味しくできました♪フレンチトーストにホイップクリームもつけたかったんだけど、ちょっと胃が重くなりそうだったので次回に。コーヒーじゃなくて、ピンクレモネードだったらもっと最高なんだけどね。
自分で作るフレンチトーストもいいけど、やっぱアメリカ行ってフレンチトーストとかホットケーキとかブリトーとか食べたいよぉーーーー!
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-30 23:14 | Food...

毎晩の晩酌、止めよう!止めよう!と思っても、この季節は止められない!!アル中?そこまではいかないとしても、毎晩飲むのは体に良くないよね。
メタボリック予備軍にならないように嗜む程度に留めたいところだだけど...

【本日のお品書き】

・めばちまぐろのお刺身
・鳥のから揚げチリソースがけ
・豚バラのキャベツ焼き(お好み焼きっぽいやつ)
・冷奴(1丁)
・アルコールいっぱい(笑)


昨晩は、あじのたたきを買って『なめろう』に挑戦してみた。
なめろうとは...漁師料理の1つで、一言で言うとアジとかサンマとかの青魚に味噌などを入れ、粘りがでるまで根気よく叩いたもの。
初めて食べたのは職場の近くの居酒屋。見た目はちょっとグロテスクだけど(笑)、食べるとめっちゃ美味しいの!自分でも作れると思って、昨日は作ってみたんだけど...なんかイマイチ。(泣)生姜、シソ、ネギ、味噌、と臭いを消してくれるものばかり入れたはずなのに、なんか生臭いし。何が足りないんだろう?イメージとしては、なめろうとビールで至福の一時を味わうはずだったのにぃ...。

次回はめっちゃ美味しいなめろうを作ってやるぅぅうう!


準社員Aのセミナーに行ってから、週休2日になってる。(笑)
だけど、休館日以外仕事してた私にとってはこの週休2日がなんか気持ち悪いんだよね。スタッフの顔を見ないと落ち着かないっていうか...。自分で言うのもなんだけど、ホント病気だと思う。
夕方、所用で職場に顔を出した時の第一声。
私:「あーっ!大ちゃ~ん、逢いたかったよ~♪」
大ちゃん:「俺もだよ♪」
それはまるでバカップルの会話のよう。
マネージャーはマネージャーで「あーーーー、今日は静かに仕事が出来て良かったーっ!」だって!

みんな、私がいないと寂しいくせに...強がっちゃって!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-29 22:45 | Favorite

24時間テレビの日だったんだね。
このテレビを見ると「もう夏も終わりだなぁ~」と感じる。今年のマラソンランナーはアンガールズ。いつからこのマラソンが始まったんだろ...このマラソン、深い意味があるようには思えないんだよねー。障害を持ってる人が何かをやり遂げる事や目標を持つこと、生きる力の再確認をPRする番組ならば、別に健常者じゃなくてもいい気がする。時間内に完走することに意義があるとも思えないし。今回はもっと早くゴールできたんじゃない?
それより、なぜアンガールズ?問題はそこ!(笑)

今年のテーマは“絆”
いろんな人に「あなたが思う‘絆’って何ですか?」と聞き歩いてるけど、みな答えるのは奥さんだったり、家族だったり、友達だったり‘人’なんだよね。要は人と人との繋がりなワケでしょ?
昨日の日記じゃないけど、意識の違う人とは絆は深まらないよね。
腹を割って話をしたり、心を委ねるから絆は深まるもの。
今築いてる絆を大切にしたいし、もっと絆を深めたい気もする。
時には裏切られて哀しくなったりするんだけど。(笑)

もう夏も終わりに近づいてるんだねー。
昨日、今日の天気はどんより曇り空だったもん。夏休み最後の週末がこんな天気なら、このまま夏もフェードアウトしちゃいそう。日本の夏ってイベントが多いでしょ?花火やお祭りやテレビ番組も特番ばっかだし、どこに行ってもサマーフェアだし。どの季節にもイベントはあるんだけど...どことなく夏は特別な感じがするから、夏が終わるのって、なんか寂しいね。
私個人的にも、夏と言えば屋外の水泳指導ってイメージが強いから、その水泳指導が終わると気が抜けたような気分になる。今年は水泳指導の期間も短かったから、余計に腑抜けになった感じ。体を動かしてなんぼの仕事だから、プールに入ってないと、レッスンしてないと、仕事してない感じもあるしね。
早く通常通りの仕事のリズムに戻らないかなー。

今日は仕事帰りにCDを買いに行った。
e0030810_23534639.jpg買ったCDはCRAIG DAVIDの『THE STORY GOSE...』です。彼の曲は夏にぴったりだと思う。透き通った声が夏の夜にマッチしてると言うか...なんか心地いい声なんだよね。UKのアーティストはあまり聴かないけど、彼は特別。このアルバム、ずーーーっと前から欲しかったんだけど、なかなか買う機会がなくて今頃ゲット。彼のアルバムはこれで2枚目。今回も私の好きなスローナンバーばかりでどの曲もいい感じ♪
なんと言っても...CRAIGは私の彼氏の名前。でもって、DAVIDはアメリカに住んでる由美子さんの旦那さんの名前。2人を足したら...こんなステキな歌を唄ってくれるんだろうか?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-28 00:04 | Music&Movie

やっぱ冥王星が惑星じゃなくなってしまった...。
惑星は8つ!これから理科の勉強をするワケじゃないけど、ちゃんと覚えておこうね!(笑)

今日は集団下校のように、スタッフ6人で職場を後にした。
職場から駐車場までみんなであーだこーだ言いながら帰る...こんなアットホームな職場、あまりないんじゃないかな。
だけどね、そんな職場で今日はすごーーーーく悩んだ。
感覚の違いというか、常識の違いっていうか...私個人的に理解しがたい事をくよくよ悩んで、職場のスタッフに打ち明けた挙句、私の悩んでた事はジェネレーションギャップなんだということにショックを受けた。

私は体育会系の中で育ってきたので、年功序列、先輩・後輩の関係はきっちりとする方なんだけど...私だけではなく、今まで関わってきた人の大半が私のようなタイプの人ばかり。
自分に何かが起これば、目上の人には報告するし、チームスポーツをしてたので、チームメイトの事は自分の事のように親身になって協力したり、励ましたりしながら生きて来ました。
だから、それが普通だと思ってたし、それが常識だと思ってた。

だけど、今日職場で起きた事が...その常識とは全く正反対だったことにビックリしたし、ショックを受けた。

そのショックとは...「結婚した事」「仕事を辞める事」「引っ越した事」等を言わない人がいるってこと。

このブログを読んで、「別に言わなくたってよくない?」と思う人もいると思う。
そりゃ、関係ない人には言う必要はないよね。
だけど、会社の上司には言わなきゃいけないんじゃい?っていうか、言うべきでしょ?
上司に言ってから他の人に言うのが筋だと私は思うんだけど...部下の噂話で上司が知るっていうのは、筋違いというかちょっとおかしいよね?
私はこの事に非常に腹が立って、そしてそういう事をする人の気持ちがよくわからなくって、今日は何もやる気になれなかった。

隠すことが裏切り行為だとは思わない。
だけど、なんて言うか...「現状が変わらないし、みんなに迷惑がかかる訳じゃないから言わなくてもいいか」と思うことが私には理解できない。
今はいいよ、何事もないから。
だけど、その現状が変わる日だって来るんだよ。
その変わる日に‘周囲が気持ちよく対応できるように、してもらえるように今言っておかなきゃダメだ’って言うことが分からないってことが不思議に思う。
相談したスタッフ曰く、「きっと何も考えてないんだよ。上司に言わなきゃいけないとか、後から言った事によってみんなの反応がどうかわるとか...それが今の人の常識なんだよ」って。

今の人の常識...私にとっては非常識。
とてもじゃないけど、受け入れられないよ。

どれが大事なことで、どれが上司に言わなきゃいけない事で...っていう線引きはない。
その線を決めるのは、本人次第。
だけど、根本的な常識の線引きが違うとなれば、理解できないのは一目瞭然。
常識がずれてるんじゃなく、常識が変わったって感じなのかな?
今の常識を理解するには、今の常識に自分のベクトルを合わせないといけないのかな?

でもこれが...ジェネレーションギャップなのか。
それだけで片付けたくないけど。

「まったく今の若い人は...」って私が言われたように、私が今感じる事も昔の自分の事と同じなんだろう。
世の中巡り巡ってるんだろうけど、やっぱ納得いかないなー。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-25 22:55 | Job

今朝のニュースで、私の大好きなトム・クルーズがピンチな状況にあると言ってた。

e0030810_22501693.jpgなんでも、アメリカの大手スタジオ、パラマウント・ピクチャーズが、14年続いたトムとの契約を更新しないと発表したんだって!トム、ピンチ!(泣)
トムの最新映画「M:i:III」で期待通りの興収をあげることができなかったから、というのも今回契約を更新しなかった主な理由かもしれないけど...本当の理由は、この数年におけるトムのプライベートでの問題行動が原因みたいだね。
ケイティとのラブラブアツアツぶりをPRし過ぎ、新興宗教にも熱を入れ過ぎてたし。

私と結婚してりゃ、そんなことなかったのにぃ!(爆)

今後、トムがどうなっちゃうのか...すごく心配なんだけど!

それにしても、早実の斎藤君フィーバーはもの凄いよね。っていうか、メディアの力は凄いと思う。1人の高校球児の人生を振り返ってみたり、今後を予想したり...。メディアがそれだけで本人へのプレッシャーや重圧をかけてるの、わかってるのかな?まだ高校生だよ!もうちょっと温かく見守ってあげようよ。
斎藤君のお父さんもインタビューで言ってたけど、「あまり取り上げられて欲しくない、今後も高校生として生活をするんだから...」と。

まさにその通り!(爆)

斎藤君も田中君もまだ高校生としての生活があるんだから...なんでもかんでもメジャーとかいうの、止めようよー。

もう1つ。
冥王星が惑星じゃなくなるって?1度決めんだから、安易な理由で覆すなよー。(笑)まぁ確かに冥王星は地球よりもめっちゃ小さいから、大きさからして冥王星は惑星じゃないって言われたらそーかもしれないけどさー。「水金地火木土天海冥」の惑星9つが8つに変わるなんて...世の中、凄いよね。

余談だけど...「猿の惑星」も惑星の仲間に入れてあげたら?
世界的にかなり有名な‘惑星’だと思うよ!(爆)


今日ね、昨日買ったパンツを履いてレッスンしたら...履き心地抜群な上、メンバーさんに「ステキ」と褒めてもらっちゃって♪かなりご機嫌です!(笑)
↑めっちゃ単純!
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-24 23:06 | Favorite

昨日、ノムさん&植田さんとぎらばりに飲みに行きました!生ビールを4杯くらい飲んだかな?久しぶりに家に帰ってからの記憶がなかったです。(笑)気がついたら朝になってて、それもスカートはいたままでした...。トホホ。(泣)

今日は鈴木家の涼ちゃん(中2)と映画を観に行ってきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観たかったけど、2人共前作を観てないから...という理由で、『スーパーマン リターンズ』に決定!

e0030810_3564943.jpgスーパーマンは誰もが知ってるヒーロー。私の中では「真面目なサラリーマンが電話BOXに入りスーパーマンに変身する」っていうイメージが強かったんだけど、やっぱ現代化してる!(笑)携帯電話の時代だもん、電話BOXすら出てこないもん!!だけど、クラーク・ケントのなんとなく冴えない感じや、あのちょっとユニークな髪型は健在で、純粋に楽しめた映画でしたね。
映画の中ではあのスーパーマン、身長193cmで体重100kgもある。クラーク・ケントが勤める新聞会社の中でも目立って大きい感じはしなかった。アメリカだからオフィスに193cmの大男がウロウロしてても目立たないんだろうけど...日本じゃ目立って仕方ないよね。(笑)
e0030810_4165445.jpgそのクラーク・ケント、今巷で流行ってる‘めがね男子’でした。(笑)黒縁のメガネ...ステキ♪ヒロイン役がもっとかわいい女性なら言うことないんだけど、悪役のケビン・スペイシーがすごくはまり役!内容も「正義の味方スーパーマン」のまんまだから、大人も子どもも楽しめる内容になっててよかったんじゃないかな。クリスタルの持つ意味や、大陸を作る工程はちょっと理解しにくかったから、やっぱ大人向けのヒーローものなのかな?これ以上語るとネタバレになってしまうので、このくらいで。最後はちょっとダラダラし過ぎ!(笑)それがなきゃもっとよかったのに...。

秋に公開される映画『マイアミ・バイス』『XーMEN ファイナル・デシジョン』『16ブロック』『プラダを着た悪魔』が気になるところです。
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-23 22:44 | Music&Movie

毎年この季節、高校野球は見てるふりが多かった。
野球に興味がないわけじゃないけど、1回から9回までをじっくり見るって環境にないから、毎年ダイジェストで見る程度でした。それに、高校野球って選手がみーーーんな同じに見えるから、ビジュアル的につまらないって感じもあったんだよね。

e0030810_23162767.jpgだけど、今年の高校野球は違った。久々に熱くなっちゃったもん!(笑)
昨日、そして今日の駒大苫小牧と早実の決勝戦は素晴らしいゲームだったね。これが高校生かと思うと、私の頑張りなんて恥ずかしいよ。

特に、早実のピッチャー斎藤君は凄い精神力の持ち主だと思ったね。昨日のゲームでも、終盤になればなる程スピードボールを投げてくる。今日も9回で147kmの速球を投げれる体力と集中力は、プロの選手もビックリだろうね。
それに、あのポーカーフェイスが素敵だよ!顔色ひとつ変えないで、最後まで投げ続けた...それが強い者だけができる武器なんだよねー、きっと。ハンカチで汗を拭く姿も印象的だけど、投げるごとに顔が凛々しくなっていくのがとっても素敵に感じたな。

もちろん、最後まで諦めなかった駒大苫小牧も凄いと思う。だって、どっちが勝っても悔いがない試合だったと思うもん。決勝戦を2日に渡ってやるなんて...今までなかったじゃん。それだけ力の差なかった訳だし、残るべきして残った2チームなんだから。
早実のピッチャーに比べて、駒大苫小牧のピッチャー田中君、めっちゃ悪そうな顔してたねー。(笑)ボクシングに転向しても十分通用するような表情だったね。大ちゃんと「シベリアンハスキーみたいな顔してるよね!」と大爆笑してたけど、あの顔と同様、彼の根性は凄いよね。

最後はそのエース対決で長かった決勝戦、夏の甲子園が幕を閉じた。
早実の優勝、嬉しいね!王監督の母校ってことで話題になったけど、「王監督のために...」というナインの気持ちも嬉じゃん!泣かせるぅ~!
こんな後輩を持って、王監督も嬉しいよね~。王監督、おめでとう!これで王監督も完全復帰する日も近いよ、きっと。

高校野球、女子バレーと盛り上がってるんだけど...今、日本で『世界バスケ』もやってるんだよ!それも、土日の昼間にBSとかじゃなく、TBSで放送されてたのに...めっちゃ影薄いよね。
おい、日本バスケ、頑張れよーーーっっ!
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-21 23:17 | sports

お盆も明けた週末、木曜日のレッスンでひどく筋肉痛になった体も、ヨガのレッスンで復活!毎回思うけど、やっぱヨガのパワーは凄い!きっと、ストレッチを十分にやっても筋肉痛はこれほどまでに取れないんじゃないかな?

先日、私のレッスンを受けに県外から来たお客さんがいました。都内でBTSプログラムを楽しんでいるAYAさんだ!
(その日レッスンに参加したメンバーさんの中では「え?あの人達、誰?」って感じだったんだろうね、きっと。)
AYAさんとはその日が初対面だったんだけど...写真のイメージ通り、すごくセクシーで素敵な方でした。柔らかい、女性らしい雰囲気なAYAさんに比べて、私ときたら...トゲトゲしてて強いイメージしかないでしょ?(笑)ホントは子猫のようなかわいい面もあるのにな。←これを言うと、スタッフの大ちゃんが妙に気持ち悪がるんだよねー。(汗)

そのAYAさんが今回プチ旅行として彼氏さんと一緒に来館するってことで、私のレッスンに参加してもらいました。(ちゃんとお友達紹介で♪)そのレッスン風景は、前日のブログの通りボロボロ。「こんなんレッスンじゃない!」と思われても仕方のない最悪なレッスンに遭遇するなんて、AYAさん、超ラッキーです!(爆)
でも、AYAさんも彼氏さんも最後まで笑顔でレッスン受けてくれたのには感謝です!ありがとうございます!

都内の施設に比べたら考えられない構造&雰囲気の中、違和感たっぷり感じながらレッスンに参加してくれたんだと思いますが、他所ではなかなか味わえないですからねー。いい経験になったんじゃないでしょうか?(笑)
特に、マネージャーのライフセーバー姿は滅多にお目見えできないので、ホントにラッキーでしたね!(爆)街で芸能人に遭遇するより、見れる確立は遥かに低いんですから!←えっ?違うって!?

で、レッスンの後はぎらばりに行って...レッスン談議に花が咲きました♪ホントはね、私の大好きな‘うしか’を是非食べてもらいたかったんですが、時期も時期だし、その日は前日の悪天候であまりいい魚が入ってこなかったらしく、かつおの刺身とか穴子の白焼きとかで美味しくビールを頂きました。
ひさびさのぎらばり...いっぱいだったらどうしようと思って予約を取ったけど、誰もいなくて貸切状態でした!いつもはいっぱいなのに、珍しいこともあるもんだ。

お土産にいろいろ貰ってしまいました。またもや貰い物生活だよ。(笑)
e0030810_2242426.jpg彼氏さんからは北海道限定のキットカット!これを独り占めして食べれるなんて...めっちゃ幸せっ♪前回メンバーさんからの頂いた時は、スタッフみんなと食べたので1人1個くらいしか食べれなかったからすごく嬉しかったです。

それに、な、なんと凄いTシャツも頂いて...PUMA(プーマ)じゃなく、KUMA(熊)!(爆)これ、北海道ならではだよね。これ、UMA(馬)もあるんだって。早速スタッフに見せたら「ほ、欲しいっす!」と言われました。かなりヒット商品ですよ♪
e0030810_2252653.jpgAYAさんからは、シュウマイを頂きました。横浜かりい(ここ、ホントは漢字です)ってやつは、カレーの中にシュウマイが入ってるんだって...ビックリ!もったいなくて食べれないよー。他にも「スタッフのみなさんで...」とお菓子を頂いてしまい、すみません。みんなハイエナのように食べてました。(笑)ありがとうございます!!

AYAさんの言葉を借りると...うちのお店はアットホームでジムっぽさがない感じだそうです。確かに!(笑)だって、マシンスペースとスタジオスペースが一緒なのは全国探してもなかなかないですからねー。それに、メンバーさんがみんなご近所だもんね。他所から来たら...‘お盆やお正月に親戚一同が集まってる中に、間違って紛れ込んじゃった!’って感じですごーく威圧感あると思います。「でもみなさんとてもいい方ばかりで、タオルを配って下さったり途中ではストレッチマットを持ってきて下さったり、終了後はお風呂で声をかけて下さったり。古き良き日本人の心を感じさせられる感じだった」と言ってくれました。うちでは普通のことが、他の人達からしたら変に感じるかもしれませんが...それがここのいい所ですからね!
でも、こういう意見はなかなか聞けないので貴重です!しっかりと受け止めなきゃね。

次回は是非、マネージャーのアタックに参加して欲しいなー。スーパーマンやりながら窓から落ちたり、息ゼーゼーさせながら「みなさん、大丈夫ですか?」と問いかけ「それ、マネージャーでしょ?」と突っ込まれたりするのは、うちのマネージャーくらいだと思うので。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-19 22:59 | Friends

昨日はお盆開けのレッスンってことで、1曲多くやることに決めてました。
先週も「17日のレッスンは...何かあります!」と予告してたので、きっとメンバーさんも覚悟をしてきたと思う。

レッスン前にいろいろ話をしたいなぁーと思い、言うことも考えてたんだけど...肝心な事を言うの忘れてレッスンスタートしたら、急にコリオがぶっ飛んでしまい、
「えーーーーーっ!ここ、何やるんだっけ?」
「ど、どうしよ、思い出せないよーーーーっ!!」とパニック状態に。
コリオって焦れば焦るほど出てこない!

ウォーミングアップからボロボロで...次で名誉挽回!と思ったら...これまたスコーンとコリオがぶっ飛んだ!スクワット1曲終わったのに、泣きの1曲ということで、違う曲でちゃんとスクワットをやらせてもらいました。
予定してたバック2曲は時間も時間だし...と思って‘Mr.BODYPUMP’こと一郎さんに聞くと、「そりゃ、2曲やるでしょ!」とGOサインが出たのでバックも2曲。途中、凡ミスもありましたが、なんとかレッスンを終えることが出来ました♪予定は60分で11曲だったのに、終わってみると75分で12曲を披露するレッスンになってしまった...ちょとしたイベントじゃん!(笑)

で、今回もマネージャーにランジをお願い。
本物のライフセーバーの格好で登場してくれましたよ♪みんなも期待をしてたので...クラスも大盛り上がり!その後もショルダーや腹筋まで参加してくれ、小ネタを披露しながらみんなを笑わせてましたね。

予告通り‘何かある’レッスンになりましたが...今回のミスは大きな反省。ミスがなかったらもっといいレッスンになったのにぃ。(泣)

参加してくれたみなさん、どうもすみません!!
そして本当にお疲れ様でした!!


レッスン後に「今日のレッスンのお詫びに私のKissを...」と言ったのに、未だに誰も申し出がないって言うのは...どーいうこと!?
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-18 11:40 | Job

昨日は久々にお休みで、セレブ気分で買い物しようと幕張に行くつもりでいたのに、朝からメールしたりエアメール書いたりしてたらすっかりお昼で...とりあえず、車を南へ走らせることにしました。

まず、本屋さんに寄って、CDを購入。
e0030810_12243936.jpg大好きなクリスティーナ・アギレラのニューアルバム。4年ぶりのリリースってこともあり、すごく期待してたんだけど...あー、これはイマイチかな?と思う曲もある。だけど、相変わらずあの声に魅了されてしまうねー。特に4曲目‘AIN'T NO OTHER MAN’が最高!ノリノリで踊るアギレラが想像できるもん!

e0030810_12245523.jpgもう1枚、ボーイズⅡメンのスローバックナンバーを集めたCDを中古で買いました。レコード会社の移籍でボーイズⅡメンはもう終わりなの?とちょっと心配になってしまった時期もあったけど、いつ聴いても彼らの歌は最高です!夜に聴くにはもってこいって感じのCDにとってもご満悦です。

CDを買った後は...専門書コーナーへ行って1時間以上もそこに立ち尽くしてしまいました。
そのコーナーとは、英会話。私は何冊英会話の本を持ってるんだろう...。買うけど覚えないタイプ。(笑)買うことに満足しちゃってるんだろうね。だからいつまでたっても喋れるようにはならないさー!
だけど、なんか今すごく英会話にはまってるんだよね。はまってるのと喋れるのは別だよ!(爆)私をはまらせた原因は...NHKでやってる「新感覚★キーワードで英会話」って番組。藤岡君って男の子と英語ベラベラの紅ちゃんと辞書の体をしたネコ(タンゴ)が出てきて、その単語が持つ要点(コア)をイメージしながら似てるような単語を使って英会話を勉強するんだけど、これがまた結構面白い!「英語でしゃべらナイト!」も面白いけど、こっちの番組は不思議と見入っちゃう。ネコのタンゴの喋り方がイマイチ気に食わないけど(語尾に必ず「ニャー」とつけるから)、すごくためになるし、また違った英会話のテレビって感じでいいね。同じスタッフの大ちゃんも見てるってことで、2人して番組のおさらいしたりもしてる。思い立ったが吉日ってことで、英会話をもっと勉強しようと思い英会話の本を買うことにしたんだけど、1時間以上迷った挙句、結局その「新感覚★キーワードで英会話」の本を買うことに。これでちょっとは喋れるようになるかな?
そこで思ったのが...以前に比べて「ネイティブが喋る英会話」とか「ネイディブはこう話す!」とかいう文法がきっちりしてる英会話の本よりも、アメリカ人に近い英会話の本が多く出版されてること。時と場合によって変化する英単語の本やスラングだけを集めた本があったりして、読めば読むほどどれを買っていいか迷っちゃう!日本語もそうだけど、言葉は生きてるからね。それに対応しながら英語を覚えないとダメなんだなぁ~ってことが十分わかったし、もっと勉強しなきゃって気にもなったよね。

で、買ったCDを聴きながら...成田に向かいました。
私の車、魚群探知機みたいなナビがついてるんだけど(笑)、イマイチ使い方がわからなくってそのままにしてました。だけど、いい機会だし、そのナビを使って目的まで行ってみようと思い、目的地検索してナビの指示の通り行ってみた。どこらへんかわからなかったけど...すごいお店を発見!赤い看板に白い文字で“pump”と書いてある。「うーーーーっ、pumpだって!めっちゃ行きたーーーい!」だけど、ここで寄り道をしたら帰りが遅くなると思って断念。(泣)ホームセンターっぽい雰囲気だったんだけど、近いうちに絶対行ってみたいお店です。
成田のジャスコ、元から大きいのに、行ってみると改装工事をしてた。これ以上大きくなってどーすんの?って感じもあるけど、またお店が増えるのかな?改装前でセールしてるお店が多かったけど、これ!っていう欲しいものはなかったな。新しいレッスンのウエアでも買おうかなぁ~と思ったけど、どれも似たようなのだし。
1つね、欲しいウエアがあるんだよねー。それは...テニスウエア。マリアシャラポアが着てるようなのが欲しいんだけど、どこのお店を回っても売ってないの!たぶん、あのウエアを着るようなプレイヤーが一般人にはいないからお店には置いてないんだと思う。もっと露出しようぜー、テニスプレイヤー達!!(笑)

ブラブラしすぎて帰宅がすっかり翌日になってしまったけど、なかなか楽しい休日だったな。来月中旬にはジャスコの改装も終わるみたいだし...またその頃行ってみよう!次回はその隣にある映画館で映画でも観たいな。
[PR]

by goodtime35 | 2006-08-16 12:34 | Music&Movie