昨日、準社員のセミナー&選考会に行って来た。

1ヶ月の労働時間が240時間って...明らかに違法だよね。(笑)アルバイトは120時間以内に抑えなきゃいけないらしいんだけど、私は1ヶ月170時間を越すのが当たり前って感じで仕事してました。だけど、そんなの労働基準局が許さないでしょ!明らかに違法だもん!多分...本社に労働基準局の手が入っちゃったんだろうね。急遽、労働時間超過してる人達を準社員として雇用することになったみたい。

本社の人事部の人達は「ここに居る皆様はお店の中でも特に主力として働いておられる方ばかりなので...」と何度も繰り返し言ってた。確かにそうかもしれないけど、なんかそれが恩着せがましく聞こえてならなかった。準社員になったら会社の恩恵が受けられる...って、バイトでも恩恵受けて当然の人がいっぱいいると思うし。

約50人の参加者中、8割が直営店で2割が受託施設。いろんなお店の人達が集まってたので、一緒に行った大ちゃんはすごく緊張してた様子。だけど、30秒スピーチは堂々としていてかっこよかったね!さすが大ちゃん♪私の方は...まぁ、普段通りというか、それなりに。(笑)「準社員Aになったら...というような抱負も踏まえてスピーチを...」って言われたけど、準社員になったからってめっちゃ給料が上がるとか賞与が出るわけでもないし、ただ今までなかった社会保障が付くだけで、特別今までと変わらない。「準社員Aになった暁には...ちゃんと労働時間を守って仕事したいと思います。年120日の有給休暇は全てアメリカに行って消化します!」って言いたかったよ!(笑)もちろん、有休なんてあってないようなもので...今まで通りで120日の半分も消化できないと思うけどね。

たった2時間程度のセミナー&選考会のために品川まで行くなんて...疲れるだけ!だって、電車に乗ってる時間の方が長いんだもん!!(爆)なんでいつも品川なの?って感じだよ。
帰りは御徒町で下車、『万豚記』というラーメン屋さんで豚バラ豚玉ラーメンを食べ、ジュエンで水着を買って帰って来ました♪このラーメン屋さん、どちらかというと中華料理屋さんって感じ。豚の絵がいっぱい書いてあるんだけど...実はこのお店、マネージャーが「御徒町のガード下に“万力(まんりき)”っていう店があって、そこが美味しいんだよー!オレはいつも黒ゴマタンタン麺を食べるんだ~」って言ってたから、今回そこへ行くことにしたの。だけど、万力っていうお店が見当たらなくて「万はつくし最後は記だからまんりきって感じするけど...『万豚記』はまんりきとは読まないよね?まさか...ここじゃないよね~?」なぁ~んてお店の前に行くと、オススメメニューとして外の看板に“黒ごまタンタン麺”としっかり書いてあるじゃん!
マネージャー曰く、昔は万力っていう名前だったって言ってた。お昼はランチメニューしかなかったけど、夜は1品料理とかいっぱいあってどれも美味しいって。確かにすごく美味しかったし、ランチメニュー制覇したくなるメニューばっかりだったもん♪
水着は...またまた星条旗デザインのやつをゲット!(これで2枚目)初めてこのデザインを着た時、周囲の反応は凄かった!私じゃないと着れないとまで言われた。(笑)だけど、すごくお気に入りのデザインなんだよね♪今日から始まった屋外の水泳指導は...これでバッチリ!インパクトも強いから、子ども達が私を探さなくて済むでしょ?(笑)
今日1日(約3時間)ですでにいい感じに日焼けしてます♪今年は去年より実施日数も少ないから、そんなに焼けることはないかも...。
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-29 14:33 | Job

昨日はアメリカに住んでるユミコさんが帰国してるってことで...埼玉のせんげん台まで行って来ました!
国道4号線の渋滞のお陰で、待ち合わせの時間に遅れる事約15分。無事せんげん台のサティに到着!私は今回ユミコさんに逢うのをすごく楽しみにしてたけど、ユミコさんに逢った第一声が「なんか日本で逢うの、変な感じじゃない?」(笑)ユミコさんとはアメリカで初めて逢ったから、ユミコさんには変な感覚なんだろう。私は日本で逢うのもアメリカで逢うのも一緒だった。(笑)

お豆腐料理のお店でランチバイキングをやってるって事で、そのお店に行きました。すごーーくアジアンチックな感じなんだけど、一部分だけはビクトリア調な洋風な感じだったり、なかなか面白いお店の作り。だけど、大きなガラス張りのワインセラーみたいなのがあって、夜はすごくムーディーな感じになるんだろうなぁ。ランチ時間はやっぱ女性がいっぱい!
いろんな物を食べたけど、おぼろ豆腐とおそばが美味しかったな~♪それとロールケーキ!豆乳オレはちょっとごめんなさい!って感じだった。(笑)

e0030810_0571195.jpgその後は千間台の栗原さんに会いに行って...ミスタードーナツでまったりと。
短時間だったけど、ユミコさんといろんな話をしたな。すごく楽しかった!!!お土産にアメリカ版キットカットも貰っちゃったし♪早速マネージャーにお裾分けしたら、マネージャーもすごく喜んでたしね。私も今話題の茨城ゴールデンゴールズのお菓子をプレゼント。やっぱ話題のチームだけあって、販売されているグッズは殆ど無かったように思う。一度解散をしたチームだから、みんなが殺到したのかな?

ユミコさんといろんな話をしたことで、今まで思わなかった感情が湧き出てきた。それは今まで感じなかったことで、それを知ったことでまた気持ちが大きくなれる気がした。私にとって素晴らしい時間を過ごしたって感じ。
ユミコさん、忙しいのにありがとう!!また逢えるのを楽しみにしていますね♪次回はアメリカで再会だと思うけど。(笑)


今日のレッスンはすごく楽しんじゃいました。最近、それなりにレッスンしてたようにも感じたし、今日はのっけから楽しんじゃおう!って感じがクラスに感じられたからね。だから、曲もミッションインポッシブルを初披露♪ミッションに失敗してた人も若干名いたけど(笑)、私は楽しかったです!あれくらいの人数の方がウロチョロできるから楽しいね!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-27 23:22 | Friends

前々から計画をしてた職場の飲み会開催日。
ジンギスカンを食べながら飲もう!ってことで、私の家のすぐ近くにある‘けむり家’というジンギスカン専門店に行って来ましたー♪

メンバーは大ちゃん、ニット君、あーちゃんに私のスタッフ4名と4月に退職したばかりの坂もっちと斉ちゃんの6人。平均年齢は...私と斉ちゃんで上げてる気が。(笑)

ニット君の物真似したり、スイミングスクールの話したり、彼氏&彼女の写メ見せ合ったり...なぁ~んかいつもと違った飲み会で楽しかったなぁ~♪そこにバビちゃんも参加するばずが、店内は圏外で、誰とも連絡取れなかったって事で参加ならず。マネージャーにも仕事終わったら参加して欲しいと言ったんだけど、どーやら仕事が終わらなかった様子。体調不良で参加できなかったスタッフもいるので、次回は全員揃う飲み会にしたいよね。
やっぱスタッフ同士だと日頃思ってる事とかバンバン言えるから、かなり話題も豊富。面白い飲み会だったよ。これからもこんな機会が多く作れるといいな。

ジンギスカンは何度か食べたことあるけど、今まで食べたジンギスカンよりずっと美味しかった!特に、‘厚切りベーコン’が最高♪大ちゃんは「朝食だー」な~んて言ってたけど、塩味が効いてて美味しかったな。

めーいっぱい食べた後は、我が家で飲むことに...。人を部屋にあげることにはそんな抵抗はないんだけど、見られて欲しくない部分を見られてしまうんじゃないかって思うとドキドキするね~。パパっと片付ければそれなりにキレイになるからいいんだけど...汚い時はホント汚いから。(笑)
結局、午前3時半まで飲んで...お開きに。
私も久々に飲んだせいか、かなり気持ちいい気分になってたねー。みんなが帰った後、そのまま記憶なかったもん。次回の飲み会はマネージャー宅でバーベキューっていうのがいいね♪今の忙しさが一段落したら、また計画しよっと!

あーちゃんと私は10歳も年齢離れてたってこと、初めて知った。(泣)すごーくショックだった!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-26 09:19 | Job

最近、映画を観に行ったこともあり、映画のサントラ盤をよく聴いています。
結構持ってるんだよねー、映画のサントラ。
その映画のシーンを思い出しながら聴くと感動したり、気持ちが盛り上がったりする。それに、いろんなジャンルの曲が入ってるから、普通のCDと比べて楽しく聴けるよね。

最近のお気に入りは【チャーリーズエンジェル】
‘チャーリーズエンジェル フルスロットル’よりもこっちの方が好き。BRANDY(You're a fine girl)って曲が入ってるんだけど...これ、アメリカ(HuntingtonBeach)でMargie達と踊りまくった曲で、これ聴くと踊りたくなるんだよねー。それ以外にもノリのいい曲が多いし、私もチャーリーズエンジェルの一員になった気分になれる。ここ最近1番のお気に入りだな~♪

そして【コヨーテアグリー】も好きな1枚。
私、女性が主役の映画が大好きだし、好きなミュージシャンも女性アーティストが多い。このCDも女性ヴォーカリストが多くって、気持ちよく聴ける。あまりハードロックは聴かないんだけど、サントラに入ってるハードロックはなんだかすーっと聴ける。不思議だ。

【スウィートノベンバー】は何度聴いてもいいね。
これはこの映画にすごく思い入れがあるから、何度聴いても浸れる。特にエンヤの‘オンリー・タイム’はどんな時でも泣けてくるよ。ネルソンとサラの期限付きの恋愛...あーーーっ、せつな過ぎる!(泣)

【ラブアクチュアリー】も好きなサントラ。
サントラが好きっていうか、この映画が好きだからサントラも好きなんだよね。(笑)イケメン英国俳優の‘おヒュー’ことヒューグラントがすごーーくかっこいいの!それに、いろんな恋愛シーンが出てくる映画だから、その恋愛に合わせたSWEETな曲が多い♪甘~い気分になりたい時に聴くと最高かも。BODYPUMPやBODYHEALINGに使われてる曲も入ってるから、その曲になると自然と体が動いちゃうけどね。(笑)

【ブリジットジョーンズの日記】もいいねぇ~。
これも、私がただ単にこの映画が大好きだからっていうのもある。この映画、ラブアクチュリーよりも‘おヒュー’の二枚目ぶりがめちゃめちゃ発揮されてるからねー。元気になれる1枚だから、朝出勤する時やドライブする時に聴くことが多いかな。


コメディ映画は楽しくなったり悲しくなったりめちゃめちゃ笑えたり...そのシーンに合わせて曲が変わるから、コメディ映画のサントラっていろんなジャンルの曲が入ってて楽しい。私の人生が映画化されるとなるとどんな曲を使おうか??今までの道のりだと...ハードロックなのかもしれない。(笑)ハードな曲ばかりじゃ飽きちゃうので、今後はスローナンバーが使えるような人生にしたいなー。
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-24 23:11 | Music&Movie

ボーイフレンドからの電話...いつもタイミングが悪い!(笑)午前4時だったり、仕事中だったり...。っていうか、きっと彼には日本時間が何時だろうが私が仕事だろうがお構いナシなんだと思う。自分が電話したくなったら電話する、そんな感じ。まさにバッドタイミング!

だけど、昨日はもっとバッドタイミングな事が。

昨日は朝からすごーく嫌な事ばかりあって...散々だったんです。朝から人を怒ってばかりだったんで、精神的にも参っていたんですよねー。マネージャーに「○○コーチが今いたらすごく助かりますよね~」とか「○○コーチ、戻って来ることなんて...ないですよねぇ?」と退職したスタッフの名前を挙げ、あまりにもひどい今の現状を過去と照らし合わせながら気を紛らわす程度で精一杯。
レッスンもこんな精神状態で上手くできるのかなぁ?と心配だったんだけど、それはやっぱプロ意識と言うか...できちゃうもんなんだよね。(笑)いつも以上にいいレッスンが出来た気もするし。(爆)←これ、自分の中でそう思っただけですから。

で、レッスンを終えてスタッフルームに戻ると...りんちゃんの彼氏(元スタッフ)が居るではないか!!
あまりの嬉しさに感情が抑えられず
「えーーーーっ、何で居るんですかぁ?」
「来るなら来るで連絡してくださいよーーーーーっ!」
と大声で叫んでしまいました。側にいたスタッフもあまりの大声にビックリしてたけど。(笑)
さっきマネージャーと「戻って来てくれたら...」と話をしていた矢先の出来事。ビックリしたのもあるけど、そのスタッフの顔を見た時の安心感からか泣きそうになっちゃって...。だけど、それをぐっと堪えて大声になっちゃったんだよねー。
そのスタッフが戻ってきたワケじゃなく、実家に来たついでに寄っただけ。そんなの十分わかってるんだけど、顔を見れてすごく安心しました。少しだけだけど話も出来たし、私の重い気分もちょっとは晴れた。

だけど、タイミング悪すぎ!
私の最悪な精神状態、彼が退社してから何も変わっていない職場の状態...全てが最悪な時。
よりによって一番見せたくない時に来るなんて、本当にバッドタイミングだ!もっといい時に来てもらいたかったし、彼もそれを期待して職場に遊びに来てくれたんだと思う。
これに懲りずにまた来てくれることを祈りたい。
今度はゆっくり食事でもしながらいろんな話をしたいしね。
「この職場を辞めてすごく後悔してる...」と言わせる位に、もっともっといい職場にしなくちゃ!

臼井コーチ、またのご来店をお持ちしております♪(笑)


昨晩、『ミッションインポッシブル』をテレビでやってたし、公開中のM:i:3も観て来たばかりだし...今日は朝からミッションインポッショブルのサントラをプールのBGMをとして流してみました~。今日の私へのミッションは利用者の安全とプールマナーを守らないお客さんを注意すること!(笑)特別不可能なミッションは無かったけど、無事任務完了!それにしても今日も長い1日だったな。
明日のミッションは...体の硬いお客さんをヨガ系レッスンで柔らかくすることだ!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-23 22:41

1周年記念にスキンを変更してみたんだけど...
不評だったのでまたスキンを変更してみましたー!

今回は“夏”をイメージして...涼しげな感じにしてみました。ちょっとメルヘンチックな感じもするけど、実はこーいう一面もあるんよ。(笑)
どうも最近強いイメージばかりが先行して、女性扱いされない!!特にうちのスタッフの男性陣ったら失礼極まりないんだもん!マネージャーを筆頭に、言いたい放題。反論するも、フォローも何もない。
私が普通の?女性だったら...とっくに辞めてるから!!(笑)

夏が終わるまでこのスキンで行きますので...♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-23 12:57

私がブログを始めてから今日で1年になります。
この1年、いろいろなことがありました。
このブログ上でいろんなことを思ったり、感じたり...私のいろんな感情のまま日記を公開してきました。
今日、めでたく1周年を迎えられたってことで、スキンも変更♪
色だけ変えてみたんだけど...ちょっとは気分が変わるかなぁ~と思ってね。

今後もいろんな私の感情にお付き合いして下さい。(笑)
私のブログを見てくれた人に少しでもプラスになるように、少しでも笑顔になるように、少しでも同感できるように...今後もいろんな事を書き続けていきたいと思います。

今までこのブログに訪れてくださったみなさん、どうもありがとうございました!
今後も今まで以上にヨロシクお願いします♪

心を込めて SALAより
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-20 22:28

今日、生まれて初めての映画の試写会に行って来ました~。
ブロガー(ブログを持ってる人)限定(50名)の試写会に運良く当選したので、雨の中銀座まで行って来ましたよ!

場所は東京銀座にある銀座クイントビル7F ユナイテッドインターナショナルピクチャーズ(UIP)試写会室。

e0030810_13354896.jpg9.11事件(米同時多発テロ)でハイジャックされた4機。唯一目的地に到着しなかった‘ユナイトッド93便’の機内で起きた物語を再現した衝撃的な作品。キャスティングに有名俳優の起用はなく、ユナイテッド航空の乗務員経験を持つ女優や、実際にあの事件当日勤務した管制官や軍関係者が出演している。遺族や友人から乗客の情報を集めたことにより、より忠実に再現されていたと思う。
私個人的な意見として...誰が悪いとか、誰がいいとかじゃなく、真実を受け止める作品だと思いましたね。私はアメリカ国民ではないので、9.11事件に関して漠然と記憶しているだけ。「世界貿易センタービルにハイジャックされた旅客機が激突し、多くの人の命が犠牲となった痛ましい事件」としてね。だけど、この映画を観終わった瞬間から漠然としたものが明確にかわりしまた。それ以上に「絶対に忘れないでおこう」って強く思いました。

映画好きな人だけじゃなく、全世界の人に観て欲しい映画だと思いました。国境や人種など関係なく「この事実は忘れてはいけない」ときっと感じると思うから。
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-19 23:39 | Music&Movie

今日(厳密に言うと、観始まったのは昨日で観終わったのが今日)、トム・クルーズ主演の『ミッションポッシブル3』を観てきました!!
いつもは1人で観に行く映画だけど、今日は5人で。バビちゃん、斉ちゃん、ニット君、ニット君の一番下の弟と私の体育会系集団。(笑)タリーズに集合して、コーヒー買っていざ映画館へ...。

チケットを買い、年功序列で座席決め。(おい!私が最初かよ!)いつもは一番後ろの一番端で見るのが定番なんだけど、今日は一番観やすい中段のど真ん中。ニット君と弟の間になっちゃったらどーしよー!と思ったら...みんなの中でも端っこ。(笑)でも、隣はニット君の弟でちょっとドキドキ。(爆)
いよいよ上映!と思ってると、館内に響くイビキ...。聞える方を見ると、そこには太ったオヤジの姿が薄らと見える。おい、頼むからやめてくれーーーっ!っていうか、始まる前から寝てんなよ!(怒)


e0030810_222354.jpgテレビでこの映画のことは何度も取り上げられてるから、「あっ、このシーン!」「このシーンはこーいう意味だったんだー」と思いながら見ることができた。だけど...テレビで観るよりトムはかっこよかった~♪髪型はイマイチだけど(笑)、あのスタントはかっこよすぎるよー。トムが力を入れた作品だけあって見せ場がいっぱいあったし、トムのナイスガイぶりが十分に堪能できました。トム扮するイーサン・ハントが彼女であるジュリアを助け出すシーンで「俺から離れるな」とイーサンがジュリアに言った瞬間、私は咄嗟にうなづいてました。(笑)

私はトムの大ファンだから、この映画は大満足で観終ました。最後もハッピーエンドでよかったんだけど...結局‘ラビッドフット’って何なの?って思った。(笑)悪者が欲しがる物っていうのはわかったんだけど、最後にその正体がわかればもっと良かった気がするな。もしかして‘ラビッドフット’の正体を明かさない終わり方は『M:i:4』に繋がるんだろうね。「次回作は東京で撮影したいって」この間の来日でトムが言ってたし...もしそうなら、次回のヒロイン役は是非私に!!!!バーベルを担ぐ女性の役でもいいですよ。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-19 02:24 | Music&Movie

昨晩、仕事が終わって駐車場に向かう途中、マネージャーのファミリーがマネージャーを迎えに来てるのを発見。マネージャーが車に乗り、みんなに向かって「バイバイ♪」と言うと、助手席に乗ってたマネージャーの愛娘(長女:凪ちゃん8歳)が
「SALAさん、バイバイ!気をつけて帰ってねー!」と窓を開けて言ってくれた。

この何気ない一言が私を嬉しくさせ、すごく幸せな気分になった。

気をつけて帰ってね!


普段あまり言われない言葉。言われるといっても、飲んで酔っ払って帰る時だけだもん!(笑)
小学校1年生にそんな事を言われると「なんて大人びた子どもなんだ」と思うかもしれないけど、仕事が終わってさぁ、帰ろう!と思った時に優しく言われたので、私はすごく嬉しかったんだー。
言われた瞬間、温かい気持ちになり幸せな気分が襲ってきた。
きっと自然に顔も微笑んでいたのかも...。


私は今までこんな気持ちにさせたことはあるんだろうか?
もしあったとしたらどれくらい?

何気ない一言で人を傷つけてしまうことは多い。だけど、それ以上に何気ない一言で人を幸せな気分にできる人間になりたい...そう思いました。
[PR]

by goodtime35 | 2006-07-17 15:26