今日は気持ちのいいお休みでした♪

もう夏!って感じだけど...その前に梅雨が来る。(泣)すごーーい憂鬱。ジメジメベタベタ、洗濯物は乾きが悪い、気分的にもスッキリしないし。今年の梅雨は短期間になって欲しいね。


先週、喉が痛くなって...その後、くしゃみ鼻水鼻づまりがひどく、レッスンもフガフガ言いながらやってる始末。鼻づまりはないけど、未だに鼻声だ。確実に良くなってるんだけど、風邪を引いてからいろいろ事を起こしても意味がないんだよねー。(笑)

例えば、ビタミンCの摂取
普段から野菜や果物をあまり食べないので、明らかに普通の人に比べてビタミンCは不足している。シミやソバカスが多いのも、そのせい。(笑)今回、風邪を引いたのを機にビタミンCのサプリメントを購入。いつも飲み切らないで終わってしまうから...今回はちゃぁ~んと飲み切ろうと思う。
サプリメントの他にも、ヨーグルトを食べるようにしている。
e0030810_0145822.jpgこれは、ヨーグルトを食事の前に食べると、ダイエット効果があるという話を聞いたから。(笑)別にダイエットをしているワケじゃないんだけど、ヨーグルトは整腸作用もあるし、体にはいいモノだから取るように心がけてる。500gのプレーンヨーグルトを買って、そのヨーグルトを器に取りジャムを入れて食べることが多い。最近買ったカシスのジャム...カシス大好きな私にはたまらない商品なんだけど、実際パンに塗って食べたら...これが驚くほど美味しくないの!(爆)ヨーグルトに入れても...イマイチ。(笑)期待外れでちょっと寂しい気分に。

果物でもビタミンCを摂取しようと思い、最近はキウイフルーツも食べるようにしてるよ!別に坂口憲二(ゼスプリゴールドキウイのCMに出演中)が好きだからじゃないよ。(笑)ヨーグルトに一番合うから♪先日、ちょっと高いゴールドキウイを買って食べてみたけど...もう買わない!(笑)だって、腐ってるような食感だし、微妙な味なんだもん。特別美味しい!とは思えなかった。(泣)

野菜も食べるようにしているんだよ♪
今日もお昼ごはんはチキンサラダを作ったし、夕飯も大根おろし入りの冷やしうどんを作った。
自炊は好きだから、今日みたいな休みの日は野菜使っていろいろ作れるんだけど...普段はそーはいかないから、スーパーとかでカップサラダとか買って食べてる。ムシャムシャ食べる様は...まるでウサギ!(笑)


体質改善まではいかないけど、健康的な食生活してる♪って自己満足!(爆)
これでトレーニングすれば最高なんだけどなぁ...。
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-31 23:43 | Food...

スタッフの大ちゃんが風邪をひいてる。
それがスタッフに蔓延し...犠牲者1人目は私。(笑)喉が痛いのなんのって!声が出なくなるくらいヒドイ。
まぁ、大ちゃんの風邪とは一概に言えないよね。昨日、買い物したり映画観に行ってたくさんの人の中にいたんだから。

喉が痛いのを理由に、レッスンもイマイチでしたね。(汗)
車は日産「サニー!」、朝ごはんはご飯じゃなくて「パン、パン!」...ってオヤジギャグ炸裂だったけど。(笑)マネージャーの足元には及ばないけど、寒いギャグ満載でレッスンできる日を目指して日々精進いたします!

喉が痛いので、脂っこいものや固形物を食べたくなくって、夕飯は冷やしうどんに。
これ、明日は大丈夫かな??
土曜日もレッスンあるし、日曜日もまたBODYPUMPだし…悪化しなければいいけど。


ダ・ヴィンチ・コードを観に行って、早速職場でその話題に。
観に行きたい!って言ってた大ちゃんに内容を暴露しつつ、M:I-3の話に。
あーーー、早く公開されないかなぁ~♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-25 23:48

今日は朝から掃除・洗濯して、午後は買い物、夜は映画を観て…今、ビールを飲みながらブログを更新しています♪今日はすごーく充実した1日だったな。

e0030810_23244671.jpg今朝、ネットで買った掃除機が届きました!この掃除機、吸込み箇所が4箇所もあって、ヘッドが自由自在に動くからすごく使い易いの。TV通販で売大人気で...元値は1万円近くするみたい。私は2480円でGetしました!早速朝からガンガン掃除しちゃいました!(笑)

午後はお買い物。
ノムさんがくれた卵が買いたくて、初めてJAに行って来ました!運良くノムさんがお店にいて、茄子、卵、人参を購入。私の買った卵は『平飼いたまご』っていうネットに入ってる卵で、放し飼いのニワトリから生産してる卵だからすごーーく美味しいの!普通の卵に比べて少しお高いけど、買う価値はあると思う。
初めて行ったJA。JAって野菜しか売ってないのかと思ったら...アイスクリームとかも売ってるの!これにはビックリ!ノムさんのエプロン姿もなかなか決まってたね!(笑)

e0030810_012570.jpgその後は映画を観に行きました♪
映画は今話題の『ダ・ヴィンチ・コード』です。ホントは『ナイロビの蜂』が観たかったんだけど...やっぱ話題の映画を観なきゃ!と思ってダ・ヴィンチ・コードにしました。

スタバでコーヒーを買って、私のこだわりの席(映画館の一番後ろの一番端)に陣取り、何故か靴を脱いで上映を心待ちに。すると『M:I-3』の予告が流れた!きゃぁ~♪トム、カッコい良過ぎ!!!ステキだわ♪予告だけで大満足してまった。(笑)公開が楽しみ、楽しみ!

e0030810_082878.jpgで、映画の感想は...
2時間40分の上映時間が長く感じた。(笑)それは、1時間半位経過した時にトイレに行きたくなり、それをずーーーーっと我慢して観てたから。膀胱が破裂するんじゃないかって思うほど、我慢しまくりました。すごく面白い場面だったから、途中でトイレに行くなんて絶対に嫌だ!と思ったし、トイレに立つなんて観てる人の妨げにもなっちゃうと思って、貧乏ゆすりしながら気を紛らわしてラストまで観ることができました♪
率直な意見としては、歴史やイエス・キリストのことを勉強してからこの映画を観ると、もっと楽しく観れたのかなぁ~と思ったね。確かに難しい映画だと思うけど、イエス・キリストやレオナルド・ダ・ヴィンチの絵に詳しい人なら、スムーズにストーリーが頭に入って来ると思うし。
ただ、残虐なシーンが所々に出てくるのがちょっとキツかった!(泣)交通事故のシーンとか、己を戒めるシーンとか...。
すごくミステリアスで、すごく神秘的。ラストシーンは「最終的にはコレなんだぁ~」と納得できたし、話題性があるのも確かだと思った。
私的には、ソフィー役のオドレイ・トトゥがすごく綺麗だぁ~って思ったね。

e0030810_085066.jpg映画を観終わった後は、ジャスコでお買い物♪私、スーパーに行くと必ずチェックする食材があるの。それは...甘海老!今日も鮮魚コーナーに行ってチェック!196円の甘海老に半額のシールが貼ってあるぅぅうう。ラッキー♪甘海老を買う=ビールと一緒に...だから、今日は飲んじゃおう!!(爆)海老好きな私には、最高の食材です!
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-25 00:23 | Music&Movie

北海道限定のキットカットをお客さんから頂きました!
その名も『EXOTIC HOKKAIDO』e0030810_10382010.jpg

これ、タカギパティシエシリーズなんだけど...中にブルーベリー(ソース?クリーム?)が入ってて、すごーーく上品。市販のタカギパティシエのホワイトチョコレートよりも高級って感じもするし。
でもやっぱホワイトチョコレートは美味しいね♪これにコーヒーあれば最高!
高級なスイーツを食べれば至福のひとときを過ごせるんだろうけど、私はキットカットで十分です。すごーーく安上がりでしょ?(笑)


で、これまた別なお客さんからキットカットを頂きました!
貰い物で生活してるっていうのがハッキリとわかるでしょ?(爆)

e0030810_10384015.jpg『ショコラティエ ノアール』
これも、普通のキットカットに比べたら高級感たっぷり!だって、これもまたタカギパティシエシリーズなんだもん!(笑)
箱の裏には『大人のためのキットカット ショコラティエ ノアール』って書いてある。子どもは食べちゃダメなんかな?(笑)
実際食べると...カカオいっぱいのチョコレートで、ホント‘大人の味’って感じ。赤ワインと一緒に食べるといいかもね♪
あまりにも上品&高級すぎて、私の朝食にはならないかな。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-24 10:32 | Food...

昨日のパンプのレッスン、疲れたー!
仕事とは言え、レッスン終えた後はどっと疲れが出るのがわかる。家に帰ってソファに座ってテレビ見てると...朝になってるから。(笑)

昨日はレッスンで旅行してみました。パリ、ベルリン、アルゼンチン、カリフォルニア、韓国、日本...ラテンの曲でメキシコをイメージっていうのもよかったかもね♪

今後は...どーしよう?
ボディアタックに使われている曲特集っていうのも考えてるし、映画主題歌特集っていうのもいいね。もちろん、随時リクエスト受付中!



今後と言えば、ガソリン
ホント、これから先はどーなっちゃうの?今、130円/Lでしょ?150円くらいまで上がるの?そーなっちゃうとキツイよね。車通勤辞めようかな。ダイエット&トレーニングを兼ねてジョギング!いや、マウンテンバイクを買ってBIKE通勤にしよう!夏は気持ちがいいし...ガソリン代の節約ってことで。マネージャーに送り迎えしてもらうっていうのも手だな!(笑)
とにかく、ガソリン高騰対策をしなければ!


そして、もう1つ...新庄剛志の引退後も気になる!
今後は芸能界入り?それともデザイナー?阪神復帰っていう話しもあるよね?個人的には、他のスポーツにチャレンジして欲しいなぁ...なぁ~んて思ってるんだけど。野球を辞めても、ずっとヒーローでいて欲しいよね♪


他の人よりも、自分の今後も考えなきゃマズイ?(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-19 09:56 | Job

昨日、会員さんの広瀬さんから‘とうふしゅうまい’を頂きました♪e0030810_2241771.jpg
レンジでチン!するだけで食べれるんだけど、コレがめっちゃ美味しい!豆腐って言われれば、豆腐だけど、さつま揚げのような練り物感があって、練り物大好きな私にとってはすごく美味しく頂きました。
1つ1つが大きくて1パック食べたらお腹いっぱいになってしまった…。
なんでも、芸能人御用達の代物だっていうじゃない!そりゃ美味しいはず。
広瀬さん、いつもいつもありがとうござます!

e0030810_2284622.jpgで、またまた限定キットカット!
今回は...期間限定のフルーツパフェ仕立て。
私の感想としては、フルーツパフェっていうか...バナナパフェだね。(笑)バナナの味が強すぎて、めちゃめちゃ甘い!あま~い気分になりたい時はこのキットカットを食べると、凄くスイートな気分になれるんじゃないかな?(笑)
次はどんな限定キットカットが出るんだろう...楽しみ♪

今日のK-1、ボブ・サップvsアーネスト・ホーストのカードをすごく楽しみにしてたのに...。「体調不良」で欠場って聞いたけど、ホントは体調不良なんかじゃなくって、会場入りした後、無理難題を言い出した挙句、周囲の阻止にも拘らずバンテージを巻いたまま突然会場を去ってしまったんだってー。なんてヤツなんだ!(怒)プロとして失格じゃん!e0030810_2515949.jpg
ホーストはK-1選手の中で1番好きな選手。特にホーストの脚が好き♪膝下がすごーーーく長くて、ホーストのローキックで何人の選手がダメージを食らったことか...。ホーストのあの長いスネで私もローキックされたい...と思っちゃうのは変?(笑)格闘技大好きな宇野さんに言ったら「受けたら、死にますよ」と真顔で言われたっけ。
そのホーストがサップの代理として対戦したピーター・アーツと戦った。アーツも好きだけど...やっぱホースト!ホーストが勝ってよかった♪今日もホーストのスネはステキだった♪(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-14 22:21 | Food...

今、職場のスタッフ内で流行ってる事...それはニット君(田山コーチ)の真似。

スタッフの大ちゃんが真似し始めたのが事の発端で、最近私も真似し始めた。で、マネージャーも真似を始めたんだけど...どー聞いても俵孝太郎の声にしか聞えない!(笑)「オレ、声帯模写は苦手なんだよなぁ~」と言いながらも、忘れた頃に「田山です!」と真似してる。

昨日も、植田さん&ノムさんと飲んだ席で「田山です!30秒から...ヨーイ、ハイ!」とニット君の真似をしたんだけど...似てないと言われ、ベロベロに酔っ払ってるノムさんの方が何故か似てた!(笑)

で、今日もニット君が営業終了後に泳いでる最中、スタッフルームでニット君の物真似選手権が始まった!
まず私がニット君に向かって「田山です!」
その後、マネージャーがプールのマイクを使って「田山です!」
追い討ちをかけるように大ちゃんが「30秒から...ヨーイ、ハイ!」
みんなで大爆笑!

「田山君、来週から来なくなっちゃうから...」と上田コーチ。
私、慌てて「ニット君、来週も来てね♪」とフォローすると、「ハイ♪」と笑顔言ってくれた。あー、ヨカッタ!!

今のところ、田山選手権は大ちゃんがチャンピオン。(私の個人的な意見で)大ちゃん、子どものスクール中、ニット君の物真似しながら指導してることもあるくらい。でも、ホントそっくりで笑える!
次回はマネージャー選手権を開催する予定。これも大ちゃんがチャンピオンになりそうだな。
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-12 23:45 | Job

今日はお昼から幕張にドライブしに行って来ましたー!1日中雨降ったり曇ったりで冴えない天気だったけど、ドライブを楽しめたかな。

幕張に行く途中、成田空港に寄る。
私、成田空港が大好き!だってアメリカに行った気分になれるから。(笑)外人さん見たり、スーツケース持った人達の中に紛れてるだけで、幸せな気分になれちゃうっていうのは...変かな?
LAX行きの飛行機をチェックし、空港内にあるスターバックスでお茶して...しばしアメリカ気分を堪能。人もそんな多くなくて、開放的だったよ♪

幕張では大好きなカルフールで食料品やワインを買いました。カルフールは輸入食品も多いし、外人さんが多く買い物してる。(笑)
パンのコーナーでパンを選んでたら、すごーーくかっこいい外人さんが隣に!

お互い同じパンを取ろうとして、トング(パンを取るはさみ)が当たってしまい、お互いに譲り合うが...パンよりもお互いのことが気になってしまい...恋に落ちる!

そーんな想像をしながらドキドキしてパンを選んでた。
だけど!そーんなドラマのようなシチュエーションにもなるはずもなく、その外人さんは私に見向きもしないでカレーパン買ってました。(笑)くー、残念!(泣)
※毎回そんな想像しながら買い物してるワケじゃないっすよ!

帰りは成田のジャスコに寄って、ブラブラして帰ってきました。
成田のジャスコもいいけど、内原のジャスコの方が私の好きなお店が入ってるかな。成田のジャスコにはスポーツクラブが入ってるんだよねー。それに、ここも外人さんが多い。それも殆どがアジア系の人達。バスでジャスコに来てるみたいだったけど、一体どこから来てるんだろう。すごく気になる。もしかして、成田には外人さんが多く住んでる街があるとか??

連休もあっという間に終わってしまった...。寂しーーーーっ!(泣)
いろいろやりたかったけど、何も片付いてないような...。
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-10 23:04 | Favorite

今日・明日はゴールデンウィークの代休。
いろいろやりたいこといっぱいあるんだけど...最近気になってる眼精疲労の改善策として、パソコンデスクの椅子を買い換えることにしました。
e0030810_1015325.jpg最近、左目のまぶたがすごーーく痙攣するの。それがすごく気になって、スタッフに聞いたら眼精疲労なんじゃないかって。確かに仕事でも家でもパソコンに向かうんだけど、家のパソコンデスクと椅子のバランスがあまり良くなくて、画面に顔を近づけてメールしたりしてるんだよね。きっとそれが眼精疲労の原因になってる!と思って、上下の調節ができるパソコンチェアを買いに行ってきました!

ホントは...‘社長の椅子’みたいな背もたれが大きくて、肘掛が着いてるヤツがよかったし、色も部屋の色に合わせて、ホワイトかキレイなブルーがよかったのに。(泣)だけど、私が求めてるようなデザインはなく、あったとしても値が張る!で、お手頃価格&ちょっとオシャレ&座り心地バッチリなこの椅子になりました。色は黒と赤。赤は安っぽく見えたので、黒で我慢!!

椅子を買った後は、かつやでエビフライを食べようと思って行ったんだけど...。ミックスフライ定食しかないの!(泣)ミックスフライはエビフライ1本、から揚げ1個、カキフライ2個ついてくる。カキフライ、いらなーーーーいっ!!!で、ミルフィーユカツ定食で我慢。なかなか美味しかったです♪
今日はメガネをかけてる人は50円引きという日みたいで、サングラスをしてた私もしっかり会計の時に50円引いてくれました♪ラッキー!


e0030810_10473746.jpg夜は‘G-7ヌマジリ’を襲撃に行きました。(笑)同じ職場&バスケット繋がりのバビちゃんの実家。お父さんは言わずと知れたレスリングの会長さん。昨年ビーチレスリング大会に参加したのも、バビちゃんの誘いでした。最近、よくビールや酎ハイを頼んでるんだけど、まだお店には潜入したことがなかったので...今日が初潜入。

お店番はお父さんだ!いきなりタックルされたらどーしよ!(爆)
「大洗の松○です!いつもお世話になってま~す♪」と言うと、「おう、今年もビーチレスリング出るんだろ?」といきなりビーチレスリングの話に。「もちろん出ますよ!」と言うと「今年は組み合わせ良くしてあげるから♪浜口京子でいいか?」と...。浜口京子とやる?またテレビに出ちゃうじゃん!(笑)
バビちゃんがお店に登場し、バビっちょのエプロン姿...高校生のバイトみたい!(笑)頼んでおいたスリムス(ビール)と新発売のカクテル、指定ゴミ袋を買いました。「これ、私から...」と言ってバビちゃんから100%ジュースを貰った。理由は「ビールばっか飲んでるな!っつーことで。」だって!(爆)はい、もう少し控えます。

まだ発売されていないビール`ぐびなま’ももらっちゃった!ラッキー!!美味しいかどうか...明日の夜、試飲会だぁー!
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-09 22:11 | Favorite

久々のブログ。

更新していない事で「え?どうしちゃったの?」と心配して下さる方もいて...ありがたいです。
かすみがうらマラソン終わったと同時に、なぁ~んか生活リズムがつかめなくって。
帰宅が遅くなると必然的にパソコンを立ち上げる時間もなく、寝てしまう。
そんな毎日が続いてしまいました。

忙しいんじゃなくて、自分で忙しくしてるんだよねー。ただ単に与えられた仕事だけこなしてれば、仕事が終わったと同時に帰宅できるし、イヤイヤ仕事してるんなら職場も嫌いになれる。「1分でも1秒でも早く帰りたい、できれば残って仕事はしたくない」って思えるよね。
でも、この仕事が好きだし、職場は大好きだし、お客さんも好きだから、お客さんの為に、職場の為に残って仕事することも、朝からラストまで仕事でも苦にならない。しゃーないね。(笑)

世間一般はゴールデンウィークで連休連休の騒ぎだけど、私には全く関係のないことで。(笑)連休中はずっと仕事だった。それも番人のようにずーーーっと朝から晩までいるし。ホントはレッスンもないことだし、私も休みを取ってHuntingtonBeachに行ければ最高なんだけどねー。(泣)

で、今日はゴールデンウィーク最終日。
私もちょっとだけ早く(といっても18時上がりでした)帰宅できたので、ブログを更新しています。
更新できなかった分を今日まとめてアップしてみました。興味がある方は...面倒臭いけど、遡って見て下さい♪
振り返るといろいろあったね。忙しいって感じでもないようにも感じるけど。(笑)

ハードスケジュールからの脱出といっても、何も変わらない夜。
だけど、出来なかった事をちょっとでもクリアしたい。
彼氏に手紙書いたり、心配してくれてる人にメールしたり...。
コーヒー飲みながら...お気に入りのCD聴きながら...自分の時間を楽しもうっと♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-05-07 23:12