ゴールデンウィークに突入!

今日はリラ日立10周年イベントにマネージャーと2人で参加してきました。
体育館を使ってボディヒーリング、ボディパンプ、ボディコンバットの新曲発表会を披露する中、リラでは導入されていないボディアタックを初披露することになりました。

リラ日立...私はオープン当初、メンバーとして通ってました。(笑)で、体育館は職場でした。(爆)知ってる人が居たら嫌だなぁ~と思ってたから、リラでレッスンするなんて想像もつかなった。だけど、今回マネージャーのお手伝いとして参加することになり、ドキドキもん。

体育館はバスケットの練習試合で片側だけしか使えないとのこと。よーーーく見ると...一緒にクラブチームでバスケットしてたタルがいる!!タルは今、土浦日大女子バスケットのコーチとして燃えに燃えてる熱血コーチだ。(笑)まさかタルがいるなんて...。
アタックの最中、ステージの上からタルに向かって手を振ってみた。(笑)しっかり私に気付いてくれて、タルもビックリしてたみたい。


ボディアタック...受けてるのはすごく楽しいけど、ステージに立ってやるのは大変!だけど、いつものように楽しんでしまった!(爆)リラのスタッフ2名もステージに上がってくれたので、なかなか見栄えは良かったんじゃないかな?参加してたメンバーさんはエアロビクス経験者って感じで、初めてだとは思えないくらい動きがスムーズ!さすがにプッシュアップはヒーヒー言ってたけど、終わった後「すごく楽しかったです!」と言ってくれてヨカッタ♪
ステージ前にすごく元気なおじさんがいたんだけど...そのおじさんに「いやぁ~、あなたの笑顔に負けたよ!」と帰り間際に言われました。私こそ、おじさんのパワフルな動きに圧倒されたし、逆に元気を貰ったって感じなんだけどな。

その後はボディパンプに参加。
これはただステージの後ろで細々とやるはずだったのに...「是非、1曲やってくださいよ!」とリラのスタッフに言われて、リードをと取ることに!!アタックやった後のパンプはすごくキツくて、途中で不安になったけど...そこはやっぱイントラなんだね、最後まで普通以上に頑張れちゃったよ。(笑)スクワットのウエイトは、リラの男性スタッフにビックリされてしまった...。(恥)

他の施設でレッスンすることってあまりないから、すごく新鮮だったね。体育館ってこともあり、すごく気持ちよかったし!うちもアタックで広々と走り回れるスペースが欲しいよーーー!!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-29 00:02 | Job

今日はお休みでした。

下館に住む友達と佐野プレミアムアウトレットに行ってきましたーーーーっ!
久しぶりに行った佐野は...店舗が増えてたよ。ビクトリノックスとかColombiaとか入ってて、欲しいモノがいっっぱい。NIKEでレッスンに使えるウエアを期待してたんだけど、期待外れ。(泣)だけど、Reebokで可愛いウエアをGet!!今までにない雰囲気でレッスン出来そうな予感♪

ジャスコでラーメン食べて...ちょことアジアン雑貨屋寄って...帰ってきました。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、夜は送別会だから。

坂もっちが4月いっぱいで退職することになり、急遽送別会を開くことになりました。e0030810_014610.jpgホント、急だっつーの!(笑)
今までやってきた事が坂もっちの身になったかどうかはわからないけど、やってきた事は無駄ではなかったと思う。こんなに幅広い人と接する仕事もそうそうないと思うし、感じたことや思ったことが、今後の仕事に役立つ!と、私は思うな。
もうちょっと一緒に仕事をしたかったけど、これも運命。他の職場に行っても頑張ってもらいたいね。
今後は福祉関係の仕事に就くんだってね...今までやってきた仕事よりももっともっとハードになるかもしれないけど、精一杯頑張って!!


その送別会で、大ちゃんとマネージャーが暴走!!!私は佐野に行ってたことで、開始2時間遅れて到着したんだけど...すごいことになってました。(笑)その大ちゃん、殆ど記憶がないらしく、大勢で飲む時はいつも暴走しちゃうみたい。かなぁ~り、ヤバイね。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-24 23:46 | Job

YOGAの継続研修でLet’sGo TOKYO!でした。(笑)

スポパーク森松の三浦さんに久々に再会。熊田曜子を見ると、いつも彼女を思い出すくらい雰囲気が似てるんだよねー♪同じ女性なんだけど、すごく好きなタイプ。(笑)私にはないモノを持ってる感じがすごく好きなんだよねー。

そのYOGAの研修で...衝撃的な事実を知らされた。
このプログラムを開発した先生が2月に退職...そ、そんなーーーーっ!!!(泣)
この先生に会えるのをすごく楽しみにしてたから、こんな事実を知らされたまま研修なんて身に入るワケないじゃん!すごくショックだよ!!

私はこの先生に自分の改善すべき点をズバリ言われたことがあって、最初はそのことが受け止められなかったの。「何言っちゃってるの?」って感じで全く理解できなかった。
だけど、ある事をキッカケに先生が言っていたことを再認識した時、私の中でその先生の存在が大きくなったんだー。まさに‘師匠’って感じ。
今回、師匠に会うのがすごく楽しみだったし、今度は何を言われるんだろう...って期待してたから、もう師匠から教えてもらえない、何も言われないと思ったらすごく寂しくなったね。


研修後はりんちゃんと待ち合わせして、上野駅の回転飲茶でご飯を食べてきました。りんちゃんの彼氏の話、私の彼氏の話が大半だったけど...久々に会えたし、すごく楽しかった♪りんちゃんは相変わらず可愛いし。(笑)
スタバでお茶しながら『ラブハンドル』の話になった。
ウエストにつくぜい肉のことを、アメリカではラブハンドルと言うって。「え~?それはウソじゃん!」って思ったけど、みんなに聞くとやっぱそう呼ぶんだって!
私も最近ウエスト周りが気になるけど...ラブハンドルって可愛い名前がついてるなら、ペットのように可愛がってあげようかな。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-21 00:26 | Job

今回で3回目のフルマラソン。

e0030810_23393176.jpg悪天候で気持ちが乗らないままスタートし、前半は順調なペースだった「もしかしたら。。。サブフォーかも!?」って感じだったんだよねー。(笑)まぁ、練習もしないでレースに参加してるんだからそんなうまくはいかないさ。
折り返しを過ぎて「さぁ~、後半もこのベースで...。」と思ってたら、28kmを過ぎたところで捻挫をしてしまい、歩いたり走ったりしながらなんとか完走できました。
記録は4時間45分06秒。過去最低だけど、これもまた現実。
人を避けようとして捻挫をしてしまったんだけど、これもレース前の気持ちが乗らなかったせいだと思ってます。(反省)

それと...今回のレースでいろんな発見があった。

・私は物を食べながら走ることができない!
走りながらの水分補給もできないんだけど(笑)、おにぎりも満足に食べれないことが判明!
混ぜご飯のおにぎりが食べたくて手にしたのはいいんだけど、一口食べたら噛むことができないの。口を動かすことがこんなに出来ないものなのかと思った。結局、止まって食べました。(笑)

・孤独に耐えられない!
最初はよかったよ、一郎さん達と一緒だったから。だけど、少しずつ一郎さん達と離れて「さぁ追い上げよう!」と思った矢先に捻挫をしてしまい、孤独感が一気に私を襲ってきた!
これには耐えられなかったなぁー。だって、泣きそうだったもん!(笑)
「もうみんなとっくにゴールしてるよね?」「早く誰か迎えに来てくれないかなぁ~?」あまりの寂しさに、そんなことしか考えられなかったし。もう、あんな寂しい思いはしたくないな。


でもね、もっと驚いたことがあったの。
それは...YOGAのパワー。
レース後は心も体もズタズタ&ボロボロで、階段の昇り降りはもちろん、歩くこともままならない状態でした。
ケーズデンキのマッサージチェアが気持ちいいよ♪という植田さんのアドバイス通りに、ケーズデンキに直行してマッサージチェアに座るも...あまりの疲労感にいつの間にか爆睡!警備員さんの「お客様!お客様!」という声に起こされた時には閉店時間を過ぎてて...すごく恥ずかしい思いをしました。(笑)
それでも全身筋肉痛で歩けなくて...翌日のYOGAレッスンがすごく不安でした。
案の定、全身ボロボロのままレッスンをするハメになり、痛みに耐えながら朝一のYOGAレッスンを開始。でも!!!!!
やっぱ呼吸と動作を繋ぐYOGAのパワーは凄い!やっていくうちに体の痛みが取れて、体が元の状態に戻っていくのがわかるの!1時間のYOGAレッスンが終わった時には、捻挫した足首だけがちょっと痛いくらいで、もも上げはできるし、「今から10km走ってもいいよ♪」って感じでした。(笑)
ホント、YOGAは凄い!って改めて思いました。もっともっとYOGAを追求したくなりました。

参加したSQメンバーも無事完走し、ヨカッタヨカッタ!!
さぁ、次はトライアスロンシーズンだーーーー!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-16 23:13 | Job

4/9(日)、新しい車とご対面♪
仕事帰りPM10:30、頼んでいた車屋さんに行って新しい車を取って来た!今度の車は‘三菱RVR’です。すごーーーく欲しくてRVRにしたわけじゃないけど、4WDには乗りたいなぁ~っていうのもあったし、後部シートも広いから荷物も乗るし...と思って、これにしました。

乗り心地はBMWには劣るけど(笑)、でも自分の車っていいね♪早速、その日のうちに日立の駅前まで夜桜を観に行ってきちゃった!

今回の車も...希望ナンバーにしてみた。ラシーン、BMW、RVRと3台共同じナンバーだ。それだけですごーーく嬉しかったりする。(笑)
さぁ~、今度の休みはどこに行こうかな??

e0030810_344613.jpgキットカットの新作を発見した!「期間限定」って書いてあるから...即、買い!(爆)で、ちょっと目を外すとこれまたキュートなキットカットがあって、即手に取った。キットカットマニアにとって「期間限定」は見逃すワケにはいかない。
受験シーズンの頃に発売してた桜味にはちょっとビックリしたけど(笑)、今発売中の高木ラパテシエのホワイトチョコレートは大好き♪今日のレッスン前にもちょこと頂き、私の空腹を満たしてきれましたー!(笑)
それの他に...抹茶味が発売されているんだけど、抹茶が苦手な私にはこれは問題外の商品でございます!どんな味がするのか想像もできないよー。

水曜日はお休みでした。
だけど、前の日仕事から帰って来たのが...なんと午前3時!そして起きたのが午後2時!(笑)「さぁ~、車も来たことだし、幕張まで行ってこようかなぁ♪」って思ってたのに...眠り姫のように寝てたみたい。(泣)疲れてるのか、歳なのか...。

で、今度の日曜日はフルマラソンの予定。
でも、雨なんだよねー。(泣)私の気持ちは8割棄権、2割出場です。だってぇ~、雨の中走るのなんて絶対無理だよー。びしょびしょになるの嫌だし、風邪ひいちゃうかもしれないじゃん!みんなは雨でも走るつもりなのかな??
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-13 23:54 | Favorite

私の髪の毛...真っ黒で、太くて、多くて、それでいてすごく痛んでて、まとまりもないし、ヘアーアレンジもしにくい髪の毛が自分では大嫌い。
ちょっとでも軽く見せるためにカラーリングしてたけど、プールに入ってるせいで痛みが凄い。痛んでる部分は色が白っぽくなってたので、先月カラーを落としてみた。

似合ってるとは思わないけど、かなり伸びて落ち着いてきたかも♪って思ってきた今日この頃。
「昨日さぁ~、チャーリーズエンジェル見てて、ルーシー・リューが誰かに似てるなぁ~と思ったら...コーチだったの!今日からコーチのこと、ルーシーって呼ぶね♪」とスイミングスクールに通う子どものお母さんから言われた。

e0030810_23431297.jpg私がルーシー・リューに似てる??きゃー嬉しい♪

きっと髪の色を黒くしてあまり束ねなくなったからだと思ってるんだけど、そー言われたら嬉しいじゃん!その日から...ルーシー・リューになりきりってます。(笑)

今日もバビちゃんに「あっ、ルーシー・リューだ♪」って言われてご機嫌♪「それに、今日は女っぽい...」と言われ、気分はブタが木に登る勢いでした。(爆)

実は、マネージャーはルーシー・リューがタイプ。研修先で自己紹介をした時、「好きなタイプはルーシー・リューです♪」と言ったくらい。(笑)
そのマネージャーに「ルーシー・リューに似てると言われちゃった♪」と言うとマネージャーは不機嫌に...。(泣)

私が言ったんじゃないからね、子どものお母さんが言ったんだから!
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-07 23:37 | Job

このところ、喉が痛い!鼻づまりもしてる。
ちょっとした風邪なんだろうけど…人前でしゃべる仕事してるから、鼻づまりはすごく辛い!(泣)
今日も声がかすれてしまった。
花粉症はないんだけど、最近くしゃみが多いなぁ~とも感じる。鼻がムズムズしたり涙目にもなってない。けど、自覚症状はない花粉症なのかな?

喉のイガイガは治りつつあるかなぁ~と思うケド、今日は目が痛い!めばちこだ!(笑)←こう呼ぶ人ってどれくらいいるんだろ??これって、‘ものもらい’の別名みたいなもので...いつからか、こう呼んでる。ものもらいだとプールに入れなくなる...どうしよっ!!あまり弄らなければ自然と治るかな?

e0030810_1421841.jpg最近の私、ネットオークションで買い物してる。
今日届いたのはスターバックスコーヒーのスリッパ!落札金額¥400です♪すごくシンプルなんだけど、すごくしっかりしてる作りになってるので...Getした喜びも倍増です!あともう1足欲しいかも。(笑)
私のスターバックスコレクションがまた増えました♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-06 23:42

今日はお休み。
なのに...雨模様。朝から「TOO BAD!!」と叫ぶ!(笑)

e0030810_23331873.jpg今日はノムさん・植田さん・斉ちゃんで焼肉を食べに行った。新月苑っていう焼き肉屋さんに行ったんだけど、これが2度目かな。
ノムさんのお誕生日&私の帰国&頑張れフルマラソン!ってことで、上カルビを食べまくってきましたーーーー!!ハラミも美味しかった!!肉、ビール、肉、ビールの繰り返し。(笑)最近ウエイトオーバーしてるのに...大丈夫かな?
10日後のマラソン大会、4人揃ってフルマラソンにエントリー。ノムさん&斉ちゃんはトレーニングしてるの見てるけど...植田さんはトレーニングしてないと思ってた。でも!しっかり20キロ走ってるみたいだし...やってないのは私だけ!!(泣)これは今始まった事じゃないから、このまま本番を迎えるだけなんだけど、ちゃんと完走できるか心配だなぁ~。
去年はなんとか4時間23分でゴールできたけど、今年はどーだろ??

焼肉の後は我が家でコーヒータイム。男性を家に上げるなんて...初めてだわ♪(笑)
ちょうどテレビをつけたらK-1やってて...あーだこーだ言いながら観戦してました。散々お肉を食べたのに、お煎餅やらポッキーやら食べる食べる!(笑)いつも1人で部屋に居るから、私以外の人が部屋に居るなんて想像できないんだけど...不思議と違和感無かったね。今度部屋に招待する時はもう少しお掃除してから招待したいね。


無性に猫に触りたくなって、雨の中ホームセンターに行ったのに...残念なことにペットショップコーナーがなくなってた。(泣)10日で改装工事になるとか。あーーーーっ、ついてない!!
まさに「TOO BAD!!」
あぁー、猫ちゃん飼いたいよーーーー!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-04-05 23:33 | Food...