コーヒー大好きな私にとって、タンブラーは必需品!!!

e0030810_2361157.jpg

今までにいろんなタンブラーを買い、気がついたら5個も集まってた。
その中でもスターバックスコーヒーのタンブラーは大のお気に入り♪
逆さにしてもこぼれないのがいい!!
グランデサイズのノーマルなタンブラー、そして佐野プレミアムアウトレットのスターバックスで買った星条旗柄のタンブラーに加え、新たなスターバックスのタンブラーが本日到着!
私のタンブラーコレクションが6個に増えました。

このタンブラー、バレンタイン限定でピンクとグリーンがあった。
欲しいと思ってたんだけど、近場のスタバでは売り切れ状態。(泣)
で、アメリカに行く日に成田空港のスタバで見つけたんだけど、荷物になると思い、帰国してから買おうと思ってた。
帰国したら...時既に遅し!(笑)
で、ネットオークションで見つけて見事にGetしちゃった~~~~♪

e0030810_23143011.jpg大好きな色だし、見た目も春らしい。
これから大いに活躍すること間違いなし!!


Margieから貰ったMarylandのお土産を玄関に飾った。
私のアパート、アメリカンチックな造りになってるから、玄関のポストもMargieの家と同じ。
Margieも私にくれたものと同じヤツを玄関に飾ってたので、私も真似して飾ってみた。

う~~ん、私の部屋だけめっちゃアメリカンだわ!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-29 23:15 | Favorite

やっと、HuntingtonBeachでの日記を更新できたーーーーーーっ!
めっちゃ遅いよね。(笑)
こんなことなら滞在中にアップしておけばよかった!と思ったけど、滞在中の出来事を振り返るのもまた楽しかったりする。

それにしても...ホント、日本でのWBC熱は凄かったんだねー。改めてビックリさせられるよ。でも、それだけ凄い試合だったし、日本が優勝したってことは凄いことなんだね。サッカーのワールドカップのような歴史がある大会じゃないから、この大会がいかに凄いかなんて計り知れないし、優勝を見届けた1人なのに、その凄さがイマイチ実感できない。これ、日本でテレビ見てた方がすごーーーく感動できたりして。(笑)
アメリカじゃ、WBCよりもカレッジバスケットNCAAやNBAの方が盛り上がってる。温度差ありすぎです!(笑)

帰国したら、いきなり桜咲いてる!!!職場の目の前にできたアウトレットもオープンしてて、週末は結構賑わってるみたい。私は...ほとぼり冷めてから行こうかな。
今日も暖かい!春だねー、お花見したーーーいっ♪♪♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-28 14:39

HuntingtonBeach、出発の朝。

Margieにコーヒーを作ってもらい、朝7:00Bauman家を出発。MargieとConradとハグでお別れし、彼にLAXまで送ってもらった。今度はいつ会えるだろう...。(泣)
彼は私を送ったその足でまたOceansideに向かい、仕事へ行く。私が滞在してる間、OceansideとHuntingtonBeachを行ったり来たりしてくれた。本当にありがたいし、すごく疲れたんじゃないかな。Margie達も、私にいっぱい気を使ってくれた。
ホント、感謝の気持ちでいっぱいです!どうもありがとう!!!
またいつか戻ってくるね!!


帰りの機内はギュウギュウ!(泣)隣の席は、派手なメイクのおばちゃん。気分が悪いとか、足がいたいとか、結構自分勝手。そのおばちゃんとは一言も会話もしないで10時間の空の旅をした。
映画はリトルチキン、星になった少年、DUMA。リトルチキンは睡魔に勝てず、見送ることに...。星になった少年は、期待に反してあんまり感動できなかったかな。でも、いい映画だと思う。DUMAは野生チーターと少年の物語。これはなかなかよかったよ!チーターがすごいスピードで成長していく姿にビックリ!(笑)
ニワトリ、ゾウ、チーター...なんで、帰りの映画はどれも動物モノなんだろう??

15:10、定刻通りに成田空港に到着!その足で職場に向かう。
あーーーーっ、帰って来たーーーーーっ!って思うんだけど、なんかレッスンする気が乗らない。音楽が頭に入ってこない!大丈夫ぅ?(笑)

マネージャーも他のスタッフもメンバーさんもみんな元気そう♪みんなにWBCのメールを送ってたから、レッスン前後はWBCの話題で盛り上がる。日本はすごーーーく盛り上がってたことを、ここで初めて知る。(爆)
私はとんてもない試合を観てしまったんだなぁ~って、野球ファンの人には申し訳なくなってしまった...。ホント、軽い気持ちで観に行ってすみません!!(笑)

今回のHuntingtonBeach滞在。
すごく充実してたな。いつもよりもGYMに行けなかった(1日のみ!)けど、それ以上にいろんな経験ができ、楽しい1週間だったー!欲を言えば...もうちょっと彼と一緒に居れればよかったかな。(笑)

さー、このパワーで休んでた分、これから頑張るぞ!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-23 14:01 | California

HuntingtonBeach 7日目。

前日のWBC観戦から一夜明け、ユミコさんの家のタンゴ&マンゴに起こされる。手に絡んできたり、声をかけると鳴いて来たり...もう、めっちゃかわいすぎる!!(笑)

e0030810_13552442.jpg今日はユミコさんにSolanaBeachっていう駅まで送ってもらい、アムトラックでSanta anaまで行き、そこからバスを乗り継いでHuntingtonBeachまで帰ることになった。チケットはエアーチケットみたいなヤツで、ちゃんと名前も入ってる。全米を走るアムトラックに乗るなんて予想もつかなかったから、これまたドキドキ、ワクワク。
出発まで時間があったので、駅周辺を探索。SUBWAYがあったので、お昼を調達しようとお店に入ろうとすると長蛇の列ができてる。これは出発に間に合わないな、と思って、その隣のドーナツ屋さんでコーヒーとチーズクリームデニッシュを買って、ホームに向かった。

e0030810_1403680.jpgバスは時刻表通りに来ない!これは日本でも多少そうだし、アメリカでも経験済み。でも電車は違うだろうと思った。だけど...電車もルーズだった!(笑)
出発時刻は12:33なのに、定刻になっても来ない!「15分遅れます。」とのアナウンス。15分くらいならまぁいい。事故でもあったのかな?
15分経ってもまだ来ない...「45分遅れます。」と2回目のアナウンスが流れる。私より前から待ってた人は大笑いしてる。「え?笑って済ませられる?1時間も遅れるんだよ?」
で、定刻から1時間が経過...「55分遅れます」と3回目のアナウンスが。
「えーーーーーーーっ、マジでぇ?2時間だよーーーーっ!私の時間を返せ!」と怒鳴りたくなったけど、待ってる人は笑ってるだけ。怒ってる人はいない。みんな心が広い!広すぎる!
結局、2時間遅れで列車は到着。あーっ、やっと帰れる!!!!

アムトラックの乗り心地は最高です!シートにはコンセントがついてて、充電しながらPCできたりする。ちょうど携帯の充電が少なくなってたので、ここぞとばかり充電しました。(笑)しばらくは外の景色を見てたけど、待ち疲れたせいもあっておもいっきり寝てしまい...気がついたら、Santa anaに到着!2階席に座ってたので、慌てて電車を降りる。あーよかった!と思った瞬間、デジカメを忘れたことに気がついた!!!!!ダッシュで車両に戻りシートを覗いたら...家の鍵やらデジカメやらついたキーホルダーがポツンとありました。再び、ダッシュで電車を降り、ホッと一安心。危ない、危ない!(汗)

e0030810_1401972.jpgそこからはOCTAというオレンジカウンティを走ってるバスに乗り、HuntingtonBeachのPierまで向かう。予定では15:00前には着く予定だったのに、結局Pierに着いたのは17:00過ぎてましたー。(泣)私の大切な時間を返してーーーって感じ。GOLD'SGYMに行って、DeAnnのレッスンを受けるはずだったのにー。とうとう会えないまま帰国することになっっちゃったよ。
今日が滞在最終日。お世話になったMargieにYOGASHOPのTシャツをプレゼントしようと、またYOGASHOPに行った。
そこで、GOLD'SGYMでPOWERYOGAを教えているSuzanneに会った。
「私のこと、覚えてる?」と聞くと「覚えてるわ♪」と言ってくれた。彼女のレッスンは何度も受けてて、彼女に褒められたこともあった。今度GOLD'Sに来たら、是非一緒にレッスンやりましょう♪と言ってくれた。すごく嬉しい誘いだけど...英語でレッスンできないよ。(泣)
いろいろ話をしてまた再会することを約束した。でも...今度HuntingtonBeachに来れるのはいつだろう?

家に戻るとMargie達はディナーに出掛けてて、10分くらい待ってると戻ってきた。WBCの話、アムトラックが2時間も遅れたことを話ながら夕飯を食べてるとMargieが「今度はいつ来るの?」と聞いていた。「うちはバケーションがない会社だから...わからない。秋になるか、冬になるか、来年になるかも...。」と言うと、「じゃぁ、夏に私とTaylorが遊びに行くわ♪」とノリノリ!「OK!私がガイドしてあげるから...東京ディズニーランド行こうよ!」と日本に来る話題で盛り上がる。
その後、MargieとTaylorと一緒に映画『EVERAFTER』を観た。途中まで見てたけど、明日朝が早いのでパッキングすることに。
そのうち、彼が仕事から帰ってきてWBCの話やユミコさんの話、アムトラックやYOGASHOPでSuzanneに会った話をし、12:00過ぎに就寝。

あー、明日帰るのか...。今回は泣かないよ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-21 13:08 | California

HuntingtonBeach 6日目。

ユミコさんがオークションで頑張ってくれたけど、結局WBCのチケットはGETならず。現地でチケット入手できるかもとか、雨が降るとタダで入場できるという噂もあり、淡い期待を胸に11:00にHuntingtonBeachを出発。彼がOceansideまで送ってくれたので、そこからは電車を乗り継いでSan Diegoに行くことになった。

e0030810_11113621.jpg12:30、Carlsbad Villageという駅に到着!COASTERというOceanside⇔San Diegoを繋ぐ電車に乗ることになったんだけど...次の電車は14:55!駅周辺にはいろんなお店もあるし、Beachも近いのでブラブラ探索することに。
Beachまでは歩いて5分くらい。ちょっと曇ってて寒かったけど、すごく気持ちのいい景色。海の色はHuntingtonBeachと違って...なんか大洗っぽい。(笑)そのBeachで可愛い友達に出会った。e0030810_11172341.jpg野生のリスなのかな?前回、ユミコさんと彼と一緒に海沿いでサンセットを見た時も、去年5月にラ・ホヤ岬に行った時もこの友達に遭遇した。すごく人懐っこくて、可愛い♪思わず写真撮ってしまいました。(笑)あまりの可愛さにちょっと触ってみようとチャレンジしたけど...そこは野生のリス。私の手が伸びると穴に隠れて触らせてくれませんでした。(泣)

Beachを散歩した後、お昼を食べて、ここでもまたスターバックスでお茶をした。(笑)のんびりコーヒーを飲んで...と思ったけど、気がついたら14:30。駅に向かうと後ろから消防車がすごいスピードで駅に向かってる。
駅について見ると...トイレの前で年配の男性が倒れてる!!CPRライセンスを持ってる私は「え?私がCPRしなきゃいけないの?」と思ったけど、すぐに救急隊が来たので一安心。脈を取ったりAED(自動体外式除細動器)をやったり、いろんな手を施したんだけど全く反応がなく、最終的には担架で運ばれて行ってしまいました。男性の額から血が出てたから...もしかしたら倒れた瞬間、頭とか打っちゃったのかな。無事だったらいいんだけど...。

e0030810_11344341.jpg12:55、COASTERに乗り込む。初めての電車にドキドキ、ワクワク♪この電車、1階・中2階・2階っていう風になってて、私は中2階の席に座った。海沿いを進むその眺めは最高!天気もいいから、海がすごく綺麗♪San Diegoまでは約1時間。スタバのコーヒーを飲みながら、優雅な電車の旅を楽しみましたー。

San Diegoはまさに映画『トップガン』って感じで、今まで行ったカリフォルニアとは違った雰囲気の街だった。海には戦艦が見え、ちょっと手前には帆を張った大きな船も見えるし、すごい迫力だ!ゆっくりこの街を探索してみたいけど、ボールパークはもっと先の駅にある。ユミコさんから教えてもらった通りに、Gaslampという駅に向かうためトロリー乗り場に行くと、みんなWBCを観に行く人だと言う。
「わぁ~、本当にWBC観に行くんだぁ~」ここでやっと現実と向き合う。(笑)

e0030810_1147085.jpgGaslampの駅を降りた目の前はビルに囲まれたPETCOPARKが見える。MLB San Diegoパドレスのホームスタジアムだ。
ビルの上からクレーンがスタジアムに向かって延びている。きっとテレビカメラなんだろう。駅の向こう側に日本人の集団を発見!日の丸のTシャツを着たり、ハチマキをしている人もいるけど...それほど目立ってない。(笑)それ以上にCUBAの応援って感じの人がウヨウヨいたからだ。周囲のオープンカフェやレストランはWBCを観に行く人でいっぱい!無料でピーナッツを配ってるレストランがあって、信号で車が止まるとその車の中に投げ入れてる!(笑)私もその前を通ると「Hey!Go JAPAN!」と言いながらピーナッツを渡されました。WBC記念って感じなんだろうね、ラッキー♪
街全体がWBC一色って感じで、道行く人がユニホームを着てたり、パンフレット持ってたりしてる。ダフ屋もウロウロしてて...「チケットいくら?」と聞くと$75とか$60とか。でも、これ正規の値段。私達の予算は破格値。いくら正規の値段だと言え、1枚$60なんてさらさら出す気はない!(笑)
e0030810_12563680.jpgトップガンに出てくる‘KansascityBBQ’を探しながらウロウロ歩いてると、アメリカ人の紳士的なおじさんに声をかけられた。私にWBCのパンフレットを見せながら日本代表のページを指差し「君は日本人?ここにGo Japan!って漢字で書いてくれないか?」と言われた。私は【頑張れ!日本!!】と書いてあげた。すると「BASEBALLって漢字で書いてくれ!」とリクエストするので、【野球】と書いてあげた。(笑)おじさんは得意げに「これでパーフェクトだ!ほら、こっちのページにはキューバの応援団に書いてもらったんだよ」と私に見せる。「君もゲームを観に行くんだろう?それじゃ、スタジアムで会おう!」とかなりご満悦でスタジアムに向かっていった。
「私、結構英語喋れるようになってるじゃん♪」かなーーり自意識過剰になった瞬間です。(笑)

e0030810_1354644.jpg学校を終えたユミコさんと待ち合わせして、スタジアムに向かう。スタジアムの周辺にはチケットを売りさばきたい人がウロウロしてる。何人かの人にいくら?と聞くとやっぱ$75とか。(泣)安くていい席なら問題ないけど、そんなにお金も出せないし...シートをチェックするとスタジアムの上の方だったりする。入場券だけっていうのもあったけど、席がないとしんどいし。
スタジアムに歓声が響く...あーー、試合始まっちゃったよーーーーー!(泣)
そんな時、Bleacher席のチケットを持ってるおじさんが声をかけてきた。1枚$25チケットなんだけど...ユミコさんの笑顔と巧みな話術で(笑)、2枚で$25にしてくれた!ユミコさん、凄い!私達、なんてラッキーなの♪

e0030810_12552056.jpgBleacherとはバックスクリーン脇の芝生の外野席って感じなんだけど、いちおうベンチはある。最初、指定されたベンチに座ったんだけど調度フェンスで見にくい席だったので、その前にある‘The Beach’っていう砂場にビニールを敷いてそこで応援することにした。Bleacherのほとんどはキューバの応援で...ちょっと異様な雰囲気。
フェンスにかぶりついてグランドを見ると...イチローがすぐ近くに!!!!!「イっチロぉーーーーーーーっ!」と叫んでみる。きっと私の声は届いてるはず。(爆)ユミコさんはオペラグスを覗いて「あっ、イチローと目が合った♪」と言っている。ユミコさん、かわいいーーっ!(笑)
e0030810_12554250.jpgイチローの後ろにKONAMIの看板を発見!ユミコさんに写真を撮ってもらう。職場のスタッフや友達に自慢メールを送り、さぁ、本格的に試合観戦だー!

アメリカにいるのに、日本で野球を見てる感覚に襲われる。それは...日本語でアナウンスが流れるからだ。「ピッチャー松坂に変わりまして...渡部」その声も、言い方も、日本そのもの。電光掲示板にも「野球語話します」っていう変な文章が書かれてたし。(笑)日本の応援は2割?3割くらいだったのかな?Bleacher席は何度も「Let's Go CUBA!」とコールされていたよ。

e0030810_1256780.jpg

e0030810_12572823.jpg
一番白熱したのは...やっぱ9回の日本の攻撃。5回まで6対1で日本優勢だったのに、6回8回のキューバの攻撃で1点差まで追い詰められたから、この攻撃はめっちゃエキサイティングだったねー。となりのキューバ応援の子ども達に日本が1点入るたびに、「イェ~イ♪」と挑発的なダンスをお見舞い。(笑)最初は抵抗したきてたけど、2点3点と追加点が入るたびにその子達のテンションもダウン。でも、その子達、すごく可愛いの!写真撮れば良かった!!(笑)

e0030810_12545931.jpgそして...見事、王ジャパン世界一!この瞬間は忘れられないねー!表彰式のセレモニーもすごい迫力だったし、ウイニングランにも感動!歴史的瞬間を目の前にし、「とりあえずSan Diegoに行きますよ♪」って何気なく起こした行動が、こんなことになるなんて...自分でもビックリ!!
これも全てはユミコさんの笑顔のお陰!!(笑)ユミコさん、ありがとう!
その夜はユミコさんの家にお泊り♪ユミコさんと3時くらいまでお話して...爆睡でした。(笑)

王ジャパン、優勝おめでとう!!!
e0030810_1319100.jpg

[PR]

by goodtime35 | 2006-03-20 12:57 | California

HuntingtonBeach 5日目。

午前中はGYMに行くことにした。私はGOLD'SGYM、彼はBully'sのメンバーなので、お互い別々のジムに行くことになった。
e0030810_10373296.jpg今回初のGOLD'SGYM。日曜日だけど、人はいっぱい!
トレットミルで30分走り、ステマスターで10分、その後9:30~のBODYPUMPに参加。インストラクターはCarol。彼女はステージの上でレッスンをしない。メンバーの間を移動しながらリードを取る。曲はALL#57で、コリオ見ながらレッスンするも、コリオがめちゃめちゃ!(爆)「ここ、休憩じゃん!」「あれ、たしかここはスーパースローだったような...」と思いながら、レッスンうけました。相変わらず、みんな自由!(笑)ダンベル、チューブ使い放題!スクワットの後半からレッスンに参加する人はいるわ、クラスの最中にインストラクターの前を堂々と通ってウエイトを持ってくる人はいるわ、曲が始まっててもお喋りを続けてる若い2人組の女性はいるわ...日本できっちりしたレッスンに慣れた私にとっては、すごく笑える光景だ。参加者は全員女性で12人くらいだったかな。Carolのオリジナルコリオのお陰で(笑)、すごくキツイPUMPでしたー。

e0030810_10374942.jpg外はすごーーーく気持ちのいい青空が広がってる。写真を撮りながら、のんびり歩いて帰ることに。Margieの家からGOLD'SGY MHuntingtonBeachまでは2ブロックちょっと。彼はすごく遠いから迎に行くと行ってくれたけど、私にとっては問題ない距離。HuntingtonBeachのキレイな青空を写真に納めながら、家に着いたのは12:00近く。

e0030810_10324127.jpg家に帰ると、Conradと彼がNCAA観戦してる。
「11:00くらいにGYMに迎に行ったんだけど...いなかったよ」と言われた。迎に来てたって...子どもじゃないんだから!(笑)
お昼ご飯はMargieの作ったトースト。これ、めちゃめちゃ美味しかったーーーー!何度も言うけど、Margieの作る料理ってすごーく私の口に合うんだよね~。毎日食べたいくらいだよ。

e0030810_10435589.jpgで、午後は彼とお出掛けでもしようかなぁ~と思ってたんだけど...彼はNCAAに夢中。え?ほったらかし?唯一の日曜日だっていうのに...。(泣)
私はひとりで散歩に行くことにした!向かった先はHuntingtonBeachのPier。日曜日ということもあって、Pierは家族やカップルで賑わっていた。
「あぁー、なんで私、こんなところに1人でいるんだろ...週末なのに...」

e0030810_10433792.jpgしばらくPierで海を眺め、スターバックスでのんびりコーヒー飲んで、お気に入りのYOGASHOPに行って...YOGASHOPでTシャツ、スターバックスで日本には売ってないマグカップをGET♪これ、すごく気に入っちゃった!またお揃いになっちゃうけど、マネージャーにもお土産に買ったし。まだまだ欲しいものがあったけど...また次回。あーっ、欲しいものだらけだよー!!!


ちょっと散歩に行って来ると言って、家に戻ったのは3時間後。(散歩じゃないよね。)ちょうどディナーに出掛ける頃だった。e0030810_10554479.jpgイタリアンレストランに行って、パスタを食べました♪そこで食べたズッキーニのフライがすごーーーく美味しかったなぁ~。すごく熱いんだけど、衣がカリカリで美味しいの!
食事の最中、私が彼に対する口調が強くなったのを見て「だんだん私に似てきたわね♪私とYOKOはとっても強いのよー!」とMargieに褒められました。(笑)確かに、アメリカの女性は強い!強すぎる!!

家に戻ると...ユミコさんからメールが。WBC決勝、チケットGETできたら観に行く?とのオファー。え?WBCの決勝?チケットGETできるの?明日は特別予定もないし、行ってもいいかなぁ...。そんな程度でした。(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-19 11:01 | California

HuntingtonBeach 4日目。

今朝は彼が戻ってくると言ったのに...何の連絡もない!Margieも何度も連絡を入れてるが通じないようで「ったく、一体彼は何をしてるの?こんなにあなたを待たせるなんて!」とご立腹。朝ごはんを済ませてConradの手伝いをしながら彼が来るのを待ってたが、11:00になっても戻ってこない!どーなってるん?

Margieの怒りは頂点に達し、「家に居ても仕方がないわ。一緒に私のオフィスに行きましょう!」とMargieが働いてるオフィスへついて行くことになった。
Margieのオフィスは土曜日でも人がいて、仕事をしてる。私はMargieが仕事をしている間、隣のPCでネットで遊んでた。(笑)Margieに「私の日記なの♪あなたやTaylorの写真も載せてあるんだ~」と言ってこのブログを見せた。Margieは「なんてキュートなの♪」と大絶賛。

1時間くらい仕事をした後、家に戻ると...彼が家に戻っていた。Margieは怒鳴りまくり!(笑)「私は何度も連絡したのよ!彼女にも連絡しないなんて...彼女は寂しがってたわ!」
いや、Margie...私は全然寂しくなかったよ。(笑)
彼曰く、携帯電話を洗濯機で洗ってしまったとか...ったく、なんてマヌケなんでしょ!(爆)

今日はユミコさんとデブさん(David)に会う日♪
夕方にHuntingtonBeachを出発してユミコさん宅へ向かう。旦那さんのデブさんが体調が優れないということで、外出はせずに自宅でピザを食べることになった。
e0030810_9302238.jpgユミコさんからアメリカ版キットカットをもらい...大感激!特に、バレンタイン限定のチェリー味のキットカットはくせになるくらい気に入った♪他にもいろいろあって...食べるのがもったいない!(笑)2匹の猫ちゃん、タンゴ&マンゴも元気そう。
ちょうどWBCの日韓戦をやってて...テレビに映ったKONAMIの看板で盛り上がる。(笑)日本選手の金髪ヘアー...最悪!(笑)
でも、この日韓戦の勝利が、私とユミコさんを大興奮させることになるなんて...思いもよらなかったな。

2ヶ月ぶりの再会、またユミコさんにはいろいろお世話になってしまいましたー。ユミコさんがいるからこそ、いろいろ彼のことを知れる。まさにありがたくもあり、とても心強い存在です。
今度会えるのは...夏かな?
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-18 09:50 | California

HuntingtonBeach 3日目。

朝、Taylorはgirlscout、ConradとMargieは仕事へ行ってしまった。昨晩Oceansaideから来た彼も「土曜日の朝に戻ってくるから」と仕事に行ってしまい...私は家にひとりぼっち。
外は曇り空、ちょっと肌寒い。
今日はゆっくり映画を観ることにした。

e0030810_985936.jpg1本目『スパイダーマン2』
前作のスパイダーマンも観てたし、ストーリーはスパイダーマンが悪役をやっつけるというシンプルなものだから、多少英語がわからなくても問題ないし、観てても飽きない!そのシュチュエーションによっては言ってることもなんとなくわかる。
「もしかして...これって、英語力上達してるってこと?」

e0030810_991080.jpg2本目『マイ・ボディーガード』
トム・クルーズ主演の宇宙戦争に出てたダコタちゃんとデンゼル・ワシントンの感動ストーリー。でも、英語がわからないから感動しなかったよー!おまけに舞台はメキシコだから、スパニッシュも混じってるから尚更わけがわからない!(泣)
ダコタちゃん、子役としての演技は凄いけど...どうも可愛いとは思えないな。(笑)

3本目『???』
3本目となると...眠気が襲って、あんま記憶が無い!(笑)
東南アジアの戦場に、アメリカ人のカメラマンが取材に行くんだけど、そこで事件に巻き込まれるってストーリーだったと思う。題名もわかりません。(泣)

夕方になるとみんな学校や仕事から帰ってきて...映画じゃなく、バスケットを見ることに。
今、アメリカではカレッジバスケットボール選手権‘NCAA’の真っ最中!私は現役時代から好きなケンターッキーを応援、みんなはサンディエゴやUCLAなど地元チームを応援した。
で、Conradが言った。
「今日はIRISHDAYと言ってスペシャルホリデーなんだよ♪このクローバーがそうさ!」
アイリッシュデー?...辞書を引くとアイルランド人としか書いてない!アイルランドのなんなの?そー言えば、三つ葉のクローバーが書かれた旗を飾ってる家がたくさんあった!
結局意味はわからなかったけど、スペシャルホリデーってことでMargieの作ったカクテルを飲みながらのんびりテレビを見た。

今日はずーーーーっとソファに座ってテレビ見てた。日本でもこんな日がある。日本にいるような感じでHuntingtonでも生活してる。それもまた嬉しいね。
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-17 09:12 | California

HuntingtonBeach 2日目。

朝起きたら、時既にConrad&Taylorは居なかった...。昨日めちゃめちゃ寝たのに、寝起きが悪い!
Margieに「今から仕事に行くけど11:00には戻ってくるから、一緒に買い物に行くわよ♪で、帰ってきたら部屋を掃除してディナーの準備をするから...」と言う。
やったー!!!!!お買い物♪お買い物♪マーケット大好き!

Margieはすごーーーーーーーいパワフル。元気っていうか、情熱的っていうか、熱いっていうか...とにかく、そのパワーには誰もが圧倒されると思う。その豪快姉さん(笑)、車の運転もパワフルだ!一緒に近くのマーケットへ行く車中、音楽をガンガンかけて大熱唱しながらのドライビング!めっちゃノリノリで「運転大丈夫?」ってくらい。(笑)このテンション、一体どこからくるのだろう...毎回、ビックリさせられる。

マーケットに到着!私はでっかいカートを押しながら、Margieの後をついて行く...。その姿は、きっと子どもがお手伝いしてるようなんだろうな。(笑)
アイスクリームを買うと言うので、フリーザーの前でアイスを探してると...そこにスターバックスのアイスクリームを発見!!スターバックス大好きの私にとっては、日本ではお目見えしない商品を見るとすごく買いたくなるが、あんまりアイスは好きじゃないのでそのままスルー。マネージャーには教えてあげよう!(笑)
Margieが好きなケーキを買ってくれるというので、大好きなチーズケーキを買ってもらった♪でも、そのチーズケーキを後日食べようと思ったら...スイーツ大好きなConradがこっそり食べてしまったらしく、私は食べれなかった。(泣)くぅ~、残念!!

Margieはすごくテキパキ働く。見ていて気持ちがいいくらい!ぱぱぱっと掃除を済ませ、一緒にワインを飲むことに。その時間、なんと午後3時!(笑)辞書を片手に、家族の話や彼の話などいろんな話をしながらワインを飲んでるとTaylorが学校から帰って来た。
今晩はステーキよ♪と言いながら、Margieもディナーの準備を開始。もちろんワインを飲みながら!(笑)
でも...ここからが本当のMargie。大好きなカントリーミュージックをガンガンにかけながら、踊りまくってる。もちろん、大熱唱!腰をクネクネ、体も大きくスイング...とってもセクシー&パワフルなダンスをしながら料理したり、ワインのんだり。見てる方もすごーーーく楽しくなるくらいノリまくってる。まさに『狂喜乱舞』っていう言葉がピッタリ!(笑)
そこへ旦那さんConradが仕事から帰って来て...踊りまくってるMargieを横目にせっせとディーナーのステーキを屋外のBBQグリルで焼いている。ConradもMargieのパワーには圧倒されまくってる様子。(笑)そこにTaylorの友達が遊びに来て、Taylorとその友達も踊り出した!っていうか、なんていう家なんだ、この家は!!日本では考えられないよーー!

ディーナはサーモンとビーフのステーキに、サラダとワイン♪すごーーーく美味しかった!お肉は柔らかいし、サーモンは香ばしい!Margieの手料理、最高です!!

食事が終わっても、Margieは踊ってる。Taylorも踊ってる。私はそれを見て笑ってた。「こんな家族、毎日楽しいだろうなぁ~」って思ってると、「あなたも踊りなさいよ!私が教えてあげるから♪」とMargieに言われた...最初は「出来ないよー」と断ったが、パワフルなMargieに勝てるはずもなく、私も踊るはめに。でも、だんだんテンション上がってしまい、最後にはConradも呆れるほど3人で踊りまくってしまいましたーー。(笑)

ホント、Margieは最高です!めちゃめちゃ大好きです!彼女に出逢えたことがすごく幸せに感じた1日でした。


e0030810_831717.jpgTaylor、10歳にして自分の携帯電話を持っている。電話番号交換したり、お互いの着信メロディ聞いたりしながら好きなアーティストの話になった。「バックストリートボーイズやインシンクも好きなんだ~」と言うと、「これあげる♪」とインシンクのビデオとフィギュア2体をくれました。10歳の子からプレゼントされるなんて...私は何者なんだ!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-16 06:53 | California

HuntingtonBeach 1日目

機内は満席状態。だけど、ラッキーにもエコノミー最前列で隣は誰もいない!
みんなキツキツ状態で座ってるのに、2席優雅に使用しちゃって御免あそばせ♪って感じ。
楽しみにしていた映画はHarry Potter and the Goblet of fire Aeon Fluxの2本。
自慢じゃないけど、ハリーポッターシリーズは賢者の石しか観たことがない!ハリーポッター、ロードオブザリング、ナルニア物語などこの手の映画はあまり好きじゃないんだー。だけど、なかなか面白かったね!(笑)

Aeon Fluxは大好きな女優シャーリーズセロンが主役で、公開前から「絶対観たい!」と思ってた作品だったから、すごく嬉しかったー!ハリーポッターと違って、この手の映画は大好き!(笑)
女性が主役で、悪いやつをやっつける...そのストーリーだけでゾクゾクしちゃう!大好きな映画“スウィートノベンバー”に出てくるシャーリーズセロンと違って、すごくかっこ良くて面白い映画だった。いつかは...ボンテージファッションを着て拳銃を忍ばせてみたいな。(笑)

今回は大韓航空e0030810_0241838.jpg
機内食はもちろんビビンパ!今回はコチュジャンを1本多くもらい、ちょっと辛目のビビンバにしていただきました。これに骨付きカルビとか付けてくれたら最高なんだけどな。(笑)
サービスも充実してて、こっちが飲み物欲しいタイミングでドリンクサービスに回ってきてくれる。客室乗務員の制服がちょっとカジュアルっぽくって、いいよね~♪

e0030810_0243189.jpg現地時間3月15日am7:30、無事にLAXに到着!
イミグレーションも何事もなく通過し、到着ロビーへ...。
彼とは連絡取れないまま出発しちゃったから、ちゃんと迎えに来てくれるか心配だった。でも、ちゃんとロビーで待っててくれて...なぜかいつもこの瞬間は緊張する。(笑)
天気予報は雨って言ってたのに、天気は気持ちのいい青空。さすが晴れ女!(笑)ちょっと風が強いけど、日差しは暖かい。

彼と一緒に朝ごはんを食べることに。
前回も行った‘NORMS’っていうファミレスで、大好きなフレンチトーストを食べました♪もちろん、ドリンクはレモネード!ここのフレンチトースト、毎日食べたいくらい美味しいんだよー!

e0030810_0245326.jpg今回も彼のお兄さん家にお世話になることに。
1週間も泊めてもらえるなんて...殺人、窃盗以外のことならなんでもやります!って気分。(笑)
彼は仕事に行ってしまい、私は1人お兄さんの帰りを待つことに...でも、ベッドに横になった瞬間、記憶が消えた!Conred&Taylorが帰宅したのも気がつかないほど爆睡してたのだ。
機内で2時間くらいしか寝なかったのがいけなかった!(泣)1週間お世話になるっていうのに...なんていう失態なんだ!!
でも、2人とも笑顔で迎えてくれてホッと一安心♪2ヶ月ぶりの再会、なんか照れる。

夕飯はジャパニーズレストランで食事をすることに。
枝豆とビールで再会に乾杯!枝豆は日本で食べるのとなんら変わらないけど、塩気が足りな過ぎる!(笑)Taylorがお箸の使い方に四苦八苦。一生懸命教えたけど、難しいらしくすぐに断念してた。(笑)
その後、照り焼きチキン・天ぷら・カリフォルニアロールが入ってるコンボをオーダー。ブロッコリーの天ぷらにはビックリしたけど、なかなか美味しかったな♪

21:00、Margieが帰宅。
1週間バケーションでお姉さん達とMARYLANDに行ってたんだって!2ヶ月ぶりに会ったMargieは相変わらずパワフルで、‘豪快姉さん’って言葉がピッタリだ。(笑)

さぁ、明日は何しようかな??
[PR]

by goodtime35 | 2006-03-15 23:47 | California