今日は気分がいいので、SALAの心をドキドキさせた男性達を紹介します♪

近藤真彦(通称:マッチ)/小学3年生~
たのきんトリオの1人で、ちょっと悪ぶった雰囲気が大好きでした。マッチと河合奈保子が表紙になった(たぶん1月号)明星って雑誌を、父親がライターで焼いたことに激怒して家出をしたことがあります。それだけ熱狂的に好きでしたー。
マッチは今でもいい男だよね~。

薬丸裕英(通称:ヤックン)/中学2年生~
たのきんトリオの次に出てきたアイドルがシブがき隊。その中でもヤックンはマッチとダブるところがあり、下敷きや筆箱(カンペンケース)や定規など、シブがき隊グッズを買いあさりました。
今は私のアイドルじゃなく、奥様方のアイドルになっちゃったね。(笑)

大沢樹生/高校1年生~
光GENJIの‘光’の1人。幼さいっぱいの光GENJIの中に1人大人っぽい雰囲気をかもし出していたのが樹生くんだった...。ローラースケートを履いて歌を歌うなんて、当時としてはかなり衝撃的でした。年賀状に樹生くんの似顔絵を書いて出した覚えもあるなぁ~。今でもドラマなんかに出てるの見ると、ドキドキします。

木村拓哉(通称:キムタク)/社会人2年目~
言わずと知れたいい男。SMAPの1人。デビュー当時はそーでもなかったんだけど、‘ロンバケ’で一気に私のハートに火をつけてしまった。今でもカッコいいとは思うけど、好きになる路線が変わったせいか、最近はいい男加減に飽きた。(笑)

斉藤慶太・祥太兄弟/ちょっと前~
‘キッズ・ウォー’を見た時からファンになってしまいました。今では王様のブランチの‘ルームリサーチ’ってコーナーに出てるでしょ?「私が一緒に住んであげる♪」って思いながら見てます。(笑)可愛いって感じもするけど、男っぽい一面を見せられた時にはめっちゃドキドキします。

ウエンツ瑛二(通称:ウエンツ)/現在~
何が好きって、あの可愛い顔!ユニークなキャラクター!もう最高!ハーフならではの顔にドキドキします♪テレビのチャンネル回してウエンツ出てると、必ず「ウエンツだぁ~♪」と言ってしまいます。(笑)

オリエンタル・ラジオの藤森くん/現在~
♪武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん♪でお馴染みの、オリラジの眼鏡かけてる方。眼鏡フェチにはたまらない!そしてあの声!あの顔!全てタイプでございます♪

なんて恋多き女なんでしょ。(笑)
次回はイケメン大集合!~第2弾スポーツ編~をお送りします♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-22 22:37 | Favorite

e0030810_1053248.jpg職場で、スタッフと話をしていたら…叶恭子の話になった。
空飛ぶグータンっていうテレビに出演した以来、職場では事あるごとに叶恭子の話になる。

「女性は仮面を付けて全裸のハイヒール、男性はタキシードを着て参加する舞踏会があって、叶恭子はそれに参加してるんだってー!」

な、何ぃ?
女性は全裸にハイヒール?顔にはよく目だけ隠れるような羽のついた仮面?そんな舞踏会が実在するなんて...あり得ない!
まるでトムクルーズ&ニコールキッドマン主演映画‘アイズ・ワイド・シャット’のよう。
怖い!怖すぎる!
で、全裸のままカクテル飲んだり、食事したりするの?そんなん、絶対落ち着かないよー!
全裸のまま、ピザなんか食べて熱々のトロトロのチーズがお腹なんかに落ちちゃった時には...大ヤケドだよ!(爆)それもまた興奮するのかな。(笑)

まぁ、凡人には想像もつかない世界なんだろうなぁ~。
私には「キス・キス・バーイ!」も言えないのに...。

男性が仮面を付けて全裸に革靴、女性はドレス...だったら参加してもいいかな♪(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-21 22:40

昨日のYOGAのレッスン終了後「あぁーーっ、頭がスッキリしたわー♪」と常連のメンバーさんに言われた。
「私もスッキリしたーい!いくらやりながら出来ても、ずっと喋ってるから全然スッキリしないですよー。(泣)喋ることに集中するし...。」って言うと、
「ごめんなさいね、いつも癒されてばかりで♪」と笑顔で返されました。

私も癒されたい...
どんな風に?
全身オイルマッサージ♪のんびり温泉♪そしてYOGA♪
のんびりビーチでゴロゴロっていうのもいいかなぁ~♪

あぁ~、癒されたい!
来月大好きなカリフォルニアで癒される?んだろうけど...ダメ、ダメ!今癒されたーーーいっ!

で、今日。
その常連さんが「癒されないって言ってたから、私が癒して‘食べ物で’癒してあげる♪」と言って、美味しいキムチ&イカキムチをくれましたー。ここのキムチ、すごく美味しいんだよね~♪
いつもいつもありがとうございます!!

早速、帰ってビールとキムチでオリンピック観戦だぁーーー!
オリンピック観戦じゃ癒されないか。(笑)

e0030810_1171250.jpg今晩は、スピードスケート男子1000mの選手に注目!
500mで優勝したジョーイ・チーク(USA)も出場するんだけど...なんといっても、黒人スケーターで世界記録保持者のシャニー・デービス(USA)が出場する。黒人でウインタースポーツって聞いたことないし、オリンピック選手だなんて...何がなんでも頑張って欲しいね!
もちろん、日本選手も頑張って欲しいけど、どーでもいいや!(爆)
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-18 23:15 | Job

オリンピック...なぁ~んか、つまんないなぁ~。
オリンピック予選はすごく盛り上がってたのに...本番になると予選の時よりも悪い結果だったり。
もしかしてトリノはメダル‘0’ってことも有り得るんじゃない?

若い選手はいいよね。結果がダメでも「また4年後目指します!」って言えば済まされるでしょ?
私がコーチなら、お前に4年後はない!って言ってやりたいね。
もっと危機感持たなきゃ!
ハングリー精神、無さ過ぎ!
‘井の中の蛙状態’で世界に通用すると思ったら絶対勝てないよ。
決していい話じゃないけど、ドーピングしてまで勝ちたいと思う人の方がずっとずっとハングリーだと思う。派手じゃなくてもいいから、もっと貪欲に戦って欲しいなぁ。

フィギュアの高橋選手、ヘアースタイル...すごくウザイ!ボザボザじゃん!
あれじゃ、絶対入賞きでないよ。(笑)

まぁ、残りの種目にちょっとは期待しつつ、密かにアメリカを応援しよう!(笑)

だんだん暖かくなって、春に近づいてきたー!嬉しいね♪
そして、カリフォルニアに行く日も近づいてきたー!もっと嬉しいね♪(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-18 13:01 | sports

日本のメダル数…まだゼロ!(泣)
期待の女子スピードスケートも今一歩だったし…どーしちゃったんだー、ニッポン!

スピードスケートの岡崎朋美はイケる!と思ったんだけど、やっぱ~上には上がいるんだね。岡崎選手は同じ歳だし、日本選手の中で最初にメダル獲得して欲しかったんだけどなぁ~。

フィギュアの男子も始まった!
高橋大輔選手は…ちゃらちゃらしてて、なぁ~んか好きになれないけど(笑)、唯一の日本代表選手だし、それなりに期待はしてるさ。かなりのプレッシャーはあるかもしれないけど、頑張ってもらいたい。日本じゃカッコいい部類だけど…世界の中に混じればすごーく幼く見える。私のイケメン応援の域には、まだまだ達してないかな。(爆)

★オリンピックで気になったこと★

・スピードスケートのカナダのウエアがすごくカッコいい♪
・雪の上でプレイするのに白いウエア着てる人が多い。これって…どーなんだろ?(ちょっと地味すぎない?)
・フィギュアスケートのペア、男性が女性を片手でリフトしながら回るを見てビックリ!
・モーグル選手の膝。(ターンをしてる膝の動きを見てると、膝が悪くならないのかと心配になる)
・スピードスケートを見ると、つい自分の足が動いてしまう。(笑)←特にラストの直線。
・スピードスケートの及川選手の所属‘びっくりドンキー’にビックリ!(笑)
・その及川選手、マネージャーと同じトライアスロンチームの豊田さんに似てると思った。(爆)

誰が一番最初にメダル獲るかなぁ~??ガンバレ、ニッポン!
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-15 23:49 | sports

e0030810_11552466.jpgトリノオリンピックが開幕された。
寒さに弱いのでウインタースポーツはちょっと苦手だけど、オリンピックとなるとやっぱ応援するし、寝不足覚悟でLIVEで観たいもの。開会式はダイジェストでしか観られなかったけど、ホント凄いなぁ~と思った。

私はオリンピックに出れるほどの技量はなかったけど、大観衆の中でプレイできることはすごく興奮するし、気持ちが高まることを知っている。私、ビッグゲームになればなるほど、テンション上がってたもん。
でも、ポジション柄常に冷静でいなければならなかったので...そのハイテンションを隠してたけどね。(笑)そんな中でいいプレイ決めちゃった時にはもう、「私がNo1でしょ?」くらいの気持ちになっちゃうんだよね~。おもいっきり、自信過剰です。(爆)オリンピックはスポーツマンにとっては最高のもの。ましてや国の代表なんだもん、応援もハンパないよね。最近は、マラソン大会で沿道の人たちが「ガンバレ~」って言ってくれるだけですごく励まされるんだから...オリンピッククラスになったらどーなっちゃうんだろ?って思う。

私の注目はフィギュアスケート!安藤美姫ちゃんには浅田真央ちゃんの分も頑張ってもらいたねー。フィギュアは衣装もスケーティングも鮮やかなところが魅力的♪団体スポーツとはまた違うしね。

でも、私的には日本選手団の活躍も気になるけど、イケメン選手の方が気になるなー。(笑)
それも、実力も顔もNo1!って選手ね♪このオリンピック期間中にどれだけ私のハートをドキドキさせてくれる選手が現れるか...楽しみです。

e0030810_11582792.jpg昨日のスピードスケートで優勝したジョーイチーク(USA)なんか、めっちゃタイプ♪(爆)スピードスケート選手の大半は大腿部がすごーーーーく大きいけど、ジョーイチークの脚はスラッとしててかっこいいの!それでいて速くて、イケメン!言うことナシです!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-14 11:59 | sports

2/2にあった職場のテレビ中継を録画してくれてた会員さんがいて、その会員さんのお家で、上映会をすることになった。
私はずうずうしくも、2日続けて観に行って来ましたー!(笑)

いやぁ~、笑えました!マネージャーの緊張した顔&質問を無視するコメント!(爆)マネージャーには悪いけど、みんなでおもいっきり笑っちゃいました♪
マネージャー曰く、インタビュー内容がリハーサルと本番で違ってたから、なんて答えていいのかわからなかったって。安易に答えて後から大変なことになるとマズイし...と思いながら答えてたみたい。

でも...子どものスイミング中継は、正直ビジュアル的に悪すぎ!もっと泳げる子たちが映ればよかったのに。(泣)おまけに大人しい子にマイク向けたって、何も答えないよー!コーチの私とでもロクに会話しないんだからさ。

それに比べて、ジムでのレッスン風景は最高だったね♪ちょっと私の映りが少なかったけど(笑)、まぁ、お客さんがメインだから私がどどーんと映っちゃっても意味ないし。
欲を言えば、斉ちゃん映りすぎ!(爆)曲もあまり聞えてなかった...。(泣)それに、カメラマンの要望でカールにしたけど、カールじゃなくて、バックだったら動きも大きいし、「バーベル運動」がもっと際立ったのかな~って思った。(字幕スーパーに‘バーベル運動’ってあったけど...そりゃないよね)

こんなこと、滅多にないからいい記念になったね♪会員さん、みんなステキに映ってたし。いつも参加してくれてる人たちが勢揃いしてれば...もっとよかったのにな。
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-13 22:00 | Job

先日、友達から電話があった。

彼女はバスケット界ではとても有名だった選手で、WNBAのトライアウトにも挑戦したこともある。一時期芸能活動も行なっていたので、ビジュアルは言うこと無し!すごく自分を持っていて、真っ直ぐにそして何事にも妥協しない子。彼女には今まで何度も励まされたり、アドバイスくれたり...年齢差を感じさせない後輩でもあるし、友達でもある。

私と彼女が初めて会ったのは、私が実業団をリタイヤした年の夏に、国体メンバーに選ばれた時だったかな?同じポジションだったしバスケットの考え方も似ていたので、すぐに意気投合。私がクラブチームを立ち上げた際にも彼女に声を掛け、バスケットもプライベートでも一緒に過ごす時間が増えた。芸能活動をしながらクラブチームで試合を重ねるうちに、もう一度本格的にバスケットをしてみたい!という気持ちになり、単身アメリカへ

高校⇒大学⇒芸能活動兼クラブチーム⇒渡米⇒日本に戻って実業団でプレイ・リタイヤ⇒トライアウトに再チャレンジの為渡米⇒再び実業団でプレイ・リタイヤ...彼女はなんて破天荒な人生を送っているんだろう。破天荒だけど、羨ましい!私もそれなりにバスケットをしてきた人間だから、自由に夢を追いかけられる環境がすごく羨ましい。
でも、それだけバスケットが好きなんだと思う。純粋にね。そして、彼女を支える家族のサポートと周囲の協力があってこそ、歩んできた道なんだと思う。普通の人じゃ絶対真似できない!アメリカでパーソナルトレーナー2名と契約してトレーニングをする...もちろん、収入はない!「年間600万以上はかかる」と彼女は言ってたけど...全ては家族の協力。家族が彼女をどれだけ愛しているか一目瞭然だ。

彼女は実業団をシーズン始まる前にリタイヤし、実家に戻ったという話しは聞いていた。
で先日、地元のチームでバスケットをしているという噂を聞いたので、年末の大掃除で写真が出てきたこともあったから、久々に手紙を送ってみた。

現在は精神的にも肉体的にもだいぶ落ち着いたようで、実家の手伝いをしているという。バスケットもようやくできるようになったと聞き、「まだバスケットやるの?」と言いたくなったけど、それは彼女が元気になった証拠!また不動産関係の勉強もし始め、毎日楽しいと言う。一時はどん底まで落ちたから、元気そうでちょっと安心♪

私の彼氏の話になり、私もそれとなく「彼氏は?」と聞くと「できたよ!やっと恋愛できるようになった」と言うのでこれまた一安心。でも彼氏ってどんな人なんだろ...?思い切って聞くとラガーマンで全日本代表だって!(それもキャプテンだってさ~)彼女の人生、どこまで凄いんだ!(笑)一般人は全日本代表のスポーツマンとはなかなか知り合えないぞー!
もし週刊誌に情報を流したら...いいお金になるかもね。(爆)
近々彼女と会う約束をしたから...その時にでも彼氏の話を聞くことにしよう♪

そう思いつつも、これからの彼女を応援していきたいと思った。スポーツマンの彼女じゃなくて、女性としての彼女をね!
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-10 16:21 | Friends

昨日はメンバーさん主催のボーリング大会に参加。
私、ボーリング苦手なんだけど...でも、久々のボーリング‘ビギナーズラック’みたいに、調子いいかも~♪なぁ~んて思って参加しました。
スタッフはマネージャー、Babiちゃん、私の3名が参加。メンバーさんと合わせると...な、なんと30名以上!11レーン貸切、店内アナウンスによる一郎さんの始球式...本格的な大会になってるーーー!!

私の組は加藤木さん・長峰さん・亀山さんの4名。1ゲームが終わり、みんなどっこいどっこいだぁ~♪なぁ~んて思ってたけど...そうは問屋が卸してくれなかった!(笑)
2ゲーム目。
1投目、9本倒して次ガーター。それからGマークが続く...。(泣)倒したと思っても、5本とか3本とか...。(恥)周囲はスペア!ストライク!のオンパレード。みんなのテンションが盛り上がる中、私はだんだんやる気がなくなって...ボールが悪い!とボールを交換。この右腕が悪い!と左で投げるも、ピンは倒れず。
「まっすぐ投げてるつもりなのに、なんでまっすぐいかないのぉーーーーーっ!」と吐き捨てると「まっすぐ投げてる‘つもり’じゃダメですよ♪」と今大会でダントツ1位の植田さんに言われる。
くっそぉーーーーーーーーーーーーーっ!(怒)

投げる度「もうヤダー!」「もう帰りたい!」「つまんな~い!」...まるで子ども状態。(笑)他のレーンはどんどんゲーム終了してうちのレーンに集まってくるし、私だけが笑い者になってるぅ。こんなハズじゃなかったのにぃ!!!(泣)

終わってみれば、2ゲーム終えてスコアは133。普通の人の1ゲームだね。(笑)
私ってこんなにセンス無かったんだ...。もうボーリングやりたくない!今度やるなら違うのにしようよー!卓球とか、ビリヤードとか。ね!お願い!!

で、今朝。
マネージャーと顔を合わした途端、2人で鏡の前に立ち、フォームのおさらい。(笑)
「植田さん、こーでしたよね?」「やっぱこうしないとダメですかね?」とあーでもない、こーでもないと言いながら、密かに次回のボーリング大会のために策を練ってしまった...。

レッスンにもボーリング大会のことはネタにさせて頂きました♪私もボーリング大会で優勝してガッツポーズしたいなぁ~。(爆)

e0030810_022450.jpg米グラミー賞にマライヤ・キャリーが受賞したんだってね♪
だって、「ウィ・ビロング・トゥゲザー」いい歌だもんね~。これ聞くとHuntingtonBeachを思い出すなぁ~。
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-09 23:50 | Job

2月5日(日) 私の職場がある町のマラソン大会があった。
e0030810_1053671.jpgこのマラソン大会、参加費は無料!種目は親子の部、小中学生の部、一般男女といっぱいあるけど、距離が短いから誰でも気軽に参加できると思う。
私も3年続けて出場し、去年は水着にスイムキャップ・ゴーグルして走りましたー。(笑)

e0030810_10532789.jpgでも...毎年思うんだけど、この大会参加者が少なすぎる!なんで?
運動して健康維持をしよう!って町なのに...地元の大会に参加する人がいないなんて...
この町で運動を提供する仕事に携わってる1人として、この状況はすごく寂しい!町民全体的に運動したがらないんじゃ、施設があったって利用者が限られるワケだ!この町はお年寄りばかりじゃないはず!町長自身が参加することがあってもいいと思うんだけど?


ローカルな大会だからこそ、来年はもっと地元の人達で賑わって欲しいよね。

今年3月にアウトレットがオープンするため、道路を封鎖することはできなくなる...。来年はこの大会、どーなんるんだろ...?


同じ日、HuntingtonBeachでもマラソン大会があった。フルに1000人、ハーフに6000人とローカルな大会なのに参加者数が全然違う!来年はこのレースに参加したいなー。
[PR]

by goodtime35 | 2006-02-07 10:54 | sports