私の好きなテレビ番組の中の1つに、空飛ぶグータンっていう番組がある。
e0030810_1325395.jpgこれは女性が3人集まって、いろんな話をしながらプライベートを公開するという内容。暴露話も飛び出すし、女の素顔が出たり、見てても楽しい。
で、先週は叶恭子・篠原涼子・YOUの3人で自分探しパーティーをするんだけど...その中で私は衝撃を受けた。

叶恭子といえば、ゴージャス!の一言。なんであんなゴージャスな生活ができるのか、世の中を知らずによく生きていけるなぁと、彼女の存在は未だに不思議いっぱい。何度も凡人には理解できない言葉を連発してた。

なんでも、人間チェスをするらしく、そのチェスの駒はイケメン外人男性。(グッドルッキングガイと呼ぶらしい)それも真っ裸なんだという。男を全裸にしてチェスの駒にするなんて...中世ヨーロッパ貴族でもそんなことしないよ!(爆)恐るべし、叶恭子!しかも、それを楽しむ叶恭子自身も真っ裸なんだってさ~。そこまで行くと、ゴージャスを通り越してアホだと思うけど。

全裸じゃなくてもいいから、私もそんなゲームをしてみたいさ。でも...その前にチェス自体が
わかんない!(笑)私はオセロでいいや。


で、その番組内で叶恭子の携帯が鳴った。相手は外国人男性から。
電話に出るなり「hello?」←これは当たり前だね。
でも、この後が私は衝撃的だった。
「ハァ~イ、ベイビィ~♪」「O.K. ベイビィ~♪」「thank you ベイビィ~♪」
会話の終わりは全てベイビィ~!それもすごく妖艶!(笑)でもって、最後は「キス キス バ~イ♪」で電話を切った!

すごい!さすが叶恭子!会話もゴージャスだ!!私も叶恭子になるチャンスはたくさんある。これからベイビィ~♪を使ってみよう!

でもね。いざ彼から電話がかかってくると...ベイビィ~♪なんて言えない!(笑)言えないのは恥ずかしくてじゃなく、可笑しくて笑っちゃうから。
会話中にベイビィ~♪が言えないんだったら、最後のキス キス バ~イ♪は絶対に言ってみようと思うけど、やっぱ無理。会話だけでも叶恭子になれると思ったのに...。(泣)

私が叶恭子になれる日は来るのだろうか...。


昨日、彼から手紙が届いた。すごーーーく嬉しかったな~♪
彼だからじゃなくって、普段女性から手紙をもらっても、男性から手紙をもらうことがないから、それが嬉しかったんだよね。
要はラブレターってワケでしょ?女性が男性にラブレターを書くことはよく聞く話だけど、男性がラブレターを書くってごく稀なことだと思うし...。
すごく汚い字(小学生レベル)でめっちゃ笑えるんだけど、一生懸命書いてくれたことが嬉しい!


カリフォルニアから私の家に届くまで10日かかってる。郵政民営化になるんだったら、もう少しこの日数を短くしてーーーーっ!
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-31 13:15 | Favorite

e0030810_8564173.jpg勝田マラソン大会。
全国規模のこのマラソン大会、私は今回エイドで参加。
過去2年10キロの部で出場してるんだけど、この大会って毎年すごくーーーく寒いの!寒い中フルを走るのは嫌だし、3月にLAマラソン、4月にかすみがうらマラソンと続くから、今回は応援にまわることにしましたー!

今回はマネージャーと34km付近でエイドを担当。給水の他、ノムさんリクエストのレモネード&コーヒーを飲むためにガスコンロを用意。最初はコーヒー飲みながら応援できてたんだけど、トップ選手が通過してしばらくすると、ランナーは途切れることなく訪れるので、`のんびり応援’っていう感じではなかったかな。
今回はレッスンで使う大きなスピーカーを持参し、音楽ガンガン流しながらレースを盛り上げることにした…まるで海外のレースみたい。(笑)

全員無事完走...と予想してたけど、今回はスタッフの歩ちゃんがリタイヤ。同行して走ってた真理ちゃんは最後まで走ったが...ゴールしたのはどっぷり日も暮れた頃。でも、SQメンバーのみなさん、最後まで残ってくれて暖かく歩&真理ちゃんを迎えてくれたことには感謝・感謝です!

朝早くから夜遅くまで...長い1日になってしまったけど、お疲れ様でしたー!e0030810_938193.jpg


今回の大会で、マル(実業団時代の後輩)・水保(実業団時代の応援団員兼カメラマン)・エキサイレン(中学3年の時の担任:大内先生`エキサイレン’とは駅のサイレン(出発合図)のようにうるさい先生ということでついたニックネーム)・深畑ご夫婦(高校時代のバスケットの後輩のお母さん・お父さん)に会った。
マルは毎年この大会に出場してるみたい。水保は相変わらずバスケットのカメラマンをしているという。2年前にお嫁さんをもらったとか...よかった・よかった!
エキサイレンは去年も走ってる姿を見たし、毎年参加してることは知ってた。タイムは早くないけど、頑張って走ってましたー。
深畑ご夫婦...早苗ちゃん(お母さん)に会ったのはどれくらいぶりだろう。去年のレースで真喜栄さん(お父さん)には会ったんだけどねー。「高校を卒業したままだね~」「早苗さんも相変わらずお美しいこと♪」と、お互い10数年前から全く変わってないことに大笑い。早苗さんにはずっーと会いたかったから、すごく嬉しいかったな~♪

さぁ、今度は私がレースに出場する番。
最近太ってきたし...トレーニングがてらにちょっと走ろっかな。
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-29 22:49 | Job

今日は仕事前にジャスコに行ってきました。
なんでも内原に出来たジャスコ、‘内ジャス’って呼ぶんでしょ?(笑)

で、その内ジャスの中にスタバ、TULLY'S、サンマルクカフェ、ドトールと4つもコーヒーショップが入ってるの!そんな4軒も入れなくても…って思うけど、ね。

e0030810_0425478.gifそこのTULLY'Sには、スイミングに通ってる子どものお母さんが働いてて、オープン当初から「是非、来てね♪」と言われてたから、今日行ってみることにした。お店に入る前から手を振る店員さん…紛れもなくユウキくんのお母さんだ!(笑)

ユウキくんのお母さんは私と1歳違い。話も合う。
そこにレオくん&サニーちゃん兄妹のお母さん(私の1歳年上)が混じれば、3人は友達のようだ。私のことをコーチって呼ばないし、私の顔を見ると必ず手を振ってご挨拶♪「ちょぉっとぉ~、元気ぃ?」「今度ランチしに行こうよぉ~」って、会話をする。ホント、コーチと保護者って感じじゃない!(笑)

今日も、スイミングやプライベートの話をしながら、TULLY'Sでお昼を食べてきましたー。お土産にコーヒー豆をもらったので、遠慮なく職場でマネージャーと一緒に頂きました♪


で、もう1軒寄ってきたんだけど…それはチャイハネというエスニック雑貨が売ってるお店。そこでYOGAのレッスンで着る上着を購入。柄がイマイチかなぁ~と思ったんだけど、50%OFFだったし、後ろのリボンがベルトっぽくなっててすごく可愛かったから、悩みに悩んで買ってしまった。
でも、お客さんにはすごく好評で…買って良かった♪
あともう1着欲しいヤツがあったので、火曜日にでも行ってみよう!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-27 23:39 | Favorite

今日はお休みでしたー。

久々に朝マック♪ソーセージエッグマフィンのセットをオーダーしたけど、結構美味しかった!久しぶりだったからかな?
朝10時だけど、サラリーマンが多くて、マックで打ち合わせとかしてる人たちもいたね。のんびり朝マックしてるのは私くらいだった。

世の中はメールの時代。
私もメールは使うけど、携帯よりもPCでのメールが好き。携帯はなぁ~んかセカセカしてて好きじゃない。だけど、オンタイムでやり取りできるから便利だよね。

そんなメール時代に、私はあえて手紙を書く。彼にはもちろん、友達にもね。
今日もマックでバスケット時代の友達4人に手紙を書いた。友達4人+彼=5人分の手紙は結構キツイ!右手の中指にペンだこできたもん!(笑)
字を書くことが好きだっていうのもあるけど、たまに手紙をもらうと嬉しいじゃん♪だから、友達にもなるべく時間を見つけて手紙を書くようにしてるの。

メールに慣れているせいで、ど忘れしてる漢字がいっぱい!書き間違いも多い!
でも、書き終えた便箋を四つ折にして封筒に入れ、封をして切手を貼ると「やった~!完成だぁ~!」って達成感に浸っちゃう。思いっきり自己満足なんだけど...ね。(笑)

e0030810_0165195.jpgで、更に私のこだわり。
私は名前ラベルや封筒に凝ったりするんだー。オリジナルの名前ラベルを作って封筒に張る。エアメールなんか、めっちゃ可愛くしちゃう♪「これ、可愛い!」「これはアレに使おう!」って、作ってる時が幸せだったりするし...最近はCDラベルも作って友達にプレゼントしたりしてる。
要は、私は人に何かをしてあげるのが好きなんだよね。

今日はラベルをたくさん作った。これでエアメールもガンガン書けるようになればいいんだけど...それとこれとは別なんだよね。(笑)やっぱ英語は難しい!
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-25 23:43 | Favorite

22日(土)、関東地方に大雪が降った。e0030810_1435055.jpg
水戸は17cmの積雪を記録。朝は20キロ運転で出勤。道路は大渋滞でいつもの倍かかって職場に到着。レッスンは休講、早めに帰宅できることになったけど、道路の凍結で家に帰るのを断念。お決まりの(笑)、鈴木家へお泊りすることになった。
キムチ鍋を食べて、こたつでゴロゴロ...あの気持ちいいソファーで寝るはずが、今回はこたつに入ったまま爆睡。朝起きたら、寝過ぎで顔が別人のように腫れててビックリしたー!

雪が降るとすごくキレイだけど...車が必要な街にとっては一大事だ。今回はスリップしたり、危険な目には遭ってないけど、スタッフの歩ちゃんは車で1回転したとか。危ない、危ない!でも...気分はフィギュアスケートの浅田真央ちゃんだったのかな?(笑)


で、昨日は久々にノムさん、植田さん、斉ちゃんがジムに揃った。
ノムさんの「今日、焼きそばパーティーやるよ」の一声で野村邦夫邸に集合。21:30過ぎ、斉ちゃんは友達の誕生会に呼ばれるってことで、ノムさん、植田さん、私の3人で焼きそばパーティー開始!

以前、ビールサーバーを買ったと試飲会をやった。組み立てに四苦八苦、最初は泡だらけだったけど使ってるうちに生ビールっぽくなってきた。
今回もそのサーバーを使ってビールを飲もうとしたけど...やっぱ泡だらけ。(笑)でも、焼きそば&ノムさんお手製ペペロンチーノは美味しかった~♪こたつに入ってビールを飲みながら焼きそばを食べる...最高です!
ビールを飲みながら、「私とマネージャーっていつも遅くまで職場に残ってたり、一緒に車で帰ったりしてるのに、なんで噂にならないんだろうね~?」と聞いてみた。
「それもそうだなぁ~」っていう答えを期待してたんだけど...「そんなの考えないよ。みんな大人だし、冷静に見てるから!(爆)」とキッパリ否定されてしまった。(笑)

その後も、ライブドア、英会話、フィギュアスケート、卓球の話など、いろんな話をしてノムさんの家を出たのは午前2時。斉ちゃんも来ればもっと楽しかったのになー。(泣)

明日はお休み。明日こそ映画を観に行こう!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-24 22:03 | Friends

木曜日、りんちゃんの彼氏(元イケメンスタッフ)&今車屋さんに勤めてる上田Cが職場に遊びに来た!

2人とも相変わらず。
りんちゃんの彼氏は今の仕事が忙しいみたいで、休日なのに職場から電話が何度もかかってきてた。上田Cは私に会うなり「で、トムクルーズはどこ?外人の彼氏は?」と直球を投げてきた。(笑)「今晩、空いてます?」と言うので「浮気はできません♪」と返し、一同大爆笑!

で、結局浮気をしてしまい(笑)、居酒屋で‘BIG3 夢の競演’をしました。マネージャーがいればBIG4になったのに...マネージャーは最近メッセンジャー気取りでロードバイクで通勤してるから、そのまま帰ることになった。

行った居酒屋は上田Cが行きつけのお店。私の心をくすぐるメニューがたくさんあって、メニュー見てるだけで楽しい!
目玉焼き、もやし炒め、カニ汁、おじや...全部食べたい♪その中でも私の目を引いたのは、
‘めざし’
普通、ホッケやしゃしもはあっても、めざしを置いてる居酒屋はあまりない!女性の1人暮らしでめざしを焼くっていう機会もないので、このところずっと食べてなかっためざしをオーダー♪
久々に食べためざしはすごく美味しかった~。すごく懐かしい味ってかんじで。
〆はおじや。これもまたお米に味が染みてて美味しい!値段もリーズナブルだし、あのお店にまた行きたいな。

BIG3 夢の競演は夜中2時まで続き、私は次の日朝がなかなか起きれなかった。12時までに職場に行くつもりでいたのに、起きたのは彼から電話があった10時過ぎ。(笑)「寝てた?」と言われ「うん、今起きた!」って言ったら「起こしてごめん」って...。ごめんじゃないよ、起こしてくれてありがとー!だよ!(爆)

明日、雪が降るんだってねー。今、車は代車だから...雪が降ったら通勤が怖いな。
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-20 23:03 | Job

昨日は休みだったのに、ミーティングのために出勤。
マネージャーとくだらない話で盛り上がった後、夜は斉ちゃんとガストでの~んびり食事をして午前様になってしまった...。
でも、いろんな話ができたし楽しかった~♪最近食べすぎだと思いつつも、またしっかりと食べてしまった!マジでなんとかしなければ...YOGA効果もあったもんじゃない!

e0030810_2162089.jpg今日は寒いけど、日差しが暖かいから部屋にいるのも気持ちいい♪天気がいい日はこの窓からいっぱい太陽の日差しが入ってくる。私はこの窓が大好き!カリフォルニアに行くと毎回買って来るスターバックスの瓶入りコーヒーの空き瓶が太陽の光に反射して、すごくキレイに見えるんだぁ~。
朝はいつもカーテンを開けて、いっぱい太陽の光を部屋に入れるようにしてます。

e0030810_20581482.jpg昨日、斉ちゃん経由で長峰さんから頂いたパラオのお土産です。ワインだと思うんだけど...瓶の中に葉っぱとナッツが入ってるの!こんなお酒飲んだことないけど、コレどうやって飲むんだろ?それにどんな味がするか興味津々。1人で飲むにはもったいない気もするから、近々お友達を呼んでテイスティング会を実施しよう!(笑)
Laysのチップスは大好きなんで...めっちゃ嬉しい!早速カクテルと一緒に頂こうっと♪
それにしても、ウォッカとブラックベリーをMIXしたカクテル、めっちゃ美味しい!何杯でもいけそうで...ヤバイかも。明日の仕事に差し支えない程度に嗜みましょう♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-18 21:08 | Favorite

LAから戻ってきて以来、すっかりアメリカ人になりきってしまってる。(笑)

彼や由美子さん達と一緒に食べたブリトー、Margieにも作ってもらった朝ごはんのブリトー。それの味にすっかりハマってしまって、日本に戻ってきてからも毎朝ブリトーを食べている。食べてる時はアメリカ人気分。(笑)
e0030810_10345139.jpgお気に入りはセブンイレブンのブリトー。特にイタリアンウインナーっていうのが好き♪昔はチーズが大嫌いだったのに、調理師免許を取得するにあたってチーズ嫌いを克服した甲斐があった!と、ブリトーを食べれる今になって実感してる。(笑)こんな美味しい食べ物があったのかー!って感じだもん♪

でも、このまま毎朝ブリトーを食べ続けてしまうと...かなりヤバイよね。ちょっと自粛しなければ。
と言いつつも、今朝も近所のセブンイレブンでブリトー買ってきてしまった。(笑)明日は絶対やめよう!


そう、そう。
ノムさんが眼鏡を新調した。ノムさんは気に入って買ったようだけど「チンピラみたい」とはっきり言ってしまった...。ノムさん、ごめんね!
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-17 10:54 | Food...

昨日は久々の大雨。
そのせいもあってか、レッスンに来る人が少なかったように思う。
で、今日はめっちゃいい天気♪ちょっと風が強いけど、ドライブするには最高の天気だね。

私が海外に行く時は、必ずと言っていいほどCDを買って帰るようにしてる。
LAXの出発ターミナルにもよるんだけど...ターミナル3には小さなCDショップがある。そこに置いてあるCDが、結構私の好きなアーティストばかり揃ってて気に入ってるんだー。
今回もターミナル3だったから、CDショップでCDを2枚購入しました♪

e0030810_11213730.jpg1枚は大好きなアーティストメアリーJブラジの『THE BREAKTHROUGH』。彼女の曲はボディヒーリングによく使われてて、私はその曲になると俄然やる気満々モードになる。(笑)今回のこのCDは、どの曲も最高!のんびりドライブしながらも聴きたいし、夜にメールしながら聴いたりするには持って来い!って感じ。
力強いサウンドとメアリーの声がすごくマッチしてて、最高の1枚だと思った。

e0030810_11273352.jpgもう1枚は
アリシアキーズの『UNPLUGGED』だ。彼女のMTVUnpluggedライブの模様を収録したアルバムなんだけど...これ、家で聴くより、職場のデッキで聴くのが好き。(笑)レッスンで使うデッキだと、ライブの臨場感が伝わって本当にライブ会場にいるような雰囲気が味わえる!朝営業始まる前の静まり返ったジムでこのCDをかけると...ジム全体にアリシアの声が響いて鳥肌が立つ!最高です!(笑)


しばらくはこの2枚にはまりそう。まさに‘お気に入りに追加’って感じ♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-15 11:41 | Music&Movie

昨日、職場のスタッフに言われた。
「帰ってこないのかと思った」って。(笑)
そーしたいけど、そうもいかないでしょ!またみんなと一緒に頑張るさー♪

1週間ぶりのレッスン、そして20日ぶりのプール♪
久々のプールはめっちゃ気持ちがよかった~ぁ!子ども達も元気に来てくれたし、LAとは違った楽しみがあるねっ。
レッスンはBODYPUMP
LAで買ったNewシューズを履いてレッスンしてみた。
今回、なぜかカールは盛り上がる。(笑)まぁ、キツイからだと思うけど無事にレッスン終了!
正直、久々のレッスンで緊張してました...はい。
だから昨日はベイベー、ベイベー、ベイベェ~♪って唄わなかった。(笑)
次回はシャウトします!!

ニット君、体調不良らしい。大丈夫かな?
今日はYOGAのレッスンだぁ~!
Newマット&Newウエアで気合入れちゃおうっかなぁ~♪
[PR]

by goodtime35 | 2006-01-13 10:53 | Job