今年も今日で終わり。
大掃除もなんとか終わったし、後はお風呂に入って年越しそばを食べるのみ♪

今年は激動の1年だったよね。
初のフルマラソンにチャレンジし、今年は2度もレースに出場した。ロクに練習しないで、PUMPとHEALINGやってるだけで42.195キロを走りきれることを実証してしまったね。(笑)

新たなプログラム‘ビランクスヨーガ’にも合格!
フルマラソンを走り終えた2日後のテストに、よくもまぁ合格できたなぁ~って今でも思うよ。
本格的なYOGAに出逢ったのも、私がYOGAを好きになった1つでもある。

5月には1年半ぶりの海外旅行でLAに行った
GYMでPUMPやYOGAでworkout三昧の生活をし、いろんなLAを知った。
いろんな人に出逢い、いろんな体験ができた。
これに懲りずに11月にも行ったねー。(笑)

夏はビーチレスリング大会に出場して、何もしないのに3位に入賞!(笑)
おまけにスポーツうるぐすに3週連続で無様な姿が放送された。
記念すべき第1回大会に3位だなんて...凄いよね。

で、前代未聞な事件も起きた。
深夜の不審者侵入事件!
3ヵ月間鈴木家にお世話になり、すっかり長女になってしまった。(笑)
ところで...あんなに指紋検出されたのに、未だに犯人は捕まってないんだよねー。(泣)

10月には引越しをした!
と言っても、同じ市内で引越しをしたワケで...でも気分はHAPPY♪
2階の角部屋、日当たり抜群でとっても静か。とっても住み心地いいです!

11月はまさにSWEET NOVEMBERだった。(笑)
LAに行って誕生日を祝い、workout三昧ですごく楽しくて幸せな月だったなー。
偶然にも今の彼氏と出逢い、めっちゃ遠距離だけどそれなりに続いてるし。
それに、彼に出逢わなければMargieや由美子さんにも出逢うことがなかったんだから...感謝すべき出逢いだね。

私的には...もうちょっとマネージャーの仕事の役に立てればよかったなって思う。
だって、めっちゃ忙しそうなんだもん。(泣)
トライアスロンやマラソンの練習もしたいと思うし、愛娘や家族と一緒に過ごす時間ももっと欲しいと思うし。
いつも私と冗談ばっか言い合ってるけど、ホントはそんな暇ないんですよね?
スミマセン、いつもくだらないことばっかり言って。
まぁ、私だけが騒いでも仕方がないことなんだろうけど...来年はもう少し早く帰宅できるように、何かしてあげたいね。

それと、今年はいろんな人に出逢った。
お客さんもそうだけど、いろんな人の力を借りて、いろんな人に迷惑かけて、いろんな人にお世話になった。
ブログじゃなく、直接言わなきゃいけないんだけど...でも、直接言えない人もいるのでこの場を借りてお礼を言います。
ホント、どうもありがとうございました!

今年、充実した1年を送れたのも、いろんな人のお陰だと思っています。
私1人じゃこんな楽しい1年は送れないもん!
でも、来年はもっと楽しくてステキな年にしたいから...みなさん、これに懲りず宜しくお願いします!

それでは、よいお年を!!!!!!!!!
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-31 22:21

e0030810_22321572.jpg
e0030810_2233029.jpg









今日は買い物に行って、観葉植物を買ってきたー♪

小さいやつばかりだけど、ちょっとした癒しの空間のようにして窓際に置いてある。
一番最初に買ったのはミリオンバンブー
2年くらい前からあるかな?
今日買ったのも、緑がすごくキレイで買ってしまった...。
この観葉植物エリア、何気に気に入ってるんだぁ♪

e0030810_2232441.jpg
もう1つのお気に入り...パソコンデスク。
部屋はほとんどメタルシェフで揃えてるんだけど、この机もそう。
PCの隣にはSF市内の地図、マウスパッドはPCに合わせてブルーを。
メモスタンドに使ってるケースは、100円ショップで購入。
LAcafeって書いてあって、LAを見た瞬間買わなきゃ♪と思って。(笑)
最近はここに座ってる時間が多い!(笑)
でも、明日から仕事だしPCもちょっと休憩させてあげなきゃね。

e0030810_22402162.jpgそれと、大好きなソファー♪
アメリカの家にあるような体が沈んでしまう大きくて柔らかいソファーが好きなんだけど、このソファーに座ってゆっくりDVD観たり、コーヒー飲んでる時間が好き。
欲を言えば...リクライニングになるような1人掛けソファーも欲しいなぁ~。



キレイになった部屋でPRIDE観ながらゆっくり年を越そう!
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-31 22:00 | Favorite

今日はお買い物に行ってきた。

やまやという海外の食材やお酒を売ってるお店で、ブラックベリーのリキュールとオレンジジュース、グレープフルーツジュース、ミネラルウォーター、コーヒー、クッキーなどいろいろ買った。

ホントはね、マリガリータとマリガリータ用ソルト、そしてクランベリーリキュールを買いたかったの。1年の締めってことで、いつも飲まないようなお酒でも飲んでみようかと思ってさ♪
e0030810_22163282.jpg
先月LAに行った時に、彼のお兄さんの奥さんが作ってくれたマリガリータがすごく美味しくて、私でも作れるかなぁ~と思って、お店に行ったんだけど...でも、欲しかったマルガリータはちょっとお高め。だから、ブラックベリー+オレンジジュースでカクテルに変更。

カンパリでもよかったんだけど...昔、居酒屋で飲んだカンパリがイマイチお口に合わなくて、どーもそのイメージが強いんよね。だからあえて冒険するのはやめたの。

明日で休みも終わり。
明日もお家で掃除したり買い物して終わりだなぁ~、きっと。(笑)
1人暮らしだからおせち料理はムリだけど、お雑煮くらいは作らないとね!
明日は早めに起きて行動しよう♪
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-30 22:20 | Food...

掃除の最中、写真が出てきた。
大半が実業団でバスケットしてた頃の写真。それと、大好きなアーティスト米倉利紀(YONEちゃん)の写真ばかり。
それに見入ってしまい、結局掃除は中途半端なまま...。(泣)
今日こそちゃんと掃除するぞ!

あと1週間後には大好きなLAだぁ~♪e0030810_11182793.jpg
まさにブログのタイトル通り‘Let'sGo!CALIFORNIA’だ。(笑)
5月・11月とHuntingtonBeachに滞在して、GOLD'SGYMに通いworkout三昧だったけど、今回は彼と一緒だからGYMには行けないかな。でも、彼のお兄さんの住んでるHuntingtonBeachには滞在できるから、またあの綺麗な空に会えるんだぁ~♪嬉しいなっ。
今回はHuntingtonBeachだけじゃなく、彼の住んでるOceanSideにも行けるかも?

e0030810_10483832.gif前回はアメリカン航空に乗ってLAに行ったけど、今回はヴァリグ・ブラジル航空。彼に「どこのエアラインで来るの?」と聞かれ「ヴァリグ・ブラジルエアライン!」って言ったら通じなかった...。(泣)私の発音が悪いんだぁ...って思い、念のため橋渡しをしてくれる由美子さんに伝えてもらったところ、彼自身ヴァリグ・ブラジル航空を知らなかったみたい。
おい、おい!って感じ。(笑)

大好きなCaliforniaに行けるのに、なぜかドキドキしない。きっと、自分自身で事を起こさなくてもいいっていう安心感があるからだろうね。LAXからHuntingtonBeachまでの移動、そしてホテルを探して、GYMに行って、食事して、買い物して...って全て自分でしてきたけど、今回は彼がいるから...っていういろいろとやってくれるんじゃないかっていう期待もある。
でも、その安心感や期待以上に、不安なことが。
それはやっぱり英会話!コミュニケーションが上手く取れるのかなぁ~って思うよ。彼とだけじゃなく、彼のお兄さんConradや奥さんMargieともいっぱいお話して帰りたいもん!
こんなことなら、学生時代ちゃんと英語を勉強しておけばよかったよ...。(泣)

昨日、とんねるずの番組でシャラポワと松岡修造が出てたのを見たけど、松岡修造が普通にシャラポワと英語で喋ってるのを見てめっちゃ羨ましかったよー!
松岡修造の熱血さはいらないけど、語学力が欲しい!と思った。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-30 10:14 | California

1年の疲れが出たのかな?
今日は夕方3時まで寝てた。(笑)1度起きたんだけど...あんまり記憶がない。

e0030810_116356.jpg今日は仲のいい会員さん達と忘年会をした。隠れ家のようなレストランで、すごーく上品な料理を食べながら...まぁ忘年会っていうより食事会って感じ。メンバーも女性だけだし、いろんな話で盛り上がったね♪

特に、クリスマスのイベントでやったBODYCOMBATはすごく評判が良く、COMBATやって欲しいという声が...。私に「COMBATやってよ!」と言うけれど、私は格闘技系は大の苦手。(泣)パンチやキックをしてる自分の姿を見ると、すごくヘナチョコな気がして...ダメなんだよね~。

やっぱりみんなで食事したり、お酒飲んだりするのって楽しいね♪久々にゆっくり食事した~って感じだったし。最後に食べたデザートも美味しかった!今度はあのお店でランチを食べたいな。

今日の私は...この食事会の他に何もしてない。(笑)明日は頑張って掃除するぞ!
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-28 23:11 | Friends

今日は仕事納めでした。
今年最後のレッスンは人気のBODYPUMP!‘BODYPUMPMAX!’という名の通り、ただのPUMPじゃなく、内容も90分と今年一番ハード。年内の営業最終日ってこともあり、お客さんも普通のテンションじゃない!(笑)

インストラクターもお客さんもこの日は仮装するのが毎年恒例になってる。こんなスポーツクラブはうち以外にあるんだろうか...?あるお客さん曰く「今日のレッスンは、野球選手がビールかけをするような気分なんだと思うな~」と言ってました。確かにそうかも。ドキドキワクワクするっていうのかな?

e0030810_0271071.jpg去年私はチャイナドレスを着た。女スパイをイメージして、ちらっと見える太腿にピストルを忍ばせて...気分はアンジェリーナジョリー。(笑)
で、今年はナース服で登場♪お客さんに「椎名林檎に似てる」と言われたけど...それってどーなんだろ??かわいいってこと?エロいってこと?

今年はお客さんも最高のパフォーマンスだったなぁ~。今流行のレイザーラモンHGをはじめ、ミニスカポリス、バカボンのパパ、ジャッキーチェーン、ピエロ、シェフ、ナース、女医、釣り人?、女子高生、かわいい悪魔?、カエル、プロレスラー...などなど。
参加してくれた方、8割以上の人は仮装してたよね。凄すぎます!(笑)でも、そんな破天荒なことを楽しんでやってくれるお客さんが大好きですね!みんなで盛り上げよう!ってその気持ちがすごく嬉しいです。

e0030810_0462748.jpg


今年も今日で仕事もレッスンも終わりだけど、来年はもっともっとパワーアップしてお客さんに楽しんでもらえるように頑張らないとね。やっぱ、お客さんあってイントラだから。
今年1年、どうもありがとうございました!
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-28 02:09 | Job

クリスマスも終わっちゃった...。(泣)
今年のクリスマスは、なぁ~んかバタバタしたまま終わってしまったって感じ。
イヴの夜は早く帰宅できたから、ワインでも飲んでクリスマス気分を味わおう!って思ったけど、グラス2杯飲んだあたりから記憶がない。気がついたら朝だった!(笑)
新曲を覚えたり、クリスマスイベント「XmasPartyNight」の準備があったから仕方ないんだけど...。来年はもう少しクリスマスらしいことしたいな~♪

昨日はクリスマスイベント‘XmasPartyNight’でした。
特別ゲストとして千間台の栗原さんがBODYSTEP&BODYCOMBATを披露!初上陸のアイテムに困惑してたお客さんもいたけど、格闘技系が大好きなお客さんにとっては大興奮の夜だったんじゃないかな。
栗原さん程上手くはないけど、私もBODYSTEPを初披露。BODYSTEPは大好きなアイテムだから、前でやってる感覚よりも私がレッスンを楽しんじゃったような...。(笑)でも、すごく楽しかったなぁ~。これも全ては栗原さんのお陰!
うちみたいな狭い施設で、STEP&COMBATに限っては素人同然のお客さん相手にレッスンしてくれるなんて、申し訳ないって感じ。もっといい環境なら、気持ちよくレッスンしてくれただろうけど。
何より、お客さんから「すごく楽しかった~♪」という声をたくさん頂いたので、スタッフとしても大満足♪ステキなクリスマスプレゼント...とまではいかなくても、特別な夜にはなったんじゃないかな。

その栗原さん、なんとBODYSTEP&BODYCOMBATの他にBODYPUMP、BODYHEALING、BODYATTACKとBTSプログラムは5つも持ってる凄い人。アクアプログラムも3アイテム持ってるっていうんだから、ホント凄いの一言。私なんて3アイテムでヒーヒー言ってるのに。(恥)
栗原さんとマネージャーがアクアで繋がりがあったようで、今回ひょんなことからイベントに参加してくれることになったけど、実は私とも繋がってたの。なぁ~んと、HEALINGのモジュールが一緒だったんだー。きっとライセンス取得は栗原さんの方が早かったと思うけど。(笑)
これに懲りずに、また来てくれるといいな♪
栗原さん、本当にどうもありがとうございました~!

昨日は鈴木家に行って、ボジョレーヌーヴォをご馳走になり...そのままソファーで寝てしまった。鈴木家のソファーはなんて気持ちがいいんだろう。(笑)久々に鈴木家の3兄弟に会ったけど、みんな元気そうでよかった♪

今日はYOGAレッスンで、初の90分クラスに挑戦!年末とあって、いつもみたいな人数ではなかったけど、たくさんアーサナを紹介できたことはよかったかな。

さぁ~て、明日は営業最終日!そして毎年恒例のBODYPUMPMAX!です!今年は誰がどんな仮装で登場するのか楽しみだぁ~。
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-26 22:31 | Job

マネージャーがヘアースタイルを変えた。
何をどーしちゃったのか、めちゃめちゃ変なヘアースタイル。わざとハゲてるっぽくしたような...動物で言うと、まさにハゲタカ!マネージャー曰く、ニュージーランドのインストラクターのヘアースタイルを真似てみたって言うんだけど...そんなん誰がわかる?って話。(笑)

マネージャーはいつでもカッコよくいて欲しい...。
これは私だけじゃなく、他のスタッフもお客さんもマネージャーのファミリーも思ってるはず。だから、ダサダサなマネージャーは絶対許せない!
このヘアースタイルをする数日前、中途半端なソックスを履いていたので、「そのソックスはちょっとダサいですよ~」と忠告しても、マネージャーは「これからはコレが流行る!」って、かなーりポジティブ。変なヘアースタイルにしてきた時も「これを流行らせる!」って勢い。

まぁ、その前向きな所が好きなんだけど...今回は前向きすぎで止められない!(泣)
今日もレッスン中にマネージャーにロールモデルをしてもらった際、「ヘアースタイルがダサイので、みなさん何か言ってあげてください!」って言ったんだけど、そんなのも聞く耳持たないし...。愛娘にはカッパさん♪って呼ばれたって言ってたけど、それにもめげないし。

あー、あんなヘアースタイルで会議とかに行って欲しくないなぁ...。うちのお店のイメージ、ガタ落ちだよ~!(泣)それじゃなくても落ちこぼれな店舗なんだから。

それでも、何があってもポジティブなマネージャーは...最高!
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-23 23:45 | Job

ブログは個人的な日記。今までいろんなことについて書いてきた。仕事のこと、カリフォルニアのこと、映画のこと、マラソンのこと...ただ1つだけ書いてないこともある。それは恋愛のこと。
今日はその恋愛についてちょっと書いてみようと思う。

このブログを読んでる人、そして私を知ってる人にはビックリする話かもしれない。
それは、こんな私にも彼氏がいるからだ。(笑)
こんな形で公表するのもちょっとどうかなぁ~と思ったんだけど、今後もいろんなことを書き続ける上で、公表しておく方が楽かなぁ~と思って、思い切って発表してみました。(笑)

彼は41歳のアメリカ人。先月LAに行った時に、知り合いましたー。
正直、外見は全くタイプじゃないです。だって、トムクルーズじゃないんだもん!(笑)
どうせアメリカ人と付き合うなら、トムクルーズみたいな人がいいじゃん
付き合うのに「私は英語があまり話せないよ」って言ったら、「オレだって日本語は話せない。何も問題はないよ」って言われました。確かに彼が言うように私の中学生レベルの英語力でも、それなりにコミュニケーションは取れる。けど、言いたいことや伝えたいこと半分も伝わっていない気がして、もっと英語が話せるようになりたいなぁ~って常に思ってました。

私は来月、3泊5日の強行スケジュールでLAに行く予定を密かに計画。そのことは彼にも伝え、後はチケットの手配をするだけという状態だった。

先日彼から電話があった時に、彼が1人の日本人女性を私に紹介してきた。彼女は由美子さんと言って、彼の仕事先の同僚の奥さんだと言う。彼も私同様コミュニケーション不足を気にしてたようで、彼女にも私のことをそれとなく話していたみたい。
電話で話してるうちに、彼女の粋なはからいで彼と私の言葉の壁を砕いてくれることになったんです。嬉しいを通り越して、彼女の心遣いには感謝・感謝です!ホント、救世主が現れたようだもん!

由美子さんとは...なんと共通点がいっぱい!
同じ年、運動が好きでダンス・ピラティスをやってるし、私と同じ偏平足だし。(笑)まだ知り合ったばかりなのに、すごく身近な人に感じるし、彼女と知り合えたことがすごく嬉しい。
彼のことでメールを交換してたのに、彼のことそっちのけでヨガやピラティスの運動の話ばかり。(笑)共通点がいっぱいだからこそ、メールが楽しみになってる。

でも、こんな出逢いもあるんだぁ~とつくづく思う。ドラマのような話だよね。機会があれば是非彼女に逢ってみたいな。どんなステキな人なんだろうか...この目で確かめたいね。
このステキな出逢いをきっかけに、私ももっと英語勉強しなきゃね!
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-21 22:04 | California

今日はめっちゃ寒かった!顔が痛い感じるくらい冷たい強風。
寒さが苦手な私は、この時期が大嫌い!あぁ~、早く春になってくれないかなぁ~。(泣)

そんな寒い中、30キロを走った人達がいた!来月末にあるマラソンの試走だって言ってたけど...なにもこんな寒い日に走らなくてもいいとは思うんだけど?みんな風邪ひかなきゃいいけどさ。
植田さん、足大丈夫なのかな?ちょっと心配。

e0030810_0221365.jpgそれより!
フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、凄いね~。昨日のスケーティングもすごく余裕があって、優雅!15歳とは思えない落ち着いたスケーティングに、今後の成長が楽しみな選手だ。
でも、真央ちゃんの笑顔が、どうしても北朝鮮の子どもにしか見えないの!時々北朝鮮のニュースに出てくる、あの機敏で大人顔負けの表情でマスゲームや踊りを踊る子ども達に似てると思うんだけどなぁ...。昨日はちょっとチマチョゴリみたいな衣装だったから尚更!
だからと言って嫌いなわけじゃないからね。

そんな真央ちゃんは世界で1人しかできない、ビールマンスピンを片手でできるスケーターe0030810_0223250.jpg私、あのビールマンスピンにすごく憧れてるんだぁ~。ヨガにもビールマンスピンに似た壮美のポーズ(別名ダンサー)があるんだけど、それをもっと高度にしないとできない。(泣)スピンはしなくても、あのポーズをす~っとできるような柔軟性が欲しいなー。
目指せ!ビールマンスピン!

明日からイベントが始まる...忙しくなりそう。
[PR]

by goodtime35 | 2005-12-17 23:48 | sports