今日で11月も終わり。
なぁ~んかあっという間の1ヶ月だったな。

フルマラソンを終えた翌日は、下半身が別人なくらい筋肉痛でした。こんなんでYOGAのレッスンできるのぉ?って思ったけど、インカムつけてお客さんの前に立つと筋肉痛も忘れてしまうね。月曜日は何をやるのもキツかったー!(泣)こんな思いするなら、もうフルマラソンなんてやらない!って思うんだけど...やっぱ走り終えた時の達成感はなんとも言えない。1人で走ることに慣れたわけじゃないけど、次回は...ロサンゼルスマラソンで海外デビューをする予定♪
大好きなLAでのマラソンだもん、自己ベスト更新よりもとにかく楽しく走りたいね!

前回のブログに、ちょっと怒りをあらわにしてしまった。ちょっと大人気なかったな。ちょっと反省してます。でも、月曜日は今までにないアクセス数だった。(笑)これって偶然じゃないよね。(笑)

私が言いたいのは...写真を撮って欲しかったとか、応援がなかったとかじゃない。人として思いやりや気遣いがなかったことにガッカリしたってこと。自分と親しい人が走り終えたら応援は終わり、とか、差し入れを持ってくればそれでいいとか、そーいうのは人としてどーなんだろ?って話だよね。一緒にトレーニングして、一緒に会場に来て、一緒に帰るんだよ。親しい仲じゃないかもしれないけど、その日1日共にするんだったら、その仲間が全員ゴールするまで気にかけるのが普通じゃないのかな?正直、テントに戻った時の「お疲れ様」って言葉よりも、沿道の人の声援の方がめちゃめちゃ嬉しく感じたよ。
楽しく走る人が集まったサークルならば、全員が楽しく気持ちよく走れるようにしたいね。SQじゃない人でも気楽に集まれるような...そんな雰囲気になれるようにね。

e0030810_428428.jpg明日から12月。クリスマスだぁ~!今日、私の部屋もクリスマスのディスプレイをしてみた。玄関にはクリスマスボートを、部屋にはクリスマスツリーを。もう少ししたら、ポインセチアも買いたいなぁ~♪アメリカじゃクリスマスは大イベント。ディスプレイもハンパない!(笑)まだアメリカでクリスマスを迎えたことないけど、いつかは本格的なクリスマスを体験してみたいなぁ~。

今日の夕飯は、得意の納豆キムチチャーハンを作ってみました~!e0030810_4285415.jpg
納豆はそのまま入れると粘りがすごくてご飯がベチャベチャになっちゃうから、ちょっと水で洗って入れるのがコツ。
キムチ、豆もやし、桜海老、しらす、ねぎ、ご飯を入れて炒めるだけですごーく簡単♪
最後に半熟卵(温泉卵)を乗せて出来上がりー!
今日は鶏ひき肉を味噌で炒めてからいつもの材料を入れたからかなぁ~?なんかいつもより美味しく感じた。←自画自賛!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-30 23:20

今年2度目のフルマラソンに出場。
前回は...4月に行われたかすみがうらマラソン大会で4時間22分34分でゴール。初のフルマソンは勢いだけ。(笑)スタートからゴールまで一緒に走ってくれたSQメンバーがいたからゴールできたようなもの。でも、ゴールした時の嬉しさは格別だった。
e0030810_2233314.jpg

で、今回は...フルに出場するメンバーはみんな自己ベスト更新が目標。
私はというと...朝ギリギリまで走る気まるでナシ、「完走できればいいや~」ってな具合でお気楽気分。(笑)いくらお気楽気分でも、心配なことがあった。それは...最後まで一人で走れるかってこと。
マラソンは孤独なスポーツだと思っていても、今までのレースには必ず誰かがいた。走るの大嫌いな私が、孤独に耐えられるのか?何も考えずに走ることが、苦痛で仕方ない。
そんなんでフルに挑戦しようっていうのがそもそもの間違いなんだけど、でも出ると言ってしまったら逃げようが無い。ロクに練習もしないでフル...マラソンを思いっきりナメてます。(笑)

でも、頑張りました~!4時間14分08秒でゴールしちゃったもんね~♪
スタートから中間地点まではどうにか一人で走り、その後はMP3のお世話になりながら予想外の速さで筑波大学の構内に戻ってきてしまった。自分でもビックリです!
もちろん、歩いたのは水分補給のドリンクを飲むときだけ!オリンピック選手の有森裕子じゃないけど、「自分で自分を褒めてあげたい」と思ったよ。(笑)
それにさぁ~、37キロ付近の坂を上り終えた所に静香ちゃんが、残り2キロを切った所に一郎さん&雨沢さんがいてくれた時はテンション上がったね~。(笑)私の予想では、先にゴールしたマネージャーがクールダウンがてらに私を迎えに来て、一緒にトラックまで走ってゴ~ル!っていうのを思い描いてたんだけど...風邪を押して出場したマネージャーは、ゴールすると同時に車でダウンしてたみたい。
残り1キロの所で植田さんを見つけ、一緒にゴールしようかと思ったらフラれてしまい(笑)、ホントに最後まで一人ぼっちのレースでした~。イケメンと一緒にゴールできると思ってたのに。(笑)

「あぁ~、やっとトラックに戻って来た~♪」と思ったら、メンバー誰もいなくてめちゃめちゃ淋しかった!「え?誰もいないの?」って思い、探しながら走ったよ。(笑)でも、誰もいなかった。自分さえ走り終えればそれでいいんかい!って思ったよーーー。今までこんなことあった?誰一人して走ってる所の写真撮ってないんだよー。写真はスタッフが撮るものって決まってるの?だったら、写真撮影用にもう一人スタッフ連れてくさ!体調悪い人もいたし、それはまぁ仕方ないよ。でも、SQメンバーって名乗ってるなら、メンバーらしいことしようぜー!もしできないならSQとかナシにしようよ。「私はSQメンバーだと思ってないから」って言うなら、みんなでまとまって来たりするのもやめて、個人で会場行って、個人でレース参加して、個人で帰ってくればいいんだよ。ブログで愚痴を言っても仕方ないけど、なんか今日の出来事にはすごーくガッカリした。

今日は大好きなBOYZⅡMENのCDを聴きながら、柚子のお風呂に入ってリラックス♪足先に出来てる水ぶくれがちょっと心配だけど、YOGAでよーく体をほぐしたし、明日は大丈夫かな?
ノムさんの足の具合もちょっと心配。あんな痛そうに歩いてるノムさんの姿が想像が出来なかったから、見た瞬間ビックリだった。勝田マラソンもあることだし、早く良くなるといいけど...。

さぁ~、今からビールの飲みながら日曜洋画劇場でも観よう♪
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-27 22:38 | Job

水曜日の祝日に仕事だったから、木曜日はお休みでした~。
久々に友達の家にお邪魔することに。
ノリは私の高校からの後輩。バスケット部のマネージャーですごく頼りになる存在でした。今でもかなぁ~りお世話になってるけど。(笑)
ノリは早々と結婚して、今は一児の母。その子どもがまたスーパービックサイズ!(笑)幼稚園生だとは思えないくらいデッカイし、話す口調も大人。足のサイズも21cmあるんだって!
将来が楽しみだね♪

またLAから帰ってきてから...2週間も経ってない!それなのに、もう腑抜け状態。(泣)ヤバイ、ヤバ過ぎる!二言目には「あぁ~、LAに行きたい!」だもん。こんな調子じゃ明日のつくばマラソンも途中棄権になるんじゃないかと、ちょっと心配デス。とりあえず、明日はケガをしない程度に頑張ります!
勿論、目標は完走です!
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-26 11:44 | Friends

今日、福岡に住んでるソラやんから朝一でメールが届いた。
昨日、入籍しました!と...。
♪♪♪♪♪ソラやん、おめでとう!!♪♪♪♪♪
これで人妻になるんやね~。っていうか、旦那さんは相当心の広い人だと思う。あの毒舌腹黒ソラやんをお嫁さんにもらうんだから。(笑)きっと仲がいいんだろうな。でも、どうせ11月に入籍するんだったら私の誕生日に入籍すればよかったのに。絶対幸せな人生が送れたはず!

入籍祝いに塩素の原液を送ってあげよう♪その塩素を飲んで、腹黒さを少しでも白くするように。(笑)

ソラやんにもうどれくらい会ってないだろう。5年位かなぁ...。いつもスタバでウダウダ過ごしてた日が懐かしいよ~。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-22 22:33 | Friends

今日はNIKEBEATIFULDAY InODAIBAに行ってきた!
AM8:00、斉ちゃん・真理ちゃん・雨澤さん・長峰さん&広瀬さんの6名でお台場に向けて出発。長峰さんと広瀬さんの旦那さんと初対面♪車中はとっても賑やかで、なぁ~んか遠征合宿に行くような雰囲気だったな。
e0030810_7542379.jpg
AM10:30、会場のTFTホールに到着。受付をし、ロッカーへ。女性だけのイベントだけあって、会場は女性がいっぱい!思い思いにエントリーした距離(3・5・10KM)を走るだけのイベントだけど、いつものマラソンの練習やレースとは違うし、秋風がちょっと冷たかったけど、すごく気持ちよくお台場を走ることができたかな♪
e0030810_753947.jpg
PM13:00、10KM走り終えた後はクールダウンのYOGAのレッスンを受けた。長峰さんと広瀬さんは私達より先にこのYOGAのクラスを受けてて「なんか物足りなく感じるよ」と言われた。走り終えた後もあり、慣れているYOGAもすごくキツく感じたし、物足りないというよりも...自分のリズムが出来上がってしまってる分、すごく難しく感じた。でも、インストラクターの人は思いっきり癒し系で、見てるだけでリラックスできるって感じ。私も見習わないと!
e0030810_7545945.jpg
PM14:30、会場を後にしお台場デックスへ。ディックスに向かう車中でおにぎりを食べたり、バナナを食べたりしたのにも関わらず、台場小香港でちょっと遅いランチ。もうお水も飲めない!ってくらい食べた~!(笑)
で、ちょっとブラブラ買い物した後は、オープンカフォでレインボーブリッジを見ながらお茶。お台場はクリスマスムード一色で、すごくロマンチック♪「今度は彼氏と来たいよね~♪」なぁ~んて言いながら、夜景を見ながらいろんな話をした。

天然の真理ちゃん&斉ちゃん、年齢を感じさせないくらい元気で明るい長峰さんと広瀬さん、そしてマイペースな雨澤さん...今日はすごく楽しい時間を過ごせましたね。楽しく走ること、いろんな人達といろんな話をすること。また自分にプラスになったことが嬉しい。

e0030810_7552020.jpg高速のインターで、ヨン様ドリンクを発見!ポカリスウェットのばったもんみたいなヤツだと思うけど...なかなか笑える。(笑)早速マネージャーに毒見してもらおう!
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-20 22:02 | Friends

私がLAに行ってる1週間、マネージャーは急ぎの仕事に追われ帰宅時間は午前様だったという。モチベーションもかなり下がってたみたいで、「先週1週間は自分じゃなかった」...と。
仕事の内容を聞くと、そんなの急ぎじゃなくてもいいじゃん!と思わせるような内容。
でも、本社の指示に従わないといけないのがマネージャーの役目なので、それを一生懸命こなしてる。手伝ってあげたいけど、マネージャーにしかできない仕事ばかり...。

で、マネージャーは私に言った。
私が帰ってきたら、モチベーションも上がり自分を取り戻せた...と。
一見、すごく感動する言葉に聞こえるが、マネージャーはこの言葉を言いながら爆笑してるから、ムカツク!(笑)
普通なら、「あぁ~、こんなマネージャーの下で働いていいんだろうか...」と思うのかもしれないけど、私の場合(この職場の場合)「あぁ~、このマネージャーでよかった♪」と思う。
マネージャーのムカつく言葉は、全て愛情表現の裏返しだと勝手に思ってます。(笑)

LAから帰国して、まだ数日しか経ってない。でも、まだ気持ちはLAのまま。
次回は...いつ行こうかな♪(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-18 23:47 | Job

帰国後の初出勤。
職場のスタッフはみんな元気でよかった♪
それに、お客さんもみんな私を待っていてくれたみたいで...レッスン前に「お帰り~!」って拍手されちゃって。(笑)恥ずかしかったけど、嬉しかったな。
LAもいいけど、お客さんの笑顔を見たらなんか安心した。

1週間お休みしただけなのに、すごく久々にレッスンをするような緊張感でちょっとドキドキした。
痩せて帰ってきたね~ってみんな言う。確かに、LAに行くと痩せる。(笑)毎日のworkoutのせいなのかな?これって、日本でもしっかりworkoutすれば、痩せるってこと?でも...日本じゃやる気になれない。どうしてだろ?

e0030810_9524182.jpgで、斉ちゃん・真理ちゃん・歩ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました~♪スタバのキャニスターとカップとコーヒー豆。すごく嬉しいよ~♪どうもありがとう!!これでまた毎日のコーヒーも美味しく飲めそうだよ。
e0030810_1035923.jpgそして...鈴木家のパパ&涼ちゃんからも誕生日プレゼントをもらった。コーヒー好きの私に嬉しいタンブラー。しかも、NIKE!色もかわいいし、これまた毎日使えそう。ありがとね♪また私のお気に入りが増えて嬉しいなぁ~。

久恵からおめでとうメールが来た!あ~、大阪に行きたい!久恵に会いたいよ~!
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-17 23:41 | Favorite

朝、6時に起きてパッキング。
8時のバスに乗りディズニーランドに行き、ディズニーランド周辺からLAXに向かうシャトルバスを乗り継いで、空港へ...。
相変わらずルーズなバスのお陰で、空港のチェックインもギリギリ。このままじゃ日本に戻れないかもって思うくらいハラハラしたけど、なんとか搭乗時刻には間に合った!
空港で写真でも撮って、朝ごはん食べて...っていう私のスケジュールはどこにいってしまったんだろうか。(笑)

行きのフライトで私にアーモンドタルトを勧めてくれた客室乗務員さんが、今回も一緒だった。窮屈なエコノミーを少しでも楽しみたいと思い席を替えてもらったけど、機械の故障で映画は見れず。(泣)11時間のフライト、かなりしんどかった~~~!
e0030810_23311527.jpgDUTYFREEで香水を買った。J-LoのGLOWってやつ。大好きなJ-Loの香水だもん、つけてればいい恋愛なんかもできるかなぁ~♪なんて思って買ってみました。(笑)

でも、無事にLAより帰国!!
家に着いて、ちょっとホッとしてる。(笑)お土産を整理して、洗濯をしてやっと一段落。なんでも、今日紀宮様の結婚式だったみたいだね。

e0030810_23535390.jpg

e0030810_2354575.jpg
いつもCaliforniaに行くと買って帰ってくるのがこの瓶に入ったStarbacksCoffee。これは日本に売ってないし、瓶が可愛いからいつも4~5本買うようにしてる。いいお土産にもなるしね♪
それと、KINGSIZEのキットカット!日本で売ってるサイズと比べると、かなり大きい。これとコーヒーがLAでの私の朝ごはんでした~。(笑)

今回いろいろな人にお世話になりました。
本当にどうもありがとう!
THANK YOU:Akinori、Shaw、KAZUKI IMAI、DeAnn Schultz、Margie、Craig、Hiroshi、Ken、Mamoru、Clark R.Bevans
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-15 23:55 | California

ロサンゼルス6日目。淋しいかな、今日が最終日。(泣)
LAの路線バスは日曜日にぐーっと本数が減る。今日は2ブロック歩くの覚悟で、朝からPUMPのレッスンに参加。
e0030810_9132849.jpgインストラクターはDeAnn。今日の曲は55で、日曜日ともあって男性の参加者もいた。
DeAnnは35才で、3人のかわいい男の子がいるママ。外見からはママには絶対に見えないし、明らかに私より若く見える!E-Mailアドレスの交換をしたり、写真撮ったり、今後はワールドワイドなレッスンができるように情報交換していけたらいいな♪

午後は近くのマーケットで買い物。リトルサイゴンっていう街にも行った。ここはタイやベトナムが集まったマーケットが並ぶ街。お香臭さがちょっと苦手だったけど、貧しい人達が一生懸命にアメリカで暮らしてるのが感じられたな。
夜はまたIN-N-OUTでチーズバーガーとレモネード♪何度食べても美味しいっす!
今回のCaliforniaは、私にたくさんのPowerをくれました。また日本に戻って頑張れるように、そしてまたLAに戻ってこれるように頑張りたいな。
[PR]

by goodtime35 | 2005-11-13 01:58 | California

ロサンゼルス5日目。本日も晴天なり♪
今日はルーズなバスのせいで、PUMPのレッスンには間に合わずカーディオトレーニングを行い、YOGAのクラスに参加。
インストラクターのSuzanneはスパニッシュ系アメリカン。ボディービルダーだった経歴があるみたいで、その体はめちゃめちゃ綺麗!それに手先や腕の動きが綺麗で、全てにおいて勉強になるインストラクターです。彼女のレッスンは何度も受けたいと思うくらい、リラックスできるレッスンです。

で、午前中のWorkOut中にとんでもないことが起きた!
YOGAのクラス前にステアマスターをしてたら、白人男性に話しかけられ話しの流れからバスで通ってることを話したら、ホテルまで送ってくれることになった。WorkOutを終えてホテルへ向かう途中に、彼がお兄さんの家にあるたくさんのバギーを見せたいと言って、強引に家に連れて行かれることに。行ってみると5台のバギーにボート、庭にはBBQエリアにバーカウンター。すごく素敵な家にビックリ!すると、そこにお兄さんの奥さんが帰って来て、私にビックリ!今晩一緒に夕飯を食べない?って誘われて、図々しくもお呼ばれされちゃいました~♪
いきなり来た私を受け入れてくれるか心配だったけど、奥さんはかなり陽気な人で、すごくかわいい♪日本でいう久本雅美みたい。(笑)私がエビとチキンが好き♪と言うと、美味しくてアメリカンなお店があるからそこに行こう!とこれまた強引に連れてかれた。(笑)

奥さんに言われるまま、シュリンプのプレートをオーダー。バターソースで食べるシュリンプは最高!すごく美味しかった♪
その後も家に戻ってテレビを見ながらくつろぎ、すっかりファミリーの一員みたいになってた私。見ず知らずの日本人になーんて親切なんだろ…?気分は世界ウルルン滞在記って感じ。(笑)最高の想い出になったな。
e0030810_922736.jpgSPECIAL THANKS!!
Mrs.Margie Bauman
Mr.Conrad Bauman
Mr.Craig Bauman

[PR]

by goodtime35 | 2005-11-12 22:29 | California