私がブログを始めて...もう4ヶ月。
ブログを始めた途端いきなり事件が起きて、なかなかアップできなかったけど、今では生活の1部になってる。
昔から日記は三日坊主だったけど、これなら続けられる。
ただの日記なんだけど、Web上に残せることが面白い。パソコンに向かってるインテリチックな自分が結構好きだったりして。(笑)

で、先週。
職場で下期に向けてのセクションミーティングがあり、私は知名度アップという視点でブログの作成を提案してみた。パソコンをいじらない人には、何のことだかさっぱり分からないかもしれないけど、ブログに職場の情報を公開することにより、施設のPRになると思って却下されるのを覚悟で提案してみた。
もちろん、私ひとりでできることじゃないから、施設の責任者の人にマネージャーから話をしてもらって作成の許可を得ようと思ったら、それがすんなりOK!
まぁ、私がブログを立ち上げ、スタッフみんなでそのブログを作り上げていくようになった。

HPもあるんだけど、HPはなんとなく親近感がない!っていうか、直接携わってないっていうのもあるんだけど...。ブログは気軽に作れるし、気軽に編集できる。それに、時代の波に乗らなきゃね!(笑)

現在、2つのブログを作成中!
私の思いつき提案が、どこまで開花するかは...全スタッフの協力次第かな。
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-31 21:12 | Job

昨日、新しい車の相談をしに車屋さんに行った。
あまり乗りたい車もないんだけど...三菱のRVRをお願いしてきました。
グレードは?「なんでもいいです!」
色は「何色でもいいです!」
オプションは?「あってもなくてもいいです!」
あぁー、そうですかぁ............。
車屋さん、おもいっきり困ってました。
でもね、ホント何でもいいんです。ちゃんと走ってくれれば!
CDついてて、オーバーヒートしない車ならなんでもいいです!(笑)

頑張って探してみますね♪という、車屋さんの言葉に期待することにします。


新しい車をマネージャーと一緒にネットで検索していたら、すごい車を発見!
マネージャーはハマーのような車が大好き♪でも、その車はハマーを完全に上回ってた。
それは【アンフレンジャー3000 2800SR水陸両用車】です。
486万するんだけど、マネージャーは目を輝かせて「ほ、欲しいーっ!」と叫んでました。車で水に入ってどうすんの?って感じ。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-29 10:50

昨日のレッスン、正直めちゃめちゃやる気なかった...。(泣)
だって、だって!
愛車のBMWには二度と乗れないんだもん、すごく心残り。
大好きな彼氏から、突然「もうお前のこと嫌いになったから、別れよう」って言われたような感じ。
なぁ~んかスッキリしない。

昨日のレッスンは、そのやるせない気持ちが爆発。
ずっと頭に車のことがあったから、「CarWash」をチョイス。もう、あの車洗えないんだ...って思いながら、シャフト持ち上げてた。(笑)おもいっきり、私情を持ち込んでのレッスン。私の車のことを知ってるお客さんは笑ってたけど...参加して頂いた方、誠に申し訳ありません!

昨晩のうちに代車が届き、12キロランの通勤も免れた。ヨカッタ♪
今日は今から車屋さんに行って、新しい車話をしに行ってきます!!
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-28 09:42 | Job

今日、愛車のBMW318tiが壊れた...。
壊れたっていうか、オーバーヒートした。
車が止まってしまった場所は、私の家から50kmも先。
ちょうど、鈴木さん&涼ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行く最中だったんだよね~。
車から煙出てるし、なんか臭いし、エンジンがカラカラ言ってるし...すごくあせった!
で、車屋さんに勤めてる鈴木さんに速攻電話して事情を説明し、遠いところ鈴木さんに迎えに来てもらった。
愛車は日産に置いてきて、一応調べてもらうことになったけど...高い修理費出して乗るより、代替した方がいいって。

急にこんなことになって...かなりショック!(泣)やっと引越しして、LA行きも決まったところなのに。最悪です!それに、5年半乗ったこのBMWにもう乗れないんだぁ~と思うと、すごく淋しい!高い修理費出してでもまだ乗りたいもん。目標の走行20万kmまであと1万kmだったのになぁ~~~~。

後ろ髪引かれるけど、新しい車を探すしかないよね。でも、乗りたい車がない!初めて車を買った時(ラシーン)もファミレスでメニューを決めるような感覚で買ったし、今のBMWも欲しくて買った訳じゃない。キャッシュバックされる10万円に引かれて買ったようなもの。(笑)
今回も走れればいいって感じなんだよね~。ヒュンダイの4WD、いいなぁ~って思うけど、ヨン様大嫌いな私にヒュンダイは乗れないな。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-26 22:55

一人暮らしをしてるスタッフの歩ちゃんは料理が苦手なよう。いつもレトルトカレー食べてるような話してたし、素で「魚を電子レンジで焼けますか?」と質問された時はこれはヤバイ...って思ったよ。(笑)

で、昨日は歩ちゃん、真理ちゃん、斉ちゃんの3人を部屋へご招待♪
歩ちゃんがすき焼きが食べたい!って言ってたから、すき焼きパーティーをした。一人暮らしてると、部屋ですき焼き食べることってまずない!一人用のすき焼きなんか作れないし...面倒!やっぱ大勢で食べるのが美味しい♪
すごく面白かったね~。
それに、部屋だからゆっくりできる。
野村邦夫邸のように大人数は招待できないけど、料理作るの大好きだから、部屋に招待するのはすごく楽しいデス♪
次回は...お鍋パーティーだね!

私のLA行きの日程が決定!!!
8日出発、15日帰国。航空会社はAA。AAは初めて渡米した時に乗って以来だね。
当時は、若い客室乗務員がいなかった気がしたなぁ。(笑)
機内で過ごすのもすごく好きだから、久々のAAにワクワクです♪
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-26 09:55 | Food...

11/20(日)にある、NIKEBEAUTIFULDAY InODAIBAっていう、女性だけのランニングイベントに参加することが決定!!
翌週につくばマラソンに出場するから、その練習にもなるし、ナイキのイベントはウエアの販売やプレゼントなど参加するだけで楽しめるものが多い。
去年参加した時は、寿美子センセとフィットネスイベントに参加してYOGAとB.T.S.J.のレッスンを受けた。
今回は斉ちゃん、雨澤さん、真理ちゃんの4人で10kmでエントリー。ホントは静香ちゃん&りんちゃんが参加するはずだったけど、仕事で行けないってことで、マラソンスペシャリストの真理ちゃんを誘って参加することになりましたー!

来月はイベントがいっぱい!!
楽しみだぁ~♪
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-25 02:51 | workout

念願の海外逃亡計画が着々と進む中、問題が勃発!
『米国入国者における滞在先住所等の事前申告義務化』が今年の10/4からスタートしたらしく、いつも現地に着いてからホテルを探す私にとってはすごく面倒なこと。
この義務化、事前登録がされてない場合は、空港で登録手続きをしたり、長い時間待たされるようなことになるんだって。
5月に行った時はそんなうるさくなかったのに...。(泣)
で、今ネットで滞在先を調べてる最中なんだけど、ネットでホテルを探しても、みーんな1泊$100以上のゴージャスホテルばかり。貧乏な私にはそんなホテルには泊まれません。っていうか、毎日GYMに通って、半日ビーチや公園にいるような旅行に1泊$100するホテルに泊まる必要性はない!(笑)
1泊$50くらいのチープなモーテルで十分!
でも...ネットじゃモーテルって引っかからないんだよね~。
まさに悪戦苦闘デス。

前にSFに行った時、イミグレーションで別室に連れて行かれたことがあった。
当時私は金髪のショートヘアーで、パスポートの写真とは別人だったから、同一人物だとは思われなかったんだと思う。OKが出るまで、1時間以上は待たされたなぁ...。
もうそんな無駄な時間は過ごしたくないから...初日滞在のホテルくらいは決めなきゃ!
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-23 11:42 | California

♪Happy Brithday To Toshinori Yonekura♪
e0030810_10435577.jpgYONEちゃん、誕生日おめでとう!!!!
いつ見ても、男前だよね~。ホント、惚れちゃう♪
これからもそのファルセットボイスで、たくさんいい歌を聴かせてください。
生のYONEちゃんに会いに行くことは...もう、ないかな。(泣)

先日、深夜テレビ「NANDA?」を見てたら、一目惚れをしてしまったー!(笑)
e0030810_10542053.jpg私のハートを熱くさせたその人とは...苅部俊二さんデス♪世界のハードラー為末選手と一緒に、ハードルの特集で出演してました。私の好きな英国俳優ヒュー・グラント似の甘いマスクに、もうメロメロ。(爆)
こんなカッコいい人が陸上界にいたのかーーー!ってビックリでした。
今は法政大学陸上部の監督をしてて、現役時代は「追い込みの貴公子」って呼ばれてたんだって!
さぁ~、苅部さんについてネットで検索しまくろうっと!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-21 22:39 | Favorite

今日はすごく気持ちのいい天気だったなぁ~~♪LAの天気みたいだよ。今日は布団を干して、シーツ洗って...いっぱい洗濯したよー。

今日の夕飯は特製焼きうどん♪野菜たっぷり、ツナと小エビ、揚げ玉、カツオ節を入れて、ちょっとめんつゆ入れるのが美味しいんだよね~。明日のお昼のお弁当にすればよかった...って後から後悔した。(泣)
引越ししてから、結構料理してる。秋刀魚の美味しい季節だから、毎日でも秋刀魚を食べたいんだけど、魚焼くと部屋が生臭くなる!(泣)それが嫌だ。グリルを買い換えなきゃいけないかな?

e0030810_23472175.jpg夕飯の買い物をしたついでにキットカットを買った。実は、キットカット大好きなんだよね~♪特にホワイトチョコは♪疲れてる時はもちろん元気出るけど、コーヒーと一緒に食べるもの最高!
私がアメリカに行くとこのキットカットが朝ご飯。(笑)バスに乗りながらノーマルなキットカットを食べ、ジムに行く。朝5時半のBODYPUMPのレッスンを受け、ロッカーでホワイトのキットカットを食べてトレーニングする...って感じ。かなりのエネルギーになってくれます。
キットカットにもいろんな種類あるね。カフェオレ、抹茶、夕張メロン...私はやっぱホワイトだね!!

そー言えば...このキットカット、「きっと勝つ」っていう意味で、バスケットしてる時にチームのみんなに配った覚えがある。きっとじゃなく、絶対勝つ!じゃないとダメなんだけど。(笑)その他にも「(みんなで)声出そう!」って意味で‘小枝’っていうチョコを配ったこともあったね。
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-20 23:32 | Favorite

もうすぐハロウィン!日本でいう「お盆」のようなものだね。
過去に亡くなった人がよみがえる...ってワケだけど、ハロウィンと言って思い出すのが、仮装&かぼちゃのお化け。家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにあの仮装をしてるんだとか。
それにしても、あの仮装ってちょっと可愛いような...。(笑)

2年前にSFに行った時、ちょうどハロウィンだった。
夜、飲み足りなくてワインを買おうとリカーショップに行く途中、かなりド派手な恰好をした人達と遭遇。
「あっ、今日はハロウィンだった!」とすぐ気がついたけど、その仮装はかなり強烈!キレイな外人さんでも、こーなっちゃうの?って思うくらい、すごいメイクだった。ただのオカマにしか見えなかったから。(笑)

で、ハロウィンの時期にLAにも行ったことがあったなぁー。
その時は、いろんな家のハロウィンのディスプレイを見ながら散歩したのを覚えてる。確か...LAのレドンドビーチに滞在した時だったかな?
e0030810_23255513.jpg
私の部屋もちょっとハロウィンを演出。
この人形の顔、職場のマネージャーの次女「凛ちゃん」に似てて思わず買っちゃった♪かわいいね~!

今日、大きな地震があった。
震度4だって!
めちゃめちゃ揺れて、怖かったーーー!
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-19 23:29 | California