29日(木)先負。  念願の引越しです!!!!
と、いってもまだ大きい家具が運ばれてないから、生活はできないんだけど...でも、でも、すごく気分がいい!
おまけに!同じアパートに外人さん(白人)が住んでる!!!どこの国の人だろう...。アメリカ、それもカリフォルニア出身だったりして!きゃぁ~!!!
まずは...それとなぁ~く仲良くなって、英語を教えてもらおう!(笑)そして、ハンサムな独身男性も紹介してもらおう!(爆)

日当たりは最高!アパート周辺は静かだし、楽しい生活が送れそうな予感いっぱいだーーーー!

明日は、町役場全面協力の下、メインの引越し♪朝から大変だぁ~!
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-30 16:13

品川に住んでる美容師のりんちゃんの彼氏から、東京方面に転居するというメールがあった。りんちゃんの彼氏っていうのは、6月まで一緒に働いてたイケメンスタッフ。(笑)
仕事を辞めてからも、一緒に飲んだりしてたから...それを聞くとなんか寂しく感じるなぁ~。正直、その彼氏には一番グチを聞いてもらってた。仕事のことや、プライベートのこととか。仕事以外でもいろんなこと教えてもらったし...。
でも、新たなスタートとして新天地で頑張って欲しいと思う。もちろん、りんちゃんと仲良く♪

私も引越しを機に、心機一転で頑張らなきゃいけないね!

今朝、鈴木家のお母さん(みどりさん)が、お鍋を真っ黒焦げにさせてました...。煮物を焦がすのはよく聞く話だけど、焦がしたのはお味噌汁!(笑)朝からみどりワールド炸裂です!
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-27 11:42 | Job

やっと、引越しが決まりました!!
最初は新築物件にしようかなぁ~とか思ってたけど、やっぱり回りの環境だとか、安心感だとか、自分の中で「いいかも♪」って思える部分が多くなきゃ、住みたくならない。
某不動産屋でいろいろ物件を見たけど、みんな未完成で部屋のイメージが湧かない!それに担当者の対応がイマイチしっくり来なかったんだよね~。
部屋を借りるのって勇気がいる。だって、レンタルビデオを借りるようなわけにはいかないでしょ?ましてや、まだ未完成の物件を見てすぐに決められるかって言ったら...ちょっとぐらい迷うよね。
でも、でも。その担当者(多分、私より年下。体脂肪は30%近いと思われる体型。顔はちょっとムカツク感じ)は「今決めなきゃ、明日には入居者が決まっちゃいますよ~」とか「なんでそんなに迷う必要があるんですか?新築なんですよー!」とか、結構強引!一応、入居予定として物件を押さえてもらったけど、イマイチ気分がスッキリしない。

で、藤原紀香のCMでお馴染みの「レオパレス21」に行ってみた。

担当の人。見た感じ、すーごく真面目でちょっと頼りなさそうな雰囲気かもし出してるけど、結構親身になって部屋を探してくれた。いろんなサービスが充実してるし、アパートの周囲もいい感じなので、今回レオパレスにお世話になることにしましたー。

さぁ、これから引越し準備で忙しくなるね。ちょっと楽しみ!
でも、長かった居候生活ともさよならなんだ~、なんか寂しいな。(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-25 11:07

今朝起きたら、鈴木家みんな会社や学校に行ってしまい、私ひとりぼっちだった...。(泣)
毎日、すごく賑やかなのに、人が居なくなるとこんなにも静かなんだぁ~って実感してしまった。
で、お決まりの?ソファーで二度寝。(笑)
これがまた気持ちいい♪鈴木家のソファーは最高です!

で、最近寒くなってきたから7分袖のカットソーを買おうと、お店に行ったら...そこでノリ(バスケット仲間で、高校の後輩。一児の母)に会った!凄く痩せてて、声をかけられてもわからんかった~!でも、元気そうでなにより。私のビーチレスリング大会の話で盛り上がり、バスケット仲間の話をしたり、「あの人は何してるんの?」「この間、○○さんに会ったよ~♪」なぁ~んて、おばちゃんさながらの会話を楽しんじゃった♪
彼女は私の高校の後輩でもあるし、バスケットのマネージャーとして、私をよく面倒見てくれました。(笑)今では1児の母として頑張ってるし、マイホームも建てたし...凄いよ!
それに引き換え私は...自由奔放な人生だわ。
まぁ、好きで一人でいる訳じゃないし、機会があれば、、、ね!(笑)

近いうち、ノリの家に遊びに行こうっと♪「突撃となりの晩ご飯!」のように、夕飯時を狙ってね!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-22 22:41 | Friends

気持ちいい秋晴れが続いてます。
こんな日はドライブにでも出掛けたい!
ここ1ヶ月、映画はたくさん観てるけど、ドライブしてないなぁ...。
車はBMWって思えない程ボロボロだけど、乗り心地がいいし、妙に落ち着くんだよね!
走行距離(18万Km)を考えると、長距離ドライブはやめておきたいところだけど...今の車は動けなくなるまで乗り潰したい!!
来週にでもドライブに出掛けようっと♪

で、日曜日の夜。映画を見に行く途中。
子猫を車で引いてしまいました...。(泣)
申し訳ない!って気持ちと、道路の真ん中に居ないでよ~!っていう、やり切れない気持ちで、気が重かった。
あぁ~、人じゃないからまだ良かったけど、気分はいいものじゃないし。
過去に何度か猫を引いてしまったことがあるけど...猫好きなだけに、やっぱショックだぁぁぁぁぁ!(泣)
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-20 08:25

世間一般は3連休真っ只中!e0030810_8532840.jpg
私には連休なんか全く関係ないんだよね。(泣)

昨日は早く仕事が終わったのでレイトショーで「ファンタスティック・フォー」を観た。
もちろん、涼ちゃんと一緒♪
凛ちゃん&バビちゃんが「すごく面白いよ~♪」と言ってたから、「チャーリーとチョコレート工場」を観るつもりでいたのに...急遽、変更。
この映画、Mr.インクレディブルの原作とかって聞いてたけど、Mr.インクレディブルよりはるかに面白かった!!!!悪役の登場ぶりはちょっとスパイダーマンのゴブリンみたいな感じもあったけど、Mr.インクレディブルにはない迫力があって面白かったデス。

でも、やはり3連休。
レイトショーなのに、満席だった!まぁ、公開して間もないからっていうのもあるんだろうけど、駐車場もいっぱいだったし、涼ちゃんとも座席はバラバラだったし。やっぱり平日に限るね♪

次は...12月に世界同時公開される「キングコング」って映画が見たい!
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-19 08:57 | Music&Movie

昨日、物件探しが終わった後に選択をしにアパートに戻った。
洗濯が終わるのを待ってる間、いつもテレビをみたりPCのメールチェックしたりするのが日課となってる。で、 何気にまわした3チャンネルで“NHK高校講座 地理「カリフォルニア~多文化共生社会に向けて」”っていうのをやっていた。
カリフォルニア大好きな私にはすごく興味のある番組で、カリフォルニアの産業や文化の発展など、結構細かく紹介されていた。SFのゴールドラッシュの話、LAに住むヒスパニック系人種の話だとか...。すごく勉強になったな~。それに、またカリフォルニアの見方が変わったかも。
もっともっと勉強したい、そう思った。そうすれば、もっとカリフォルニアが好きになるかもしれないし、もっと楽しめるんじゃないかなとも思うし。

タイミング良く?この間の研修で「California」っていう曲に出会った。すごく爽やかな曲で、カリフォルニアの空って感じかな♪もうちょっとノリがよくてもいい気がするけどね。その曲を聴きながら、仕事もプライベートも頑張ろうっと!
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-15 22:02 | California

今日、「LAの広範囲で停電が起こり、一時はテロの騒ぎになった」とニュースで報道されてた。
かなぁ~り、ビックリ!すぐにLAに住んでる知人にメールしたんだけど...大事には至らなかったみたい。ヨカッタ、ヨカッタ!
アメリカで災害のニュースを耳にすると、自分のことのように心配になってしまう...。アメリカなんてとてつもなく広いし、私ひとりくらい心配したからってどうにでもなるわけじゃないんだけどねー。特に、知人の住んでいる地域が災害に襲われた、なぁ~んて聞いたらドキドキしちゃう!私の心配は大抵外れるので、返って安心なんだけどね。(笑)

選挙が終わり、日本は落ち着きを取り戻すのかな?
郵政民営化、大いに賛成!民営化されれば、誤配や未配達郵便が減ると思うし、もっとスピーディーに対応してくれすはず。郵便局に勤務してたので、この手のクレームは多かった!配達した職員の責任なのに、窓口で言われても...っていつも思ってた。配達しながら保険の勧誘とかしてるようじゃ、ダメじゃん!って思ってたし。
これからどうなるんだろうね。
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-13 16:22 | California

昨日、またまた品川で研修でした。
スケジュールをちゃんと把握していなかったので、研修の2時間も前に到着してしまった...。(泣)

今回の研修でドゥスポーツ高崎の塚田さん&冨岡さんと久々の再会!
すごく嬉しかったですね~。元気そうでなによりです。
機会があったら、高崎に遊びに行きたいな♪

帰りはお決まりの東京駅八重洲地下街でブラブラ。
週末とあって、カップルばっかり!(泣)楽しい気持ちも半減だよぉ...。
「ラーメン激戦区」っていうラーメン屋さんがいっぱいある所の“のりや”っていうお店で、その日オススメのラーメンを食べたんだけど...私のお口には合わなかった...。だって、スープがめちゃめちゃ美味しくないんだもん!あれで1000円近い値段はどうかと思うなぁ~。だって、カップラーメンのほうがよっぽど美味しいもん!(怒)
「女性に人気!」とか書いてあったけど...ホントに人気なのかな??

チーズケーキファクトリーでお土産のチーズバーを買い、高速バスで帰宅。いつ食べてもCCFのケーキは美味しい!!!LAにあるCCFでチーズケーキを4つもテイクアウトしたのを思い出すなぁ。(笑)テイクアウトなのに、ホイップいっぱい乗せてくれるだよね~♪お店で食べて、テイクアウトしてホテルでも食べて...あぁ~、また食べたい!
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-12 16:05 | Favorite

昨日は仕事の研修で品川に行って来た。
早朝4時半に起き、始発の特急に乗って品川へ...これがかなりキツイ!9時からの研修を10時からにしてくれるとかなり楽なんだけどなぁ~。(泣)
研修内容は今回もかなりハード。でも、気持ちよかった~♪
3ヶ月に1度のこの研修、いろいろな人に会えるから好き。唯一の情報交換の場でもあるし、仕事へのモチベーションも高くなるし。今回もいろんなこと、勉強できた。

せっかく東京に来たんだからどこかへ寄って帰りたい...と思っても、夜にはヨガのレッスンがある。あぁ~、花のお江戸で遊びたかった!(笑)
日曜日にも品川で研修。次回は遊んで帰って来れる!お気に入りの東京駅で遊んで来ようっと♪八重洲地下街が好きなんだよね~。なぁ~んか、田舎のデパートみたいで。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-09-10 12:31 | Job