今日は4ヶ月ぶりに10キロランをやった。
やっぱ、久々のランはキツイ!最初の5キロは6分ペースとはいえ、かなり辛かったもん。
でも、次の5キロは体も慣れたきたのか、結構いいペースで走れた。
気分は24時間テレビの丸山弁護士!(笑)

秋はマラソンシーズン到来!
ランニングサークルのメンバーは、来週波崎トライアスロンに出場するので着々とトレーニングをしてるけど...私はトレーニングが大嫌い。根本的にダメなのかな。
今の目標は、10月にSFで行われるレースに出場すること。
休みが取れないと、話にならないんだけどね~。

天気は曇り空だったけど、久々に走って気持ちよかった~!
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-28 10:13 | workout

★☆★ HappyBirthday to Kihiru!★☆★

8月25日でしたね...。
ちょっと遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう!!
遠く離れていても、きっとどこかで頑張ってるよね?
私もあなたに負けないくらい頑張っています。
もちろん、スポーツウーマンのまま。(笑)

素晴らしい年にして下さい。この歳がHappyだったと思えるように...。
いつまでも陰ながら応援しています。
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-27 20:50 | California

e0030810_1140663.gifレンタルビデオ屋さん行った時、すごく気になってた映画があったの。その映画はドッジボールといって、買収されてしまう潰れそうなスポーツジムのメンバーが優勝賞金を狙いドッジボールの大会に出場するっていう内容。涼ちゃんもその映画を知ってたみたいで、早速借りてみた。あまりコメディ映画は見ないんだけど、家族で見るにはすごくいいね!(っていうか、すっかり鈴木家長女と化してる)
で、その映画の中でドッジボール全米大会がラスベガスで開催され、主人公達が泊まるホテルが、以前私がラスベガスに行った時に泊まったモンテカルロだったの!これはなんか嬉しかったな~♪コメディ映画にありがちな「最後は優勝してハッピーエンド♪」って内容なだけど、すごく面白かったね~。
でもって、今秘のひらめ筋って番組でアメリカン★スーパードッジボールっていうのをやってるよね!ただボールを相手にぶつけるだけの簡単なスポーツだから、これを機にブレイクしそうな予感...がするのは私だけ?
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-27 11:42 | Music&Movie

昨日、劇場でチャッキーに会っちゃった~♪ここ1週間でチャイルド・プレイシリーズを制覇してしまった私と涼ちゃんは、今公開されているチャイルド・プレイ~チャッキーの種~を観に行ったの。
e0030810_11293075.jpg
臨場感や迫力が違うのは当然わかっているものの、いざ映画が始まるとその迫力に圧倒されちゃったし、ずっとビビリまくり。(笑)何度体がビクついたことか...。チャッキーのしつこさや悪態ぶりもかなりエスカレートしてるし、前作に引き続き笑えるシーンもたくさんある。チャッキーのひとりエッチシーンも必見の価値あり。(笑)
この映画を、観に行く前夜にチャイルドプレイ3を観たこともあって、映画を観終わった後の私と涼ちゃんはチャッキーの虜。涼ちゃんなんか、「オレ、チャッキーと友達になれそう…」なぁ~んて言う始末。まぁ、涼ちゃんなら友達になって一緒にバスケットしてそうだよ。
e0030810_11295619.jpgお土産に涼ちゃんはチャッキーのコインケースとパンフを買い、私はティファニー&チャッキーのキーホルダーを買っちゃった♪コインケースはかなりグロテスク。だけど涼ちゃんは使いやすい!と言いながら、早速使ってた。私が買ったキーホルダーは、車に飾ってるの。だって...家の中に置いといて、万が一夜中にチャッキーが動き出したら怖いじゃん!(笑)私って結構ビビリなの。
今度チャッキーに会えるのは何年後なんだろう...。私と涼ちゃんのチャッキー熱は当分冷めないな。
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-25 15:28 | Music&Movie

e0030810_21252332.jpg昨日、またまたチャッキーワールドを味わってしまいました!
チャイルド・プレイ2は、チャイルド・プレイよりもエグイ!しつこさは相変わらずなんだけど、グロテスクなシーンがいっぱいあって、めちゃめちゃ気持ち悪かったし、怖かった!特に、グッドガイ人形を作ってる工場でチャッキーとアンディが戦うシーン。工場のおじさんの目が、グッドガイ人形の目になってしまうところなんか、かなりビビッてしまった...。
恐るべし、チャッキー!

最初にチャッキーの花嫁を観てしまい、なんとも笑える映画だ!と思ってたけど、最初から観るとかなりのホラー映画だったのね。

涼ちゃんとチャッキーTシャツを購入しようかと、話しています。
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-22 21:33 | Music&Movie

e0030810_15251183.jpg朝からエイリアンVSプレデターを観た。涼ちゃんの大好きな映画だ。
この映画、朝御飯を食べながら観るもんじゃないね。だって、目玉焼きの半熟がエイリアンのヌルヌルしたのに見えて食欲を半減させるんだもん。(笑)それに、プレデターは仮面を取らないで欲しいな。あまりのブサイクさに凝視できないから...。
で、笑えたのがエイリアンの妊娠。めちゃめちゃお腹が大きいんだもん。エイリアンなら、卵とかじゃなく細胞分裂とかで子孫ができていくようなストーリーにして欲しかった!(笑)あれじゃ、ウミガメの出産みたいだよ~。
最後はプレデターの体内にエイリアンの子どもがいるシーンで終わるんだけど、おもいっきり続編があります!って感じのラストだったね。

すっかりチャッキーの虜になってしまった鈴木家と私。チャッキーの人形まで欲しくなってしまった。(笑)今公開中の「チャイルド・プレイ~チャッキーの種~」が観たいけど、上映している映画館は都内に数箇所ある程度。くぅ~残念!
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-21 15:22 | Music&Movie

昨日、お客さんとの他愛もない会話の中に素敵な言葉を聞いた。
その彼女は現在65歳。65歳とは思えないほどパワフルで、私と一緒にマラソンのレースに出たり、ボランティアで読み聞かせや外国人に日本語を教えたりしている、とても素敵な女性だ。本来ならば、私が彼女に元気を与えなければいけないのに、いつも彼女から元気をもらってる感じでなんだか申し訳ないな。(笑)

60歳は人生の節目とする人が多い。まぁ定年と呼ばれるのが60歳だし、家族のために一生懸命働いたんだもん、ゆっくり余生を過ごすってことになるのは当たり前だと思う。
でも、彼女は私にこう言った。
「60歳になってから何かを始めることはとても素敵なこと。今まで家族のために役割を果たしてきたのだから、そこで休むのではなくそこから自分自身のために役割を見つけることが大事なんだ」と。

私はこの言葉を聞いて、「私が60歳になった時、彼女のような気持ちで、そして彼女のように元気でいられるだろうか...」と思った。ちょっと想像できないな。
彼女に限らず、年を取ってから何かを始めてる人がお客さんの中にはたくさんいる。何かを始めてなくても、すごく素敵だと思える人もいる。私も年を重ねても素敵でいれるようになりたい!と強く思ったし、彼女の言葉を借りて、いろんな年配の人達に「挑戦する気持ちを持つこと」を伝えたいと思った。

私が60歳になったら...?トライアスロンデビューでもしようかな。(笑)サーフィンもいいかも♪ その前に海の汚さを克服しなきゃ!
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-21 15:18 | Job

昨日、りんちゃんに会った。
髪の毛切ってて可愛かった~♪私とは違って、“女の子”って感じなんだよね~。思わず抱きしめてチューしたくなるくらい。(笑)でも、彼氏がいるからチューはやめておこうか。

りんちゃんは、東京に住んでる。それに、ボディボードもやってるとか。見た目、「私、お水怖いの~」って言っちゃいそうな雰囲気なんだけどね。で、すごくストレートで優しいんだ~。私だけじゃなく、いろんな人のことに気をかけてくれる、とってもいい子。いい子なだけに、今付き合ってる彼氏が心配。(笑)まぁ、私が心配することでもないんだけど...上野動物園に行ってトラを1時間も見ちゃっう彼だから、何かに夢中になりすぎてりんちゃんをほったらかしにしちゃうんじゃないのかな~って。トラに夢中になるならまだいいけどさ。
りんちゃんを悲しませるようなことをしたら...迷惑メールいっぱい送ってやる!(笑)

ウィンスコンシン州で竜巻が凄かったみたい...。大丈夫だろうか。
それに...ホリエモンが選挙に出馬だって?斬新なことをする人ってホリエモンしかいなのだろうか。これ、ホリエモンじゃなくキムタクだったら...どーなの?亀井さん!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-20 15:52 | Favorite

この間、涼ちゃんとたっちゃんで買い物に行った時、【チャッキー】の人形を発見!涼ちゃんとたっちゃんはチャイルドプレイという映画に出てくる人形だと説明すると、早速次の日DVDを借りてきてた。
e0030810_14452699.jpg涼ちゃんが借りてきた「チャッキーの花嫁」は、結構笑える。でも、怖いシーンもたくさんあって恐るべきチャッキーって感じだった。
で、昨日の夜「チャイルドプレイ」を観ながら寝た。ちょうどたっちゃんの誕生日で映画の内容も息子の誕生日に事件が起きるという内容だったから、たっちゃんはビビリまくり。(笑)まだ顔がきれいなチャッキーを見て、「リアルで怖い」と言ったり、しつこいチャッキーにみんな大笑いしたり、今、鈴木家はチャッキーにはまってる...。

e0030810_1445295.jpgで、朝は朝で「Mr.インクレディブル」を観た。これまた面白い映画だった!マラソンをやってる私はダッシュになりたいなぁ~と思ったし。(笑)で、職場の歩ちゃんが敵の女性に似てるの!顔の輪郭も雰囲気もソックリ!今度、赤い水着を着てもらおう!(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-19 14:46 | Music&Movie

昨日、鈴木家でビデオを観た。
e0030810_14341861.jpg私が家から持ってきた「ピート・マラビッチの青春」というバスケットの映画だ。この映画の主人公のことを、今バスケットをしてる人の何人が知ってるんだろう...。きっと1割も満たないかもしれないな。
彼の名前はピート・マラビッチ。又の名を「ピストル・ピート」と呼ぶ。彼の13歳の時の話を映画化したものなんだけど、彼のボールハンドリングは神業。マイケル・ジョーダンよりも、アイバーソンよりも、偉大だと私は思う。
昔はトリッキーなプレイをするなんて邪道で、真剣にプレイをしていないと、怒られる対象でした。私はトリッキーなプレイをしなくても怒られてたけど。(笑)でも、曲芸みたいなボールハンドリングができるからこそ、その先に素晴らしいプレイが生まれることを周囲は知らなかったし、理解ができなかった。それをピートは13歳にして実証してしまったから凄い!今の「魅せるバスケット」の原点のようなプレイヤーだ。
私はこの映画を初めて観たとき、ボールハンドリングの大事さと創造性の豊かさを感じた。ただプレイをするのではなく、観客が歓声を上げるようなプレイをする。この映画は、私のバスケット人生を変えた作品でもあるので、バスケットをしてる鈴木家3兄弟には絶対に見て欲しかったんだ~。3人がどう感じたかはわからないけど、今以上にバスケットを好きになってくれればそれでいいかな。

e0030810_1211545.jpg
今、日本で公開している「コーチ・カーター」もいい作品だと思う。この映画はLAから日本に帰る機内で見たんだけど、すごく感動したし、こんなコーチに巡り合えたら最高だって思いました。2本とも、中・高校生のバスケットプレイヤーに観て欲しい作品ですね。きっと何かが得られると思うから。

今日は映画評論家になってみました。(笑)
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-17 11:55 | Music&Movie