今日は、第19回かすみがうらマラソン大会に参加。

この日のために、たくさん練習をしたメンバーさんもいたし、
怪我を押して出場した人もいた。

私は...サンデーコヘールで2回走っただけという、かなぁ~りナメた状態で10マイルに出場。
レースは1年ぶり。
去年、この大会のフルに出場して死んだし、一生懸命練習するそんな根性もないんで
気楽に走れる10マイルにしました。

朝6:30、シンメトリー号と熟女号とヤング号+ファミリーカー2台の5台で出発。
私はシンメトリー号に乗りましたが、機種変したパパの携帯を見て感動したり、スタッフの急な出場にビックリしたりで楽しい車内でしたね。

会場に到着後、大洗のメンバーさん達とも合流。
久々に会うメンバーさんもいたけど、何より白畑ファミリーとの再会が嬉しかった!!
e0030810_3434270.jpg

凪ちゃんはもう5年生。すっかりお姉さんになって「SALAさん、アメリカ行ってたんでしょ?いい人見つかった?」って言われてしまった。(笑)
e0030810_9183479.jpg

凛ちゃんも相変わらずキュートで可愛い。
粋ちゃんは1年生になったと私に教えてくれて、DSの使い方までレクチャーしてくれた。
白畑3姉妹は、ホント癒されます。
寿美子センセとはほんのちょっとだったけど、レッスンの話が出来たし。

今回は兄さんも白畑センセも10マイルに参加。
e0030810_862830.jpg

白畑センセは1時間11分でゴールしたって言ってたけど、兄さんもそのすぐ後にゴールしたようで、
白畑センセは「何で兄さん、あんなに速いんだ?」と不思議がってましたね。

私はと言うと。
スタートギリギリまで、パパと一緒にトイレ待ち。
だけど、待ちきれなくってトイレ我慢したままスタート。
でも、スタートポジションが良かったのか、結構いいペースで走れました。
e0030810_3164668.jpg

記録は1時間26分54秒
(プライベートタイムは、1時間25分06秒)
順位は総合で136位/2006人、種目別は43位/661人でした。
e0030810_3331351.jpg

この日のために、ウェルネスSCお揃いのTシャツを作ったから、すごくチームらしく感じたね。
揃って着るとかっこよかったし、すごくいい感じに仕上がったと思う。049.gif
それに、今回参加した人数も多かった割には、ねもやんが上手くまとめてくれたもんねー。
感謝、感謝です。

何より、沿道で応援してくれたメンバーさんがいたことも嬉しかったし、
1日付き合ってくれた小曽納さんとサユリーニョスに感謝デス!
どうもありがとうございました。


10マイルに参加したメンバーがテントに集合した時は、みんなでハイタッチしたり握手したり...
みんなで参加していることがとっても楽しく感じたね。
走ることってすごく辛い事だけど、“みんなが一緒だから走れる”っていうのがすごく大きく感じた瞬間でした。

フルに参加した4名も無事にゴール!
42.195kmを走りきる事の辛さは、よーーく感じてるので、タイムはどうであれ完走した事が凄いよ。
e0030810_3572146.jpg

文句タレ雄はサイドステップで走ってるし!!!!(笑)


e0030810_3343753.jpg

全員、無事にゴールした後はみんなで記念写真。
先に帰っちゃったしんちゃんがいなかったのはとっても残念だったけど、みんないい表情してたね。

みんなお揃いの東京マラソンバッグ。
これ、大洗のメンバーさんにも好評でしたねー。
東京マラソンに出場したのは...1人だけなんだけどね。(笑)
e0030810_3373221.jpg



今日はすごくいい天気だったから、私は腕が真っ赤に。
兄さんも顔が真っ赤に日焼けして、酔っ払いのような顔になってたね。

またみんなで走れる日を楽しみに、ちょっとずつ走る習慣をつけようかな。


参加したメンバーさん、お疲れ様でした!
応援してくれたメンバーさん、ありがとうございました!

[PR]

by goodtime35 | 2009-04-19 23:54 | workout

金曜日の夜、フロントのカウンター下で作業をしていると聞き覚えのある声がする。
ふと顔を出すと...石井さんがいるじゃん!!!!


いつも、予告ナシで現れる石井さん。
でも、いつもかっこいいです!012.gif
「ピッチに現れる石井さんに向って手を振っているんですよ!
石井さんのコールもしますから!」
と言うと、
「それはしなくていいです」と言われちゃいました。(笑)

あまりにも突然だったので、落ち着いて話したものの、心臓バクバクで興奮状態。
石井さんが去った後、興奮を抑えられずに、下にかがんでたナベさんの背中を思い切り殴ってしまいました。047.gif(汗)
ナベさん、ごめんねごめんね~!

土曜日のゲームもしっかり石井さんを見ましたよ。
心の中で「石井、おいっ!」とコールもしたし。(笑)


石井さんと喋ってドキドキ。
昨日はMatthewと喋ってドキドキ。

と言っても、LOVEなドキドキではなく、
息切れのドキドキだったんだけどねー。037.gif


昨日はサンデーコヘールで、北浦湖岸まで行ってきました。
再来週に控えているかすみがうらマラソン大会を想定してのコースで、約14キロ。
昨日は春らしい陽気で、走ると半袖でも暑いくらいでした。
北浦湖岸は景色もよかったし、風も気持ち良くって、
なにより1人じゃないんだもん、楽しく走れました。
e0030810_22301442.jpg

傾斜7%の坂を上りきってコンビニで休憩していると...Matthewからの電話。
「ランニングの最中なんだ。」と言うと
「仕事で体を動かしているんだから、そんなにトレーニングしなくてもいいだろう」と言ってきた。

WBCの話やら、新しいテレビを買った話をしていると、みんなが走り出した。
さっきの坂道息が上がっているのもあり、心臓ドキドキ。
走りながらは喋りにくい。
ゼーハーゼーハー言いながら喋ってると、

Matthewが「Stop!!!」と、電話の向こうで叫んでる。(笑)



素直に歩きました。
だけど、歩きながら話をしたら、みんなとかなり差がついちゃったじゃん!
ハイペースで走って、スタジアム近くでようやくみんなと合流。
怪我もなく、みんなと楽しく走れた1時間半でした。
大会当日も、これくらいの気持ちいい天気だといいな。058.gif
e0030810_22363645.jpg



これ、レース中もMatthewから電話があったら...?
止まって話をする時間はないので、その時は不在着信ということで。(笑)



そー言えば、Matthewは大きなテレビを買ったって言ってたけど、
テレビを買うよりも、私にRingを買う方が先じゃないのかなぁ...。
いつになったらRingを買ってくれるんだろう。
[PR]

by goodtime35 | 2009-04-06 22:39 | workout

2008年、私の目標は
『ZUMBAのライセンスを取得すること』
e0030810_2147477.jpg

ZUMBA(ズンバ)とは、ラテン系の音楽とダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズ。
レスミルズプログラムみたいに、1曲簡潔だし動きも簡単♪
もちろん、私が好きなBODYJAMと同じくらい楽しいです。

私とZUMBAの出会いは、去年11月の渡米時。
彼の友達のLeahが通っているYMCAに行った時、何気に入ったZUMBAというクラス。
ダンスクラスなんて入った事なかったのに、すごく楽しく踊れている自分がいたことに衝撃を受けました。

日本に帰って来て、ZUMBAの事をいろいろ調べると... ZUMBAの2日間トレーニングコースに参加するとライセンスが取得できることを知り、偶然にも今私が参加してるHIPHOPのイントラさんもZUMBAを知ってる事もあり、私の今年の目標は『ZUMBAのライセンス取得』となったワケです。

そして、そのトレーニングコースが6/22・23と横浜であります。
ZUMBAは凄い人気があるようで、予約受付開始日でSOLDOUT!
私は運悪くキャンセル待ちの状態です。(泣)
これを逃すと次回は8月。
今回がダメでも、次回は上手く申込が出来るといいんだけどな...。

世間では、ヨガやビリーズブートキャンプのブームが去り、今は『コアリズム』というダンスエクササイズがブームになっているでしょ?
『杉本彩も夢中!』とか言って。(笑)

ダンスクラスが熱い今、私もZUMBAランセンス取得に向けて頑張ろうと思います。
初の個人ライセンス取得に、気合も十分です!


さぁ、今日は鹿さんチームの応援♪
今日こそは勝って欲しいっ!
[PR]

by goodtime35 | 2008-05-17 10:35 | workout

今日の東京マラソン、盛り上がっていましたね~♪
私もとりあえず市民ランナーの端くれ。
あのお祭りのようなレースに参加できた3万人の人達が、 テレビを見てて凄く羨ましく思えました。

来年は私もこのレースに出たぁーーーーいっ!

でもその前に。
今年はマラソンのレースに再び参戦することに決めました♪
1年以上も離れていたので、少し不安ですが...。
スケジュール、スケジュールと仕事に追われちゃいつまでたっても参加出来ないし、エントリーしなきゃ始まらないと思い、 4/20の『かすみがうらマラソン』のフルマラソンにエントリーしました!

本来ならば、今日からトレーンング開始と行きたかったんだけど...
ノロウィルス感染が完治していないため、断念。
完治次第、トレーニング開始しますよ~!


そのノロウィルス感染の状況ですが...最悪の状況だった金曜日に比べたら、雲泥の差!
食欲も戻ってきたし、体のダルさや痛みも消えました♪
まだ胃痛は残っていて、時々締め付けられそうな痛みがツライですね。(泣)
早く完全復活しなきゃ!
木曜日は‘古巣でパンプの代行’なんだから♪
[PR]

by goodtime35 | 2008-02-18 00:02 | workout

今週末は‘鹿島まつり’で、スタジアム周辺は大賑わい。車の展示会やフリーマーケットなど、いろんな催し物が行われてたみたいで、スタジアムでもヨガ教室があったので、それのお手伝いとして参加してきました!

昨日は風がとっても強くて、「ピッチでできるのかな?」と心配だったけど、ピッチに立つと全く風を感じなく、芝生はちょっとひんやりしてて気持ちがいい。最高のヨガ日和♪残念なことに、スタジアムの横でバンドのライブも開催されてたから、その音がスタジアムまで聞えてきてて...ヨガのムードではなかったかな。

このヨガ教室が始まる前、ピッチにうちの母親がいるのを発見!
すごく楽しみにしてた気持ちが一気に冷める...。(泣)
「私をチラチラ見るんじゃない!お願いだから、知らないふりしててよ!」

スタジアムの広いピッチの上でやるヨガはすごく気持ちよかったねー。きれいな緑色と、広い空間、スタジアムに注ぐ太陽の光がすごくマッチしてて、「私もここでヒーリングをやってみたい!」って強く思ったよ。
私の行ってるビランクスヨーガとは少し違い、先生は立ってアーサナを指導する。先生に「一緒にやる?」と言われたけど、担当の先生がどんなアーサナをやるのかにも不安だったし、人のレッスンを受けるこの機会を逃してたまるかっていう気持ちもあったので、端っこで自分の世界に浸りながらクラスを受けました。
だけど、これ、失敗だったね。
先生は見本も見せないで喋りで進めていくので、アーサナが難しくなるにつれて「え?どーすればいいの?」「この手がどこに行くって言ってたっけ?」って感じで、周囲の人たちをキョロキョロ見回してばかり。
「あー、前でやって見せてあげればよかった...」と思ったけど、今更先生の横に立ってやるのはどーかと思い、そのまま続けてしまったよ。
その代わり、オーロラビジョンに何度も映し出されてしまい、先生にも「オーロラビジョンにキレイなポーズの方が映ってますよー♪」と言われ注目を浴びてしまった。

「えーーーーっ!なんであの人できるの?」
「あの人、スゴくない?」
スクリーンに映されるたびに言われてるのが聞える...。

「なんでできるの?」って...私はヨガのイントラなんだよ!!!(爆)


昨日は日陰になるとちょっと寒く感じたけど、すごく貴重な経験ができて嬉しかったなー。今度は私のクラスでこの気持ちよさを伝えたいよ。なんと言っても、ワールドカップで使われたピッチでレッスンできるんだよ!
柳沢や満男だけじゃなく、日本代表選手や引退してしまった中田ヒデやジーコもこのピッチでボールを蹴ったんだよ!そのピッチを素足で感じれるなんて...最高じゃん!!
[PR]

by goodtime35 | 2006-10-22 22:09 | workout

11/20(日)にある、NIKEBEAUTIFULDAY InODAIBAっていう、女性だけのランニングイベントに参加することが決定!!
翌週につくばマラソンに出場するから、その練習にもなるし、ナイキのイベントはウエアの販売やプレゼントなど参加するだけで楽しめるものが多い。
去年参加した時は、寿美子センセとフィットネスイベントに参加してYOGAとB.T.S.J.のレッスンを受けた。
今回は斉ちゃん、雨澤さん、真理ちゃんの4人で10kmでエントリー。ホントは静香ちゃん&りんちゃんが参加するはずだったけど、仕事で行けないってことで、マラソンスペシャリストの真理ちゃんを誘って参加することになりましたー!

来月はイベントがいっぱい!!
楽しみだぁ~♪
[PR]

by goodtime35 | 2005-10-25 02:51 | workout

今日は4ヶ月ぶりに10キロランをやった。
やっぱ、久々のランはキツイ!最初の5キロは6分ペースとはいえ、かなり辛かったもん。
でも、次の5キロは体も慣れたきたのか、結構いいペースで走れた。
気分は24時間テレビの丸山弁護士!(笑)

秋はマラソンシーズン到来!
ランニングサークルのメンバーは、来週波崎トライアスロンに出場するので着々とトレーニングをしてるけど...私はトレーニングが大嫌い。根本的にダメなのかな。
今の目標は、10月にSFで行われるレースに出場すること。
休みが取れないと、話にならないんだけどね~。

天気は曇り空だったけど、久々に走って気持ちよかった~!
[PR]

by goodtime35 | 2005-08-28 10:13 | workout